日々のよしなしごとをそこはかとなく書いてみる。

2002年12月31日(火)   よい年を…

って、年明けてから書いてるんだけどね。
二年参りも済ませてきました。

・・・・・・

今年はいろいろなことがありました。
ま、来年もいろいろとあるんでしょうけど、
それなりになんとかなるだろうと…うまい方向に転がしていけるように
頑張ってみようかな、なんて思っています。

それでは。
また会えたら22時間後くらいに…。



2002年12月29日(日)   不燃ごみ

田舎では。
可燃ごみは燃えるごみではなく燃やせるごみ(庭でがんがん燃やすから)。
なんだけど…
新発見!
不燃ごみは
「燃えないごみ」ではなく、「燃やせないごみ」だった。
不燃ごみ用の袋にそう書いてあった!
こうなったら心理作戦だね(何が)。
燃えるんだけど、燃やしちゃいけないごみ、なんだか。
燃やしたいんだけど、燃えないごみ、なんだか。
…なに書いてるんだかわかんなくなってきた。

・・・・・・

ま。ってな訳で、
帰ってきましたよ。はい。
雪は思ったほど多くないです。



2002年12月28日(土)   断髪。

昨日帰りが遅かったので、眠りも足りていない状態で過ごす(いつもだ)。
昼にフットマッサージに行って。
それからなんとなく浅草へコーヒーを飲みに行く。
乗り換えなしでいけるいちばん近いスターバックスが、浅草駅の近くってだけで、
別に好んでわざわざ行きたくもなかったんだけど、しようがない。
だって、1時間かけてコーヒー一杯ってのも…そんなに暇じゃない(暇なんだけど)。
誰か、東武伊勢崎線沿線でスタバ知らない?

コーヒー飲みながらなんとなく。
「前髪、うざい」
いつもは根元から少々立て気味にする前髪も、今日はべたっと下りていて。
結構伸びたな、割引あるうちに行っておくか。
と、ちょっと短くしてみた。
ついでに色も変えてみた。
茶金髪の営業がいるんだもん。
内勤で少々の茶髪はいいだろ、これから社員になるんだけど。
気分転換も、兼ねてみたわけさ。
…もうちょっと冒険してもよかったかなぁ。



2002年12月27日(金)   忘年会。

職場の納会を4:00pmから。
顔ぶれをかえて6:30pmから忘年会。
さらに場所をかえて二次会となり、11:30pm前には解散
(若干2名ほど三次会に突入したらしい)。
集まりが早いと帰りも早くていいっす。

納会終了(早退)の時点で結構な酔っ払いだったあたしは、
忘年会のメイン「鍋」にほとんど手をつけず(かき回すだけかき回してスープだけ飲んだ)、
デザートのプリンを2個食ったくらいのもんで、あとは喋ってるか寝てるか。
いままで朝までカラオケとかやっても寝たことなかったのに…。

酔っ払う前に頭が痛くなるのがやだ。
喋った言葉は「あたまいた〜い」しか覚えてない。
あったかいウーロン茶でバファリン飲んでも、半分の優しさが優しすぎて効きやしねぇ。
帰りの電車の中で寝たら、家に着く頃には頭痛かったのも忘れてたけど。

それにしても。
全然ひさしぶりに会った気がしない人たちだよ。
なにげに結構会ってるけどさ。
ほんと、仕事が絡まなきゃいい人たちだよ…むぅ。



2002年12月26日(木)   あと1日。

…だというのにですよ。
明日が仕事納めだというのに、ですよ?
なかなか平和に終わったりしないところが、なんていうか、その…。
自分も口悪いので、あんまり他人のことは言いたくないですが、
それぞれに仕事あるわけですから、バカだのアホだの、
部下のいる前で電話で怒鳴らないでいただきたい。

・・・・・・

TOPを通常仕様に戻しました。

・・・・・・

そうそう。そのうちTOPにものせるつもりですが、
年末年始。山にこもります。



2002年12月25日(水)   TETSU69と1ヶ月と13日。

クリスマスっぽく、アコースティックっぽい、
TETSU69のライブに行ってきたっ!

いきなり8年前のフィルムを見せられても、
(「懐かしいね〜」「や、知らん。」)
ラストがラルクの曲であっても、
(「なに歌うんだろうね〜」「や、知らん。」)
あたしには全部、TETSU69なんだよ。

隣で話しかけてくれたねーちゃん、反応できなくてごめんなぁ。

帰りに物販で、うっかりTシャツ買おうとしていた自分にびびり
(凄まじいまでの影響されっぷり)、
とりあえずポストカードセットにしておいた。
8枚で\1200はかなり安い!
(強調したくなる気持ちが、わかる人にはわかる…はず)



2002年12月24日(火)   サンタさんにとどけーっ!

や。写メールのCMが好きです。
おとうさん、素敵です。
あの子供、こどもちゃれんじのといっしょ?違うか?
子供の顔なんかみんなおんなじさっ。
あとおじさんの顔ね…ってか人の顔覚えるのすんごい苦手。

・・・・・・

浅倉大介ディナーショーに行きました。
嘘です。書いてみたかっただけです。

・・・・・・

ケーキをつまみにワインをちびちびやりながら、
「恋人はスナイパー2」を見てました。
水野美紀、かっこよかった。
あのままボスを逃がしてしまってよかったのでしょうか…。

・・・・・・

今年もあと3日行けば休みだー!わーい!
と、すっかり3連休で腐りきってしまったあたしには、
なんとか1日クリアしたけど、つ、つらい…。

・・・・・・

もはや日記サイトですが。
カウンタがそれなりに回っているだけに反応が欲しいよぅ。
贅沢なんでしょうか…。



2002年12月23日(月)   高校教師。

何年前に、でしたでしょう。流行りましたが。
今日からの再放送を、うっかりはじめて見てしまいました。
なんていうかその…見ていて恥ずかしいのは何故でしょう。
しかもしかし、こんなもんじゃないのでしょう?
夕方の再放送で少々ほっとしております。見れないですから。
ビデオ録れば見れるよ、とかは言わんでください。

なんて。
来年には新しいのが始まってしまうのですね。某藤木で。
歌っていない彼は嫌いではないので、見てしまうのかもしれませんが。

・・・・・・

ワイドショーでやっていた
きのこ〜のこ〜のこげんきのこ♪
って歌が、耳について離れません。
つい口ずさんでいます。
ってか、つい口ずさんでしまう珍現象の特集?だったというのに、
それにはめられてどうするんだ?!
なんて書きながら今も頭のどこかで歌っています。
まだ、プッチンプリンよりマシですが。
黄色い看板プロミスっ♪のほうがぜんぜんいいのに…。



2002年12月22日(日)   (口が悪いのでご注意)。

(いつもでしょうが!って細かいことにはこだわらんでください)

・・・・・・

おばさん、邪魔なんだよ。

本屋にて。
堂本光一ファンと思われる、おばさん。
自分に用のないバンド系の雑誌の上にかばんをでん!と置いて
(おいおい、それも売りもんだよ?)。
彼が表紙の雑誌(なんとかってのと、明星…Myojo?)の表紙を一冊ずつ眺め始めたのさ。
どれも同じだよ、おばさん。
ときに二冊両手に持って…何を見比べてるんだか、まったく。
ピンホールでも探してんのかね?
それとも「大切な光ちゃんの顔に傷が入ってるのなんかほしくな〜い!」なんだか。

それ系の雑誌って、結構な冊数積みあがってるわけですけれども、
下まで全部をまずほかの本の上に移動してから、自分の御眼鏡にかなわなかったヤツを
元の場所に戻すという、実にはた迷惑な行動で。
積みあがってる上に積み上げるわけですから、当然倒れます、ずるっと。
なので、犠牲になってるのも一種とは限らず。
しまいにはひとつ並べに並べ始めましたとさ…ああ。
そこの一角全部が明星状態に。
注意しようかと考えましたが、こどもじゃあありません。
見た感じ、あたしよりもかなり年上のよう…。
この常識外の行動。ちょっとやそっとの注意くらいで引き下がるはずがない。
ってか、日本語が通じないかもしれない。
「何がいけないの?」とか言われそう…こわ〜い。

おかげで美形カタログを探すという目標も達成できないまま、
しぶしぶその場を立ち去りました。
面倒ごとに巻き込まれるのは御免ですもの。



2002年12月21日(土)   前から横から後ろから…。

足の写真を撮る。
それはもう…凄まじくおぞましいもの。
普通の足にさらに厚い肉を巻いてるのが、実によくわかる写真の出来上がり。
や。まじで。

・・・・・・

出没予定にいっこ追加。
正直少々びびっております。
いままで行ったライブって…な感じでしょ。
心の準備がととのいませんっ。どきどきでっす。

・・・・・・

母と電話。
「おかあさんねぇ、ライブってやつに行ってみたいんだけど、連れてってくれる?」
…なにがいいと思います?来年の夏ぐらいの。
とりあえず、来年はB'zがあったら行きたいな、と思ってるんですが(しばらく行ってないし)。

・・・・・・

そんな感じでB'z。クリスマス仕様の赤いアルバムがでたねぇ…。
白いのも好きなんだけどさ、赤いの可愛いんだろうなぁ(まだ現物は見てない)。




2002年12月20日(金)   定期券。

営団地下鉄の継続定期券。
新規で買ったときに書いた名前。そのまま7年も使ってると、
その下手さにいい加減うんざりしてくるってなもんです。
1月から通勤ルートを変えようと思って、なんとなく逆走してみるついでに
定期券購入申込書?を入手(持ってきただけやん)。
今度は都営地下鉄と東武線を使う予定。
…JR使わないのか。スイカ便利なのにさ。ちょっと不満。

それにしても便利。
ここしばらく券売機で切符買ったことないし。
定期とスイカとパスネットカードでどこへでもいけるし。
…あ。新幹線の切符は買ったなぁ。



2002年12月19日(木)   ラップ。

昨日のことだが、会社でお歳暮持って帰ろう抽選会があって。
見事にラップ(サラ○ラップとかポ○マラップとかですわ)を、
1箱(50本いり!)あてた、おれ。
今日、家に届いた。
会社で見るのと、狭い家の中で見るのとでは見え方が違う。
なんていうか…圧巻?
なにがいいって。
持って帰る労力を必要としない。
会社の金で家まで発送可能。
お世話になったご近所の方々へ、思いっきり御裾分け。
あとは足に巻くなり…巻きませんったら。
そんなもんで足が細くなるんだったら、この世にデブはいないっ!

・・・・・・

営業のお兄さんが出演している、某PVを借りて見た。
あまりにもそのままで、そのまま具合が笑える。
ってか、笑った。
や、ヘンだとかそういうことじゃ断じてなくってよっ。
…う〜ん。でもホスト系さ。なのにヤクザ(?)さ。
楽しかったさっ。



2002年12月18日(水)   はぁぁ。

以前に同じタイトルで書いてるなぁ…いつだろう。

・・・・・・

全然状況は違うんだけど。
高校時代に好きな先輩と、同じクラスのコが付き合ってるのを知って、
別にショックだったわけじゃないんだけど、なんともいえないような気分。
っていうような感覚にいま、襲われている…。
たとえが非常にわかりにくいが、
乙女心はそれなりに複雑なんだということにしておいてくれ。

・・・・・・

腹癒せに…
○○のはらいせに。っていうけど、いま変換したらこんな風に書くんだと、びっくり!
辞書には「怒りや恨みをはらすこと」とある。
腹ん中のもやもやを癒すってことか。なんか、すげぇ。

じゃなくって。
クリスマスのライブのチケットが手元にやってきた。
現実味が出てきたというか。
BLITZって2000人も入るのか…。そっか。
せいぜい盛り上がって、嫌なこと忘れてやるぅ。
でも、潰されないように後ろでひっそりとしてよ〜っと。



2002年12月17日(火)   いいんだ。

バカで。うん。バカでいいんだ。むしろバカになれ。

・・・・・・

本当に不携帯電話。
充電したまま忘れていっちゃった。
静かでいいけど、ココロにぽっかり穴が開いた感じ。
電話くれた人、すまん。

・・・・・・

トカゲの陽がカラオケに入ってた。
歌ってみた。歌えねぇ…。
よく歌ってるな、クロダ。
ってか自分で作っておいて歌えないんじゃ詐欺だもんね。



2002年12月16日(月)   妄想暴走逆走思想。

やめます(これ↑)。
前向いて歩きます。

信じられるもんなんか、なんもないわ!
と思ってたあたしが、ただバカだっただけ。

本当は、何かを信じて。
何かに縋っていたかっただけ。
信じられるのは何も信じることのできないバカひとりだけ。
っていう状況もね、結構つらいよ。

いまのあたしは。
寒い冬に向かって、ひとりだけ春っ♪
おまえのあたまの中は、いつだって春だろ?
って鋭いツッコミも、いまなら笑って聞き流せるぞ!

ってなわけで。
師匠。隊長。ありがとう!!



2002年12月15日(日)   クリスマス気分に。

ずっと更新してなかったから、というわけではありませんが、
TOPをクリスマスっぽくしてみました。
これで勘弁してください。

みのりんサイトのイルミネーションコーナーが綺麗だったので、
まねしてみました。

2年前のクリスマス。
浅倉ディナーショーのときに撮ったものです。
2階へあがる階段の下にあったもの。
ペイントでちょっと小さくして文字のせたくらいで、全然なんもしてないので、
重たかったらごめんなさいっ、っと。

・・・・・・

今年のクリスマスイヴは相変わらずひとり身なので(あああ…)、
家でおばちゃんたちとケーキ食って過ごす予定。
前日に盛り上がらんでいいんですってばっ(自棄。しかもうち仏教)。
クリスマス当日は、ライブにいけることになりました!

神様が僕たちにくれた出会い なんて素敵なんだろう♪

ってなものです(笑)。



2002年12月14日(土)   印刷屋さん。

うっ。と、ネタに詰まる。

・・・・・・

何年振りかで音楽雑誌など立ち読みしてみる。
立ち読みが、じゃなくって、読んだことが何年振りか、なので…
知らない人がたくさんだ!
ちなみにB-PASSとかいう雑誌だった(買ってただろ。こら)と思う。
TETSU69さんのインタビューに
「締め切り間に合わないとか、印刷無理とか言われたけどできたし…」
なんてことが実に楽しそうに書いてあったので、少々固まる。

Icemanさんも、ライブで
「印刷屋さんが紙用意して待ってるんでっ…っていわれがなら…」
なんて話を面白おかしく?していたことがあったなぁ、なんて。
懐かしくなってみたり。

その…なんていうか。
パッケージの存在が軽視されがちになってる昨今。
重要性を意識して作ってる人もいるんだということを、ちょっと嬉しく思いながら。
でもとんでもないもの作らされるこっちの身にもなれ!
って思ってるおにいさんや、工場のおじさんたちには申し訳ないけど。
楽しい仕事だと思う。ってか、思いたいのさ。

決断の時、迫るっ。



2002年12月13日(金)   難関突破。

ふと。気づいた。
でーんと鬱陶しいくらいそこにあった壁が、なくなっていた。

壁。
それまでの環境と精神状態が作り出した恐怖心。

特に努力したわけでもなく。
壁がなくなればいなぁ、と思っていたのは、ささやかな願い。
それが、空気に溶けるようにすぅと消えてしまっていたこと。
それがいちばん嬉しい。

営業のAにいさんと、普通に話ができたんだ。

足元の段差を取り払うわけにはいかないけど、
ずいぶんと見通しはよくなった。って感じかな。

居心地のいい場所に未練たらたらでいるよりも。
それをうじうじ悩むよりも。
居心地のいい場所を、作る。ってのが、
あたしがいま、しなければいけないことなんじゃないか、って。
漠然と思ったわけだ、うん。



2002年12月12日(木)   びーずまつり2。

市役所へ住民票を取りに行ったので、今朝は遅刻。
すると、
「うがっちゃんきたから、これかけよう!」
B'zだ…。

お昼にSちゃんに聞いてみた。
「あたしがきたからじゃないよねぇ?」
「ええ、朝から3回目くらいだったと思います…」
午後にはさすがに飽きてたみたいだけど。

・・・・・・

営業のにいさんの愛娘を、彼のPCの壁紙にするべく、
来年の年賀状を預かってくる。
…年賀状の季節だよ。
じゃなくって!
やっぱり画像加工ソフトが欲しいと思うんだよ。
あてにしていた素材やさんにフレーム素材がなかったりで、
思いがけず想像と違うものになっちゃったけど。
とりあえず完成!ってことで、メールで送り込んでおいた。
んだけど、…メールサーバーの調子が悪かったんだよね。
明日、発注書類なんか、ちゃんと届くんだろうか…。



2002年12月11日(水)   びーずまつり。

昨日、B'zのアルバムを買いにいけなかった時点で、嫌な予感はしてたんだけど。

社長がそれを買ってきてしまった。
そんでもって、それを職場で流し始めた。
さあ大変!楽しみが減っちゃうっ。
「かえってもいいですか〜?」
「おお。いいぞ」
「うがちゅさん、あと4分です。4分で帰れます」
くすんくすん…ありがとうみんな…。

B'z祭り。なんである。
北千住のルミネ。店の前で売ってた。
新星堂の前じゃなくって、ルミネの前。
つまり、JRの改札の前。
たたき売りだ。

くじ引きはちなみにステッカーだった。
あたしの前に引いた男の子が帽子を当ててた。
ロゴ入り…ってところが微妙…。

・・・・・・

で、さっそく。
MDに落とそうと思ったらやっぱり壊れているらしい。
何度食わせても吐き出しちゃうんだよ…。
一度くらいは騙されてくれるんじゃないかって、そんな期待も水の泡?
修理に出すしかないのか。やなんだけど。





2002年12月10日(火)   時間。

夕方の営業を終えて帰ってきたにいさんへ。
「あ。うがっちゃん、まだいる〜」っていわんでください。
んな時間(6:30PM)にいちゃあ困るんです。
そんなに嬉しそうにいわれると…ついふくれっつらもしたくなります。
ただでさえふくれ放題なのに、これ以上どうしましょう。

残業。めっきりしなくなりました。
ってかそれまでが異常なくらいやりすぎだったんだけど。
食っていけるのかと心配なくらい、普通に帰れます。
ただ、定時が15分遅くなったので、どんなにがんばって急いでも、
家につくと7時になってしまうから、あんまり時間があるような感じはしないけど。
晩御飯を食べてお風呂に入って寝るまでの間が、ただぼんやり過ごすには、
ちょっともったいないような。

習い事でもしてみるか!ってな気にもなってるんですけど…。
なにがいいかな。



2002年12月09日(月)   でかっ!

新星堂でB'zのアルバムを予約。
…予約、ってあ〜た、発売日が明後日で明日には売り始めるっちゅ〜の…。
ま、いつものことなんだけど。
そしたら、はっきりいって邪魔くさい、馬鹿でかい引換券くれやがって。
これがまた、なんていうかファンにはたまらん逸品…っていうか、
どうやったら無事に持って帰れるんっ?
案の定ぐっしゃぐしゃのしわしわ。
ま、いいや。

・・・・・・

ラルクを聴きながらそんな感じで予約しつつ、
井上陽水のアルバムを買い、領収書を出してもらう(嫌な客だ)。
さ、金払うべ。と財布をあけたら…
夏目くんがふたりと、小銭がささやかに!
なんでこんなに金ないんっ、自分!
ってか、なに買ったんだっ自分っ?!
帰りの財布の中身200円そこらだよ。ああ怖い。

・・・・・・

「使ってくださいお願いします。」って気持ちで仕事すんのと、
「使われてやるか」で仕事すんのとじゃ、
やっぱ違うんだよな。
どうやったって、ラクしたいんだもん、自分。



2002年12月08日(日)   まったり…。

もうすぐ鉄腕DASHが始まるような時間だけれども、まだパジャマ…。
たまに「もうパジャマ」ってことがあったりもするけど、今日は「まだ」。

・・・・・・

いかん。顔がささくれ立ってるよ。
痛いよ〜。

・・・・・・

本格的…じゃなくてもいいんだけど、
画像加工ソフトが欲しいと思う今日この頃。
プリンター買ったらさ、なんか印刷してみたくって。

・・・・・・

そういえば。(そういえばもへったくれもないっ!)
もう2ヶ月近く更新してない。
壁紙かえただけで、日記毎日更新してるからって…
許してくんない?



2002年12月07日(土)   争奪戦線離脱。

なんの?って、チケットの。

どのくらい電話しとったかなぁ。さっぱり繋がらんのだって。
だんだんどうでもいいようになってきてん。
したら、知らんうちに寝てたらしくて。
起きたら3時間も過ぎてた。
朝飯どころか昼飯も食い損ねて。
晩飯前にシュークリーム4つも食いおった。
食いすぎや。

・・・・・・

借りてたCDを返しにレンタル屋へ。
なんとなく物色していた中に、
レシートと貸し出し伝票がそのまんま入ってるのを発見して。
レジへ持っていって渡す。しっかり内容確認したけどな。
ま、おもしろいもんでもないけど。



2002年12月06日(金)   賞与。

ボーナス。
契約社員のあたしは、金一封?

現金至急…もとい支給か口座振込かって、自分で選べるんだけど。
「うがっちゃんはど〜する〜?金一封の…」
ああ。いちいち胸糞悪い野郎だぜ。
「口座振込で!!あ。振込手数料のほうが高くつきますかね?」
ささやかな抵抗ざんす。

・・・・・・

今年もひとり。
さびしいクリスマスを過ごそうとしているので、
せめてたくさん人がいるところに行きたい。と思って。
ま、ライブでしょう。
折角だから、知ってる人がひとりもいなさそうなライブ。
行きたいです。でも。チケット取れないだろうなぁ…(いきなり弱気)。



2002年12月05日(木)   壁紙。

かえてみました。
相変わらず、芸が希薄で申し訳ないです。

ところで。
一ヶ所なかなか変わらないところがあって。
もしかしたら、ずっとそこだけ背景真っ白だったのか…と思ったら
ぞぞっ!としたんですけれども…。
表示がヘンだ。おかしい。などなどありましたら、
是非とも教えてくださいませ。
ちなみに。
デザインがヘンだ。おまえ自体がヘンだ。
……などの苦情はいっさい受け付けませんのでよろしく!

・・・・・・

風邪。流行ですか?
向かいの席が風邪で休みで空席だったので、
もう。そりゃあもう。黙々と。
時に、いちばん上座から下々の働き振りを眺めながら。
お仕事はかどりましたです。
ちょっとがんばりすぎたなぁ。
明日1日あるんだよなぁ。
と思うと…一週間って長い。



2002年12月04日(水)   黄色い缶の酎ハイ。

「はなこ」

若干一名。
あたしのことをこんな風に呼ぶ人がいます。

ひさしぶりに、その人に会いました。
正確には。その人にも、会いました。
そんな風に呼ばれて。
みんなの顔をみて。
家に帰ってきたような、そんな気がしたのです。

・・・・・・・・・

それは、2ヶ月ぶりの。
みんな黒尽くめの衣装での、思い掛けない再会でした。

いまなにやってんの?
職安行ってる〜(笑)?
…なんて。近況の報告をしながら。そこにいない「おとうさん」。

時々、そう呼ばせてもらっていました。
笑いながら、あたしのあほな話をきいてくれたし。
愚痴もよくきいてくれました。

実感がわきません。
遺影をみても。それは間違いなく「おとうさん」の顔、なんだけれども。
なにしてんの?って感じ。
みんな集まってるんだから、はやくおいでよ。と。

「おとうさん」のイメージは、黄色い缶の酎ハイ。
ぼんやりとそんなことを思い出したので、書いておきます。

ご冥福をお祈りします。



2002年12月03日(火)   歩行困難。

最近めっきり。足の裏の皮が薄くなっちゃって。
なんとなく気分で、それまで履いてた厚底スニーカーを普通のぺったんこ靴に替えて。
そしたらもう!
なんていうか、裸足で砂利の上を歩いているようなもんです(泣)。
すんげ〜痛いの!
犬猫でいうなら肉球のあたり?
今日は1日、絆創膏貼ってごまかそうと思ったんだけど、凹凸できちゃってだめ。
歩き方も変になるから。おかげさまで筋肉痛(かちゅライブのせいじゃないと思うわ)。
冬のかさかさばりばりかかとの時期に、なんつ〜か贅沢な悩みだ…。



2002年12月02日(月)   いまだからできること。

人の命って、なんなんだろう。

なにが起こるかわからない時間の中で。
自分から避けて通れないことって。
どうやったって逃げられないものって。
黙ってそれがくるのを、待つしかないんだろうね。

夢をみて。
それに向かってがんばったとしても、
明日もし。
自分が消えちゃったら…

いつか来る日のために、なにかをすることも大切なんだろうけど。
いまの自分のために、いまできることを、全部してあげたいっ!
…って思った。

いまがよければ、それでいい。
後先考えてないわけじゃない。
無責任なわけでもない。
常にいまがよければ、それがいちばんいいじゃない?



2002年12月01日(日)   「あの頃 僕は…」

何年振りかで「RAINY HEART〜(以下省略)」を生で聴く。
その、何年か前を全く覚えていないので、はじめて聴いたようなもんだけど。
やっぱ、いい曲だわぁ(うっとり)。

なにがはじまんねん?
不思議な演出の葛山信吾ライブ。2部構成。まったり感がたまらない。

それにしても、だ。
体力なくなったというかなんというか…
ライブ一本耐えられないなんてっ!
なにが、って。まぶたの筋肉衰えちゃって目ぇあけてらんないのっ。
それなりにノリノリ(?)なんだけど、ステージなんか見てられねぇ。

まぶたの筋肉鍛えるにはどうしたらいいんだろう。
きっと、眠っても眠っても眠りたりないんじゃなくって、
目を開けていられないから、閉じちゃうから、だから寝ちゃうんだと思うの。
ってか思いたいの!


  < back   index  next >

ボケ日記への鋭いツッコミは→[ mail form]
うがちゅ。 [ paradise rhapsody ]
[ my追加 ]
エンピツユニオン アイタタ日記宣言