+Feel+


2006年08月17日(木) 湖畔の宿

夏休みもあっという間に終盤になっちまった…

12日から9連休で、すぐに琵琶湖に泊りがけで出かけたのだけど、帰省ラッシュに巻き込まれてめっちゃ疲れた(はぁ)
Rの夏休みがいつからかハッキリしなかったので、琵琶湖に決めたのもギリギリでめぼしいホテルはみんな満室か予算外。ネット予約には載ってない民宿に決めたもののどんなところかドキドキ(FMは民宿はNGっていうからRと2人だったの)

1泊2食付きで、宿の人は親切だったし、湖水も澄んでてきれいだったし、花火もできたし、翌日の早朝に湖水に浮かぶのはRと自分だけでまるでプライベートビーチみたいやったし。なかなか良かったと言いたいところだけどひとつだけ…

その民宿、宿主さんたちは奥の普通のおうちに住んでいて、民宿はなんていうか合宿所みたいというか、共同アパートみたいというか、鍵のかかる入口があって、玄関には宿主さんちにつながる電話が置いてあって、部屋がそれぞれわかれてて部屋の鍵はボタンぽちって押すタイプの簡単なやつ。

そこになんとその晩泊まったのはRとYの2人だけやってんよ〜

怖いって!「なんかあったら電話してね」って言われても怖いから。TRICKか稲川淳二みたいというか、湖なんだからジェイソンが出たらどうしてくれんねんって!Rが「でもな、変に他に誰かおって全部で3人とかもなんか怖いから、2人の方が安全やって」というからそんなもんかと思ったけど。ブルった夜だったよ〜

翌日はまたまた琵琶湖博物館に寄って、さほど渋滞にも巻き込まれずに帰って来れたけど、なんか体がだるくってしばらく不調でした。(まさかなんかいたわけじゃないよね…)



2006年08月03日(木) 買物でリフレッシュ♪

朝一番から、某量販店から買ったばかりのDVDレコの修理マンがやってきたけど、どうにもHDDが起動せず昇天決定。夕方お店の担当者が交換品を持ってきてくれることに。

で、病院に行って先日のポリープの病理検査結果を確認し(問題なし)、市役所にちょっとした手続をしに行き、足つぼマッサージをしてもらって某百貨店に寄る。
サマーセールの中盤かな?見ているといろいろと欲しくなって、サンダル、ミュール、トップスをいろいろと買ってしまった。まあいいよね。たまには…セールなんやし。

そうそう、最近Rとアタシはとろとろ味のプリンに凝ってます。専門店で300円ほど出せばいろいろとあるのだけど、そうじゃなくてメーカー品でとろとろのやつを探してたの。だってお高いし。そしたらあったよ。

【プティポ とろふわプリン こだわり卵のカスタード】

抹茶味といちご味もあるんだけど、文句なしにおいしくて¥105。すんばらし〜♪
さっきアタシの分までRが食っちまったので怒った怒った。

ここ





ゆぅま |

My追加