まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2007年03月18日(日) 涙!卒園式

とうとう末っ子が幼稚園を卒園してしまいました。

これでウチの子は全員小学校へ上がります。

ああ、この脱力感とゆーか、なんなんでしょうね〜
今年度は幼稚園最期の年なので役員やら係やら引き受けていままでにないほど幼稚園の仕事に首を突っ込んできました。

卒園に向けて文集作ったりコサージュ作ったり謝恩会の芸の練習したり忙しく働いてきたので勢いのみで当日を迎えてしまいました。

どの子も背が伸びてブカブカだった制服もすっかり小さくなってスカートもおじぎをするたびにパンツが見えるほど短くなって、、、、、(笑)

最後にスピーチする役だったので、それが気になって式では泣けずじまい(苦笑)

その後は謝恩会で練習を積んだ(笑)出し物等、笑いの渦へ!

このまま楽しく終るのネと思っていたら、最後の最後、子供から”ありがとうのおてがみ”というのを貰いました。

『ままありがとう。おべんとうつくってくれてありがとう。まいにちかみをむすんでくれてありがとう。おうちのおそうじありがとう、、、、、』

つたない子供の字で、たくさんたくさんありがとうが書いていました。

そこで泣いた!
もーーー一気にブワ〜っと泣きました!!!!

夜は母たちが集まってあらてめて打ち上げ(という飲み会)
普段子供をおいて出かけることなんてないんですが、今夜だけ!ということでパパに留守番を頼みました。

飲んで飲んで大騒ぎで、家に帰ったときは日付けが変わっておりました、、、、(笑)

この後は入学に向けての準備でまた忙しくなります

春休みは毎日子供らが家にいてウザイしぃ〜
気合いで乗り切れ!アタシ!


2007年03月07日(水) PAPUWA/シンミヤまんが

シンミヤ漫画でComic更新です。

いままでも時々脇役程度でシンちゃん描いてはいましたが今回ガツンとシンミヤでどうだ!ってな感じで描きました。

シンタローが相手だとミヤギの健気さやいじらしさが全面に押し出て来るとゆーか、とにかく可愛いのヨ、あの人は!!

綺麗な月を見て大喜びするような素朴な面も持ち合わせていながら、プライドが高くて好きな人にはなかなか素直になれないところがまったく姫らしくて可愛い♪

原作読んでても乙女ビジョン抜きでミヤギは姫だよなーお嬢だよなーって思うもん♪


南国アニメ第25話
いつもヤル気満々のミヤギと半ば呆れ気味のシンタローの態度がいい!(笑)
っつーか、アタシはこのセリフかーなーりー深読みしましたゼ?
「しょっちゅー会ってる」
へえぇぇぇぇ、何時?どこで?会ってなにしてんの?(笑)


まる* |MAILHomePage

My追加