まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2007年05月29日(火) BEBOP/誕生日企画

いや〜御無沙汰です〜

久々にTOP更新。
赤龍会のビシャスさま&リンちゃん

前々からお知らせしておりましたが、今年の誕生日イベントは同盟主催ではなくあさりさま宅のコツンフェス主催で行ないます!!

場所と主催が変わりますが、ビバップといえば!!という実績のある管理人さん&サイトなのでみなさまも良く御存知かと思います!

ぜひぜひ例年以上に盛り上がていただきたく、私からも宜しくお願いいたします!!

ビシャスさまもしつこく嫌がらせ、、、じゃなくって、お祝いするつもりらしいです(笑)

『スパァーイクっ!なぜ、そこまで俺を拒む!?』

、、、、恐いからだヨ、きっと(苦笑)

ビシャスさまのお祝いを受けたら、末代まで呪われそうだもん、、、、

当日に向けて何が描けるかわかりませんが、それなりに頑張りまーす!


2007年05月04日(金) 近い将来

連休ですわ、、、みなさまどうお過ごしですか?

実は4月の連休初日からお義母さまが入院なさってしまって、、、、
幸い、それほど深刻な病状ではなく連休明けにでも退院のメドがついています。

が、問題なのは家に残されたひとりじゃな〜〜んにも出来ない舅。
老齢で持病もあり歩く事さえおぼつかず、お義母さまの介護なしでは生活できないのです。

お義母さまが体調を崩されたのもジーサンの介護ストレスじゃないかと、、、

夫は長男一人っ子、実家は関東ですが今は東北の端っこで暮らしています。

とにかく、急を要することだったし連休で仕事が休みだったのでお義母さまが入院したその日の晩に自家用車で駆け付けました。
(高速使って約七時間ほど運転し続け)

そして行き場のない舅を連れ帰ってきました。

ホントに行き場がないんだよ〜

現在は持病の悪化と腰やら足やら痛いって言うし、地元じゃそれなりに融通もきくので入院してもらっています。

私は今のところ病院へ様子を見に行く程度で済んでいますが、近い将来、絶対のしかかってくるのよネ!

介護!

夫の実家と今私達が住んでる場所(いわゆる嫁の実家に近い場所)が距離的にかなり離れていることが最大のネックになってます。

都会暮らしの義父母を田舎に呼び寄せるのか、介護のために一家で都会に引っ越すのか、、、

そーゆー生活基盤の根底の部分から話し合わなければならん。

実は私の実家の近くに土地を買ってお家を建てる計画が進んでいたのです。転勤族でいつも狭い借家住まい、とうとう夢のマイホームよぉ〜
でも、それもどーなっちゃうのか(トホホ)

育児に同居に介護ですか、、、、、

今!の問題じゃないにしてもいずれはそーなるんだろうなぁ





まる* |MAILHomePage

My追加