日々のよしなしごとをそこはかとなく書いてみる。

2003年01月31日(金)   ショック死。

……いまの心境。

前の会社の新年会で。
おねいさんたちに「あの…いまさら。ほんといまさらなんですけど…」
と。TETSU69にはまったばか宣言をしたわけですよ。
「ああ、やってたねぇ」
「ポスターとかやってたねぇ」
「可愛いから貰って帰ったりしたよ」

…ま。まじっすか??(白目むく寸前の放心状態)

そして虹会。いや、二次会(ギャグがおやじ以上におやじ以下だ)。
カラオケ。
カラオケ奉行のあたしとしては…だって毎回「うがちゅさん先行って取っといて」って。
となれば、PVがみれるカラオケ屋に行くしかないわ!
ってんで、行ったんだけど。
PV入ってるのが一曲しかなくて。
しかも歌えないのに歌いたいから、歌詞凝視しちゃうと画面全体見えないし。
不完全燃焼だ。




2003年01月30日(木)   毒。

言っていいことと悪いことがあるってのは、わかってるつもりだけど。
悪いと思っても言わなきゃならないことだって、ある。
そのままで。
包み隠して。
いいコぶって。
そうやって生きてきた。
でも。
公の場で、ある程度の制約はあるにしろ、
それでもどこかで。
でっかい声で叫びたいことだってあるっ。

ねぇ。叫んでも、いい?



2003年01月29日(水)   かさかさ。

鼻のよこ。
べたべたなのにかさかさでかゆい。
触ると化粧はよれるし、赤くなるし、いいことなし。

こんなときは!
ハンドクリーム『ももの花』だ。
や、固くてべたべたで使いにくいったら使いにくいんだけど、使ってみてびっくりよ?
まさか肌質変わってないといいんだけど…。

はじめて東京に出てきたとき。
あまりの乾燥っぷりに泣いた。
顔は粉ふくし、唇はがびがび。
テレビでさかんにやるハンドクリームとかリップクリームのCMの大げさっぷりも
嘘じゃないな、って。
日本海側はじめじめと重い雪が降ってたからかな。乾燥って気にならなかったんだ。

とにかく。
この冬最初の『ももの花』出動。



2003年01月28日(火)   むちゃ。

今日もマリオ専務におねがいごとっ。
「T企画さんで昔やってた…」メモを渡す。
「…これの見本が欲しいんですよ」なんて。
「ラルク?こんなんやってたの?」
やってたんだよ、これが。結構売れてたみたいよ?
「ふぅん」
寒いさむ〜い倉庫の隅を探してもらったんだけど。
マリオ専務って、専務なんだぞ。うがちゅ、わかってる?
で、結局なかったんだけどね。T企画さんとはお付き合いもうないし。
「コ○○○○さんのももうないですよね?」
GIMMICKの見本もいまさら欲しがるなって。
神様が僕たちにくれたらしい素敵だったはずの、王様との出会いは、
とんでもないタイミングだったのさ…。

・・・・・・

ひどく疲れた1日。
赤信号の横断歩道をよたよた歩き。
駅でたくさんの人にぶつかり。
せっかく座れた電車だったのに2駅(各駅停車で4駅)手前で降りてしまったり。
湯船の中でこけたり。
のぼせた感じが抜けない…気持ち悪い。



2003年01月27日(月)   更新。

ま、まだしてないけど。
そろそろしたいなぁ…と準備中。

更新なんてぇと、仕事してるみたいでイヤなんすけど。
相変わらずの作業を毎日毎日。
視力の低下が、あああ。



2003年01月26日(日)   顔が。

φ(ファイ)なのね!
や、仮面ライダー555の話
(555=ゴーゴーファイブって読みたくなるんだが…)。
変身する人…ありゃガオブルーだろ?
そんでもってバイクの生意気女は鈴木杏
(空似アワー。思ってるのはあたしだけか)?
新聞読んでて(上九一色村が分村合併すんだって)のっけから見逃したりしたけど、
早く起きようと思わんでも「ご飯だよー」で起こされるので、
これからも苦労することなく毎週見ることは可能でしょう、はい。

って、すんません。まだ昼前だよ。暇なもんで。
また続きは夜にでも…

・・・・・・

「TETSU69のtetsuさんでーす!」…T.M.Revolutionみたいな紹介だよ…。
「俺がTETSU69」って「僕がT.M.Revolution」と一緒やんっ。
ちょっと懐かしんでみた。

TETSU69 秘密イベント行ってきた。
今日のtetsuさんは、なんていうか…喋らないおすぎとピーコのどっちかみたいだった
(どっちがどっちかもよくわからんけど)。
なんていうか、マダム?
不思議トークにはしゃぐ者どもを落ち着き払ってみまもるおねいさん?
(にーさんちゃうんかいっ)
こんなんばっかりいってると誤解されそうなんで書いておくが、断じて好きなんだ!!
もう、めろめろ(いつの人間だよ?)。

Hさんありがとう。スタッフおつかれさまでしたっ。

・・・・・・

ツッコミメールフォーム作ってみたけど。
ほとんど自分でやってるんだよな、おれ…ってまた自分で…。



2003年01月25日(土)   空白の…。

15:30
用事が済んだので珈琲でも飲んで行こうかとドトールに行くが座る場所がない。
2駅となりのドトールへ移動し、ちょっと休憩。
その上にあるダイソーをふらふらしてから、帰るべ!と駅に向かうと
17:30
2時間もなにしてたんでしょ!?
どこでどう時間を潰したのか、まったくわからん。
ダイソーにだって、そんなに長くはいなかったはずだ。

・・・・・・・

一昨年のクリスマスの某イベント用に買った洋服を、
考えてみたら1回しか着たことないな…と。
今日ちょっと着てみた。
なんていうか。顔。地味。
滅多に洋服なんか買わないくせに、たまに買うと普段着れないようなヤツだから。
着るものないなぁ。
もったいないから、明日も着るか、これ。

・・・・・・

龍騎は終わってしまったのに…
555のメルマガが届いた。
そういえば龍騎のも、アギトが終わったあとそのままにしてたんだっけ?
や、違う。途中でまた登録したんだ(ばか)。
面倒だなぁ。このままにしておこうかなぁ。
あ、そうすっとあれか。アバレンジャー(だっけ?)のも届くようになるわけね。
なんかもう、日曜の朝、早起きしなくていいよ…。

・・・・・・

アメリカってすごい。
裁判好きなのね?
肥満になったのは食べ過ぎたせいって、マクドナルドを訴えてみたり。
なんだよ、それ。負けたみたいだけど。
肺がんになったのは煙草会社のせい、とか。これは勝ったんだっけ?
あ。あれか。日本でも法律番組流行ってるし、アメリカに限ったことじゃないわね。
訴えてやる!って、その前に自分の非を自分で問える大人になりたい。



2003年01月24日(金)   ないっ!

コンビニに牛乳がない!
ってことが、まさか腹立たしいとは…。

ヨーグルト用の牛乳を買いに仕事帰りに寄ったんだけど、
乳飲料(低脂肪だのなんだの)の類も全然ない。
ここまできておいてまたイトーヨーカドーまで戻るのも癪だし。

明日の朝食べる分はあるからいいけど。
それ食べたらなくなっちゃうでしょ。
「ない」って状況が嫌なんだよ。

・・・・・・

圧縮解凍ソフトをしばらく使ってなかったら、
使い方がわからなかった。

読める漢字は増えたけど。
書ける漢字は減った。

使わないとどんどん忘れてくよ。
脳の発達もとうに折り返してるし。
なんか、やだ。



2003年01月23日(木)   おちゃちゃ?

都営浅草線の車内アナウンス。
「この電車はおちゃちゃ方面、西馬込行きです」(って感じ)

おちゃちゃ!?

なにそれどこっ??

1月6日から。
心機一転。通勤経路も変えてみよう!
ってんで、使い始めた浅草線。
押上から浅草橋まで乗るんだけど、このアナウンスが気になって仕方がない。
聞くたびに「どこなんだ?」と路線図を睨みつけることしばらく。
ようやくひとつのことに思い当たった。

これは…もしかしたら。
五反田、なのか?

そして。
明日からは本当に「五反田」と言っているのかどうかを確かめるために。
耳をすますのさ…あほくさ。

・・・・・・

夕方。上司から電話。
今日休暇だった彼から電話があるとは少しも思っておらず、
「お。あ。あー。どもー」という妙な返事を。

だって、もう。
穏やかな1日だったんだもん。
うるさくなく、実に静かな落ち着いた、しかし活気に満ち溢れる(笑)、
理想的な職場…うっとり。



2003年01月22日(水)   継続。

どうだったんかなぁ…
TMRのFCの継続。やめとこっ、ってんでしてなかったのか、
ただ忘れてただけなのか、わかんなくなっちゃってさ…後者だろうがね。

・・・・・・

お仕事もきっちりと、常に何かしらしていなくちゃいけない。
ってくらいの状態だと満足感もあります。
何しようかなぁ…なんて考えているようでは時間が余りすぎて退屈。
でも、残業しないでいいくらいの時間に綺麗に終わるのがやっぱ理想。
残業するしないは、自分で自由に決めたいもんだ。

・・・・・・

昨日取り付けた、簡易メールフォーム。
うっかりENTER押すとそのまま送信されちゃいます、ご注意!
改行しなくていいんで、だらだら書いて送ってください。
とはいえ、あんまり文章長くてもエラー出るんだけど。

この日記。
同じのを使っている人たちのところへランダムジャ〜ンプ!できるんだけど、
どちら様も凝ったデザインで、尊敬しまくりです。
HTMLを勉強しておけばよかった…といまさら後悔。
もっといろいろあーしたりこーしたりできるのに。



2003年01月21日(火)   地味。

TOPから
新年のごあいさつと
12345HITありがとうと
更新しないから新しくもないので「NEW」を取ったら
すんごい地味だわ、このサイト…。
もう、日記サイトだからね。
そういうことにしちゃうからねっ(いいのか自分っ?)!

・・・・・・

来月1日で3年になるのですよ、こんなサイトも。
いろいろありました…(はぁ)。
いろいろしたいんですけどね。
閃かないですからね。
脳味噌死んでますからね。
どうしようかな、これから…。

・・・・・・

簡単なメールフォームつけてみました。
日記に対するひとことツッコミなど、なんでも書いてください。



2003年01月20日(月)   誘拐。

どしたの?ぼく、ひとり?
おねいさんといっしょにガンダムプラモつくってあそぼ!

口ん中にあめ玉のひとつも放り込んでだまくらかして
(「だまくらかす」って標準語じゃないのか…騙すとかなだめすかすとかそんな感じ)、
ポケットに入れてお持ち帰りしたくなるような。
ってか、むしろ頭から食っちゃいたいくらい可愛いんだよ。
某Tさんの新譜のジャケット。

いくら仕事とはいえ、ですね。
朝っぱらからあんなもんみせられたらっ!
うがちゅさん仕事になりませんから。

・・・・・・

「トーマの心臓」チケットが届いた。
どういうわけか1日間違えてて、
3/8昼の分が一枚余っております。
どなたか行きませんか?


・・・・・・

どこかで。
職場でPC使っていると家に帰ってきてまで使いたくない。
なんてことが書いてあるのを読んだんだけど。
職場のPC嫌い!字が小さすぎて見えないし、拡大すると作業しにくい。
一日中見てるから、そろそろ視力も怪しい。
焦点があいにくい感じがどうにも…。
最近頭痛がひどい原因ってこれじゃないかと思うわけ。



2003年01月19日(日)   悲喜こもごも。

仮面ライダー龍騎が終わってしまった。
まさか。まさか。あんな…。
来週から日曜日の早起きは辛そうだ。

・・・・・・

26日の某イベントに行けることになりそう。

・・・・・・

貴金属磨いてくれる!っちゅ〜ので。
サファイアの指輪をお願いしたら、変形してたところまで綺麗に直してくれて。
おかげでまた嵌められるぞ!

そんなのを待ってる間に。
「こんなのどう?」
っていろいろ見せられたんだけど。
可愛い指輪に出会ってしまった。
見た目ごつい(?)んだけど、それがまたたまんない。
クロスの形にダイヤが埋まってたりして。めちゃめちゃ可愛すぎっ!
買っちゃったよ…ばか。
そんなわけでだ。
懐具合がいてぇよ…。

そのイベント。
天然ルビーかサファイア(0.5ct相当のもの)プレゼントってのがついてたんだけど、
無理難題言いまくった挙句(や、デザインがもっとこうだの色がこうだの…)、
ひとりだけグリーントルマリン貰っちゃった!



2003年01月18日(土)   カラオケ。

そりゃあもうひさしぶりにいったさ。
凄いね最近のカラオケ屋さんは。
なんかのゲーム機みたいなヤツで選曲できるんだもんねぇ。

歌った曲はいつものとたいして変わらない感じだけど。
また行きたいっ。

・・・・・・

というわけで新年会だったのだよ。
串カツ屋さん(って括りでいいのかな?)。
エビにはちょっとショックだったけど。
また行きたい店ではある。



2003年01月17日(金)   ネタ切れ。

ええ。もう。
平凡な毎日ですわよ。

・・・・・・

テレビを(最近こればっか)ようやく部屋に入れました。
とりあえず繋いで「高校教師」みました。
ソニンがちょっとおきにいり。
明日。ビデオデッキとかPCとかその他諸々配線しよう。

・・・・・・

そう。明日。
あたしだけ休み〜!いえ〜いっ!
わざわざ出勤してやろうなんて思いたくもないわ。
だって休日なんだもん。
なんか、女の子チームはお昼にラーメン食べに行くらしいけど。
…女の子チーム。かぁっ!そんな若くないわよっ。



2003年01月16日(木)   膝痛。

原因不明の膝痛に、ひさしぶりに襲われた。
子供の頃は「大きくなったら治るからね」と言われたのに…騙されてたのね。
ってか、いい加減まじで原因わかんないのが気持ち悪いんだけど。
いっそわかんないなりの病名をつけてくれ。
でないと説明し難くてかなん。
神経痛とも違うしさ。
ちなみにリウマチではなかったんだけどさ。

・・・・・・

テレビがやっと帰ってきた。
繋ぐ気にならん…別に見たい番組もないからいいや。

・・・・・・

某Tさんの年賀状。
もう新年でもなければ新世紀でもない気がするが…。



2003年01月15日(水)   楽しい。

PCの起動と終了。及びメールの着信お知らせ音を変えられるんだということに
いまさらながら気づいた、おれ。
さ、やりだしたら止まらない。
なかなかに楽しい。にぎやかっ!

ちなみに。
起動は、CAUTION!
終了は、For the next gate from RED
メール着信お知らせ音には、Last wild wind
別バージョン(作るなよ…)
起動は、虹
終了は、Pieces
メール着信お知らせ音には、snowdrop
はっきりいって!どれもこれも…長すぎてうざいです。
もっとすっきり短いのってないかなぁ。



2003年01月14日(火)   平衡感覚。

小学生のとき。
あたしに「やじろべえ」というあだ名をつけた先生がいました。
ま、流行らなかったんですけども。
両腕でバランスを取るようにしている様がそう見えたらしいのですが…

確かにちょっとおかしいのかもしれません。
首のすわらない赤ん坊かと思うことがたまにあります。
首というか顔の角度がどのくらいがまっすぐ前を見ている状態なのかわからんのです。

この頃ちょっと困っているのがエスカレーター。
あれに乗って下っただけで立ち眩みに似た症状が…。
困ったもんです。



2003年01月13日(月)   告白。

します。
実は…ああ、やっぱりいえないっ!

でも、いいたい…。

実はわたくし。
いまさらラルクにはまりそうな気配でして…。
困ったものです。
誰かカラオケ行きましょう。
そして歌ってください。
だって、CDを買うお金がないんですもの。

名前と、なんとなくメンバーの顔と、シングル曲のサビのあたりしか知らなかったんですけど、
なんていうか、いいじゃないですかっ(いうなっ)。

ボーカルの方の独特の歌いっぷりがどうにも好きになれずに敬遠してたんですけども、
慣れたら(慣れたら?)クセになりそう…たすけてください。



2003年01月12日(日)   「戦わなければ生き残れない」。

…って、どこの世界でもそうかもしれんね。

ところが、だ。
戦いを止めたいとかいいながら、最終回を残して死んじゃったのかよ、真ちゃんっ!
仮面ライダー龍騎。ま、こんな展開も、この番組ならありえなくないな。
そして、その死にそうな真ちゃんに「生きろ」とか言っちゃう、蓮さん。
あんた、いっそとどめ刺しちゃえば?

それにしても。
次回。最終回。
ブラックな真ちゃんは出てこないんか…つまらんなぁ(映画ネタ)。

・・・・・・

そんな真ちゃんに続いて。
今日はもうひとり背中を刺される映像をみたなぁ。
ナイフの先に血が、そのあと映る背中にも刺されたあとがなかったのが、
ちょっと不満。
あ、流血ものは嫌いだ。基本的に。

・・・・・・

100円ショップで遊ぶ。
天下のダイソーさま。そこら辺のとはわけが違う。
やっぱり楽しいっ!
つい要らんものをまたしても買ってしまった。金遣い荒すぎ。



2003年01月11日(土)   衝動買い。

テレビがまだ、戻ってきていないのに、だよ。
つまり画面が存在しないのに、ビデオ買ってきたんだよ、この、ばか。
見たいとこは見ちゃったからあとはどうでもいいような、昔の某バンドの。
だったらさ、B'zのDVDの新しいやつ買ってくるとかさ。
accessのにするとかさ。
はたまたクロダのにしてみるとかさ。

クロダといえば…あの…言い難いんだが、
あの写真は…老けすぎと違うか?お疲れな感じ全開の。
って、あたしファンに殺されます?ってかあたしも好きだからムカつき発言も大目に見てくれ。

…で、結局どうしたか?って。
悔しいから見たよ。ビデオとPC繋いでさ。
うまくやればCD-Rで保存も可能か?や、そんなに入らないだろう。

ったくっ。いつテレビ戻ってくるのかなぁ。
日曜日の朝は、布団の中で特撮ヒーローの活躍を見るのが楽しみなのに。

・・・・・・

そうそう。
3連休だというのに。
会社のPCの電源を落としてきてないのが、ちょっとだけ気掛かり。



2003年01月10日(金)   穏。

宗次郎のオカリナで、もののけ姫を聴く。
不思議と穏やかな気分に…。
NHKってば、大好きだ。

・・・・・・

正月3日に壊れたテレビの代わりに、自室のテレビが茶の間へ出張中。
めざましテレビ(だったっけ?)を見ない日が続いている。
芸能関係その他諸々疎くなるね。
それなりにニュースはNHKの朝夜7時のは見てるからなんとなくわかるけど。

ま。このPCでも一応、テレビを見ることはできるんだけれども。
いまいち使い勝手がよくなくて嫌いだ。
録画もできるんだけど、DVDに書き込めるわけでもないし、やっぱり保存にはビデオがいちばん。
はやくテレビ帰ってこないかなぁ。

…ってかさ、6日に電気屋が持ってったテレビ。
まだ持ってこないってことはさ、相当な壊れ方をしてるんじゃないかと思うわけよ。
絶対新しいの買ったほうが安かったね。
でも、おれが金払うわけじゃないし。別にいいけど。



2003年01月09日(木)   邪魔。

はじめて財布に入ったと思う、二千円札。
これがすんごい汚きゃ汚いで速攻使う気にもなるんだけど、
折り跡もないやつで、滅多に手に入るものじゃないから(いままで入らなかったし)、
ちょっともったいないかな?って。

・・・・・・

スカートの裾をまつり縫いしてみる。
できたよ。まだ女の子だったみたいね、あたしも。
そこで「スカート持ってるんか?」とか思った人!あんた、えらい!(なんで?)
ブーツのなにに引っかかるんだか、すぐにほつれてくるんだよね。
安いから、とかの問題じゃないよ。まったく。



2003年01月08日(水)   イラストロジック。

全然進まない…。

小学校だったか中学校だったかの何の時間だったか忘れたけど、
パズルとかクイズとか好きな先生がいて。
みんなで必死で解いたのを、ちょっと思い出してみたりなんかしたもんだから。

たまたまネットで見つけたのをはじめちゃったのが運のツキ。
既に3時間もこれに費やすバカ。



2003年01月07日(火)   頭が痛い。

もともと偏頭痛なんだけど、今日のはちょっと違う。
風邪かなぁ?
こめかみあたりが痛くて。電車の中ででもちょっと寝れば治るのに、いつもなら。
なのに今日のは顔面が痛い感じ。
やっとの思いで家に辿りついて。
だって、歩く振動が響くし、酔うからタクシーにも乗りたくないからゆっくり歩いたんだもん。
晩御飯も本当は食べたかったんだけど、食べられる状態じゃなくて。
ご飯だけ食べて、薬飲んで寝てた。
最近のバファリンは優しさでできている半分の優しさが優しすぎてあまり効かない。
いま現在は小康状態。

・・・・・・

ひさしぶりに、自家製ヨーグルトを食べることができた。
ずっと寒かったから固まらなかったの。ふんっ。

・・・・・・

TETSU69…2月の、2月のっ…!
めちゃくちゃ宣伝してるんですけど、いいんですかっ!
やばくないですかっ!
またあることないこと(?)、某2chに書かれちゃうぞ?



2003年01月06日(月)   しごとはじめ。

…ま。おかげさまで。
一時はどうなることかと、かなり他人事な日々もあったけど、
一応就職しました。はい。

それにしても。
初日なんてこんなもん、とはいえ…暇すぎ!帰らせろこらっ!
よく1日がんばった。えらいえらい。

そうそう。
今日から通勤経路もかえてみた。
なかなか調子いい。
2本くらい遅らせたら、それでも今までみたく遅刻ぎりぎりの感じでいけそう。
終点まで乗ってればいいし、ラクだわ。
うっかり寝ちゃって八丁堀でした!ってこともないし(秋葉原で降りるはずが…)。

明日から、どうなるか。覚悟するにこしたことはないな、と。
そんな感じでぼちぼちと…。



2003年01月05日(日)   百万本のバラ

…の前に年賀状。
すんません、すんませぇん。
書いてます。作ってます。
どこに行っても切手が売り切れなんだよぉう…
…旅に出てきます。

・・・(上のは昼に書いた)・・・・

そしてふらりと(年賀状は出したよ)。
今日もさすらいのCDレンタル…。
谷村新司 『スーパーベスト』(母の希望で)。
加藤登紀子 『全曲集』(これは弟がなぜか…)。
ラルク・アン・シエル 『DUNE』
(ジャケット印刷依頼の電話で30分も無駄話したおがわさんは元気かなぁ)。
まったく何の繋がりもない3枚。
ダビングしてます、はい。
弟くん用のには「花」と「月のあかり」と「幼い月」も一緒に入れておいてあげよう…迷惑?
(クロダの「幼い月」も一緒に入れたらもっと迷惑?)

・・・・・・

宅配の釜飯を注文したら、
とり釜飯3個と山菜きのこ釜飯1個を頼んだはずが殿様釜飯を作ってしまい、
訂正したにも関わらず、届いたのはとり釜飯梅風味3個と殿様釜飯1個でした。
とり釜飯は梅風味のほうがかなりお値段高め。
殿様釜飯はかに入り!お値段も殿様級?
待たされたけど、得したんでしょうか?



2003年01月04日(土)   あけましておめでとう。

というわけで、関東復活です。
また、毎日くだらない日記書きますです。

・・・・・・

2003年のラーメン初めは『一麺入魂』!
新潟県長岡市内にある「ラーメン処 潤」の味噌チャーシュー麺。
鰹と豚骨と鶏がらのスープに背油たっぷり。
讃岐うどんのようなコシのある太麺。
ずももと乗った岩のりがまた、美味。
感動もんでありました!

・・・・・・

帰ってきて驚いた。
年々減りつつあった年賀状が、どど〜ん!と増えているではないですか。
うがちゅに年賀状出したのに…という、そこのあなた!
ごめんなさい。いままで作ってました。
ということで、2〜3日中にはお届けできるようにがんばりまっす。

・・・・・・

帰ってきて、まずやったこと。
某サイトの正月限定ゲーム…。
クリスマス編が正月っぽくアレンジされてたんだけど、前回よりも難しい。
集中してるときはクリアできなかったのに、
電話しながらなんとなくやってたらクリアできちゃった。
あたしの人生なんて、こんなもんよね。

・・・・・・

さて。
TOPなおして寝よ。


  < back   index  next >

ボケ日記への鋭いツッコミは→[ mail form]
うがちゅ。 [ paradise rhapsody ]
[ my追加 ]
エンピツユニオン アイタタ日記宣言