まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2007年06月25日(月) BEBOP/ハピバ!スパイク!!

すっかり月イチ更新が習慣化しそうなダラダラサイトになってしまいました、、、、、

間に合わないかと思ってましたが、根性振り絞って描きました!

毎年、ビバップクルーサイドでお祝いをして(ビシャスさま乱入もあったり、、、>苦笑)きましたが今年は趣向を変えてスパイクの過去をサラっと思い返してみました。

若いスパイクと親友ビシャス、舎弟の双子たちとマドンナ・ジュリア、恩人のマオ大人。

きびしい裏社会の抗争の中にも煌めく瞬間や友情をはぐくんだ青春もあったハズ!!

そんな昔話を妄想、いや、想像しながら描いてたら苦手な呪リア嬢もサクっと描けました>笑

絵の解説とゆーか、写真の説明は絵のしたにコメントしています。

一番最初に頭に浮かんだネタはジュリアに介抱されて悪態をついてるチンピラスパイクでした。

最後まで描けなかったのはビシャスとのツーショットwithマオ大人。

結局ビシャスさまは見切れて(笑)しまいましたが、あの二人とマオ大人を一枚の絵の中に納めたかったんです。

無邪気に笑うスパイクとともに、、、。

ビバップ号の仲間たちと同じように、あの頃の仲間たちだってスパイクを想いその誕生を祝ってくれたと思います。

ただ、それは過去になりスパイクを含めて全てが変わってしまった。

変えたのはスパイクなのか、それとも、、、、、。

とにかく誕生日に間に合って良かった♪

ハッピーバースディ!スパイク!!


2007年06月09日(土) PAPUWA/La vei en Rose

6月の更新です。

まず、イラストでコージくんをピックアップ。
絵的には髪の毛の彩色にこだわりました。
もう二度とあんな塗りは出来ないな〜、しんどかった、、、、。

オマケ絵はミヤギ、トットリ、コージの三人組の微笑ましい(?)友情関係(笑)
伊達に年食ってません。
コージは頼りになるってば!

Junkではミヤギの髪の事をちょっとラクガキ
長髪→南国、ネコミミ→PAPUWAの他にも結構変化があって楽しめます
どれを取ってもカワイイし!!!

そんでもって、ようやく御法度まんが第二話

姫のショートボブはシンタローの総帥就任直後あたりという時系列に沿って描いてみましたよ〜
寝る間もないほど忙しかった頃です。

忙しくて構ってやれないけど手放すのは惜しい、勝手にしろと言っておきながらオマエは俺のものだと念を押す、思考回路が既に俺様支配者です。

さすがは血は繋がっていなくても覇王の息子です(苦笑)

ミヤちゃん、多少は落ち込んだかもしれませんがやはり最強前向き姿勢!

彼のあっけらかんとして明るい性格は自分のみならず周りの人間の救いにもなってるんだよ。

ミヤギを手放したくないとか側に置いておきたいとか思う連中は、やっぱりその天性の明るさに惹かれてるから。

結果的にカラダを求めてしまうのはセッ■スを媒介にしたほうが手っ取り早く感情を理解させてやれるから。
「こんなに愛してるんだからな!わかったか!」ってな具合ですヨ(苦笑)

ミヤちゃん、けっこうポヤ〜っとしてるとこがあって意外と鈍かったりするからさぁ(笑)


シンタローはあんな事言うし、次の遠征はゲリラ戦だってゆーし、ンだな〜髪でも切るべか、、、
やっぱ持つべきものは親友だ!


まる* |MAILHomePage

My追加