日々のよしなしごとをそこはかとなく書いてみる。

2003年03月31日(月)   傾?!

1日の仕事をこなし、
Sちゃんと会社を出る。

…あ。

ビルの入り口の、社名の書かれた看板が、ずり落ちている…。

つい先日も、端がべろんと剥がれていたため、ちょっと抑えてやったばかりだというのに。

ふたりであっちとこっちを支えて持ち上げて、ばしばし叩く。
「なんか憎くて叩いてるみたいですよねぇ?」
ま、そう見えなくもないわね。

一応元の場所におさめて。
「ああ、いっそ8Fに貼っておけばよかったね」
「なんでですか?」
「どうせ落ちるよ、あれ。6Fあたりで止まるんじゃん?」
笑えねぇ。

いっそすっぱりはずれちゃってくれたらいいんだけどね。
そうすれば誰かが本格的に付け直すでしょ?
(だって怖くていえないよ。看板ずれてました〜なんて。
社長に「ヅラがずれてます!ギャグです?」って言うようなもんじゃん?)

名は体をあらわす。と申しますが、
まるで荒波に揉まれ強風に煽られている我社の象徴のように翻る看板を
もうみたくはないのです…。

…なんてね。きゃははっ。



2003年03月30日(日)   にこやかお辞儀マシン。

おつかれさまです。

『ああ〜いえいえ〜』

あの…その切なげな笑顔がなんともいえないんですけど…。

T.M.Revolution 大握手会。7時間待ち。
つくば万博の観覧車待ちの2倍。
さすがにかち割り氷はいらんが、
たこ焼きや焼きそばの屋台が出ててもおもしろかっただろうね(腹が減ったのさ)。

ようやく握手をしてもらったときには、彼は既に9時間の過酷な労働を強いられ、
ぺこりぺこりとまるでそれしか知らないなにかのようで。

いよいよ握手というときに、流されるまま通りすぎていたわたしに向かって
腕をいっぱいに伸ばしてくれたことが嬉しくて。

握ったはずの手のひらよりも、手の甲を包んでくれた彼の左手の感触が、
さらさらとふわふわと、まるで産毛を撫でられているように、
いつまでも、残ってた。



2003年03月29日(土)   だって。

「かわいい」

ほかに言うことはないんだ。
だから、語るよりカラオケ?

音楽劇「ペールギュント」鑑賞。
不思議な舞台だった。
台詞が聞き取りにくく、まったくどうしたものやらさっぱりと内容がわからない。

ただ、まあ。40年も信じて待ってた女に、男は訊くのよ。
「俺の真実はどこにあるんだろう」って。
女は答えたのさ。
「あたしの中にあるのよ」…だとさ。

どこに重点を置いたらいいのかわかんないんだよ。
ま、その女の『愛』ってのがテーマだったみたいだけどさ。

5幕までの芝居の中で、贔屓の役者は2幕までしか出ないから、
あとはだらけても勘弁してくれ。って感じで。

そう。2幕までの若いペールが可愛かったのさ。
飛んだり跳ねたり回ったり、可愛かったのさ。

差し入れに一升瓶持ってったんだけど…飲んでくれたかなぁ。

(3/30 記)



2003年03月28日(金)   ものぐさ音楽生活。

ものぐさだから、つい、
同じCDを聴き続けます…ってか、ほとんど聴いてない。

音楽を聴く時間でいちばん多いのは電車の中(ああいやだ)。
長すぎる通勤時間がそれにあてられる。
アルバム1枚50分として、1日3回くらい聴ける。
さすがに飽きます。例え寝ながら聴いているのかどうかもわからない状態だとしても。

大量に持ち歩いて入れ替えるのも面倒だ。
そこで手に入れた文明の利器。
軽々アルバム5枚分持ち歩いてみた。
なかなかに、いい感じ。

でも。
そこまでにするのもなかなか面倒だ。
楽をするには多少の面倒もこなさなくてはならない…小さな生き方教室。
夜な夜なデータを打ち込む日々が続くのだ。
寝不足。



2003年03月27日(木)   うひゃひゃ。

ひさしぶりに有意義な?買い物した!って感じ。
やっぱこうじゃなきゃ、うがちゅさんじゃないわ。

電気がないと動かないようなものが大好きで、
6畳のお部屋の広さに十分な電源はあるはずなのに、足りないもん。

今日も秋葉原に行って。
昨日わからなかったやつ、昨日の夜調べたんだもんっ。
んで、WMA・MP3を再生できる持ち運びCDプレイヤー(つまりソニー製ではない)を買いました。
駅前の一角を全部回って、いちばん安い店で、値切る。
今回はいきなりおじさんに文句のつけようのないキリのいい金額を先に言われてしまったから…
でも満足。
あとは使いこなしてやる!

・・・・・・

今日はアルバムを3枚買いました。
T.M.Revolutionの握手も当たりました(はずれってないんでしょ?)。
でも、どれも聴いてる場合じゃありません。
↑こいつの説明書読んでるだけで楽しい!

・・・・・・

14444ばんげっと。



2003年03月26日(水)   のたうちまわる。

今日も胃痛に苦しみ、午前中は仕事が手につかん。
そのせいだけじゃないけど、うっかり残業までしてしまった。

今日は給料日。
秋葉原へ繰り出すぞ!

……世の中いろいろ進歩しておりまして、
秋葉原へ買い物に行くときは事前にいろいろと調べるわけです。
何を買うかあらかじめある程度決めて、安い店を探しに行くわけです…。

が!
まったく今まで見たこともない新しいものに遭遇してしまうと、途端に動きが止まります。
とにかく店員をとっ捕まえて吐かせます。
ところが今回は…説明できる店員が、どこの店にもいない。
説明できるのかもしれんが、うがちゅがわかるかどうかが重要。

結局わからないまま。手ぶらで帰ってきました。
カタログくらいは貰ってきましたが…たいして役に立ちません。

ちょっと調べて。
またでなおします。



2003年03月25日(火)   赤紙。

Yahoo!BBから召集令状…お試ししませんか電話が来て、とりあえずお試してみよう。
ということになったんだけれども、面倒くさいよおばちゃんっ!
サイトのお引越しまで考えなくちゃいけないなんてっ。

現在Yahoo!BBお使いの方、あるいは試された方、お考えの方、
どんなことでもいいので↓の[MAIL]で教えてください。

何を知りたくて何がききたいのかも、正直なんもわからんのです。

・・・・・・

やばいやばい!
職場でとうとうラルクベストが流れ始めました。
1枚目から順番に全部聴くまで手はつけまい!と可愛く誓ったあたしの願いも虚しく。
今ようやく「HEART」初聴き。これで一応1994-1998はクリアだけど。
1998-2000に知らない曲が4曲ある。これに追いつくにはまだしばらくかかりそうだし。
ま、いいや。諦めよう。



2003年03月24日(月)   花の香り。

昨日おばさんが、どこかの田舎の道端で水仙をぶった切ってきた。
持って帰ってきたときはすごくいい香り〜って感じだったのに、
もういいです!ごめんなさい!ってくらい。
なんかラリっちゃいそうです。
ありがたすぎて迷惑です。
油性ペンのにおいのよう…危ない。

・・・・・・

明日は給料日!
秋葉原に繰り出すぞ!
と思ったら…給料日明後日だから…。
給料日、いい加減覚えろよ。そんでもって慣れろよ。



2003年03月23日(日)   DIVE TO BLUE

麗らかな午後の日差しの中。
素敵なお散歩日和。
なんてことない風景をぼんやり眺めながらゆっくりゆっくり歩いていると…。

黒い姿の天使は、窓から空へと飛び立った…。

いや、2階の窓から人が落ちた。

かなりの音量で聴いてたはずの音楽に掻き消させることもなく、
聞こえてきたのは鈍い音。

それをみていた、こどもがひとり…

うぎゃあああああああああああああああっ!事件よ奥さんっ!!

…すんません。
足元に落ちてきたそれを、こどもはなんなく抱えあげたんですわ。
遠目によく確認はできなかったけど、それは、
子供の身長ほどもある、おそらく猿系のぬいぐるみ。

一瞬だったけど、これまたいい飛びっぷりだったんだよな。
昔テレビで見た、
ビルの上から気持ちよさげにおちてくるにいさんのCMを思い出すくらいには。

・・・・・・

春につき。
壁紙のみ変更…まったくもってすんません。
本当は十字架とか羽根とか月とか空とか
そういうのが好きなんですが…黒背景なんか大好きだ。
けど、…自分が疲れるからあんまり。
と思って文字が載ってるとこは白地にして、背景で遊べるようにしたつもり。

・・・・・・

ああ。そうそう。
買わないだなんだとほざいておきながら…負けたよ。
安値につられて買っちゃったよ。
何を?とは訊かないでくれ。言いたくないんだ
(でも書かずには、匂わさずにはいられなかった小心者)。
察してくれ。これでも結構凹んでるんだ。
かわいいかわいいヤツの笑顔に勝てなかったんだ。



2003年03月22日(土)   土曜出勤は…。


かったるいっ!

やってられるか、っての。
…でも、お昼ごはんご馳走してもらえるからいいや。

前の会社でやってた仕事と、部署名などは同じなんだけど、
前は工場寄り、今は営業寄りの仕事をしているので、精神的に辛い。
営業は「早くしろ」って言うけど、工場は納期までの時間をめいっぱい使いたいわけ。
そこら辺が営業にはわからない。
や、わからないのは若干一名なんだけど、そいつがあれもこれもと兼任してるから
もおぉぉぉぉっと性質が悪いっ。

たまに工場長から電話がかかってきます。
泣かれます。
「うがちゅくんは…わかってくれるよなぁ」
わかりますとも!
あたしとて元工場人間。営業のバカども相手に、今までがんばってきました。
性格きつくなりました。口も悪くなりました。
うがちゅをこんなヤツだと思ってる人がほとんどでしょうが、
人見知りはするし、内気だし、引きこもりっぽかったのに。
ほとんど喋りもしなかったし、学生時代は休み時間は読書をしているようなヤツでした!
いじめられっこでしたっ。
…って言っても誰も信じてくれないけどね。

よく考えてみなくても、本社工務専任ってあたしだけ、なんだよなぁ。
そろそろ荷が重いです…。



2003年03月21日(金)   3度目の…。

…伊藤賢一ソロライブは、いい天気。

あ!
何か忘れたような気がして気持ち悪かったのは、
折りたたみ傘を持っていなかったせいねっ(嘘)。

今日もあたしらしく。
ぽや〜んと眺めていたら、思ったんだ。

なんか、平和だな、と。

なにかを失うようなことになっても。
いつまでもいつでも好きな音楽を、穏やかさの中で聴き続けていきたい。
…そう思ったのさ。

たえきれないほどの睡魔に襲われ、3秒くらい寝てたけど。
そんでもってそのあと胃痛に襲われたんだけど(ばちあたり?)。

・・・・・・

今日遊んでくれたみなさん。
ありがとう、楽しかったです。
途中で帰ってきちゃってごめんなさい。
無事に家にはたどり着きましたので…。
また一緒に遊んでやってください。



2003年03月20日(木)   信じるもの。

あの人にも、あの人にも、あの人にも。
自分の中の絶対は存在していて。

あたしにも、自分の中の絶対は存在していて。

それは酷く気紛れで曖昧なものであるけれど、
いつもそれなりに精一杯なんだから。

戦争が始まった。
なにが変わるって、手足をもがれるような痛みもなければ、
食べ物に困る風でもない。
変わったことはとりあえず、テレビ番組の内容と、灯油の値上がりくらい。

ドラマよりも劇的な真実とかなんとかいっちゃって。
四角い小さな箱の中を見つめる。
遠くの空の下の何の罪もない人々の無事を祈りながら、
火の粉が自分に降りかからないことを望みながら。
きっと、昨日と同じように過ごしてる。

あたしにできることは。
あたしが死んだら泣いてくれるだろう人のためにがんばって生きるだけ。

もしも明日この命が終わるとしたら。
未練も何も残らないように、あたしと一緒に全てのものの消滅を願う。

平凡な毎日を嘆きつつも、こんな変化なら、いらない。



2003年03月19日(水)   ぽや〜ん。

まざこんろっかーコタニキンヤはまだマザコンなのか?

・・・・・・

何も手につきません、はい。



2003年03月18日(火)   「憂鬱なseven days」

ば〜い、MC-K2…ってかコタニキンヤ。
ってかてか。MC-K2ってなんの略だっけ?
憂鬱に絡まってしっくりからまわっちゃってるのさ。
もうだめだめ。

むしろ「SEVEN DAYS WAR」?まさかと思うけど、TM NETWORKだよ。
「ぼくには七日間戦争」なんだよ。
正しくは「ぼくらの七日間戦争」。主演はいまや映画賞総なめの宮沢りえだよ。

ただ素直に生きるために戦っちゃったりしなくちゃだめなのさ。

だって、でもお疲れ太陽なんだよな…はぁ。

・・・・・・

もう何度も、MDデッキが壊れた。って書いてるけど。
とうとうそこだけ電源も入らないようになってしまった…。
空のMD一枚食ったままで、うんともすんともいわねぇでやんの。
せめて吐き出してくれ!

仕方なく。
録音できるMDウォークマンで…と思ったら、それも壊れてるっぽいんだもん。
なに食わしても、「エラー」ってなにさっ。
そんなん生意気に言えるんだったらちゃあんと働けっての!

ここへきてそういったもの買う予定はまったくなかったんだけどなぁ。
ケーブル買ってきてPCに繋ぐのがいちばん安上がりか。
CDウォークマン買うか。mp3も聴けるやつ。
いらん出費だ、ちきしょ。

・・・・・・

白いTシャツに、ふにゃふにゃの笑顔!
ちゃめえっからそんげなん見せらんたら仕事なん手につかんがってば!
なじょしてくれんがぁと〜テツ〜(怒)。
(あさごはんの前からそんなの見せられたら仕事なんて手につかないんだってば!どうしてくれるのテツ〜
…って感じの新潟弁。しばらく使ってないから忘れた。)

いらん出費に思わぬ出費。
ラルクの「Shibuya Seven Days 2003」ってなにさっ。
7月1日、休みなんだよな…。

・・・・・・

ってか、あたし。誰に説明してるんだ?



2003年03月17日(月)   夢遊病。

まいった。
自分の行動を覚えていない。

駅のホームで、入ってくる電車を見ながら
「あれ?おれ、いつ改札入ったっけ?」と思うのはよくあることだけど。

右手でかばんの中の財布を探しながら、
左手で持ってた商品と一緒に財布をレジに置いていたのは何故だろう?
だって、財布出した記憶ないのに…。

解りやすく言えば、
かけてる眼鏡を探しているようなもんです。

落ち着きがないというかなんというか。
ちょっとしたことで落ち込むし、泣くし。
自分で自分をどうしたらいいのか、よくわからない。

・・・・・・

今月は、なぜか。
アクセス数がすごいです。更新してなくてごめんなさい。

・・・・・・

いま。いまっ!
でっかい地震がっ!!そろそろやばいのかな、日本列島…。



2003年03月16日(日)   長閑。

レンタルCD返しに行って、また新しいの借りて。
その近くで買ったカップのコーヒーをちびちびと飲みながらとろとろと川原を歩いていると…。
竹竿を小脇に抱えて、おばちゃんがあたしの横を駆け抜けていった。

槍投げの練習にしちゃあ、おかしなフォームだし?

すると今度は、長い柄のついた網を持ったおっさんが、おばちゃんの後を追いかけていく…。

なんだ?

川の流れは緩やか過ぎて。どっちに向かっているのかもわからないくらいで。
でも、向こう側へゆっくりと動いているのは、白い球体。

振り返れば。
公園で少年たちが野球の練習。
誰かがかっ飛ばした、場外大ホームランのよう。

おっさん、おばちゃん、どうするよ?
川の流れは緩やか過ぎて。諦めたくても諦められない。
ボールはゆっくりゆっくり少しずつ、歩くよりも遅いスピードで流されていく。

おっさん!なんでそんなん持ってんねん?用意よすぎるわ…。
長い柄のついた網と竹竿を繋げてぐるぐるとテープを巻きはじめた……

…そのあとどうなったかは、知らない。



2003年03月15日(土)   精神薄弱。

…もう、だめれす…。(舌足らず)



2003年03月14日(金)   WHITE OUT

ここしばらくスカート履いてたら、腰から足にかけての緊張感が思いっきり欠落。
つまり、太ったわけだ。
ジーンズが履きにくいってんで、なんとかしなければならん。
と、ダイエットに踏み切ろう!と思ったのも束の間…

今日は、
貰いたくもないのに義理で貰っちまったチョコのお返しをしなければならない、
男どもにとって、とにかくひたすら迷惑な日!である。…と、思う。
(あたしが男だったらさ、チョコ貰えたりしちゃったらさ、嬉しいけどさ。)

社長以下、全男性社員のみなさま、たくさんたくさんありがとうです。
手提げ袋に山盛りいっぱい!でございました。
当分おやつには困りません。
ダイエットどころじゃありません。

・・・・・・・

職場のPCがクラッシュしました。
前からキーボードがおかしかったんですが、とうとう反応しなくなりました。
仕方なく再セットアップ…

・・・・・・

気にはなっているのですが、
うがちゅ、仕事中の独り言多すぎっ!
擬音が多いんだよ。うるさいったら。
朝。誓いをたてるわけ。「今日は1日だんまりで、黙々と仕事をしてみよう」
…ぜんぜん、だめ。



2003年03月13日(木)   

「人生なんてそんなもんです。」

…って。あたしには、そう言ってくれる人がいるから。
だから。こんなんでも、生きていられるような、気がします。

て。落ち込んでるとか、そういうわけじゃないんです。
ただ、平凡な毎日を嘆きたい気分なだけ、なんです。

大丈夫。昼間のあたしはいつものあたし。



2003年03月12日(水)   

なにも考えていないようで、実は考えているようで、やっぱりなにも考えていない。



2003年03月11日(火)   

どこかにむかって急ぎ足でいるわけじゃないけど。
こうしている時間がひどくもったいなく感じる。
だけど、なにかをしたいわけでもなく、どこかへ行きたいわけでもなく。
ただ坦々とした毎日をこのまま過ごしているわけにもいかないような気も、
しないわけじゃなく。

じゃあ。おまえはなにがしたいんだ?
と、問うてみたとして。でてくる答えは「なにもしたくない」。



2003年03月10日(月)   驚きっ。

15:26 きくたさまより入電。
「不整脈で死んだらゴメンネ(苦笑)」
彼女をそんな危機にさらした、一枚の葉書。
うちにも届いておりました。

乾燥した季節に別れを告げるときがやってきたのだ!と。

今月末に上演される舞台の、主演役者の直筆の宛名&メッセージつき!
うん。たぶん。わかんないけど。
本人の署名(これは間違いないでしょう)・山崎の崎の右と埼玉の埼の右の感じが
よく似てるから。
うん!そういうことにしようよ!ねっ?

大事にしよう。

・・・・・・

あ、これもDVD出るんだ…と、「新・愛の嵐」。
ジャケット見て、泣きたくなったよおっかさんっ。
主演のふたり…蝋人形みたいで怖いよぉう。

・・・・・・

スタバのチャイラテが、めっちゃくそぬるかった!
おまけにうすかった!
不味いっ、金返せっばか!

・・・・・・

ラルクがなにかやらかす気配。
不満はないけど、不安。
気持ち悪いよぉ。



2003年03月09日(日)   な〜んにもしないをしよう!

…をしてきた。
1泊2日の家族旅行。
なんにもしなかったのでなんにも書くことがない、ってばないんだけど。

新潟県の山奥、小さな温泉街の、いちばん大きな旅館(だろ?)の、
いちばんいいお部屋に泊まっちゃったりして(コネ?)。
温泉のお湯はしょっぱくて、並みの石鹸じゃ泡がたたん。
料理は素朴な田舎料理っぽくて。
揃えられた酒は、銘酒ばかりさっ。

旅館自慢の『鄙の雪蔵』をちびちびやりながら、弟とふたりで語る語る。
すぐ横で両親が既に眠っていようが関係ない。
酔っ払いふたりして、なに喋ってるんだかまったく。

文系か理系か。
カラオケは盛り上げ系か聴かせ(歌い上げ)系か。
男っぽいか女っぽいか。

…どういうわけか、ふたりで朝まで生テレビ状態に陥りそうになる。
でも。結局眠気にたえられなくなる、んだな。

今日は早く寝よう。



2003年03月07日(金)   チケットが!

セブンイレブンのコピー機でまさか!
ぴあのチケットが取れるとは思ってなかったよ。
世の中便利になったもんだ。

なんて。落ち着いて書いてるけど。
チケット取れた直後の興奮の仕方は異常。
だってだってだって!なんだよ?

3月は月末も観劇。
あたしじゃないみたいだ。

・・・・・・

明日の夜は留守にします。



2003年03月06日(木)   気になったの!

大仏さま、って。仏様だよね?

『うたばん』みました?
SMAPがご利益だのなんだのと、へんちくりんな大仏さまと称されるものにむかって
手を叩いていたんですけどっ!!
仏様に向かって手は叩いちゃいけないんじゃなかったでしたっけ?
手を叩くのは神様…あ?あたしの記憶違いなんでしょうか。気になって気になって…

だって!
もし今日の『うたばん』をみたSMAPファンの若者が、修学旅行で奈良に行ったとしよう。
大仏殿で「いいことがありますように〜」ってぱんぱん手を打ち鳴らす様は…
ああ、おかあちゃんはアンタをそんな子に育てた覚えはないでぇ…おろろん。
…なんてことにはならんだろうけどね、気になるんだったらっ!

・・・・・・

サイト改装したいです。飽きっぽいからです。それだけです。



2003年03月05日(水)   チケット。

伊藤ライブのチケットが届きました。
宛名ラベルに番号が入ってるのが気に入りません。
わくわくしないんだもん(わがまま)。

ところで。
『モスラっち』ってなんですか?
たまごっちの親戚ですか?
そうなら、どうせなら、『ゲームボーイアドバンスSP』を見せびらかすくらいは…
や、しなくていいです。
きっといまさら『モスラっち』なのが、イトーさんなんだよね(自己完結)。

・・・・・・

好きなバンドのメンバーが、活動休止中に誰かをハブにした状態でイベントやっちゃう。
なんて、状況におかれたことがないせいか、それとも。
それはそれ、これはこれ。平行してどっちもやっちゃうよ、だったせいか、それとも。
あれ、バンドじゃないじゃん。ユニットじゃん。な、せいなのか。
それとも…。
そんな状況にもまったく動じなかったわけではないけど、
ごはんも喉を通らないほど、絶望のどん底に突き落とされたわけでもなければ、
そう、メシはいつも以上に異常に食い、眠れない夜も過ごさなかったあたしは、
情熱が薄いのでしょうか?

発言に問題があったとしても、別にヤツらもオトナ。
個人の責任において行動なり発言なりしているだろうから、
ファンとしてあたたかく見守ってあげる…って、そんなに簡単なことではないのかもしれない
…なぁ、やっぱ。
なんで、そんなに目くじらたてて怒ったり、悲しみにくれたりするんだろうって思ったけど、
あたしが彼女たちじゃないから、わからないんだよね。うん。

でも。あたしはあたしなりに複雑な気分なのさ。



2003年03月04日(火)   「きみの、未来に。」

『トーマの心臓』2連続プレミアムナイト付1泊2日の旅(宿泊先マカロンさんち)。
今日の昼公演で、トーマと行く心の旅も今回の分は終了。

と。最近演劇鑑賞中に思うこと。

その1。
 雑音多し!携帯電話の着信メロディなんぞ言語道断。
 し〜んと静まり返った空間では、マナーモードですら解除。
 電源をしっかり落としてくれ!
 ……28日の夜公演。第1幕でずっとアラームなりっぱなしの悲劇。勘弁してくれ。
 ってか、役者がかわいそうだわ…「かわいそうな、ぼく…」

その2。
 がざがざばりばり音のする荷物持ち込み禁止!!耳障り。

その3。
 係りのおねいちゃんが床を舐めんばかりに上体曲げて恐縮の極みでご案内してるのに、
 遅れてきて態度のでかい客!迷惑だ!
 せめて申し訳なさそうなしぐさでもみせてくれりゃあ、
 「お仕事終わらせてきたんだろうな…えらいなぁ」とか思うが、
 客の視界を遮ってもなんのその。
 ばたばたと靴音もうるさいし、とっとと席に着けよあほう!



2003年03月02日(日)   あー迷惑(怒)!

迷惑メールですよ、なりすましメールですよっ、奥さんっ!
合衆国のサーバーがなんでdocomoなのってメールしてくんねんっ。
俺が誰か知っての狼藉かっ?
むかむかして吐き気すら催すわっ、げろったろかっ、なあっ!!

……ちょっと落ち着きなさい、お嬢さま。
だって、お嬢さまったら。
ない頭捻って、どうやったらこれ回避できるかとか、
メールアドレス変更したら、
いったいどれだけの人にお知らせしなくちゃいけないんだろうかとか、
新しいアドレスはどんなのにしようか、とか、
ずっとずっと考えて…頭がいたいよぉぅ。

結局「ドメイン指定受信」にしましたわっ、ふんっ。
携帯からは普通に届くらしいんだけど、
PCからメールくださる方、ちょっと変わったドメインお持ちだと届かないかも。
そんなときは自宅PCへ。
どっちも届かんわ!って方は…余程うがちゅに嫌われたと思って諦めるがよい!
…や、「うがちゅ」で検索して辿り着いたサイトにあるアドレスへ送られたし…
ってか、この下にも書いてあるしな。

・・・・・・

明日はひな祭りでござるよ。
さくらもち食いました。うまかったです。
なんでさくらもちの葉っぱは食えるのに、柏餅の葉っぱは食えないのか。

・・・・・・

先月の24日。
時給2400円のバイト
…おばちゃん、ベッドの横で週刊誌捲ってただけの役立たずに、バイト代くれましてんっ。
年金生活してるんに、
姪っ子の娘(超安月給)を食わしてくれてるだけでも助かってるっちゅ〜に、
ありがたくって、泣きそうっす。
出世したら返すけんねっ。



2003年03月01日(土)   牛角。

マカロンさんちにお泊まりしました。
だって、『トーマ…』が長いんだもの(上演時間)。
なのでお暇な方は昨日の分も読まれたし。

3月になりました。
ちょうどなった頃、『トーマの心臓』を見終えたふわふわした気分と眠さを抱えて
マカロンさんちに着きました。
トーマ談義に花を咲かせ(笑)、寝たの3:00ですかっ?
起きたら3:00だし…12時間も寝かせていただきました、ありがとう。

今日の晩御飯は牛角で、ひたすら肉を食う…。
昨日貰った薔薇を持って焼肉屋。ミスマッチがいい感じっす。
どれもこれもうまかった。
今度は冷麺と杏仁豆腐が食いたいです。


  < back   index  next >

ボケ日記への鋭いツッコミは→[ mail form]
うがちゅ。 [ paradise rhapsody ]
[ my追加 ]
エンピツユニオン アイタタ日記宣言