まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2007年04月23日(月) 近況

さて、先日今年度初のPTA総会がありました。

授業参観の他に、総会、学年学級懇談、専門部会、部活動親の会等々ほぼ一日がかりのイベントになってしまいました。

今年から、6年、3年、1年生と、娘三人がみんな小学校に入りました。

これがいーのか悪いのか、、、、、

授業参観は3クラス、一階から三階まで昇ったり降りたり。
日頃の運動不足が足腰に響くよな〜

ちょうど自分の子が発表してる時にその場にいるとは限らないので「音読したの見ててくれた?」という子供の問いに「もちろん!!」と大ウソをついてみたり(苦笑)

そして毎年のことだが、役員選出。

えーえーやらせていただきますよ!今年も!!!
フレッシュに一年生のクラスでの役員になりました

去年は幼稚園と部活の役員を掛け持ちだったから、それにくらべると楽と言えば楽かなあ〜

今年はりこちゃん卒業だし、あっとゆーまの一年になりそうです(トホホ)


2007年04月09日(月) PAPUWA/シンミヤまんが後編

シンミヤまんが後半UPしました。
一緒にミヤギのイラストもUPして扉絵も変えました。

四月は南国ミヤギちゃん月間です(笑)

もんのすごーく時間かかってちゃって、よくまあこれだけ多忙な中で描いたよなアタシってば、、、

でも、描きたいのよ
とにかく、モーレツに絵が描きたい!ミヤギちゃん描きたい!

エッチあり、笑いあり、そしてちょっとホロっときちゃう。
そんな感じを目指してほのぼのアダルトギャグってか?(笑)

まー今回はシンタローが相手なんで普段の10割り増しくらい姫度が上がってますが、それでもなけなしのプライドと受けてもしっかり男なんだから!という部分にこだわって描いたつもり。

恋してても女々しくなっちゃミヤギの魅力は半減してしまう

ヤツは意地っ張りで太々しくて、いじらしくて健気で、一見相反する性格をどっちも持ち合わせてるからあんなにも可愛いんだと思う。

シンタローにくらべれば体格的にも能力的にも劣るけど、それでも、もちろん追いつけないとわかってても、前向きに努力する姿勢とガッツがあるところが好き

そして、ただ愛玩される立場じゃなくて、一個の人間として向き合いたいと思ってるからどんなに好きな相手でも無条件に媚びたりしない

そんなプライドの高さに惹かれます


植物生活から脱したのもつかの間、今度はベストフレンドとともに鉢植え生活に逆戻り
トットリは結構嬉しかっただろーな
好きな人と四六時中密着してられんだから(笑)


2007年04月08日(日) BEBOP/春と双子

久々に更新しました。

蜜虫さまのリクエストで双子ちゃんです。

今回も私の信条
「リンシン双子は必ず一緒に描くべし!!」
にジャストミートなリクでした(笑)

BBSで書いたことと被りますが、あの子たちって育ち良さそう。
なんか、他の構成員たちとは見るからに毛並みが違う。

「組織の企業化を進めるため、チンピラと武闘派だけでは力不足ゆえ専門知識を学んだ優秀な人材も採用しております。(レッドドラゴン広報部)」

やっぱり学生時代からリン兄のほうがうーんと成績が良かった。
同じ年で同じ顔してるけど、シン弟にとっておにーちゃんは憧れの的♪

追試の面倒とか全部みてやたったんだろーなあ、、、、(妄想特急ノンストップ>笑)

リン兄の制服、ちゃんとネクタイも締めてやろうとも思ったんだけど後にマフィアの構成員になるよーな子だから型通りの優等生って感じにはしたくなくて開襟シャツで着崩してみました。
シン弟は、ま、あんな感じよネ(笑)

桜は以前PAPUWAで作ったレイヤーを使いまわしてます(苦笑)
ちょーど春らしい素材で良かった〜

もしかしてリクエストの意図からはかなーり反れたのかもしれませんが、春だし!双子だし!!とゆー訳でこれで御勘弁!

引き続きキリリクは受け付けますので今後とも宜しくお願いいたします。


2007年04月05日(木) 春休み

いよいよ明日は小学校の入学式です。

長かったな、春休み、、、、、

この間、いろいろと入学の準備をしていました。

体操着入れとお道具袋を作らなきゃならんのですが、ミ、ミシンがっ!!!

一昨年のお遊戯会でチューチューねずみさんの着ぐるみを作った時壊れたままだったーっ!

うわ〜どうしよう?
修理に出すにもどこに?時間ないよー

ってな訳で手縫いで作りました、、、、、。

不器用なのでいっぱい針刺しました。
人さし指の先は感覚がありません。
痛みさえ感じませんヨ、、、、、(涙)

努力の末どうにか使えそうなものが出来ました

他にも三人分のジャージの丈上げや名前布の縫い付け(これがまたハンパなく大変!!長そでジャージ上下+半袖体操着上下×三人分=12枚だよ!12枚っっ!)

死んだわよ、、、アタシ。

明日、また教科書やらなにやらたくさんもらってきます。
怒濤のお名前書きが待っています。

もちろん最大の難関、”さんすうセット”も!
ぐはあぁっ!
またか!またアレをやるのかあぁー!
(どんなに大変な作業かは二年前の次女の時の日記に書いてます>苦笑)

はやく平穏な日常に戻りたいっ
切実です、、、、、


まる* |MAILHomePage

My追加