日々のよしなしごとをそこはかとなく書いてみる。

2003年04月30日(水)   ちぃと早いですが…。

5月です!
ちゅ〜わけで、なんとなくりにゅうあるしてみました
(なんとなくっていうわりには結構大変だったらしいが…←他人事ですかい?)。
別段かわったこともないです。
あたしはあたし。
これからもこのままでしょう。
どうぞ、よろしく!なのです。

以前も書きましたが、本当は真っ黒背景大好きで。
十字架だの月だの羽根だの、使いたくって仕方がなかったりしますが、あえて真っ白くしてみました。
背景入れません!って、たぶん。
せいぜいTOPの画像で遊ぶくらいのものです。
そんなところに時間かけてないで、もっとほかに書きたいことあるんじゃないの?
と、自分への、なんていうか…挑戦状?(←違うと思う)。

フレームだと、途中から検索で引っ掛けて入ってこられた方には申し訳ないですが、進むも戻るもつけていません。
自分でそういうところに入り込んじゃうと、ひっそりとムカついたりもしちゃうのですが、ホントの入り口から入ってこられるのもなにかの御縁(ぷぷっ)だと思うことにしてですね、運悪くそれができちゃった方は『自分はなんて運がいいのかしら♪』と思ってください。
という、実に不親切設計であります。ご了承ください。
一応それでも、横幅800以内で作ってるつもりなので、左側に「おきにいり」だの「履歴」だの表示されない限りは横スクロールなしで見えているものと勝手に思っております。
それにしたって、「この表示のされ方はヘンだ!」という場合には、是非ご一報ください。
素人仕事につき、すぐに改善できるかはわかりませんが、勉強はしたいと思っていますので、はい。

・・・・・・

4月も終わるわけですが、毎日どんな格好で出歩けばいいのかわからない陽気ですな。
Tシャツ一枚の人と薄手のコート羽織った人が一緒に歩いていたりすると、今の季節はいったい…??
職場で制服(作業服)がなくなって半年。毎日毎朝の悩みは、「今日は何を着よう…」なんて。別に女の子(爆)っぽく洒落づいてるわけじゃなく、本当に何を着ていったらいいんだかわからん。内勤なのが救い。営業じゃなくてつくづくよかったよ。そのくせいまから冷房効かせられたら、真夏をどうやって乗り切ればいいんでしょうな、まったく。

・・・・・・

「くず」さんたち(ふたりでくずだから、たちはいらないのか)って、お笑いの人たちなんだね〜。って番組をはじめてみました。
くずレンジャーのテーマだったか。歌、うまいよね。



2003年04月29日(火)   更新作業。

はかどりません。
調子に乗ってリンク4件とか追加してる場合ではないのに…。
なんていうか、思ったんですが。
アーティストのサイト。正式名称のわからないの、多くないです?
…あたしだけですかい。いいですけどね。
それっぽく書いておくんで、察してください。
ってか、ご存知の方は教えてくださいねん。あげるのまだだけど。

・・・・・・

おわらん。

・・・・・・

…おわった。おわらせたいところまではおわった。
ねよ。

・・・・・・

いや、まだ寝ない。
さすらいの日記を読む旅に出ていたら、「ふざけるのはURLだけでいいっちゅうの!」
『1000nin.com』1000人どっと混む!ちゅーわけで。
ひらいてみて、うぷぷっ。なんでやねん、MOONCHILD。



2003年04月28日(月)   パスワード。

いきなり「パスワードが違います」。
掲示板のレスしようと思ったら、そんなん言われて。
あってるよ!間違ってないよ!
繰り返し繰り返し同じの入れてたら入れた…。
よかった。

・・・・・・

会社で。
「なんかビジュアル系おねーさんみたいです。」といわれた。
「隈取メイクしよか?」
「いいっすね!」
…できないから。

1日仕事ってのもかったるいもんですね。

・・・・・・

弟と電話した。
喋りだすタイミングが同じせいか、よく被る。
かと思ったら不思議な間があく…。
何故なんだ?




2003年04月27日(日)   目にゴミ!

っつーか、まつげだ、たぶん。
取れない。全然取れない。
痛いよいたいよぉぅ。

一重まぶたで、うっかりすると三白眼っぽく、
まぶたのフチが内側に巻き込むちょっと普通じゃない目の形状をしているため、
まつげが頻繁に進入します。

ああ、ごろごろする。
ある場所わかるんだけどな、かなり目の上のほう。
まぶた持ち上げて指突っ込むのも限界な場所だ。どうしよう。

・・・・・・

いちにちのはじまりが早かったせいか、今日はとてつもなく長いです。
だってまだ9:00pmちょっと過ぎたとこ。早起きっていいね(爆)。
ひさびさにチケットぴあにならんでみました。
前は10:00ちょっと前に行っても6人くらいしか並んでなかったのに、
はじめてあの場所で行列を見た!
チケット取れたので、駅前散策?楽しかったよ、マカロンちゃん。

・・・・・・

髪をまたしても染めました。掃き溜め(?)のような黒に。
下地が微妙な色だったので、相変わらず微妙な黒ですが、満足です。
おみせのおねいさんも「ここんとこめっきりみなくなったんで、新鮮でいいです!」って。
ま、日本人だからさぁ…。



2003年04月26日(土)   へたっ。

へたっております…。

・・・・・・

この世の中でいちばん最初にごはんに豆を入れたヤツは、
なにを思ってそうしたんでしょうなぁ。
赤飯なんかもこの部類に入るんだけど、なんで小豆なんか入ってるんでしょうなぁ。
全部拾い上げて食いました、はい。

田舎じゃ、とうもろこしが代わりに入っていたっけなぁ。
ピンクのごはんに黄色いつぶつぶ…可愛いんだよぉ。

・・・・・・

読売新聞にあった。
「横浜銀蝿は(中略)若者に人気のグループ」
って、そうなんっ!知らんかった!ま、うがちゅも若くないから…。

・・・・・・

家の近所は新築ラッシュ。
茶の間でごろーんと横になりながら思ったのさ。

なんで、更地はあんなに狭く見えるんだろう…なんでだろ〜なんでだろ〜

マッチ箱みたいな可愛いおうちが、どれも同じに見えるおうちが、
いっぱいいっぱい建つのねぇ。
にぎやかになりそうだ。



2003年04月25日(金)   中毒。

とうとう。リポD箱買い。10本入り激安980円(税別)。
いいにおひ〜。
飲まなくちゃ〜。
おいし〜。
…なんて。もう普通の人間じゃないわ。

・・・・・・

もし、いまここで。
とてつもなく大きな変化があったとしたら。
それに対応できるかな、って。
そのくらいあたしの周辺は平和そのもので。
平和ボケっての?麻痺してる感じがします。



2003年04月24日(木)   

せめて仕事中は辞めようよ、そういう話。

・・・・・・

バカだのアホだの言う前に、自分はどうなのさ。自分のツラ見たことある?

・・・・・・

ママ。B'zのライブ、チケット申し込んだよ〜。(伝言板かい…。)

・・・・・・

今週もあと一日だよ。がんばろーねぇっ。

・・・・・・

こんな時間に、おなかすいたぁ!



2003年04月23日(水)   満身創痍?

上司のつまらないギャグに付き合う気にはもちろん、なれません。
だんまりでいたいときもあるのです。

雑巾水でお茶入れてやれ。
なんてぽろっとうっかり意識的に発言していたりします。

ココアをPCに飲ませちゃったりします(大丈夫かよ?)。

昨日から今日にかけて。
チョコラBBお湯割り3本分摂取したんですけど、ぜぇんぶ体外排出。
ああ、もったいない。
あ。そうそう。お湯割りするならリポDのが美味い!絶対美味いっ!!




2003年04月22日(火)   奇跡。

今日。
あたしの身に起こったことは、全て奇跡。

今期最後のaccessライブでございました。
昨日もいい席でしたが…今日は格別!
ステージを見上げるでも見下ろすでもなく、ちょうどいい高さの、中央どまんなか!
正面からみたのなんざ、はじめてでっす!
あまりのきらきらっぷりに泣きそうですらありました。

それにしても。
今回は衣装が…(以下自主規制。まだみてない人もいるだろし)。
なんとなくはじめて彼らを見たときのことを思い出してみたりして。
赤と青の御揃いきらきらスーツなんか、もう着てはくれないんだろうな…
…ちょっと寂しくなりました。

今日のあたしの幸せはみんな。彼女がいてくれたから。
流れる人波の中に彼女をみつけて、安心して泣きそうになって。
嬉しさのあまり思わず抱きつこうとした、その肩があまりにも細くて小さくて。
あんなに大きく見えるのに。こんなに小さかったんだ。って思ったら。
あたし、こんなに無駄に大きく育ってしまってごめんなさい。って。
彼女の役にたちたいな、なんて。思ってみたりして。

ありがとう。



2003年04月21日(月)   らいぶ。

accessのライブでございました。
過去最高にいい席で見ることができました。

・表情が見える!

・音の時間差攻撃がない。

・銀テープ自力げっとぉぉ!(ほどほどの長さでカットされてるのがいいっすね。)

・ヒロのパンツが透けて見えた(おいおい)。

・大ちゃんかわいいかわいいかわいい(落ち着けよ)。

・左利きのベースのにーちゃんがかわいい(こらこら)。

・耳が痛くならなかった(左耳が悪いのです)。

最初。耳栓してたんだけどね。
ライブってなんで楽しいか、って。
客席の歓声つーか悲鳴つーか、そういうのが楽しいんだな。
と。
一曲終わったら取っちゃった。上手側だし平気かな?ってのもあって。
いつにない暴れっぷりでした、我ながら。

・・・・・・

ああ。そうそう。
15000HITありがとう…自爆。



2003年04月20日(日)   質問。

みなさん、フレームはお好きですか?

もったりもったり足りない頭をフル回転させながら、
わからないなりにつくってみてはいるのですが。
わからないなりに、なので。やっぱりわからないのです。

『戻る』をつくりたくなくて、そうしないためにはどうしたらいいかな、と。
そこで作業が止まりました…。
monologueが現状縦長なので、これを何とかしたかっただけなのに、
これがいちばんどうにもなりません。

昨日、小話?もひとつ書いたんですけど、この調子じゃいつ上げられるのかわかりません。

気長に…って、もう限界近いですよね?

・・・・・・

作業しにくい理由がわかったわ!
ってか、つくづくやりにくさを感じたわ!
画面がワイドなんだもん。どうしたって横に広くつくりたくなっちゃうんだもん。



2003年04月19日(土)   春なのに…。

飽きっぽいので
(ここらへんのギャグともつかないセンスが、あたしの身を滅ぼしているに違いない)、
掲示板かえました。
フォントサイズの統一に、妙な達成感があります。
嬉しいです。

サイトのデザイン変更も考えてはいるのですが、飽きっぽさが災いして全然進まない。
でもでも。こんなくだらない(って言っちゃオシマイよぉあんた!)ことを
ずっと続けてる自分って、かわいいっ。
次あたり、読み物の更新したいんですけどね(って、前にも言った気がする…)。

・・・・・・

飽きっぽいので、
髪の色を黒っぽくしてみました(それは微妙な色っす)。
まるっきりの黒にしようと思ったんだけどしなかったのは、
もともとの髪の色が若干あかい。
そうすっと生え際のほうが明るい、ひょっとすると白髪を黒く染めたときのような
現象が起こるのではないかという懸念もあり。

何故いま黒髪なのか。
先日某所で感動的な再会をしました、とあるお嬢さんの髪の色が素敵だったことと、
普段モノトーンな服装ばっかりなのに、髪ばかり黄色い自分に嫌気がさしたためっす。

・・・・・・

この日記。
行間あけてみたんですけど、どうですか?
いろいろできるようになると楽しいですが、使いこなせないのが…。



2003年04月18日(金)   遅れ気味?

『夜もヒッパレ』とかいった番組が、テレビ東京に引っ越した。
出演者もまとめて引っ越した…ヒロまで引っ越さなくていいのに…。
(情報提供:マカロンちゃん)

・・・・・・

↑の番組の、ローリーを見て思った。
「よかった。変わってなくて」
8時ちょっと前に見た教育テレビに、黒髪黒ブチ眼鏡に学ランっちゅーカッコで出てたから。

・・・・・・

「動物のお医者さん」読んだことないって、だめっすか?

・・・・・・

「ムコ殿」はじめてみて。
『のりP可愛い〜』って盛り上がるのはヘンデスカ?



2003年04月15日(火)   

田舎の友達から結婚式のお知らせが届きました。
っていっても、別に帰ったりする必要がないから(式は浦安で)断る理由もないし、
出席するとなればなにげにいちばん近い人間だったりするし
(ほかはバスでみんなまとめてくるらしい)。
出費が…。

・・・・・・

母をB'zのライブに連れて行くことになりました。
「12月のB'zと7月のラルク、どっちがいい?」
「じゃあB'z」って感じで。
彼女のライブデビューでございます。
何か伝説を生んでくれないものかと、ちょっとわくわくしております。
が、普段の、あまり見せたことのない自分のバカさをどうぞ御覧ください!
といわんばかりの展開になりそうな気がするのも…。

いつだったかDA祭りに「母と娘」が2組いらしてて、
おかあさまたち、銀テープ取るのものすごい勢いで手伝ってくれて、
そのものすごい量を全部くださって。
「これのかわりにちょっとそれ(双眼鏡)貸してくださる?」

あああ〜、(だいちゃん)かわいいわねぇ〜(ほぅ)。

なんて。
おかあさまとそんな風に盛り上がれるお嬢さんたちを羨ましく思ったものです。
でも、うちのおかん。
「稲葉くん、かわいいわ〜」とか、そういうことは言わないと思う。



2003年04月14日(月)   さぼりんぐ。

今年のGWは、どうしてこんなにまとまりのない休み方しなきゃいけないのよぉう。

・・・・・・

なんていうかだらだらしちゃって、何か大事なことを忘れているんだけど、
その忘れていることを忘れていたりするから、何をしたらいいのかわかんないんだよ。

・・・・・・

今日は1日、静かでした。

・・・・・・

アクセスライブ目前!!アルバム聴かなきゃ。

・・・・・・

ローズヒップティーって、梅茶味みたいですね。
といわれれば、確かにそんな感じだ。
美味しくいただく方法ってあるのか?

・・・・・・

だらだらと生きているよりは、ボケないうちにすっきり死にたいね。
…なんて会話をする母と娘って、どぉよ?

・・・・・・・

まとまりのない自分自身をまとめて書け!って言われたって。
そりゃあむりってもんさ〜♪



2003年04月10日(木)   静電気2。

静電気軽減グッズその後。

今日も1日半泣きの状態で静電気とたたかう。
一応あれで軽減してくれているんだとしたら、非常にありがたいことだが。
どうしても増幅してくれているんじゃないかと、思わずにおられるかこのぉ!
ってくらいで。
役に立っているんだとすれば本当に、うがちゅ、静電気で死ねます。
片手の5本の指の先ひとつずつから放電しまくり。
ばちばちと、炭酸が爆ぜるような音がしとります。

・・・・・・

駅の改札で「パスネットカードください」と言ったら、
「MOON CHILD記念カード」が出てきました。
記念にがんがん使います。
HYDEもGacktもポスターは可愛い(??)のに、カード自体は怖いです。
トヨエツが出てるので、ちょっと観にいきたい気がします。
奴らよりも先に(大昔?)彼と共演してるのが(死体の横を通る通行人の役、飛び入り)
ちょっと自慢です(するなっ)。

・・・・・・

仕事中の飲み物。珈琲・ココア・牛乳買ってきてミルメーク・緑茶。
それに、とうがらし梅茶ととうがらし椎茸茶。
さらに何かを…と思って、ローズヒップティーなるものを買ってみた。
「品薄!」って書いてあったから、なんか流行ってるのかな?と思って。
ためしに飲んでみた…微妙。

・・・・・・

職場に余りにもうるさいヤツがいるのですが…。
「クチ縫い合わせてやりたいねぇ。最近いいのあるじゃん、針金でがちがちと…」
「ホッチキスでいいじゃないですか!」
「ああ、いい道具は要らないって?」
「ついでに目も塞ぎましょう」
「うんうん、いいねぇ」
「でも、あの勢いじゃ、しまいにケツで喋りだしますよ…」
…座ってると、篭ってもごもご言うんですよ。おもしろいですよ、きっと。
なかなか言うねぇ、お嬢さんっ。
「…耳もいっそ塞ぎましょう。自分がケツで喋ってるなんて思いもしないように!」
可愛い部下と思っている女の子に、まさかこんな風に言われているなんて、
まさか夢にも思ってないだろうなぁ。
「あいつ、あれ、本性隠してるよな?」
全然気付いてないわけではないみたいですけど。
いつかふたりが衝突するところを見てみたいです。



2003年04月09日(水)   静電気。

いまどき?いまさら?
なんでもいいです。
とにかく凄いんですわ、静電気。触るとこ触るもの全て相手に放電(?)しまくり。
例えば受話器の持つとこの裏側の、埋め込んであるネジにちょっと指先触れただけでも
びりり、ときます。
ひとりで大騒ぎ、してました。
だって痛いんだもん。
…放電された若干3名様。申し訳ない。

100円ショップで静電気軽減グッズ?買ってしまいました。
信じてなんかいなかったんだけど、もうさすがに、みんなが不憫で…。
昔流行った?ヘアゴムみたいのが効果あるとは到底思えないんだけど、
ためしに明日から使ってみることにします。



2003年04月08日(火)   日本語。

今日。あらためて。
日本人でよかった、と思いました。
日本語を自在に操れる(はずの)人種でよかったと。

いつか、ひらがなが好きだと書きました。
古のこの国の人が作った、やわらかい文字。
好きな小説家がいました。
彼女の言葉の並べ方が大好きでした。

「こういう表現の仕方も、あるんだ。」

喋るのが苦手です。
人見知りもします。
考えるよりも先に、意味を成さない言葉とも呼べないものが、口をついて出ます。
否。考えたことを言葉にするのに、時間がかかるのです。
会話がキャッチボールにならない。
そんな自分が大嫌いです。

だから、書くことが好きです。
テンション高くても、落ち込んでても、あたしはあたしでいられる気がします。

気持ちを100パーセント言葉で表現するのは難しい。
どんなに長い時間考えて、適切な言葉を探そうとしても、見つからないことなんかはいつも。

国際化だの英会話だの、世界に目を向けるのも、大切なことなのかもしれないけれど。
その前に、この母なる国の言葉を極めたられたら素敵だな、と思うのです。



2003年04月06日(日)   半角文字。

最近の音楽再生ソフトは、
インターネット経由で曲情報なんぞ勝手に検索してくれるもんだから。
一個ずつ打ち込む手間を考えたら、どうしたって頼りたくなるんだけど。
なんとも迷惑なことに、全角半角入り混じりのとんでもない状態だ。
持ち運び用プレイヤーのリモコンでは半角文字しか表示してくれないので、
結局全部打ち変えた…150曲+フォルダ名14個。
いわゆるデータCDですな、作ってたわけよ。
しかも150曲入りきらなくて、泣く泣く削った13曲…全曲制覇の目論み達成ならず。
でも、ここんとこ立て続け?にベスト盤出してくれてるもんだから、
ほかのとこにも入ってるし、いいんだけど。
それにしても同じ曲を何度打ち変えたことか。
あっちのファイルとこっちのファイルと書いて書いて、
CD焼き込み用に曲の頭に3桁の番号もつけなきゃならんでそれも書いて。
それで焼いて終わりじゃないわよ、当然。
CDレーベル面のデザインもこなす徹底ぶり(デザインセンスについては…きくな!)。
ただ、白い紙にプリントすると綺麗に黒くなるのも、
CD面にプリントすると薄い茶色…なんつ〜かセピア色?のようになるのが気に入らん。

…なんて。新しいおもちゃを得た、コドモです、まるで。
楽しくて仕方がないのです。

・・・・・・

4月ということで。
いろいろな環境が変わります。
あたしも変わりたいっ!



2003年04月03日(木)   足首。

はじめてみたのさ、自分の(若干)くびれた足首をさ。
むくんでいるのが常なのに、朝起きたら足が妙にすっきり軽い!
それだけでうきうき。

偶然なのかなんなのか。
昨日半日くらい、みょうちきりんな健康サンダル履いて仕事してたせいかな?
なんて思ってみたり。
つま先のほうがかかとよりも高くなっていて、
慣れないうちは筋肉痛になる不健康な健康サンダル。
半年振りに履いてみたけど、足の後ろ側がのびる感じがなんとも言えず気持ちいいっす。
これから夏に向けてまた履こうかな。

顔は相変わらずむくんだまんま、だけどね。

痩せてるとか薄っぺらいとか言われますが、
薄いのは…胸がないせい。ほっといてくれ。
痩せてるっちゅ〜のは嘘です。
重力に勝てず、肉は全部足についてます。
代謝が悪く、血液の循環最悪。肌は土気色で、むくみっぱなし。
赤ん坊の時の写真なんか、手足に関節いくつあるんだ、これ妖怪?
ってくらいについた肉に輪ゴム何本もはめたみたいだったし。
小学生のときも、もう少しで昼休みにグラウンド走らされるくらいのプチ肥満児で。
そんな感じで、ために溜め込んだ足についた不要物を、いま落とそうとがんばっております。
こっそりやってたんだけど、そろそろ宣言しておかないと。
諦めちゃいそうだからさ。



2003年04月02日(水)   雨。

雨の日は嫌い。
傘を持って歩くの嫌い。
髪が広がるからいやっ、なんて悩みはないけど。
鬱陶しいから嫌い。

ぼんやりと何を考えるでもなく、やるべきことやって。
帰ってきてだら〜っとして。
さ、今日は何があったっけ?

って。雨が降ってたなぁ、ってことくらい。

濡れた傘が嫌い。
電車の中での扱いに困る。
傘袋持って歩くか?それもあほらしいし。
他人に傘張り付けられるのも嫌い。

でも、雨は好き。



2003年04月01日(火)   『今日は何の日?』

春。4月。
朝からいいお天気で。
桜の花も咲き始めて。
大好きなお嬢さんのサイトが再開して。

うきうきと浮き足立つ気分にでもひたれりゃあいいのに。
なんなんだよ、あたしのこの様は。

相変わらずとなんにもできちゃあいないのさ。
ただのらりくらりと。
こんな愚痴ばっかりの日記かいてさ。
読みにきてくださる方がいらっしゃるからって、調子に乗ってんじゃないわよ。
そのくせ、サイトの更新は全然できなくて。
閉じちゃえば?
辞めちゃえば?
まじ、そうすっかな。
うん。そしたらきっと楽になるに違いない。
苦しみもしないで、ただなんにもない毎日を送っていくの…素敵ね。

でもさ。
書きたいのに書けない苦しみは残りそうな気がするんだよ。
未練たらしいな。辞めろっつってるだろ?
けど辞めたくないんだよ。
でも辞めたら楽だよ?

長いあいだ。大変お世話になりました。
また、いつか。どこかでお会いするようなことがあったら…
そしたら、遊んでください。













なんてね。4月バカ。
憎まれっこは世にはばかるのっ(←まじ死ね。)。


  < back   index  next >

ボケ日記への鋭いツッコミは→[ mail form]
うがちゅ。 [ paradise rhapsody ]
[ my追加 ]
エンピツユニオン アイタタ日記宣言