日々のよしなしごとをそこはかとなく書いてみる。

2004年11月30日(火)   日々見えない敵と戦い続けていたりして。

やつらの名前は睡魔といいます。月に一度、睡魔族のボス「睡魔王」がやってきて一週間ほど滞在していきます。現在、そのおもてなしに一苦労で...早く帰って欲しいんだけどっ!

見えない敵はほかにもたくさんいるのですが、そのせいで胃が痛むことも多々あるのですが、とりあえずはあと3日も我慢すればいまよりはマシな生活が送れると思って我慢します。

・・・・・・・・・

「Mr.インクレディブル」とかいう映画の、なんていうかあのマーク。
あれがうちの会社のマークに激似でやな感じ。



2004年11月29日(月)   真実の奥の奥。

「ユニバーサルスタジオジャパン第5研究所化計画」勃発?どこまで本気なんだろう。
「賢者の石の材料は生きた人間...しかも複数の犠牲が必要」...みなさんお気をつけくださいませー。って、USJに鋼の錬金術師アトラクションができるらしいって話。

実写映画化したら...(こっちは誤爆っぽい)エドワードはLのhさんかTのNくんがいい。とKさんがいうので、とりあえず金髪は見たことがあるから、みつ編みしっぽ頭を想像...できない。ってか、Nくんがエドワードになったらアルフォンスは鎧じゃなくてモビルスーツになりそうな。ついでに錬金術師をニュータイプといわせるんじゃなかろうか、と。そんな妄想を膨らませー...、要は暇なのさ。



2004年11月28日(日)   サボり癖がついたのかしら?

3日も留守にしてしまった...ってか家にはいた。すまん。

なにがあったかというと、余りにも書くことがなくて。
あんまりな自分の人生を嘆いていたのさ...

さておいて。

昨日は土曜出勤で。朝、会社のエレベータ前で呆然と立ち尽くすふたり...
「どうしたの?」
「鍵が開いていません」
課長に電話をして、プロントで茶ぁしながら課長の出勤を待つ。なんてことからはじまったんで、いったいどんなことがこのあと起こるんだろう?とどきどきわくわく。電話の一本も掛かってこないし、うるさい部長も現れないし、実に平和な一日。と、ところが...その部長から電話。「げげげ!」平和な一日が終わってしまう〜と嘆く傍ら「4時であがっていいってさ」らっきー!でも、待ち合わせがあるんだもん。両国で6時。2時間もなにしてたらいいんだ?と秋葉原のアニメイトに鋼DVDを3枚買いに行って。

両国で働いていた頃の、おじいちゃんたちとの飲み会。特別御招待価格でたらふく食わせていただいていたので帰宅が遅くなり、昨日の日記は書いていない。

そんな理由で、今日は昼まで寝ていたので、なんにもしてない。



2004年11月24日(水)   AUD$3,000,000.00

南の島?フィジーからお手紙が届きました。
300万豪ドル(=¥237,690,000)当選に向けてオーストラリアの宝くじに登録しろというやつですよ。なんだそれ?という方は、「プライズマスターズ」と入れてググってみてください。そこにあるたくさんのサイトにて面白おかしく書いてございます。返信用封筒に何を入れてやろうかな?と、あたしなりに考えてみたのですが、郵便屋さんがかわいそうなので、やめておいてあげようと思っております。

・・・・・・・・・・

焔の錬金術師 ロイ・マスタングのデビューシングル(?)のジャケットが、超絶面白い。ここで純情なファン(いるんかそんなの)ならば頬を赤らめてみるとか、胸ときめかせてみるとか?するんだろうか。でもあたしはそれに該当しないので、っていうか「ロイちゃん可愛いねぇ〜あたまっから食っちゃうよ〜」ってどんな感想やねん。
ものすごく気合いの入った影とかハイライトとか、番組中一度でもみたことがあったか?いったいなにがあった?何を企んでいる?何度見返しても笑える。ダメだ。笑い死ぬ...



2004年11月23日(火)   格の違いを...

みせつけられた...ひさしぶりにこの話題。そう、鋼の錬金術師。
長かった...4ヶ月?別に昨日の9巻発売のことではなく、ガンガン9月号から買い続け(買っとけば9巻の続き、読めるよ?...って勧めてくれたきくた嬢に感謝!)、しかし9巻を読むまでは連載誌には手をつけないというこの、我慢の限界に挑戦!って、隠そうとしたってどうしたって、殺人的な厚さの前にそんな気持ちも消えうせ...ってかそんなのを4冊も隠すとこなんてないからっ!正々堂々毎日目に付くところに置きっぱなしで精神鍛え上げたさ。
でもよかった。我慢してよかった。9巻読了後「このまま来年3月まで待つなんてたえられなーい!」展開に、床上235ミリのガンガン4冊の前で思わず土下座。その状態で読む。そう。重くて持ち上げられない。買ってくること自体が難儀な作業だ。つい諦めたくなる。
ネタについては触れないでおくが、今までネタバレが怖くていけなかったファンサイトもこれで堂々と徘徊できる!
あとは...ボーナスが出るか出ないかだけでも早めに教えてくれ。DVDの残り、買いたい。

・・・・・・・・・・

ニフティのシアターフォーラムで、パサジェルカな動画が見れる!って教えてもらってみて。ふなみんの帽子の中に妄想を膨らませる。坊主頭に囚人ナンバー書いてあるんだよ。でもそれじゃ舞台で後ろ向かなきゃなんない。だったらでこに「肉」とか「目」とか「お札」とか...「そんなんなってたらアウシュビッツで即処刑!」というような冷静なツッコミを...ありがとうマカロン嬢。でこに書くなら坊主である理由もないし、ってか、そんなギャグ紛いの作品なんてやらないから!でもちょっとだけ期待する...(ばか)。



2004年11月21日(日)   はいどーいっぱぁーつ!

某ミュージシャン(↑?)が使っているらしいという情報を入手してから、使ってみたくてたまらなかった「アジエンス」を、清水の舞台から飛び降りるつもりで購入(大袈裟な)。
で、使ってみた感想。某Dという名のやつよりも、扱いやすい。すすいでもすすいでも残ってる感じだったらやだなーとか思ったんだけど。

昔。なんかの番組でみたんだけど、毎日同じシャンプーを使うと、それに含まれる成分しか補えないから、毎日違うのを使います。って人がいたような...。曜日ごとに「これ」ってのがあったような?だからメーカーとか品物とかかえた直後は「いい感じ〜」と思っても使い続けていくうちに対して変化も感じなくなるらしいんだ。って、そんな贅沢してみたいよ。

「髪だけは綺麗だね〜」って、微妙な褒められ方をしていたのも遥か遠く。パーマかけたり染めたりしてたら...、いまは髪の先から根元まで天然ものだけど、なんだかぱさぱさで艶がないし。ひとつくらい自慢できるもの作っておかないと。な。



2004年11月19日(金)   もののけ。

晩御飯を食べながらの「もののけ姫」観賞は、ちょっとどろどろで気持ち悪いですね。

見始めると途中で辞められない。だからといって3時間もテレビの前でじっとなんかしていられないー。風呂に入って早く寝たい...テレビでのもののけ鑑賞はこれで2度目ですが(映画館では見ていない)、前回もおんなじような有様で、中盤にいったいなにが起こっているのかがさっぱりわからんっ!



2004年11月18日(木)   あの頃の自分に会いに行く。

ちょっとしたご依頼をうけて。10年前の自分に会うために、古い日記を引っ張り出してみた。ぼんやりと蘇った記憶の補完に役に立つかな?と思ったんだけど、全然役立たず。

おかしなもんで。何故か「です・ます」で書かれていて。文面とか字はともかく、いまよりも丁寧な印象?日によって違う人が書いたみたいに字は安定してないし。

書き始めた理由に。文字を書く機会がなくなったこともあって。当時ワープロとか使ってたし、書くものといえば自分の名前くらいだったから。最近ちょっとした文字が思い出せなかったりするのは、PCに頼ってたりするからなんだな...と。

ぱらぱらと捲っていて。こいつ、なんの感動もないような生活してたのかな?っていうか、文面は盛り上がりまくってんだけど、なんだか空々しい感じ。初めてのご出勤前日のどきどき感も薄く、はじめてライフをみた日も「物販のおにいさんが可愛かった」とか(おいちゃんのこと)、ライブで風船が落ちてこなくて悔しかったとか、お誕生日おめでとう!だとか。

ま、ひとことでまとめてしまうなら。「DA系のことしか書いてない!」

間違いなくいえることは。
死ぬ前に全部焼いてからでないととても死にきれないっ!

以前は生きてきたことの証明だと思ってたけど。これらを残して死んだとき。誰かの目に入ってしまったとき。とてもとてもいたたまれなくて。ええい!死んでしまいたいっ!(だから、死んだあとの話だろっ!)



2004年11月17日(水)   堂々平日ど真ん中。

昨日も書いたとおり。飲み会でごんした。
今回はちゃんとした?焼肉屋さんでひたすらに食いまくる。酒、飲めないからさ。
焼肉なんだけど、生肉食って腹いっぱいになってしまって。だってさ、3人ずつでチーム組んで、でも4人チームだったのに、生肉苦手だとかいうんだもんみんな。皿抱えて食ってたよ。
で、だらだらと飲み続ける人たちを置き去りに、4人チームは一足お先にあがったんだけど。ミニストップの抹茶プリンで一時間半。閉店まで粘ってどうするよ?って、24時間営業じゃないのか...知らなかった。



2004年11月16日(火)   やる気の血。

「ふわぁん。やる気の血を採られたらやる気がでません」

...健康診断。朝飯抜きで採血されて、50円引きなか卯の親子丼で腹が満ちれば眠くはなるし、やる気もなくなるさ。毎年何が面倒だって、この健康診断のレントゲンだ。あっというまに終わるのにわざわざ服を脱いだりするのがたまらなく面倒。またどういうわけだかこの寒い時期開催。あったかいときにやろうよ。薄着のほうが楽じゃん。
悪いところばっかりで、自慢できるところはひとつもないんだけど、視力、あがった。偉いぞ俺!0.9って書かれて思わず叫んだけど、最終的に両目1.5に訂正。目が悪くなったんじゃなくて、見る気がなかったのね!...でもさ、あれさ、CじゃなくてEだと、縦長か横長かで2択になるから「どっちがあいてますか〜?」いわれても、どっちかだけじゃん?カンの勝負?で、おかしいのが、見えるか見えないか見えるならどう見える?って検査に悩む必要なんてないのに、なんで悩むんだよおっさんたち?

・・・・・・・・・

お仕事BGM。Bank Bandっていうんだっけ?昨今流行の?会長が仕入れてきたんで聴いてたら、はじめて聴くのに知ってるメロディ&歌詞。なんだっけ誰だっけ?「カルアミルクだぁぁ」無駄に叫ぶ。あほだ。「なんです?」「岡村靖幸って知ってる?」「???(首を傾げる)」あたしも「知ってる!」ってほどじゃあないけれどもよ。ちょっと寂しかったり。誰か一緒に盛り上がってくれよ。ま、ほかの曲については、「どっかで聴いたことあるなぁ〜」くらいの感想しかなかったんで。って、それもどうなのさ。

・・・・・・・・・

でさ。普通。ちょっとはさ、...まぁ、いままで積み上げてきてたった一日酒を飲まなかったり煙草を吸わなかったりで健康になるたぁ思わないけどよ?健康診断の翌日に飲み会とか計画するかね?堂々平日のど真ん中に。たまには土曜日に出勤して見積りしなくていいようにがんばって働いて週末にのんびり飲みに行けばいいじゃん?飲むことしか頭にないから仕事できないのよ!と言ってやりたいけどでも言えない...。



2004年11月15日(月)   がんばろうて。

キューブの「がんばろうて、中越!」チャリティ。
がんばろうて...て?そんなふうにいうかなぁ?と思って。キューブの代表が、長岡の人がいうんだから、間違いないんだけど。しっくりこないんだよなぁ。...と、意識を長いトンネルの向こうに飛ばしてみた。
長いトンネルを抜けると雪国だったように?そこは故郷であり、そのトンネルの中では脳内言語変換がおこなわれ。
うん。「がんばろうて」せうわ(いうわ)!せう気がする。「がんばろうさ」とは違うんかな?中越と上越の違いかな?(俺だけだって可能性もありえる。)ま、方言使うときってわざわざ「標準語でなんせうか(なんていうか)」なんて考えてないもんね。

で、OZの地方公演の優先予約のお知らせ...新潟高い!っていうか、ついでに帰省を目論んでいたのにダメだ。終電を調べたら...新潟駅17:38発...開演前じゃねぇか。途中まで車移動としても19:00発。新幹線が動いていたとしても20:20発...遠いなぁ新潟。県内なのに。新潟市じゃ上越弁が通じないっていうのは本当なんだろうな。
ちなみに。新幹線が通常運行だったとして、こっち(埼玉)まで帰ってこれるか?...21:27発。...なんだか空しくなってきた。



2004年11月14日(日)   正しい読書の仕方。

まとまった時間を作る。

姿勢は正す。

眠くないときに決行する。

...するとどうだい?すっきり読み終えて内容も頭に入ってくるし、心に残るものもあるし、肩も首も痛くない。なんでいままでこんなに簡単なことに気がつかなかったんだ!...って気がついていなかったわけではない。実行できなかっただけだい。

平日だろうがなんだろうが、買ってきたその日に時間も気にせずページを捲り、ごはんも風呂も睡眠もぶっ飛ばし、眠い目擦りながらじゃ、わかるもんもわからんわ。...な読み方をいままでしてきて。それがまずいことにも気がついていながら実行できなかったのは、そう、我慢が足りなかったのよ。まとまった時間の到来までの我慢ってやつができなかったんだな。いまは。我慢できるだけ大人になったのだよ、ふふん。

で、なにを読んだのかというと、小説版『鋼の...』の4巻「遠い空の下で」。
故郷ってのはいいもんだ〜って話(簡潔すぎ、っていうか、そういう話だったか?)に、ほろほろと泣いてみたりしてさ。そんでもって最近とんと本を読んでいなかったことにも気がついてみたりしてさ。

・・・・・・・・・・

気がついたというか、忘れてたというか。あたしピアスホールあったんじゃん...塞がってないとは思うけど。1年近くしてないような...?4月入社のNちゃんが知らなかったくらいだからな。たまにはしてみようかな?
ってのも、ふらり散歩に出て。たまたま覗いた店がそういうのを売ってるとこで。「指輪とかネックレス系のものとかはしないんですか?」っていうから。嫌いじゃないけど邪魔にしちゃうから、指輪なんかも外したっきり下手すると鞄の底で半年くらい眠らせたままだったりするし。
そういや口紅もつけてないな。ってか、しばらくつけたことないな。似合う色を見つけられたらするかもしれないけど、それがわかんないし。取れるとつけるの面倒だし。っていうか、荒れるから嫌だ。とか。それ以外の化粧はして出たけど、化粧品売り場の鏡にうつる青白いのへーっとした顔は、メリハリもなんもなくて面白くないってか怖い。一本くらい持ってたほうがいいよなぁ。なくはないんだけど、既に骨董の域に入っているような口紅ってのも、なんだか身体に悪そう。



2004年11月13日(土)   ぼんやりと...

毎週恒例。土曜日はぼんやりの日...ああ、また走らない暴走族がうるさいなぁ。

ずっとPC画面眺めてた。鋼がソニーのサイトジャックしてるのが面白かったな。朴さん好きだ。あの、妙に男前なところが大好きだ。あんなに可愛いのに。

どうやら風邪をひくらしい(ひいた、じゃないところがポイント)。盛大なくしゃみに自分でも驚く。頭痛もする。でもそれは結構慢性的なものだったりするから風邪のせいとはいいにくい。体がだるいのもいつものことだから、どうってことないんだけど...最近暑いんだか寒いんだかよくわかんないんだよな。

明日は着替えて出かけるぞ。



2004年11月12日(金)   秋の夜長に...

窓の外に。
陽気なやきいもやさんがいる、午後10時過ぎ。
秋の夜長になんとも長閑...っていうか、

や〜きいも〜や〜けた〜♪

...って新曲?

・・・・・・・・・・

保険屋のおばちゃんに、晩御飯をごちになりながら。
「安くしたげるから、がん保険はいらない?」ってなわけで。
いまの保険料よりも安くしてもらうことを条件に。はい。
どこになにが転がってるかわかんないもんね。よしよし。



2004年11月11日(木)   1111

日付の入力作業がちょこっとだけ楽しかった。
いきおいよくべしべしっとキーを叩く快感。素敵っ♪

筋トレでもしようかな。頬の筋肉。どうやって鍛えたらいいんだろう。たるんでる。やばい。



2004年11月10日(水)   ほわん。

わりと平凡且つちょこっと殺伐?なあいかわらずあいかわらずな一日でしたが、お祝いのメールをたくさん戴いて。ありがとうございます。気がついたらこんなに長く生きていちゃってびみょーな感じですが、嬉しいものです。年齢を書くときの躊躇いっぷりが少々大きくなるくらいのもんで、なにが変わるわけでもないけどちょっとやばそう(だからなにが?)。通勤定期券は2歳若いままですが。

ああ、そうだ。プレゼントは既に用意したのに「Studio Life ドラキュラDVD」を追加。昨夜、申し込み画面を前に、しばし悩む...「会員番号が4桁じゃないんだけど...」とりあえずいつものように0を足して4桁にしてみたが、大丈夫なんだろうか?



2004年11月09日(火)   

なにをやっているのかよくわからんが、「今日がまだ2時間もある〜♪」なんてうきうきしてると、いつの間にやら日付が変わってしばらく経ってて。そんな調子で何日も過ぎてて、やらなきゃいけないことをやってなかったり、考えるのが面倒で放っておいたままでも、別に取り返しのつかないようなたいしたことになるような危機感もないから、うーん。無駄に時間だけが過ぎていってる気がするなぁ。

なんだか途端に暇になりやがって。今日はほぼ半日総務部で遊んでた(ものすごく迷惑)。自分がなにやっていいかわかんないんだから、そんな状態のすぐ後ろで「なんでいったことができないんだぁぁ」と怒鳴られているのがわからない。いえよ。手伝ってやるよ?手ぇあいてるし?このあいだの打ち合わせのときなんか「空気が違うんだよね」といわれたからね。無駄な動きはしたくないもん。慌てたってしようがないし。こつこつとマイペース。「時間をめいっぱい使うんじゃなくって、早く終わってしまったら遊んでたっていいから」ってのを実践すると、結構いいことあるもんなんだね。

って。職場での俺はあんなに動けるのに?
うちに帰ってくるととんとダメなのはなんでなんだろう?

・・・・・・・・・・・

夜道を歩きながら携帯を睨みつけ、必死にメールを打っていて。はた、と気がついた。これって...ものすごく怖いのでは?暗闇にうすぼんやりと自分の顔が浮かんでいるのを、すれ違う人たちはどんな気持ちでみているのか?ちょっと歩きながらの携帯いじりを躊躇う今日この頃。日も短くなったなぁ。

・・・・・・・・・・・

「なぁ、明日誕生日だったよな?」
え...あー...そんな昔のことは忘れてしまったよ。
「はぁ?」
あ。業務連絡?
某ドラキュラ王子からのBDカードは届きましたよ。去年のは。



2004年11月08日(月)   生きるために。

午前11:00過ぎ。埼玉の工場の部長と電話で打ち合わせ中...
「...お、おお?揺れてる...」
「揺れてますか?」
「そっち(浅草橋)揺れてない?」
「ええ、まだ揺れてないですねぇ」
「けっこうでかいよ?」
「お、あ...おぉ。いまきました!」
するとあたしの後ろでは「時間差があるんだねぇやっぱり」なんて。みんな笑ってるけど他人事じゃないわよぉ!

余震が続く中...っていうか余震にしちゃあ余り過ぎっていうか。本当に余震なのか?って思うのですが。田舎のおっかさん曰く「お尻のしたがもこもこする感じ」にも、慣れたっていうか常にそうなんだからしようがない状況のようですが、はやくおさまってくれるといいな。うちの田舎もものすごい山奥なので、たんぼは何枚か流されたようですし。地滑りの映像なんかみると思い出すのが、親父様が朝起きて、朝ご飯を食べる前に見にいったたんぼが、朝ご飯を食べ終わって見にいったら綺麗さっぱりなくなっていた。という本当にあった怖い話。もし朝ご飯を食べに帰ってくるのがほんの少し遅かったら...なんて、いやん、考えたくもないけど。でも、そんな危険にさらされる状況にいま現在たくさんの人たちがおかれているんだと思うと。なんともいえない気分です。

「とうちゃんにあんまり山にいかんようにせっといて」
ところが
「じねんじょ(本当に天然物!)掘りにいくっせうしけ、やめてくれせってんが!」
熊が出るしけ...
熊!とうとう熊!

自然の驚異は地震だけではなく、とうとう村に熊出現の防災無線放送が!ま、山奥ですから、熊が町に降りてきたってのとは違う、隣近所さんみたいなものですが、それにしても怖い。「留守家で留守番してた熊がいたってさぁ。うちのもん帰ってきたけど、熊が留守番してるもんだしけ、おっかなくってうちに入らんなかったってがさ」わははは。笑い事じゃない気がするんですけどー?「狸もいっぺいたし。どっかの空き家に住んでるげだわ」畑をこれでもかと荒らしてくれるので、必死に作るよりも食べたいときに買ってきたほうがいい。そうかもしれないけどね、作る人がいなくなったら食べたくても食べられなくなっちゃうんだよね。

山にはもう、食べられるものがないんだね。熊だって狸だって食べたいんだよね。だから山をおりてくる。そして荒らされた畑ではなにも作れなくなり、ますます食べるものがなくなっていくんだね...

人間も動物も生きるために必死なんだね。
ええ。だって生きているんですもの。
でも、熊も狸もみみずもおけらもあめんぼも...
友達か?っていわれたら、ちょっと違う気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日。書いた1曲30円の着メロサイト。FOMA900シリーズの中でもSHは古株なのに対応していないとは、やむにやまれぬ事情があったに違いない。ここは潔く諦め...きれずに夜中の1時にメール。すると!昼過ぎに「対応しました」と返信が!すげーい!ってか、忘れてたんだろ?と思わなくもないんですけど。諦めてはいけないんだと、やればできるんだ!ということを、あらためて実感した瞬間。っていうかびっくりしちゃったよー。前の携帯のと同じ曲をDLして、音の違いを聴き比べてみたりしました。慣れとかもあるのかもしれませんが、前のほうが好きです(爆)。ま、新しいほうにも次第に慣れて前のなんか聴けないようになるのでしょう。前の携帯は相変わらず目覚ましに使ってますが、不経済ですか、やっぱり。



2004年11月07日(日)   もったいない。

無駄に寝すぎ。半日しかない一日はあっというまに終わる。んでもってあと六日経たないと次の休日はやってこない。なんて、ありきたりなことを書いてみる。

昼に起きてしまったがために。動き出すのは夕方近く(どういう体内時計なんだ?)。本屋へ行って錬金術関係書籍...もとい、鋼の錬金術師関係書籍を四冊購入。うがちゅが錬金術入門なんか読んでるとこ想像できないだろうから、訂正する必要もないんだけどね、わかるもんね。天嘉のチケ代振り込んで。珈琲飲んで。晩御飯食べて一日終わりさ。

Web Money支払える、1曲30円の着メロサイトがあるんだけど、そこのブラーチヤとか好きなんだけど(きくたさん限定着信音なんだけど)、SH900iは対応していなかった...ほかで探すか。ええいくそぅ。ってか、残ってる300円の使い道がないんだよう、ほかに。



2004年11月05日(金)   さくさくっと。

自分の発注ミス揉み消し。や、消せてはないけど、案外軽く片付いてよかった。数字の打ち間違いなんて初歩的な。眼鏡買うか?健康診断も近いからちょっと考えてみようか?でもさ、視力検査って、見ようと思えば見えちゃうじゃん。見え辛くなったなぁと思ったって1.5とかあるしさ。あてになんねぇな。

追い詰められないとのってこないのは、こんなときも一緒で。自分がなにしてるかわからないくらいとっ散らかっているときのほうが仕事が捗る気がする。ってのもどうなんだろう。

ってなわけで?明日の土曜出勤。サーバーがとまるから特にやることもないんだけど...あ、みんなに再連絡したのかなぁ。「11月6日はコンピュータに触っただけで壊れます。爆発します。危険です!」って。壊されたくないんだけどなぁ。末端まで行き届いてるのかなぁ。怖いなぁ。壊れたら、1ヶ月くらい休ませてもらおう。



2004年11月04日(木)   11月は悲しい季節。

...だったっけ?なんか違うな?...(確認中)...ふぅ。ここまでたぁ思わなかったよ。TETSU69「Suite November」の通常盤の帯に書いてあったんだよ、そんなようなことが。確認しようとして、初回盤ばっかり4つもあるのに(ありすぎて邪魔だ、と持たされた。)通常盤がひとつもなかった...不覚!余ってるかなぁ。

ま、悲しい季節なんですわ。年末に遊び呆けるための力を温存するための月として、おとなしくしていようと思うのに、チケット代がぁぁ。じっとしてても金は出て行くのね...。

年末はひさびさのライブ参戦。予定を打ち込みながら、2日で3公演はいつかの年末年始のようだと懐かしむ。でも、1日で同じ演目を2回みるのは初めてだ。鋼フェスにマチネだのソワレだの使っていいものか?と思いながら使ってみたけど、普通に昼夜とか書いたほうがよかったのでわ?でもいい、なおすのめんど。
...2日で3公演。最初が天嘉(金を振り込み忘れなければな)...死ぬかも。爆音で6時間だぞ?(ちなみに耳弱い)去年苦しかったじゃん(そんな昔のことは忘れたの)。

12月はパサジェルカ。知ってるか、OZはその次だぞ?おかんのライフライブデビュー(劇団だってことわかってんのかな?)のチケットも届いて、とりあえず安心。遠いようでいえいえ全然近い北千住バンザイ!

来月のことばっかり書いてるなぁ。以下、今日の日記。

11月4日といえば、Mちゃんと「あのひとそろそろ幾つですか?」
大ちゃんお誕生日おめでとさん。
今年は誰からもメールが来なかった...去年はどうだっけ?
昔は日付が変わるとすぐにFAXがぶんぶん唸ってたもんだったが...
そういえば、勝手にお祝いケーキも買ってこなかったなぁ。

仕事は相変わらずで。それにしても納品のときの仮伝票がいつの間にやら勝手に廃止されていたことに誰も気付いていなかったっていうか、誰も管理していなかったっていうか、誰に聞いてもわからないっていうか、なんで俺が心配して手配しなくちゃならんのだ?総務とか経理の仕事と違うの?びっくりしたわ。
そんな状況で。社長に「たまに疲れたら7階にきて休んで行っていいから。ここ静かでいいだろう?」ありがとう社長!6階は怒号と罵声と鳴り止まない電話で、どうにもなりません!...できれば机ごと7階に移動したい...。



2004年11月03日(水)   おかいもの。

夕方。ふと思う。「あれ?今日って日曜日だっけ?土曜日だっけ?」いや、水曜日だ...得したような損したような。ってか、何曜日でもいいような生活してるからな。どうでもいいんじゃん?

呉服屋へお茶を飲みに行って、黄八丈をすすめられる。が、あたしはとりあえずの帯が欲しい。ってなわけで、新調。これで正真正銘あたしの帯ができた。もう、借りなくていいの。恐る恐る使わなくていいの。ちょっと嬉しい。

うちのいちばん近い新星堂にはどういうわけか、鋼DVDがない。探し方が悪いのか?うーん。ポイント3倍セールって今日までだったのに。ま、いいや。あ!だったら本屋でガンガン買ってくればよかったんだ!馬鹿だ。いま気付いちゃった。



2004年11月02日(火)   わあい!

おうちに帰れるよ〜♪
中越地震の影響で、不通になっていたほくほく線が復旧。

蛇口から水が出て。あかりが灯って。学校が始まって。
嬉しいニュースが日に日に多くなって。
まだまだ辛い生活を強いられている人はたくさんいるけど、
早くみんなが大切な当たり前の日常に戻れるように。

・・・・・・・・・・・・

日常といえば。怒鳴り声を聞かない日がないな。最近胃の調子が悪いのはそのせいかと思ったんだけど、...慣れてきてるしな。怒鳴られてる横で平気でくだらない話してたりするしな(仕事はしてるさ)。じゃあなんだ?この胃の痛いのはなんだ?胃を壊すと肌に出るしな。肌に出るとストレスでますます胃が痛くなって肌に出るしな...あれ?たまごとにわとりとどっちが先か?ってやつだ。だからダメなんだ。うーん...。



2004年11月01日(月)   うわんっ。

携帯買った...んだけど、使えない!っていうか、なんだっけ?回収義務がなくなって?一日お預かり?よくわかんないけど。前の携帯がないから、誰の番号もわからんし、新しいのは使えないしで、つまんない(なんだそれ?)。

やってることは今までと大差ないし、点数も多いわけじゃないのに、どうして残業になんねん!要領が悪いのか?要らん仕事(とも呼べない仕事?)が多いのか、...そうだな。そうなんだなっ!

うーん。貧血。まわる地球がまわっているよ〜。


  < back   index  next >

ボケ日記への鋭いツッコミは→[ mail form]
うがちゅ。 [ paradise rhapsody ]
[ my追加 ]
エンピツユニオン アイタタ日記宣言