■8日目(→/total↑0.6キロ)/私だけ3連休? / 2005年08月26日(金)

明日から3連休ですよ。もっそ嬉しいヽ(*´∀`)ノ
で、明日・明後日とツーリングクラブの仲間と泊りがけバーベキュー大会に出かけてきます。
前から、すっごく楽しみにしてたバーベキュー。
しかも今回はお泊りと言うことでしこたま飲めますの。
肉いっぱい食って酒いっぱい飲んで、と、今からウッキウキの ねっち。
コレが終ると、当分なにもない予定ですので、ダイエットがんばらなきゃね。




会社に置いてあった雑誌に


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
コレって、すっごく簡単そうだけど意外と難しい。
私も何度か挑戦したことあるけど続かなかったんだよねぇ〜
続けるってことが難しいんだよね、、、
でも健康に良いと聞くし、もう1度、試してみようかなぁ。なんて思ってます。
運動と違って習慣になれば結構、続きそうだしね。
慣れるまでがんばってみますか。ね。





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■7日目(→/total↑0.6キロ)/なぜみんな痩せてるの? / 2005年08月25日(木)

久しぶりの友達とダベりん大会大盛り上がり。
家に帰ったのが12時過ぎ。今日は今にも眠れそうな感じでボーっとしながら仕事中。

にしても、みんな痩せてたなぁ。
そして、みんな幸せそうで、、、
「アンタが1番幸せそうだけど?」と言われましたが。いや。君たちには勝てないよ、、、
旦那の収入がいいのか、友達はみんな専業主婦。それがすごく羨ましい。
仲いい子の中で離婚経験者は私だけ。
結婚なんてしなくても幸せだもんねっ!と思ってましたが
みんなの幸せそうな顔を見ながらノロケ話を聞かされると、結婚もいいのか?
とか思ってきた今日この頃、、、


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
ちゃんと考えてなかったのか?と突っ込まれそうですが、、、(¬_¬;)

まぁ。なんだ、誰が読んでるか分からないので、この話題にはあまり触れずにおこう。


久しぶりに友達と会ってワイワイ話したら本当に楽しかった。
今まで、会社だの都合つかないだのと、集まりを断りつづけてきましたが
やっぱ、友達っていいね。
遅くまで遊んで疲れてるはずなのに何となくスッキリしてる ねっちでっせ。





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■6日目(→/total↑0.6キロ)/今日は久しぶりに、、、 / 2005年08月24日(水)

今日は久しぶりに仲のいい友達とお食事に出かけてきます。
みんなで集まるのって何年ぶり???4、5年ぶりぐらい?????
まぁ。変わってないだろうなぁ。
最近、外食続きだ。しかも週末はバーベキュー。泊まりで朝まで酒飲む予定なので
もう、今月は痩せるとかって無理っぽいわ。
いっつもこんな感じだからダメダメのダメ子なんですけどね。

こんな私ですが


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。



痩せれたら何となく自分が変われそうな気がする、、、
今は何に対しても中途半端でダラけててダメ子な気がする、、、
やりたいことがあるの?と聞かれると「ある」とは答えられないんだけど
それでも、親友Y子を見てちょっと考えさせられてる今日この頃、、、
まだまだ33歳。これからじゃん。これから。
毎日ボーっとしてちゃダメだよ。がんばるんだ!ねっち!!!





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■5日目(↑0.6キロ/total↑0.6キロ)/ドンドン太ってます。 / 2005年08月23日(火)

ちなみに( )内の数字はstart!の日からのトータルですんで、、、

それにしても肥えてます。な。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
うん。うん。仕方なかった。と思うことにしようね(ノД`)

でも本気で凹むよなぁ。
来月からは先生と相談しよう、、、とか思ってます。
精神的に悪いからさぁ。


そだ。日曜日に1年半振りにフランスから帰ってくる親友を空港まで迎えに行ってきました。
真っ暗な中、滑走路に向け降りてくる飛行機のライトが見えただけでウルウルしちゃった。
到着ロビーに移動して感動的な再会シーン!涙涙。となるかと思いきや
そこら辺に買い物に行ってたかのような、ツッカケスタイルの彼女を見て
気が抜け笑いが出て止まりませんでした。
1年半前の不安いっぱいの表情とは違い、自信に溢れ幸せそうな彼女は
とてもかっこよく、そして一回りも二回りも強く大変身してました。
こっちには2週間弱しかいないと言うこと。
帰ってきた理由も保険が満期になったので解約して金を振り込んでもらう手続きを
しに帰ってきたとのこと。それがなかったら帰らないわよ〜なんて言ってた。

外国で何か事件や事故があるたびにヒヤヒヤして心配で眠れず
インフルエンザで高熱が出て死にそうだと言われ心配で眠れず
お金はあるのか?とか前の男ともめたりしてないか?とか
まるで母親のように心配してたのに、あっけらかんとした彼女の表情、、、
もうガックリですよ。
正直、私は1年もしたら帰ってくると思ってた。
彼女がココまで根性あるヤツだとは思わなかった。
他の友達や両親が反対する中、私は「今しかないと思うなら行っとけ。」と背中を押し
がんばれと応援してきましたが、まさか向こうで仕事まで探し、1人でアパートも契約し
来期からは新たに大学まで通うなんて、、、思っても見ませんでした。

きっとアイツ帰ってこないな、、、(;¬д¬)

ものすごく幸せそうな彼女を見て、ちょっぴり自分が情けなくなった。かも。
私、何やってんだろう〜と、、、

せめてダイエットぐらいは成功させたいよ、、、ね。





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■2日目(→/total→0)/今日も会社です。 / 2005年08月20日(土)


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
抑えきれないぐらいですよ。どうしたんでしょうか?
本当にイヤになってくる、、、



明日は、いよいよ親友が帰ってくる日。
ずっと会ってなかった彼に会うぐらいのドキドキ感でっせ。
2週間しか、こっちにいないみたいだけど、思いっきり遊んじゃいましょ。





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■1日目(→/total→0)/まだまだ暑い。な。 / 2005年08月19日(金)

さぁ!明日から頑張るぞっ!って気合を入れたとき


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
って。

私いつもそう。
で、すっごい後悔するの。おバカなの。
本当に情けなくなるわ、、、



そうだ。この前、彼と話してて
「夏はビールが美味しい季節でダイエットにゃ向かないね。」
と私が言うと
「秋は食べ物が美味しくて、冬は鍋に酒で、春は浮かれて食いすぎて
 お前の場合、年がら年中ダイエットにゃむかないんじゃ???」
などと言われました、、、(;´Д`)ノ
おっしゃる通りなんですが、これでも年がら年中がんばってるんですけどね。
食っても食っても太らない彼が本当に羨ましい。
あぁ。
日曜日はフランスから親友が帰ってくる。こんなにがんばって痩せたぞ!
とスリムな体で迎えに行きたかったんですが、見送った1年半前と全く変わってません。
きっと彼女は相変わらず、かっこいいに決まってる。

幸せすぎて痩せないのよぉ〜と言い訳してきますわ。




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■start!(→0) / 2005年08月18日(木)

まずい。やばい。太ってる。盆に浮かれて食いすぎたツケがドッドーンと来たって感じ。
このままぢゃ、またすぐにリバっちゃう(ノД`)・゚・
そんなのは絶対にイヤッ!!!と言うことで、気合の入れなおし(また???)


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
これを毎日毎日、続けて痩せたって人のブログを読んできました。
すごいねぇ〜
でも、私コレ嫌い(;¬д¬)
そんなこと言ってる場合じゃないんだけどね。分かってるけどね。
痩せました!とか言われても苦手なものは挑戦できないじゃん。
だから私のダイエットは浮かれてた盆前に戻すだけ。

 夜ごはん控えめ主食抜き、間食抜き、寒天茶&心太

この休みに増えた分が戻るまでは夜ごはんの量を調節して死ぬ気で戻そ。
ガンバロガンバロ。

年末までに5キロは痩せたい。
飲みの誘いはしないで下さいね(;△;)





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■盆休み終了。 / 2005年08月17日(水)

会社のカレンダーは今日も赤印のお休みなんですけどね
取引先の会社が休みは昨日までっつーことで休日出勤な私ねっちです。

いやぁ〜。盆も終ったよ。終った。で、食った食った食ったデブった(;´Д`)
休みに入っての暴飲暴食で1キロ増。
毎日のようにアルコール摂取してしまいました。大反省(ノД`)・゚・
怖くて休みの間1度も体重計には乗らなかったんだけど
このままだと、いつものようにデブまっしぐらなので
ドキドキしながら今朝、体重計に乗ってみる。
まぁ。自分の中で1キロ増は許せる範囲なので、今日からまたがんばります。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
しかも、仕事もヒマヒマなんです。
もう天国だわ〜ヽ(*´∀`)ノ




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■明日から盆休みなのに気分はブルー、、、 / 2005年08月12日(金)

と言うのも、体重が増えたんですよ。ね。
毎日の食事量は変わらない、夜なんて減らしてるぐらいなのにぃ〜
そりゃ、暑さに負けてアイスとか食べてしまってるけど、、、
それでも、摂取カロリーは前に比べると少ないと思う。少ないはず。
なーのーにー体重が増えちまったんですよ!!!


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
関係してるはずですよね???
違うのかなぁ???
コレを3ヶ月も続けなきゃいけないらしい、、、
マジかよ(ノД`)・゚・

来月には会社の健康診断があると言うのに。本当に嫌になる。
ヤケクソで食いまくるか???
盆だし、祭り行くし飲みまくるか???
ダメだ。そんなことしたら取り返しのつかないことになる。
あぁ。痩せたいのに痩せない。凹みっぱなしの ねっちです。




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■げっ!忘れてたよ!!! / 2005年08月10日(水)

スッカリ忘れてましたが


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
飲み会続くの〜♪なんて浮かれてる場合なのか?大丈夫か???

毎回ジタバタしますが今回も、もちろんジタバタしてみます。
はぁ。本当にバカだわ私って、、、


そうだ、今朝、会社に来る途中でおじさん、、、じゃなくて、おじいさんと目が合ったんですが、、、
私の通勤路沿いにラブホテル(言い方古いよね、、、)があるんですが
ホテル出口から国道へタイミングよく出れなかった人は
「私たちホテルに行ってたんですよ〜」ってな感じで
みんなにジロジロ見られながらタイミング待ちをしなきゃいけないんですよ。
で、今日もタイミングを逃した車が1台。思いっきり目が合った運転手。
どーみても、おじいさんだったのよぉ(;´Д`)ノ
助手席は見えなかったけど、、、
お年を召しても元気ハツラツ?
いや、別にいいんですけどね。ちょっとビックリしましたが。

その、おじいさんに言ってあげたい
「チェックアウトは通勤時間は避けましょう。」と。





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■何とか持ちこたえた週末。 / 2005年08月09日(火)

日・月と仕事がお休みでした。が、今週末は体重が増えることなく持ちこたえました。
と言っても、日曜日は朝から子ども会役員の仕事で買出しに出かけ歩き回り
午後からは月末に行なうバーベキュー大会の下見に山奥まで出かけ動き回り
月曜日も朝から病院と午後からは盆おどり大会のポスター貼りでクタクタで
平日に比べ食べる量は多めだったけど消費カロリー勝ちと言うとこですね。
マジ疲れたよ(;´Д`)ノ
でも油断は禁物なんですよ。太る要素山盛りですよ、これから。
今週末は街のお祭り、次の日が町内盆おどり大会&親戚集合
次の週は1年半ぶりに親友がフランスから帰国→飲み会増える間違いなし
その次の週がバーベキュー大会→徹夜で飲みまくること間違いなし
と言う事で、平日に絞って週末に戻るの繰り返しですな。
今月は仕方ないな、、、


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
それは私だけかもしれませんが、、、
でも、よく聞きますよね?

まぁ、アレですよ。度を越さないようにsaveする。コレ忘れないように。ね。





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■ちょっと悲しい気持ちになっちゃいました、、、 / 2005年08月06日(土)

毎年、夏休みでも今日のこの日は学校へ行き平和について話し合ってたなぁ。
高校になってからはなかったけど。

小学生の娘っ子も昨日は登校日だったのね。で、帰ってから


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
・・・・・どうしてでしょうか?

何か悲しい気持ちになった。
去年は、ちゃんとしたみたいなんだけど、、、



ちょっと気になるので「何故?」なのか今度、先生に会うときに聞いてみよ。





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■ねっちはダイエット好き? / 2005年08月05日(金)

この前、昔のスケジュール帳が出てきたので読んでみたと書きました。
ダイエットに関する、いろいろなことが書いてあった。
今は、お金を出して何かを買うと言うことは少なくなったけど
昔は、かなりお金をかけてたみたい、、、
今も有名なココア味のドリンクを食事と置き換えて飲むあのダイエット食品。
アレも何度か買ってたみたい。でも、いつも冷蔵庫の隅っこに入れっぱなしで
最後まで飲みきったことはないけど、、、 当時はあまりおいしい物じゃなかったけど
今は、おいしくなったのかしら?
あとは、プラムを食べて痩せるとかって本。それもぶっとい本。
これは友達が通販で買ったものを下取りしたのよねぇ、、、
友達は何十キロも痩せたみたいだけど、私は読みもしなかったのよね。
他にも、胡散臭さいっぱい漂う物たくさん挑戦してたみたい。
中でもすごく覚えてるのが


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
2セットで買うと安くなるとかってことで友達と一緒に買ったんだけどさぁ
二人とも、すぐに使わなくなったんだよねぇ。
だって、使い心地が、ものすごく気持ち悪いし、面倒だしぃ。

こうやって思い返してみても私ってダイエットばっかりやってたのね、、、
進歩ないわ〜

今でも彼に「どうせ使わなくなるんだから買うな」と忠告を受けてる私。
本当にその通りだと思う。
家に置いてある使わなくなったアレやコレやをリサイクルショップにでも持って行こうかしら?
いくらぐらいになるんだろ???





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■週末要注意。 / 2005年08月04日(木)

毎日、毎日、本当に嫌になるぐらい暑い(;´Д`)ノ
朝、起きてお弁当の用意やら食事の用意やらしてると汗ダラダラ。
娘っ子の分も、お弁当を作らなきゃいけないので、いつもより時間かかるしぃ。
はぁ。まだ1ヶ月も休むのかアイツ、、、


ちょっとリバってしまった体重。少しずつ減ってきてます。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
順調に体重が落とせるのですが、、、
まっ、気を付けろってことですね。

でもぉ。息抜きってのも必要だよね?ストレス溜まりすぎて爆発してもダメだしさ。



今週末は、お盆にある町内の盆踊り大会の準備で大忙し。
土曜日、仕事が終わったら子ども会の会長と一緒に「かき氷」の機械を借りに行く。
この機械が古くて大きくて重い(ノД`)・゚・
女だけで持てるのか?と不安だけど、仕方ない。腰、悪くなんないかな?大丈夫かな?
で、日曜日も盆踊りのバザーの準備。ちょっと遠くにある激安ショップまで
買出しですよ。めんどくさい。けど仕方ない。
コレって、お金は会計の私が立て替えるんですよね?給料日前なんですけど、、、

でも、この行事が終ると少しは楽になるかも。
あとは、11月の「亥の子」12月の「クリスマス会」でしょ
それから秋に市子連の「創作大会」の手伝いと年明けてから「だるま市」での手伝い
うっ、、、書いてみると、まだまだ楽にはなりそうにないね(;´Д`)ノ

来年は絶対に断ろう。そうしよう。





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■朝からダブルパンチでヘトヘト(;´Д`)ノ / 2005年08月03日(水)

朝礼終了後のミーティング。私の苦手とする太っちょ上司が司会でチョロっと勉強会。
あーだこーだうーじゃへーじゃ、とウダウダ言われ朝日直撃で、どんどん元気を奪われてた私。
そこへ、もっと苦手とするウチの部署NO.1登場で撃沈。
二人で攻撃、朝からはキツ過ぎます辛すぎます。よ。

それがさぁ、この二人すっごく気が合わないんだよ。仲が悪いって言うか何と言うか、、、
それって部下は迷惑なんだよ (# ̄Д ̄)ケッ
二人から違うことを言われて、どっちの言うこと聞いていいのか、わからんちん。
まぁ、どっちの言うことも聞かない。のが私なんですけどね。
正確には誰の言うことも聞く気がない。

とにかく朝から疲れまくりました。早く帰りたい。



昨日、すっごい昔の(10年以上も前)スケジュール帳を発見。で、読んでみた。
書くことが好きな私は細かくなんやかんやメモってました。
そして、体重とかも。そのころもポッチャリさんだったのでダイエットしてたみたい。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
う〜ん。胡散臭さいっぱいですが、体重はちゃんと減ってたみたい。
どんな物だったのか薄っすら覚えてますが、原理は寒天と同じようなものかと。
その頃から簡単に痩せる!とかってのに弱かったのね。んなわけないのに。
でも、今よりは遥かに体重は少ない。
今でも売ってるのかなぁ。あったら買ってみたいなぁ、、、なんて思ったりして。

いつからこんなにデブっとなってしまったんでしょうか?
娘っ子を出産してすぐぐらいの写真は、まだここまでデブっとしてないんだけどなぁ。
せめて、あと10キロは痩せたい。あの頃の体重に戻るのは辛いけど、10キロは痩せたい。
と言うことで、目標は10キロマイナスがんばりまっす。




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■8月はちゃんとがんばらなきゃだわ。 / 2005年08月02日(火)

さぁさ、8月が始まりました。よ。
先月は結局1.4キロしか体重を落とせなかったので、今月はがんばって2キロは落としたい。
主食控えめ&夜の食事量減&夜の主食抜き&間食ナシ&生中注意
これで1ヶ月乗り切ります。
もちろんgetした粉寒天もちゃんと使いたいと思います。


土曜日、急に体中に蕁麻疹が出来た彼さん。
朝から「何だか体が痒いんだよねぇ、、、」って言ってたの。
それが昼頃になるとボコボコ全身にぶつぶつが出来てきて、ちょっとキモイぐらいに、、、
で、病院に行って診てもらうことに。
ボコボコぶつぶつは間違いなく蕁麻疹との診断、でもそれ以外に


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
これって、どーなの?

母に言うと「えっ!?」って、ものすごく驚いてた。
詳しく診てもらった方が良いのかしら???
別に見た目は、もっそい健康そうなんだけどねぇ、、、



昨日は何故かなかなか寝付けなくて寝不足。そして思いっきり寝坊。
今日は早く用事を済ませて早く寝よう。そうしよう。




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


*   *