■7月も終わりでっせ。 / 2005年07月31日(日)

今月中盤まで順調に落ちていた体重。月末にちょこっとリバウンドしちゃった。
今月のグラフはこんな感じ↓
 
せっかく頑張ってたのにさぁ、、、 最後にこんなにガッタガタになって、、、
結局、今月1ヶ月で1.4キロのマイナス。一時は2キロ以上も減ってたんですが。ね。
まっ。気を取り直して明日から頑張ります。

今月、特に気を付けたのが食事の量。量を減らすことで摂取カロリーを低くした。
主食はなるべく少なめに、夜は主食抜き&量も少なめ。
後半は夜ごはんの量が増えたのでリバっちゃったんだろうな。反省。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
これは結構、守ってたかなぁとか思う。
あとは、寒天&心太も食べるように心がけてたな。

来月は1ヶ月で2キロは痩せたい。これが目標かな。
リバウンドしないように気を付けながらがんばりましょ。そーしましょ。




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■あの鰻のセイロ蒸しがもう1度食べたい。 / 2005年07月30日(土)

鰻嫌い克服したかのように思えた、あの久留米で食べた「鰻のセイロ蒸し」
でもこっちに帰ってスーパーで売ってる鰻を食べたらやっぱり苦手は苦手。
あの鰻は何故あんなにおいしかったんだろうか???
フワフワで香ばしくて最高だったなぁ。もう1度、食べたいなぁ。
でも、6時間かけて鰻食べに行くのはキツイよ。ね。


最近ちょっと夜、涼しい日が続いてる。クーラーなしでも窓を開けたら
気持ちいい風が入ってきて心地よく眠れます。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
あぁ。いっつもこの繰り返しなんだよねぇ、、、
もう、諦めたら?とか思っちゃうわ。


そうだ、粉寒天を入手して1回だけ寒天茶を作って飲んでみましたが
もっそい飲み難かったですっ!!!
トロトロ感がたまらなく嫌。
ちゃんと量も測って入れたので多すぎって事はないと思うんだけど
トロトロドロドロ。
また買っただけ?ってことにならないようにしなきゃだわ。可能性大だけど(¬_¬;)

痩せたい!って気持ちが低迷気味。マズイ、、、
何とかしなきゃだぁ〜〜〜




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■もっと気張るんだっ! / 2005年07月29日(金)


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
やっぱりね。とか思ったそこのあなた!私の事をわかってらっしゃる。わ。

そんなこと言ってる場合じゃないんだけどねぇ、、、
まぁ。挫けずにがんばりますけどね。


そうだ、昨日も書きましたが病院の先生から減量しなさいと忠告を受けた私。
治療方法が減量だなんて、もっそい難しいですね、その治療(ノД`)
「プールで泳いだり歩いたりするのが1番いいんだけどね」
と言われましたが、会社で働いて帰って主婦してって、そんな時間ないんですよ。
でも、ウォーキングとかジョギングは却って腰に悪い。らしい。
こーなったらやはり食事制限で体重を落とすしかなさそうです。

食べると太る。でも食べなきゃ元気が出ない。
野菜ばっかじゃ味気ないし肉も食いたい。
油ナシじゃおいしくないし、薄味じゃ不味い。
今の食生活を見直せばサクサクと痩せそうな気もしますが
それが簡単じゃないから、いつまで経ってもデブなんですよね。
分かっててもなんにも出来ない、そんな私。バカだわ。

あぁ痩せるって本当に難しいわ〜〜〜(;´Д`)ノ




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■笑いながら一言。 / 2005年07月28日(木)

昨日も病院へ行ってきましたの。
先月、腰がピッキーンってなって入院したでしょ?
その後も痛みが治らないから別の病院で検査してもらうことに、、、
で、昨日がその検査の日だったわけでっす。

腰椎椎間板ヘルニアの疑いがと言われMRIの検査を受ける。
トンネルみたいなのに入って調べるヤツですよ。
で、結果は腰椎椎間板ヘルニア予備軍とでも言うところでしょうか?
椎間板が悪いと言うことは写真を見ても明らかに分かった。
先生も「ほら、ココ。ココの椎間板だけ色が違うでしょ?」と指差しながら
コレが原因で腰痛が起こってると。そして、先月の入院の原因もコレだと。

そして、先生から


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。


しっかり、ゆっくり治療して行こうね。と笑顔で言われましたよ。



先生曰く、今の状況だとまたいつ、あのピッキーンが襲ってくるか分からないとのこと。
もうあの激痛は嫌だ。本当に嫌だ。
と言うことで真面目に治療に取り組みます。




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■夏休みもオーワーリー(ρ_;) / 2005年07月26日(火)

短い夏休みも終わり今日からまた一生懸命仕事。仕事。
この休み期間中、体重が増えちゃうんじゃ?と心配しましたが大丈夫でした。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
多少の増減はありましたが休み明けの今朝の体重は休み前とプラマイ0でっせ。

自分では少しスッキリしてきたんぢゃな〜い。なんて思ってましたが
久々に会った弟から「全く変わっとらん」と言われ凹む。
本当に5キロぐらいは落ちたんですよ。ヤだわ。信じてもらえないなんて。
まぁ、まだまだ痩せないといけないと言うことですね。わかってるけどね。


私の夏休みは終ったけど娘っ子はまだ1ヶ月以上も休み。
昼のお弁当を毎日作るのが面倒だけど仕方ない。仕方ない。
昨日から学校の行事、林間学校に行ってるのでいなかったんだけど
今日の昼過ぎには帰ってくるので明日からは早起きしてお弁当作らなきゃ。

会社の仕事プラス弁当作りプラス子ども会の役員の仕事。
あぁ。やらなきゃいけない事だらけで頭グルグル。

がんばれ。ねっち!




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■22日から夏休み☆ / 2005年07月19日(火)

娘っ子ではなくて私がね。嬉しいじゃないですかっ!
23日はバーベキュー&花火大会。24日はスペシャルドキドキday。
25日はチョイと市内まで彼っちと映画デート。
もう、予定はビッシリっすよ。
浮かれすぎて忘れないようにしなきゃだわ今はダイエット中だということ。

そうだ、昨日やっとこさっとこ見つけた「粉寒天」
コレで苦手な心太とも、さよならできます。
6月中旬から心改めダイエットに真面目に取り組むようになって
どーにかこーにか順調に体重を減らせてます。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
今は慣れてきましたけどね。
反動がこないように気を付けなきゃなんだけど、、、
getした寒天と合わせて、もう少しがんばりまっせ!

体重が落ちてる今はダイエットが苦じゃない。
そして、去年の4月に1ヶ月間泣きながら耐えたあの「4週間ダイエット」のときに
落とした体重、その後おバカだからすぐにリバウンドしてしまったんだけど
その分は取り戻せました。えらいぞ ねっち。すごいぞ。ねっち。

後はお出かけの続く夏休み&お盆休みを、どれだけ耐えれるかが問題。
目標体重になったらご褒美あげなきゃだわ。自分で。




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■どっどーん!と体重減少。 / 2005年07月16日(土)

ちょっと体調不良。珍しく食欲のない私ねっちです。おはようございます。
昨日も結局、夜ごはん食べれなかった。
で、今朝の体重が一気にどっどーん!減ってました。
でも、今日は少し回復してるので食欲も出てきたんだよね。だから減った分は
すぐに増えることでしょう。そうでしょう。

化粧品の美容部員をしてる友達とこの前会ったんだけど、なんだか少し痩せたみたい。
「痩せたんじゃない?」と私が聞くと「毎日、続けてることがあるんだよねぇ。」と。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
別に彼女は太ってるわけじゃないんだけどね。
美人だしさぁ、私から見ればダイエットなんて必要ないように思うけど
でも本人は気になるらしく、しかも彼から「今ので限界かな、、、」なんて言われたみたい。
少し痩せた理由はコレだけじゃなく、部屋でくつろぐ時にはバランスボールに座り
食事も夜は控えめにしたり、いろいろ苦労してるみたいです。
ただ、何をやっても落ちなかった体重がスーっと落ちたのはコレがいいのかも。よ。
と私に勧めてくれましたが皆さんご存知のとおりの状況ですんで、、、


前から食事制限でのダイエットはリバウンドするんだよねぇ〜と書いてきたけど
今はとにかく少しでも体重を落としたいので、食べることを我慢するしかない。
夏においしい生ビールも、焼肉も、お好み焼きも、その他好物の油ギッシュな物全般
とーぶん、さよならだわ。ただ、甘いものは少しだけ食べることにしてます。
甘いもの食べると落ち着くんだよねぇ〜 量さえ気をつければ大丈夫。なはず。

後は目標体重まで落とせたら、維持することをがんばらなきゃ!
と言っても目標体重まではまだまだなんですけどね(ノД`)




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■ばっちゃん火傷で元気なし子(ノД`) / 2005年07月14日(木)

「お風呂、入りなよ。」と昨日の夜、ばっちゃんに声をかけたら「たいぎぃけん入らん。」と。
まぁ。疲れてるのかと思い気にしなかったのですが今朝、部屋を覗くと
いつもなら早朝から畑に出かけいないはずの ばっちゃんがベッドで寝てる。
調子が悪いのかと訪ねると、、、


「火傷した。」とポツリ。


チョコっとかなとか思ったら太腿にかな〜り酷い火傷(@Д@;)
熱湯がかかったらしく、大きな水脹れが数個できてるし、赤くなってる。
急いで救急箱から火傷用の塗り薬を持ってきてベタベタつけときましたが
大丈夫なのか?と不安(;´Д`)ノ

火傷をしたのは昨日の夕方らしいのですが、何でもっと早く私に言ってくれなかったのよぉ〜
お風呂に入らないって言ったときに理由を言ってくれれば良かったのにさぁ。
今日、病院へ連れて行こうかとも思ったけど本人が「大丈夫」とか言うから
そのまま会社にきました。が、不安です。

足腰弱ってるからフラフラしたのかなぁ、、、ばっちゃん、気を付けてくださいよo(;△;)o



最近の私の日課


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
コレ、結構ドキドキするんですよ(;´Д`)




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■休みたいですっ! / 2005年07月13日(水)

今週の土曜日から25日の月曜日まで夏休み、、、なのが取引先の会社。
でもね、そこがお休みと言うことはウチは仕事がないってことなんですよね。
と言うことで今年は、どーやら便乗して休みを取ってもいいらしい
まだハッキリ決まったわけじゃないみたいだけどね。
それに有休扱いだし、ベタで休めるわけじゃない。
それでもこの前、上司から「有休扱いでも休みを取ってもらってもいいか?」と
話があったんですよ。もちろん私は気持ちよく「休みたいです!」と言っておきました。
本当に休めるのかどうかは彼さんの工程調整にかかってるってわけ。
頼むよ、彼さん気張って休めるように調整してくださいね!


最近すごく気になってることがあります。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
中には新手の詐欺か?と思うようなものも、、、(;´Д`)ノ
まぁ。向こうも大変なのかもしれないけどウザイです。



そうだ。昨日、会社帰りに髪を切りに行った私。
しかもバッサリスッキリおもいっきりショートヘアにしました。
本当は伸ばしてやってみたい髪形があったんだけど暑さに負けました。
と言うことで切った髪の分なのか今朝の体重0.4キロマイナス。
サクサク体重が落ちてた時期から今は停滞期気味。
でもココが踏ん張りどころなのよねぇ〜 がんばらなきゃだわっ!




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■これなら食べれるっ! / 2005年07月12日(火)

それにしても暑い。夏だから暑いのは仕方ないけど。でも暑い。
そうだ。今日はね


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
これで、少しは体重も減るかも。なんてね。



心太がまた店頭に復活してから夜ごはんの前にだけ食べるようにしてます。
が、どーもあの三杯酢の味に馴染めない。不味い。
と言うことで今日は、そうめんのつゆで食べてみました。
ちょこっとだけワサビも入れて。
これなら食べれそうですよ。大丈夫そうです。
それから、今までよりも、よく洗い水をしっかり切ってから食べると
あの海草臭さも気にならない。
この方法でもう少し頑張ってみます。




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■そっそっそんなに感動でしたか。 / 2005年07月11日(月)

昨日、娘っ子のピアノコンクール無事終了。
ちっとも練習してなかったので本当にどーなることかと思いましたが
7月に入ってからの追い込み練習で何とかなりました。
そんな娘っ子の姿に先生が大感激。ウルウルしながら喜んでくれました。
「すごく良かったわ。」と。でも先生、演奏が上手い下手とかよりも
無事に(止まらず最後まで)弾けたことがよかったんでしょ。本当は(= ̄m ̄)プププ

でもね、私もヒヤヒヤしてたから、弾き終わって、もっそいホッとしました。
自分が「どーしてもピアノが習いたい」と言ってレッスンに通ってるんだから
もっと真面目に練習してくれればいいのにさぁ。まったく困ったもんだよ。

まっ取りあえず無事に終ったと言うことでOK。
次回は来年1月の発表会までは何にもナシ子。
毎日「練習しなさいっ!」って言うのにも疲れたよ(;´Д`)ノ お疲れ ねっち。

で、終わった後いつも行くショッピングセンターへ


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
これで、また痩せれるといいんだけどねぇ〜




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■成功するほうが辛い? / 2005年07月08日(金)

今日は朝から元気いっぱい。そんな ねっちです。おはようございます。
そして珍しくダイエットも順調☆
先月、気合を入れなおし真面目にダイエットを考えるようになってから
現在までに3〜3.5キロ体重を落とせました。
自分なりに一生懸命がんばってるつもり。ですが、


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
ちょっと気を抜くとすぐに増えるんですよ。
今は体重が減っていくので嬉しくて楽しい。だから、辛くてもがんばれるけど
目標体重まで減ってダイエットが成功しても、ずっと気を付けなきゃいけないと思うと
なんだか嫌気が差すわ、、、
「痩せたわ〜」って喜んでも気を抜くことは出来ない。
ダイエット成功してその体型を維持する方が辛いのかも、とか思ってます。

そんなこと成功してから言えよって感じですけどね(;´Д`)


今、私が気を付けてることは主食の量を減らすことと、もうひとつ

↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
を食べるようにしてます。
心太と寒天が消え去ってしまったので、そのダイエットは出来てないんだけどねぇ。

でも心がけ次第で変わるもんなんだなぁ。と実感してます。
と言っても、目標まではまだまだ。まだまだ。なのでもっとがんばらなきゃいけないんだけどね。

辛くなってきたら休憩しながら気長に続けていきますだ。




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■お疲れ ねっち。 / 2005年07月05日(火)

昨日、定時で帰って家に5時半ぐらいに着いたんですが
ちょっとだけ横になろう、、、と思ってベッドにゴロリ。
で、気付くと7時半(@Д@;)
2時間も寝ちゃってました。よ。

PTA会長のところに、届けないといけないものがあったのに
面倒になっていかなかったし、、、
あぁ。ダラダラのダラ子。ダメ子だわ〜(ノД`)

早く寝ようと思っても、ついつい夜更かししちゃって。
疲れが取れないんですよ。もう年ね、、、
前はほとんど寝なくても元気に遊べてたのに、もうダメ。
ちゃんと寝ないと体がダルダルです。

規則正しく生活するために、もっとちゃんとしなきゃだわ!


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
コレ。大事なことですよね?
母ですから。もっとちゃんとしろっ!自分!!!


最近の私。ちょっとしたことでイライラしちゃう。
本当に些細なことが気になって気になってイライラ大爆発。
コレも睡眠不足からなんでしょうか?
もともと怒りっぽい性格なんだけど、最近酷くなってると思う。
ストレス感じてないようで、結構溜まってるのかも、、、ね。

今度の土曜日は絶対に休んで、ゆ〜っくりしよ。そーしよ。




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■消え去った寒天。 / 2005年07月04日(月)

昨日家でのんびり過ごした後、夜ごはんを食べに駅前に新しく出来たセルフうどん屋へ。
新しいからか店員が慣れてない様子。手際が悪い。それが丸見え。
セルフうどんなのにかなり待たされる、、、しかも、おでんが冷たい。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
まっ。店員が慣れるともっとマシになるとは思うんだけどもね。
それでも、もう二度とあの店には行かないでしょう。


心太。ものの見事に店頭から消えちゃいました。
それだけじゃなくて寒天も消え去ってますね。
「やっぱりすごい効果があるのっ!?」なんて思っちゃいますね。
前回、大失敗だったコーヒーゼリー再チャレンジしてみました。
しかも会社で。
前は砂糖を全く使用せずコーヒーのみを入れただけだったので
今回は砂糖を入れて作ってみました。よ。
家に持って帰って食べてみま。




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■家が流れちゃいそうです、、、(;´Д`)ノ / 2005年07月02日(土)

それぐらい、もう本当に恐ろしいぐらい雨が降ってます。
昨日まで「断水」になるかもなんて心配してたのに。なに?
昨日の夜からドンドンザーザーゴーゴー降ってます。
しかも雷付き (T∀T)

こんな日に限って私は仕事。
家には、ばっちゃんと娘っ子のみ。もっそい心配です(;´Д`)ノ
終ったら即行で帰らなきゃだわ。


6月まで順調に減ってた体重。なのに昨日は急に1キロ近くも増量。
かなりショックでしたが今朝は1キロ減ってました。
こんな微々たる数字で1日のテンションが変わってくるんですよ。
ダイエットに真面目に取り組んでないときはヘッチャラチャラなんですけど
今は0.1キロでも太った痩せたが重要なの。
がんばってんだもん、それなりに数字も落ちて欲しいさ。

心太ダイエットを続けるはずが店には未だに心太は入荷されず。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
と言っても、ちゃんとバランス良くを心がけてますけどね。

体重が落ちてるのでグラフをつけてても楽しい。
楽しいって思えるうちに、もう少しがんばりまっす。
そして、今回は長続きするように、無理はしないようにしま。
我慢のダイエットは私には向いてない。すぐに反動がくるからね。
だから、食べたいものは食べる。但し、ダイエット中と言うことは忘れないようにね。




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■優しいところもあるのね。 / 2005年07月01日(金)

誰が?
あの太っちょ上司が。

昨日あまりにも暑くて汗かきまくりでフーフー言ってる私を見かねたのか
「クーラー入れてもいいぞ。体調崩すといけないからな。」
なんて耳を疑うような優しい言葉をあの太っちょ上司が言ったんですよ。
もうそりゃビックリ。で、ホロリとくるぐらい嬉しかった。


だがしかし


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
チェッ。そーゆーことかよ。
ホロリとしちまったじゃないかっ (# ̄Д ̄)ケッッ
騙されるとこだったぜ。



今日の夜は小学校の役員のお仕事で地域別懇談会の記録係に行ってきま。
あぁ。めんどくさい。めんどくさい。
明日も仕事だしさぁ〜
ゆ〜っくり、の〜んびりしたいのにさ(ノД`)
まっ今月はお休みの日が多いので、まだマシだけどね。




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


*   *