日々のよしなしごとをそこはかとなく書いてみる。

2004年10月31日(日)   家が遠い...。

昼過ぎにちょっと買い物に出て。それこそあれもこれもと忘れないようにメモまでして持っていったのに。志なかばで挫折。帰りの燃料がないよ?な状態に。自家用車や特殊戦闘機でいったわけじゃなくてね、徒歩なんだけど。貧血と腹痛で歩けないときたもんだ。駅前でタクシーに乗ってればよかった...。歩き始めたら最後、通り縋るタクシーなんかあるわけもなく、道端で休み休み。自力で家にたどり着くしかないのだ。かなり怪しい人間だったこと間違いない!...パン屋の前でちょっとしゃがみこんだときに、番犬にほえられたのが、少々心に傷を残した。おまえんちに押し入ろうってんじゃないから安心しろよ番犬!おまえ、いい犬だな...。



2004年10月30日(土)   自己嫌悪。

あああ、愚痴ってしまった。このあいだの愚痴り大会で足りなかったわけじゃないの。次から次へといろいろなことがおこって、消化できずに手当たり次第...ってわけにもいかないからさ。ってかやつあたりで最悪。ごめん。ありがと。



2004年10月29日(金)   777

2度あることは3度あるとはよくいったもんで、3度目の正直ってなんだっけ...?
な、処理伝票の番号が「00777」ときたもんだ。
「スリーセブンです!いいことあるかもしれません!微妙ですが。」
「ゼロふたつ余計だね...」
ええ、そんなもんじゃ済まなかったよ。今日も残業さ。
ことをひとつ成功させるたびに
「俺はニュータイプになれたのかな?」
とかいいながらお仕事していた頃が懐かしいよ...。

確かに地獄はみたいといったが、こんな地獄はみたくなかった。

同業の同名の会社のミスの濡れ衣を着せられそうになったのは、
普段のおこないが実によろしくないからに違いないぞ!こらぁっ!

レコード会社すっ飛ばしてプレス会社から納品の問い合わせがある状況ってどうなのさ。しかも、営業担当じゃなくても誰でもいいから知ってる人が教えてくれ!ってのもどうなの?でも...その方が仕事しやすい。そういう風にしてもらっても、俺は全然かまわないんだけど?



2004年10月28日(木)   気がつけば...

新聞を一面から読むようになっていた。
なんだか捲りやすいような気もする(利き手の問題か?)。

残業時間。今週だけで通常のひと月分。明日くらいは早く帰りたい。
なんでレコード会社のスケジュール管理までやらなきゃならんのだ!と、少々腹立たしいが、さりげなくデザインまでさせられているMちゃんを思えば、似たような?いやそれよりましか?と、諦めもつく。

携帯のストラップが切れたから、違うのをつけてみたが...どうにも自分の携帯じゃないような気がしてしようがない。ビーズ玉もかなり吹っ飛んだし...追加して修復するか。



2004年10月27日(水)   祈り。

なにもできない。飛び込むさまざまな情報に一喜一憂しながら、ひとつでも多くの「奇跡」が起こることを、ただ祈ることしかできない。
10時半過ぎの余震。おっかねかった。

昼休みにテレビをつけさせてもらって、民放の新聞紙面を紹介するコーナーを見ながら、自衛隊のあり方に大きな疑問をもった。っていうか、首相を殴りに行きたいね。11月7日に行われるなんとかって自衛隊行事のために、パレードの練習とかしてるっていうじゃないの、自衛隊員が!それまではなに?連日練習するわけ?「偉い人が出席するからヘマはできない」って?それ自体が十分にヘマでしょうが!気付けよ馬鹿!助けに行ってあげてよ!お願いだから!なのに、かたや人質とられても撤退する気ないんでしょ?酷すぎる!

被災者の家族親戚相手の詐欺まで起こってるだなんて。

信じられるものなんか、なにもないとか思っちゃうよ...神様ってやっぱ、いないのかな。



2004年10月26日(火)   やがて。雪が隠してしまう。

連日。新潟中越地震によります被害の心配や、両親の安否を気遣う電話やらメールやら書き込みやらいただいています。ありがとうございます。両親、無事です。家もたぶん大丈夫です(がたがたなのは古いせいだわ)。

テレビや新聞で映し出される風景をみるたび、心のどこかを抉り取られたような気分になります。場所は違っても緑豊かな山々は、生まれ育った郷里の風景そのもので。聞こえる言葉は、耳慣れた懐かしい響きです。

メディアの目は、被害の中心に、被害の大きかったところに向きがちですが、長野との県境の町、安塚町の被害が気になります。かねてからの地滑り地帯だそうで。同郡隣村に住みながら、「すぐ隣の被災者になにもしてあげることができない」という、両親の心痛が綴られたメールを読み、でもなにも返してあげることのできない自分が悔しい。

被災者とそうじゃないひとの違いなんて...。

家屋が崩れ、怪我をして、病院に運ばれて。その病院で働くひとたちだって被災者なんだ。救援物資の輸送に奔走するひとたちだって、被災者なんだ、って。やるせない。

冷え込みは厳しく。今夜から雪が混じるかもしれないといいます。
やがてくる本格的な冬に。
雪は、静かに静かに。世界を白く、真っ白く覆い隠してしまうのでしょう。
まるでなにごともなかったみたいにすべてが綺麗に覆われてしまう前に。
どうか、たくさんの記録と、たくさんの記憶を...。



2004年10月25日(月)   滅多にやんないけど。

アイロン掛けにおける、当て布ってめんどくさい。

金曜日のツケってわけじゃないけど、残業。



2004年10月24日(日)   原因を探る。

あーなにもしたくなーい!ぐぅわぁぁぁぁっ!
考えた。なんでこんなになんにもしたくないのか。する気になれないのか。
夕方に、近所に珈琲の一杯を飲みに行くのですら面倒になって(家でいれて飲めとか、いうのやめ、そこ)、ちょっと散歩くらいはでもするつもりで着替えもしたのに。

わかった。1ヶ月が長いんだよ。給料日が来ないの。

...そんな理由も含みつつ、それだけじゃないんだけどな。

原因を探る。それすら面倒だ。

ああ、だるい。ごめんさい、やる気なくて。



2004年10月23日(土)   足元がぐらつく。

地震。家族と連絡が取れないってのは結構不安でありながら、あの人たちなら大丈夫だろうという、呑気な気持ちも働く。

大丈夫ですか?みなさん。

最初は震源は茨城県あたりかな?なんて思ってたんだけど、新潟県中越だというので、連絡しようと思ったところへメールが届いて。「こっちは大丈夫」ってそのあとに大きな揺れが2回あって。いよいよ連絡が取れない。電話を掛けたら「この方面の電話は故障しています」込み合ってるとかっていうならそれってどういう状況なのよ?と。
前の会社の部長から携帯で連絡があって「田舎、大丈夫か?」って。覚えていてもらえたことが嬉しくて。連絡が取れないことを伝えて。
それからちょっとして、ダメもとでもう一度電話を掛けたら...繋がった!
「どうなのよ?」「揺れっぱなしで慣れてきた」とうちゃん、楽しんでないか?でも、区長だから地区全戸回ってきたみたいだけど、ごくろうさま。こればっかりはどうしようもないって...

わー、また揺れたよ!

...余震が続く限りは心配なんだけど。向こうから連絡があるまでは電話は控えよう。

・・・・・・・・・・

昨日着物の中に着ていたいろいろをまとめて洗濯。結構な量だ。...あ。
もしかして、東京ってどのくらい揺れたの?今日もイベントだったよねぇ?



2004年10月22日(金)   おうちに着くまでが遠足です。

今日のあたしの計画を脅かしつつあった「TOKAGE」も去り、勝った!と思ったのも束の間...めざましテレビの占い、蠍座最下位。みんなに否定批判されます、みたいなコメントつき。でも、ま、気にすんな。

最寄り駅から途中下車でKG駅のコインロッカーに荷物をぶち込み、MD駅からSK市立病院に。30分で診察から会計までを済ませられたのにはびっくり。今日で一応通院終わり。具合が悪くなったらそんときまた、っていわれても、遠いからやだ。KG駅に戻りKG警察署へ出頭。警官の中に社長に似た人を見つけ「すんません、俺がやりました!」有給休暇だ。びびるこたぁない。で、運転免許更新。講習ビデオで泣く。被害者も加害者も辛いんだぁぁぁ。それも受付から免許証もらうまで30分で終了。さて、このあとどうしよう。

「下弦の月」映画館リベンジを目論んでいたのを、前日の「飯田橋で有名な抹茶ババロアくわな〜い?」っていう誘惑に負け(笑)、それでも余りそうな時間をどう使おうかな、と。着付けの時間をずらしてもらい、フットマッサージに行ったあたしは偉い!

ちなみにここまで。家から最寄り駅まで約1.5km。+MD駅〜SK病院往復約3.0km。+KG駅〜KG警察署約3.2km。=約7.7km。

荷物をロッカーから出し、北千住で着付けの最終確認をして、お昼ごはん。

食べ物なんておいしく頂ければどんな食べ方したっていいと思うんだけどさ。ドリアってさ、ビビンバとかみたく、ぐっちゃぐっちゃとかき混ぜて食べるもんなん?
隣に座ったオバサンふたりがそうしてて。それも、お皿にフォークを叩きつけるようにカンカンと音を響かせまくりながらで。それだけでもやだったのに、「あたしー猫舌だから食べられないんだよねー」なんて、熱いのを食うからいいんじゃないか!だったら頼むな!...はいいんだけどさ。その冷めたドリアを、汁気のないリゾットというかおじやのようになったドリアを、黒板やガラスを引っ掻いたときのいや〜な音をさせながら食べ始めた。フォークで皿を擦りまくってやがる!あの音には多少耐えられるだけの根性は持っているが、そんなあたしも片耳塞いで残ったコーヒーを一気に流し込んで、逃げるように店を出た。

フットマッサージを受けながら「全然違うことききますけど...」ドリアって...?って、ばかかあたし。でも、あたしが違っているんだったら正して欲しいじゃない?
北千住ルミネの中と日比谷線の千代田線乗り換え通路の方と、マッサージ系の店があって、どっちのほうがいいかな、と歩き回る体力がまだあったあたり、がんばったなー。

いよいよ本日のメインイベント(違う、ここじゃない)。お着物の着付け。呉服屋のおばさん、帯結びで梃子摺る「なんか短いんだよね...」そりゃまぁ。100年前の芸者さんの帯を仕立て直したものだから短くなってたりするかもしれんね。

千代田線に乗る。大手町で東西線に乗り換える。ここで、千代田線ホーム端から端まで+東西線まで170m。=...もう計算したくない。

で、抹茶ババロア。ここでも「ねぇ、ドリアって...」だってだって。気になるんだもん。ってかなったんだもん。書いてるいまはどうでもいいけど。

飯田橋ってか神楽坂から九段下まで徒歩約10分。

そんでもって、本当に本日のメインイベント。
Studio Life ファンクラブイベント。笑いすぎで涙出た。一度はみておくもんだね、あーゆーのも。握手の列が詰まって、楢原さんに2度握手をしてもらってみたり。おみやげの袋が可愛くて、今日の着物の色にも合うし、得した気分だ。あ、倉田さんが出ていらしたときにグレンジウッドの校長が出てきたのかと思ったという事実は、関係者には内緒の方向でひとつよろしく。

駅から家まで約1.5km。帰ってきたら、携帯のストラップが切れた。蠍座が最下位たる所以はこれだったんだ、と思うことにして。無駄な長さの日記終了。



2004年10月21日(木)   おきにいり。

やー、びびった。朝から。40分もないアルバムを。将軍様が。繰り返し再生。つい全部区切ってみたけど、今日だけで何回聴いたんだろう。意外にメリハリが効いたのか飽きないみたいで。誰も文句のひとつもいわずに。昨日書いた鋼コンプ。3曲目のときに営業のお兄さんたちに訊かれた。「これ、だれ?」「ラルク」「あー、ラルクかぁ」「○○に訊いたらさ、『吉川晃司』っていうんだよ」...だぁぁ!そこ!泣くなっ。石投げるな。いったのは俺じゃない!

・・・・・・・・・

明日は終日休みを取ったので、っていうか明日がいちばん忙しそうなんだけど。ムリしてヘンなもん作られたくもなかったから「休み明けにやりますから」と言い置いてきた。文字入力ひとつとっても、半角あけるか全角あけるかとかこだわりがあって。全部任せて欲しいんだけど、ほかのことを少しずつでもやらなきゃいけないのか。楽しい仕事だけど、最近ちょっと憂鬱だ。



2004年10月20日(水)   うがっちゃんベスト?

おめでとう!「鋼の錬金術師 COMPLETE BEST」オリコンウィークリー1位!ありがとう!めざましテレビを見ながらバンザイして喜びを表現してみた。他局だけどね、いつもはさらっと流しちゃう気がする軽部氏も、今日はちょっと引っかかってくれた感じが嬉しいわ。

「CCCD」とは、コピーをコントロールされているCDであって、コピーできないCDではない!という、なんだろう。個人で楽しむためなら咎められはしないわ!と、手法はともかく一枚焼いてお仕事BGM発信源に忍ばせてから一週間。幸運にも日々の選曲の一端を担う将軍様のお目に留まり、所有権譲渡(金銭のやりとりは発生していないわ!空のCD-R一枚と交換という話もあったが、メーカーというか仕様にこだわりがあるので辞退する)。これでしばらくは堂々と聴ける。まるでTETSU69のサンプル盤時代を思い出す。幸せだ。

ところが将軍様「これは『うがっちゃんベスト?』」...へ?確かにいろいろ集めて一枚にするのは好きですけども。さすがにこんな突飛なものは自力では作らんて。てゆーか、作ろうと思ってたけど、誰かが作ってくれるだろうと思って待っていたらこんなにすごいのができてびっくりだ!っていうのはある。っていうか、みんな『うがっちゃんベスト』だと思って聴いてんのかな?午後社内に残ってる人たちは知ってるけど、営業のみなさんはどうなんだろう。

もしも馬鹿売れするような『うがっちゃんベスト』が作れるだけの才能と宣伝力ほか諸々備わっていたら...楽しいだろうなぁ。即!転職するよ。

給料日がきたら、HYDEさんのアルバムは買おう。それまで残ってるかな、初回盤。

・・・・・・・・・・

歩くのが下手なんですな。
台風「TOKAGE」来襲!ちょっとかっこいい名前だ(?)。誰がつけているんだろう?で、レインコートを着て出勤したんだが、ちょっとお子様扱いされた...なんでよ?で、ブーツの左足。水が漏る...歩き方が悪いせいでふくらはぎ付近に全部跳ね上げる。服は濡れなかったけど、一日中湿った靴下っていうのもね...と、着替えを持っていくから雨の日は鞄が大きい。明日の朝は風はどんなに強くてもいいから雨は止んでて欲しいな。

・・・・・・・・・・

アドレスを変更したことを日記にしか書いてないんだけど。もしも過去に使ったアドレスにメールくれてて返事がない。とかあったら、メールフォームからご連絡ください。ってトップにも書いておこう。



2004年10月19日(火)   そろそろ地獄をみてみたい。

みんなでみようよ!地獄。いまさらどう足掻いたってあったかい冬は越せそうにないけどさ、3月末目指してがんばろうよぉ!...って、気合とかが全然、みえないからさ、大丈夫かよ?マジで転職先募集!ってか探せよっ!このままじゃ本当に凍えて死ぬから!...つまり。暇なんだ。お仕事ください。



2004年10月18日(月)   眠い。

睡眠時間が長かったときほど眠い。ほんと、なんとかなんないのかしら?ねぇ、いっそこれなんかの病気だったりしない?や、治療法があるならそれに縋りたい。だって、寝てるとき口開けてるんだけど、よだれ垂らすんだもん。電車の中で。女の子としてどうなのよ?こんな自分に自信がない。

やー、それにしてもほんと平和だ。本当拍子抜けするくらい平和だ。メールが来ないことがこんなにストレスを溜めないなんて。ものすごく幸せな気分だ(ほわーん)。

さて、日記。
土曜出勤後の月曜日は、やっぱり暇だった。日頃、自分についている役職を忘れていたり、上司を上司と思ってなかったり、口の悪さの上に溜め口チックで、「毒舌」といわれる暴言を吐き、そんな自分に気がついていてなおそうとする気持ちもあるんだけど、それを忘れてしまっていて。忘れてしまっていたことに自己嫌悪し、落ち込み、うだうだ考えて、「忘れちゃえ忘れちゃえ!」とずっと思い続けるからいつまで経っても忘れられなくて。いつまでも引っ張ったままうじうじし続ける...悪循環。上司の発言に「うがちゅさんには○○をしていただいている」というのがあると、まだ仲間になりきれていないような部下と思われていないような、社員と思われているんかいな?はっ!どうしよう。いままで「給料」だと思っていたものが「報酬」という名目で支払われていたら...



2004年10月17日(日)   貴重な休日。

平和だ...。英文のとか文字化け半角のとか、迷惑なメールが届かないのって、実にいい!ってか、全然メールが来ないぞ?アドレス設定間違えてるか?ま、メールアドレス変更しました。御用の方はメールフォームからどうぞ。

血液型度チェック。あたしがB型である確率とAB型である確率がそれぞれ70%。A型確率40%にO型確率30%。「○型は性格がどうのだから△型とは相性がよくない」とかそういうのってよくわかんないけど。実際のところAO型なんだけどー。

10:30起床。パサジェルカ劇団優先電話予約にとりあえず参戦。ここ何年も電話なんか繋がったことないし、繋がるものとも思ってなかったし。目的も忘れて惰性でリダイヤルする感じ。途中でしっかりお昼ごはんも食べたし。でも、終了20分前に繋がって、2枚確保で今回は終了。FCイベントの座席番号の因縁(?)に続き、今回の予約番号にもなにかを感じる。そして毎度おなじみ振込締切は給料日前(今回はあたしだけじゃなかろう、と思うとちょっと安心する)!

それにしても金がない。鋼ガシャポンにつぎ込みすぎなのか?だってエドワードがいないセットが3個もできることに気がついて愕然とした。っていうか、笑えた。笑った。笑うしかなかった。



2004年10月16日(土)   愚痴大会。

だる〜い土曜出勤の後、アジアンキッチンお誕生日巨大パフェに挑戦。完食ならず。2/3っていうか3/5っていうか、そのくらいは食べたけど。やーん、お腹いっぱい。ごちそうさま。マカロンちゃんお誕生日おめでとうございましたー。

そう。そんなん食べ食べ、宇宙人との生活についての苦労話とか、その他諸々ストレスに感じてることなんかを、最近吐き出せる相手がいなかったから、ほとんどをぶちまけあおう!っていう、今回の後ろ向きなんだか前向きなんだかよくわかんない企画。でも、やってよかったよ。なんだかすっきりしてるもん。うん。



2004年10月14日(木)   意外と...

8曲って。楽しいからかな?あっというまに終わっちゃうもんですね。鋼BOXが今日のお仕事BGMでした。本当なら家に一枚、鞄に一枚、職場に一枚欲しいところですが、さすがにどうやったらCCCDなんか大っ嫌いだ!って話でおおいに盛り上がりました。変わった仕様だったから、参考資料的に買ってきてくれればいいのよ会長様が!ねぇ、誰か進言してみなさいよ?

歌詞のほうはどれだけ聞き取れるか空耳アワー状態。7曲目は曲者ざます。一度そう聞こえてしまったらなかなかほかの聴き方はできません。さぁ苦しめ!どんどん苦しめ!まだ歌詞カードは見ないぞ!というわけで自分も苦しい。なのに口ずさんでしまうこの、してやられた感が少々腹立たしくもあり快感でもあり?いや、ないからっ!



2004年10月13日(水)   いのちの現場から?

そのとき、祖母はどこかの馬鹿がやらかしたいわゆる医療ミスの後始末に追われている最中だった。
「お嬢さまーっ」
誰かに呼ばれて振り返ると、いま祖母の傍らにいなければならない看護婦が、こちらに向かって走りながら叫んでいた。
「おばあさまを助けてくださいっ」
助ける?だって、彼女のほうが助ける立場のはず。先日どこでなんの手術をしたのか知らないが、腹の中にガーゼを一枚置き忘れられてしまった老女の、その摘出手術の真っ最中だというのに。
「とにかく一緒にきてください」
現場には。その老女。麻酔は効いているのかいないのか、施していないのかくらいのしっかりとした視線と声で、わたしに語りかけたのだ。
「あなたのおばあさまはがんばってくださっているわ。だけど、誰もこんな状態を予想しなかったの。お願い。あなただけが頼りなの」
綺麗に開かれた彼女の腹部。おびただしい量の湿った脱脂綿。
「これは...」
これらすべてが、彼女の体内に納められていたというのだ。しかもまだ完全に取り出せていない。背後から、祖母の細いがしっかりした声が聞こえた。
「もう少しなんだ。あと少しだけ。頼む、やってくれ...」
振り向くと、看護婦に両脇を支えられながらやっと立っている状態の祖母が、「あなたならできる」と、優しく笑った。
ここでわたしが、ここに詰められた脱脂綿を全部取り出さないことには、この開かれたお腹を綺麗に閉じることができるのは、やっぱりおばあちゃんしかいないんだからっ。
震える手をもう片方の手で押さえながら、ゆっくりと老女の腹の中へ手を伸ばした...
















...ところで、夢だと気がついたんだが、これがまた自分が自分の布団の中で眠っているという現状の把握までしっかりとできておきながら、それでも頭の片隅では物語は進行していくのだよ。ちょっと待ってよ!あたしのばあちゃんは郵便局員だったはずだ!帰ってきてあたしの現実ぅぅぅ。

病んでるんかいな?

ちなみに現在宇宙人と同居中のため、些細なこともストレスになりがち。

・・・・・・・・・・

鋼BOX(しかし紙製)買った。ちょっと感動した。きっかけがラルクだったせいか2期の曲はなぜだかすごく泣きたい気分になる。っていうか解説書にも専門学校の同級生の名前が載ってて感動しちゃったり。そんな鋼BOXのチラシ(当然紙製)で指切った!痛いよばかっ!



2004年10月12日(火)   俺は誰だ?ここはどこだ?なにをしたらいいんだ?

またも迷惑なメールの話で恐縮。あきらかに男性扱い。ネットオナベ?ま、いいけど。近いうちアドレス変えようかな?とか思ってる。

のぼせ。無駄な高揚感。軽い眩暈。微妙な吐き気。座りの悪い首...あの日の症状に似ている。...とか思ったら途端怖くなって。また副産物が原因で運ばれるのはごめんだ!と、最後30分くらいは仕事してるフリをして気を紛らせて、速攻帰ってきた。なんかやばいな。三半規管の問題かと思ってたんだけど、お仕事頑張りすぎるとこんな症状なんだよな。

「OZ」のお知らせが届いたらしい。らしい...って確かに傍らに封筒はあるけど。半年も先のことわかんねぇってんで、まだ開けてみない。だって生きてるかどうかもわかんないのに(こらこら)。っていうか、予約が早くなるにつれて、それがあたりまえになってきて。「OZ」のアンケートに、「公演が楽日を終えるまで、次回公演の案内なんぞ送ってくんな!」と書き殴ったことを思い出したよ。余韻に浸る暇もなんもあったもんじゃない。「パサジェルカ」への期待も失せる。あたしは器用な人間じゃないから、申し訳ないけど。辛口かも知んないけど。これはあたしの日記だから。ってんで、ここら辺は遠慮しないで書いておく。



2004年10月11日(月)   だらりだらりと・・・

そういえば。どうしてみなさん、「OZ」のキャスト知ってらっしゃるの?最優先のお知らせが届いたという日記も拝見。BDカードはおろか、そこら辺も届かなくなっちまったのかい、ってかあたしの愛が届かなくなっちまったのかねぇ...。
そうね。ついでのような愛ではダメなのかもしれないわね...。
それでも22日のFCイベントのために、お召し物を新調いたしましたのに...ばっしり!カード切りましたのに...くすんくすん。ま、いいわ(いいのかよ)。
ってかその前にパサジェルカ、なんですけども?

12連勤後の3連休が終わってしまって、少し寂しかったりして。今度の土曜日が出勤だと思うともっと寂しかったりして。ま、仕事がないこの時期だから休暇申請したいところだけど、病院通いでほとんど使ってしまったしなぁ。ま、前借りでもなんでもして、自分を追い詰めるのだけは辞めよう、うん。

・・・・・・・・・

なんかこう...日記らしいことを書きたいんだけどね。

あ、お昼ごはんが来客があったので出前の寿司だったんだ。で、思う。
「うに、って本当は何色なの?」
黄色だと思ってたんだけど。なんとなく食べれるようにもなったんだけど。今日のそれは赤かったんだ。食べるの怖かったんだ。だからおばちゃんの海苔巻き2個と交換してもらったんだけど。結局高い寿司ネタは食えねぇ。そこで、うがちゅにご馳走をするなら、ご馳走した!って満足したいなら寿司屋がオススメ!高いもの食えないから安心したまえ!

それから、ちょっと散歩と称して北千住へお買い物。羽織を一着。呉服屋の若い男性店員にセクハラをしてきた。言葉の暴力ってヤツか?「僕が胸元を触らせていただく訳にはいきませんので...」「触れるだけのものもなくて申し訳ない...」隣でおばちゃん店員爆笑!「そのくらいだったらどんどん言っちゃって!」楽しんでいやがる。でも、こっちも楽しいからよし!

・・・・・・・・・・

「いま、○○です。これから帰ります」とか「いま○○で、これから○○してから帰るので、家に着くのは○○頃になります」とか、家に電話をしないと、逆に掛かってくるようになってしまって。昔から門限がないような家で育ったのに、いい歳こいてこんなことしてる自分になんていったらいいのかわかんねぇや。



2004年10月10日(日)   ひさしぶりに。

病院通いを始めて、薬を飲むようになってしばらくなかった、眩暈チックな症状が起き抜けから続いて、なにもしないままぼんやりと1日を過ごしてしまった。本当に体内に入っているのか怪しいくらい小さいんだよな、その薬。フリスクくらいの大きさで、一個しか飲まないからうっかりしてると水で飲み下す前に口の中で行方不明。そんなに小さくても「脳の血管の通りをよくする薬」だってんだから、あなどれない。

あああ、何をどうやってもうまくいかないCCCDをMP3あるいはWMAにする方法。違法だよ!ってツッコミはするな!あくまで個人で楽しみたいんだ!2曲目以降はできるんだけどな、1曲目の頭に無音箇所がどうしてもできてしまう...で、ところでCCCDが11月からなくなりそうな気配みたいな内容の記事をどこかで読んだんだけど、そうしたらいままでCCCDで出したやつも全部出し直しとかしてくれねぇかなぁ。PCで聴けないのはわかったよ!でもさ、正規の再生機で聴けないのは解せないんだよ!

って感じで、一日中着替えもしないでPCの前にいたよ(最低)。だからか?頭のぼんやり感が抜けないのは。明日こそは、散歩にくらい出てやろうじゃないか。



2004年10月09日(土)   下弦の月のあかり。

怪獣マーゴン(台風22号のアジア名だと念のため)襲来!
でもでも、マーゴンへの恐怖より、上から前から後ろから横から襲われまくりながらでも、HYDEへの愛が勝ったのよ!...ていうか、現場に着いたら次第に雨が強くなろうがなんだろうが、動くのが面倒になっていただけね。
ってなわけで、「下弦の月・追加プレミアム上映会」に行ってきたのさ。
こんな風に渋公の前に並んだのはクロダのライブ以来だなぁ、ってあれが最後だったかいま思えば。「月の明かり」もこんな風に傘をさして待ってたなぁ。2階のいちばん後ろのど真ん中の席をふたつ取って、この席はコタニのときに座った場所だ...とか、ひとりでいるといろいろな昔を思い出して懐かしくなりますな。ま、公開初日なんで内容について触れるのは避ける。が!これだけはいいたい!アダムかっこいい!帰り道のあたしは叩きつける雨の中「THE CAPE OF STORMS」を爆音で聴きながら、「この曲フルートでできないかな」と。アダムに恋しちゃってたもんね!



2004年10月08日(金)   行くべきか行かざるべきか。

イベント事で雨が降るのは、なんだかどうやらやつのせいだけではないような気がしてきた。というか、ヤツもそうなのか?そうしたらもしかしたらヤツもなのか?なんだか「傘は要りそうにもないけど一応持っていくか...」ってパターンがやたら多い。そんでもってやってきた!アダムと台風!下弦の月どころじゃないわ。明日の俺、映画なんか観にいってる場合なんか?しかも入れるかどうかもわからん状態の会場に。みんな台風にへこたれてくれれば入れるんだけどなぁん?あ、アダムちゃんがへこたれちゃったらどうしよう?ま、なってみなくちゃわからない。明日の昼頃決めようじゃないか。

とりあえずはきょうの話だ。...ねぇな。

社員旅行で函館で、イギリス領事館だったかしら?で、1000円でふりふりドレスを着せてくれるところがあんだけど。真っ白なドレスを選んで着て写真を撮ってもらったのをもらった。あたしだけじゃなくてみんなでやったんだけど、その写真が自分が写っている写真をみる中でいちばん楽しい。とりあえず後はピンクハウスを着たら死んでもいいと思ってる(せめてウェディングドレスくらい書けっての。あ、結婚したいとかしたくないとかはまた別の話)。



2004年10月07日(木)   憂鬱。

病院にいった。薬が一種類減った。これは、いい。

午前休後の午後の仕事はかったるい。あの馬鹿なに喋ってるかわからんし。そんな仕事の最中に「いま目の前に西川貴教がいる」なんてメールもらうと、つい浮かれるが、現実にへこむ。とりあえずは「自分を売り込み仲良くなったら紹介しろ」と返信しておいた。このあいだはHYDEに会った、だったか。これも「よろしく言っておいてくれ」と返信したはずだ。Wの前でtetsuに会ったとか、そんなメールをばしばしもらうが、所詮あたしには非現実だ。むなしい。

鋼フィギュア。「無能レンジャー」が作れそうなくらいダブっているのもあるというのに、エドワードが全然出てこない。

パサジェルカのチケット引き換えた。ドリアンの楽日とおんなじ数字だった。つまり救急車で運ばれた日のと同じだ。縁起が悪い気がする。でも、今度はいいことが起きるんじゃない?って励ましてくれる友達がいるから平気だ。

滅多に映画なんかみないのに、前売り券なんてものをはじめて買った。これでHYDEさまに会えるのか?

門限7時か?くらいの、心配という名の干渉も鬱陶しい。誰もいないなんにもないところへ1日でいいから放り込まれてみたい。




2004年10月06日(水)   失礼な話。

昨日あたりから、お仕事BGMがWANDSだったりするので、これは懐かしい!対抗するとかそんなつもりではなく、ちょっとびっくりしちゃうようなCDでも持っていってみようと思い、小室哲哉のソロアルバムを持っていってみた。「藤木直人だと思えば聴ける。普通に聴ける!」とか、失礼なことを口走りつつ、結構な回数繰り返したっけな...(遠い目)。夕方、営業から帰ってきた将軍様は、まずその歌声に驚かれましたが、「これはデビュー2年目くらいのトシちゃんだろ!」と田原俊彦ですか?自信たっぷりでした。「じゃなかったら、フッくん」シブガキ隊ですか?こう見えてあたくしまだ若いのでそこらへんはよくわからないのですが...結局これは小室哲哉さんです。とはひとことも告げることなく、CDは回収。明日はなんにしようかなぁ。



2004年10月05日(火)   12錬金。

...違います。12連勤。あと3日残ってる...辛い。
ずっと寝ていたとはいえ、疲れたことは疲れた、と。そういうことのようで。
なんもやる気がしないんだな、相変わらず。
なんか、失恋しちゃった気分なんだよね。己を「アニメオタク」と呼び、現実と非現実の区別が出来ない子供じゃないことは、胸を張っていえるんだけど!...さ、寂しい。



2004年10月03日(日)   帰ってきた。

怒涛の?2泊3日北海道社員旅行から、本日無事帰還した。気掛かりだったのは、その前からずっと気掛かりだったのが、エドワードの生死!いいんだよ、鋼オタクで!「鋼の錬金術師の最終回」っていう検索ワードできてくださった方の多いこと!びっくりよ!
よかった。とりあえずよかった。みんな生きててよかった。そして再会の日は穏やかであってほしい。みんなが揃って笑いあえるといい。
アニメごときに何をこいつは熱くなっているんだと、思っているならそれでも結構。さいごの1コマ見た瞬間の達成感と喪失感はきっと誰にもわかんないわ。
どうやらあたしは、あるひとりの女性の視点で持って。物語を見ていたらしい。彼女の叫びはあたしの叫びで、彼女の嘆きはあたしの嘆きでもあった。
いい作品に出会えた自分を喜び、更なる追求をしていこうと。この話は終わる。っていうか、終わっておこう。

・・・・・・・・・

せっかくなので、北海道旅行のことでも少々触れておく。乗物移動時はひたすら爆睡。バスガイドの顔すらわからん。現在アルコール絶ちのため、夜も出歩かず、旅行中だってのに8時間睡眠とかとってるし。ひとことで言えば、とにかく疲れた。休みなしでもう一週間働いたら3連休が待っているからがんばってやる!

・・・・・・・・・

帰ってきたら、郵便物が3通ほど届いていた。
Studio LifeのFCイベントのチケット。
ラルクFCの会報。
鋼の錬金術師のトランプ(当たった!)。

・・・・・・・・・

なんかもっといっぱいいろいろなことが頭に渦巻いていて、書きたいことはやまほどあるのに、どうやって処理したらいいのかわからない。
あ。
おとんとてちゃん。誕生日おめでとう。


  < back   index  next >

ボケ日記への鋭いツッコミは→[ mail form]
うがちゅ。 [ paradise rhapsody ]
[ my追加 ]
エンピツユニオン アイタタ日記宣言