+Feel+


2006年07月31日(月) やっと梅雨が明けた

Rは水泳部員なんだけど、水泳部というのは雨が降ってもプールに入るらしい。早朝大雨警報が出ていた日も練習があり、ごっつ寒かったらしい。

学校のクラブは強制じゃないので半分くらいの生徒しか入っていないらしい。クラブはダルイんだそう。でもRはクラブが楽しいみたい。ずっとスイミングスクールを続けてきて良かったなと思う。昨日の地域大会は見事Rの学校が優勝したそうだ。

デビュー戦は8/5。もちろん応援に行ってきます。


2006年07月23日(日) 早期発見早期解決

3月に子宮ガンの定期検診に行った時、ポリープができてるって先生がおっしゃった。でも、検診結果は異常なし。「ポリープは簡単に切れるから、今から半年以内に民間の病院に行ってとってもらってください」

ネットで検索しても別段大騒ぎするようなものでもないらしく、あっという間に数ヶ月が過ぎていき、やっとこさ先日地元の産婦人科に行ってきた。だって、なんかめんどくさくて。親がえらいめにあったときは、さっさと行かんからや〜とあきれてたけど、いざ自分のこととなるとやっぱり後回し。てか、まあリハビリが進まず未だに松葉杖の家族がいるので、Rと自分の定期検診に行くヒマがないんよ。Rの目と鼻もはよいかなあかんねんけど、クラブもあるしなかなか。

で、話を戻すとほんまに一瞬やったわ。プチっとも感じない。先生が取ったものを見せてくれはってんけど、イボを切りましたって感じ?念のため病理検査してくれるらしいけどまあきっと大丈夫でしょう。年に一度の検査を怠らなければこういうポリープは発見→切除を繰り返して予防するそう。やっぱ検診はまじめに行きましょうね。


2006年07月16日(日) 夏ドラマ ☆★☆ 

なんやかんやいってジダ〜ンなワールドカップも終わったね。終わったのに相変わらず週末の運転手は続いてるのよ。やっとギブスが取れたけどまだ松葉杖。自分はといえば、そんなこんなの疲労がピークでPCもあんまり開けてませんの。しか〜し、夏のドラマはけっこう見てるよ。春がほぼ全滅だったので、夏はできるだけ日記も書くつもりでやんす。

■「HERO」特番
木村拓哉のドラマで放送中に全部通しで見たのって実はこれしかない。レンタルで全部見たり、再放送で全部見たのは他に「ギフト」と「Beautiful Life」…すくね。なんでHEROは見たのかっていうと、単に作品のアフォ加減が自分のテイストに合っていたからだけなんだけど。今回も相変わらずのHEROテイストにたったひとり、独特の世界を繰り広げていた男が…中井貴一。まあ、殺人には違いないんだけどさ、泣かされてしまったよ。続編では、くそったれ代議士をやっつけることになるんでしょうか?楽しみ♪ってか、5年ほど経っているはずなのに、雨宮さんはまだ検察事務官なんですか?検事になってると思ったのに。

■「結婚できない男」
国仲涼子がかわいい。夏川結衣とのシングル対決が微妙にせつないのはアタシだけでしょうか?車庫からはいつでも出れるっていうけどさ、めんどくさいんだよね〜ぶっちゃけ。だってたいていのことはひとりでできるし、ひとりでも楽しいんだもん♪例えばメールとかもらったときに、返事めんどくせって思ったらもうアウトやんね。もらうだけでウキウキしたり、なんて返事しよーなんてドキドキしたりするときっとガレージからでそうになるんだろうけど。まっくろくろすけをからかっている方が楽しいもんな〜。あ、ドラマの感想になってませんか?

■「ダンドリ」
まあ、女版「ウォーターボーイズ」?最後のパフォーマンスを楽しみにしておこう。加藤ローサがめちゃめちゃかわいい。主役はでかい。

■「下北サンデーズ」
これ、最高です。堤ファンには最高。けっこうデジャブーだらけだけど、とにかくウケる。マニア向けです。あはは。Rと自分はめっちゃウケでやんす。あくたがわの演技論に二人して、「意味わっかんねー、なんやそれ」とつっこむのが好きです。でもって、Rの憂鬱「ジェロニモが嫌な役になってもうた…」フミヤってあの誰だかわかんない声だけのあれですか?

■「花嫁は厄年っ!」
うん、まあ、つっこみどころはいっぱいありますが、生温かく見ようと思います。
最大のつっこみどころは、さすがバリバリの女子アナは、初日からまきで風呂を炊いたり、20人分の朝ご飯を作ったりしっかりできているんだってとこかな。

■「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」
これ、もしかすると一番好きかも。とにかくね、アフォ過ぎる。ぶっ飛んでアフォ。ギャルサーもめちゃくちゃアフォやったけど、なんて説明していいかわかれへんけど、こっちのアフォさ加減が好きだ。やくざが身分隠して学校入ったり、校長と先生が親子だったりとかまあどっかで聞いたことあるような設定もあるんだけど、どうみても27歳をみんなが普通に受け入れていることがもうありえないほどおかしいので、なんでもコイだ。アグネス☆プリンが食べたい。






ゆぅま |

My追加