■ドキドキ病院からの呼出電話。 / 2005年05月31日(火)

日記には書いてなかったのですが今月の14日に病院で検査を受けたんです。
3月末ぐらいから毎週毎週、週末は朝早くから夜遅くまで遊び捲くって
疲れが溜まっちゃって調子悪くなってたんですよ。
いつもは下が70上が120ぐらいの血圧が下が100上が150ぐらいになってビックリ。
それと、左のわき腹とその後ろ側の背中に不快感も感じてたし。
痛いってわけじゃないんだけど重たく感じたり、突っ張ったりする気がして。
ほおっておけば治るかな?と1ヶ月近くほったらかしていたんですが
あまりにも治らないし、血圧の事もあるし、と言うことで病院に行ってみることに。
先生に症状を説明して、念のため腹部エコーとCTもとってみようと言うことになり
検査をすることに。そのほかにも血液検査や尿検査もして、その後の診察で
「何にも異常ありません。」と言われ、高かった血圧も
病院で測ると下が60上が100で何の問題もなくホッと安心して家に帰りました。


で、何日も経って病院に行ったことすら忘れそうになってた26日の夜。
娘から「ママ、今日、○○病院の人から電話があったよ。」と言われました。
この時点でかなり焦る私。病院から電話?なんで???って感じでドキドキ。ドキドキ。
すぐに病院に電話して確認してみたけど、夜間の勤務の人は何も聞いてないとの事
「間違い電話かなにかかなぁ???」なんて思ったりもしたけど、かなりの動揺。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。

そして次の日、母にそのことを相談すると母が病院へ電話をして聞いてみてくれました。
すると、やはり電話があったことは間違いではなかったようで、
CTの二重チェックの結果、再検査をしてもらわないといけないので
もう1度、病院へ来て欲しいと呼び出しですよ。呼び出し(ノД`)・゚・


それを聞いてからもう仕事どころじゃない。
何にも手につかないし、「悪いことだ。きっと悪いことだ。」って思えてきて
心臓はドキドキするし、何も聞いてない内からパニくる私。


その日、仕事が終わるとすぐに再検査のため、病院へ。




長くなったので次の日付に続きを書いてま。




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■頭の中が真っ白になるってこう言う事なのね。 / 2005年05月28日(土)

う〜ん。かなり落ち込んだ。人生で初めてと言うぐらいのショックを受けた。
これまでも、怖いことや不安なことや悩みなど、いろいろ経験してきたけど
比べ物にならないぐらいの衝撃。頭の中が真っ白で何も考えられなくなるぐらい。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
先生から呼び出しの電話を貰ったんですよ。何事!?って、かなり動揺(;゚Д゚)


火曜日にもう1度、話を聞きに行くので詳しくは、その後で書くことにしま。






食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■恐怖!夜のウォーキング。 / 2005年05月26日(木)

夜ごはんの後、娘っ子と二人でウォーキングしてます。
が、恐ろしいんですよねぇ、、、

歩くのは20:00から、国道沿いを20分程度。
大型のトラックが猛スピードでビュンビュン走る横の細い歩道を歩くわけですが
今にも轢かれそうで怖いんですよ(;´Д`)ノ


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
健康のためにはじめたダイエットですが健康を害しそうです。


国道の傍じゃなくて山道もあるんですが、街灯はなく真っ暗け。
しか〜も、イノちゃんが出没するんですよ。イノちゃん=猪。
怖いじゃん。
景色は最高なのよねぇ。瀬戸内の海を眺めながら、みかん畑を歩くって感じ。
夜だから景色なんて関係ないか、、、
もっと早い時間から歩けばいいのか。でもぉ、近所のバァさんたちがウザいし。


取り合えず、あまりにもトラックが恐ろしいので今日から国道ウォーキングは中止。
山道を歩くために、早めに食事を済ませたいと思いますわ。




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■筋肉痛と生ビール。 / 2005年05月25日(水)

散歩ってペースではなくて早歩きで20分のウォーキングを昨日の夜やりました。
ダラダラ歩いてたときはなんともなかったのに、早速、筋肉痛。
ちょっとは痩せてるかも♪と楽しみに朝の測定。



が、結果は体重増加。なんでじゃ〜 (ノ`皿´)ノ ~┻━┻


原因はわかってるんですがね、、、毎日ビール飲んじゃってますからね、、、
でも、あんなに一生懸命、筋肉痛になりながらも歩いたと言うのに
増えてるなんて、かなりのショックですよ。ショック。

でも、諦めずに毎日コツコツがんばろ。ビールは控えめに、ガンバロ。


そーだ。手続きが、なかなか出来なくてほったらかしだったんだけど


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
おそっ。今ごろ?

えぇ。今ごろですけど何か?
いいんですよ。いいんです。遅かろうがなんだろうが、いいんです。
あと1週間で快適に楽しめるわけですよ。楽しみだなぁ〜 (≧▽≦)




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■また、また、また雨の運動会。 / 2005年05月23日(月)

3年連続、運動会は雨。でも今年は雨が降っても中止になりませんでした。
ドロドロになりながら頑張った娘っ子。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
( ̄▽ ̄;)アハハ


娘っ子の学校の運動会は地域の運動会と一緒にやるんですよ。
ほら、人数少ないから町内の運動会も一気に済ませましょみたいな感じで。
で、ボーっと見てると「ねぇ。ねぇ。借り物競争に出てくれない?」とか
「リレーは?」とか「風船割は?」とか競技に参加してくれとお願いされるのよね。
走ったり出来そうか?この私が???
断るのも悪い気がして、娘っ子と同い年のお母さんと
「じゃ、二人でできるならいいよぉ。」と、渋々「風船割り」の参加を
引き受けましたが雨でこの競技が中止。ラッキー☆

でも喜んで入られない。来年は二人三脚が待ち構えてる。
うぅ。早く痩せなきゃ。痩せなきゃだわ〜〜〜




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■明日は娘の運動会です。 / 2005年05月21日(土)

キャー。今日も素晴らしくいい天気ですね。
でも、私はお仕事。お仕事。
と言っても今日は午後から出社したので
午前中は布団干して大掃除してきたけどね。
シーツも洗ったし、溜まってた洗濯物も一気に干してきた。
明日も今日みたいにいい天気かなぁ?
明日は娘っ子の運動会の日なんですよ。
運動が苦手な娘っ子、今年は遂に高学年になったので
一輪車競技と組み体操デビューですよ。もっそい心配&不安(;´Д`)ノ
以前、参観日のときに先生から「逆立ち」の練習を家でもさせて下さいね。
と、お願いされてたんですけどね、何とかできるようになったものの
100%じゃないわけですよ。運良く出来るときもあれば、出来ないときもある。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
おい。おい。そんなんで大丈夫かよぉ〜


まっ怪我なく無事に終わってくれればそれでいいですよ。





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■久しぶりのデザイン変更! / 2005年05月20日(金)

ダイエットがんばるどぉ〜っと気合入れなおし
心機一転デザインも変えました!


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
それじゃダメじゃ〜ん(;´Д`)

いや。これで、いいの。いいの。


こんな感じでダイエットがんばってみます。





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■ホッとしたよ。 / 2005年05月18日(水)

子ども会の会計のお仕事、なんとか順調に行ってるのでホッとしてます。
前年度の帳簿を比較しながら5月現在までの、支払いや入金、全てOK。
領収書もgetしたし、他の役員の助けを借りたものの町内からのカンパもget。
これで当分の間は大きな出費はないので一安心。一安心。
次の大仕事は6月のレクかぁ、、、当分の間ないとか思ってたのに
カレンダーを見ると1ヵ月後だよ。でも、これは間に誰かが入るわけじゃないし
自分で払って自分で引き出して自分がシッカリすれば良いので。問題なし。



そだ、昨日は、いつも行く某大型スーパーじゃなくて別のスーパーに
娘と一緒に買い物に。そこも同じように「火曜市」をやってましたよ。
野菜とか安くなっててラッキーとか思いながら買い込む。
で、レジで精算してもらってるときに


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
間違えんなよなぁ〜とか思ったら、私の間違いでした。
よく見てみると、ちゃんとその値段が貼ってある。
そんな高いの初めて食べましたよ。泣きながら。
せっかくの「火曜市」も私のどじ子で台無し(ノД`)・゚・

娘も呆れて見てましたわ、、、




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■朝から何故かご機嫌ヽ(*´∀`)ノ / 2005年05月17日(火)

そんな私は、せっせせっせと事務所の階段を掃いたり机を拭いたり
「明日は絶対に大雨だな、、、」なんて他の社員に言われながら、
お掃除がんばりました。気持ちいい〜 ごっ機嫌でっせ☆


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
みんなは、そんなことないのかなぁ?


昨日の日記で親友Y子の帰国までに絶対に痩せなきゃって書いたでしょ。
で、家に帰って娘と決めたことがあるんです。

 夜ごはんの後の散歩

今日から娘と一緒にブラブラ歩いてきます。
それから、間食はしない。←コレって前からずっと言ってるのにやめてない。
お菓子は買わないってことで娘と話し合いました。
小学5年生になった娘は家庭科の授業が始まり、果物を切ることを習ったとかで
「おやつはお菓子じゃなくて果物を買ってきて」と。
じゃ、お菓子はもう買わないってことで。決まり。

ちょっと油断すると、すぐに揚げ物ばっかりの食事を作ってしまうので
当分、揚げ物を作るのも禁止!
食事は野菜を中心に、脂っこいものは避けて、サッパリを基本に。
外食もしないように心がけなきゃ!

これを続けて3ヶ月で何キロ痩せれるかしら?
まっ、兎に角がんばりまっす!


とか言いつつ今朝も体重を計ってない。ダメ子です。




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■何とかしなきゃ!!! / 2005年05月16日(月)

ヤバイ。マズイ。何とかしなきゃですよぉ〜
3ヵ月後に親友Y子がフランスから帰ってくるんだって。
久しぶりに会えるのは嬉しいが、マズイんですよ。
だって、彼女に
「あんたがフランスでがんばってる間、私は日本でダイエットがんばるから。」
なんて言っちまってたのに、1年半ち〜っとも変わっとらん私(;´Д`)
あまりにも情けなさ過ぎる(ノД`)・゚・

その間、彼女は語学学校へ行き、仕事も見つけ
着実に夢を現実のものにしてるのに
私ったら毎日ダラダラゴロゴロしちゃって、、、

これじゃ、彼女に会えませんよ。恥ずかしすぎです!


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
死に物狂いでダイエットがんばります!


そして痩せた姿で空港に迎えに行きたいと思います。





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■もっとアバウトに考えろですか、、、 / 2005年05月13日(金)

子ども会の会計だもん楽チンだわ〜と、ちょっと甘くみてたかもです。
この前、「領収書、なくしちゃったかも〜」と信じられない発言をされましたが
なんとか、手元に領収書を頂きホッと一安心。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
これって私が埋め合わせするんですか?
どーなっとんじゃ (ノ`皿´)ノ ~┻━┻


そりゃぁ、その場で確認しなかった私が悪いのかもしれない。
でもさぁ、家にいなかったから、ばっちゃんが受け取ってる分もあるわけよ。
仕方ないじゃん。仕方ないじゃん。

と言うことは、埋め合わせも仕方ないんか、、、(ノ゚皿゚)キーッ

もうマジ嫌っす。止めたいです(ノД`)・゚・



それにね。他の役員と一緒に市の子ども会の集まりに出かけたんだけど
そのときに、いろいろ市の行事とか手伝いの組み分けとか説明があったんだけど
初めての事で戸惑ってたらね、「何とかなるもんよ。適当にやろうよ。適当に。」
みたいなことを言われたんですよ。分かってることなら適当にやれるが
分かんないのに適当もクソもないんじゃ?????
「もっとアバウトでいいのよぉ〜」ってことだそうですが
私はキッチリしたいんですよっ!

どーせ後から「その日は行かれないから。」とか言われるんでしょ?言うでしょ?
と言うことはですね、適当に1人でやらんといけんわけじゃん。
そんなの無理。分かりもしないのに適当になんて絶対にできんさ。


そして、会計のことだけは絶対にアバウトに考えないで下さい。お願いします。


まだ走り出したばかりの今期の役員。あと残り10ヶ月かぁ。気が遠くなるな。






食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■すごいよピン子さん! / 2005年05月12日(木)

昨日のTV見ました?ピン子さんのダイエット。
2ヶ月ぐらい?で10キロ近くダイエットしてましたよ(@Д@;)ビックリ。
途中スッピンのピン子さんに・・・な場面もありましたが
素晴らしい根性に、涙ぐましい努力に感激しました。
同じダイエッターとして、ものすごく反省しました。
人間やろうと思えばやれるんだなぁ。さすが、「おしん」の母親。

ダイエットの様子を見てみると、やはり運動&食事。
油分の少ないカロリーの少ない食事に、毎日のストレッチ&ウォーキング。
かなりハードなメニューをこなしダイエットに成功したピン子さん
10キロ痩せたら、すごい変わりようですよ。きれいだったもん。

でもさぁ、私には、あそこまで徹底したダイエットは無理だわ〜
んなこと言ってから痩せられないんだろうけどぉ(;´Д`)
でも正直、無理でしょ?
働いて家に帰って食事の用意して風呂入って洗濯してって、、、時間ないもん。

今まで私が挑戦してきたダイエットほとんどが食事制限。
何度も言ってるように続ければ体重は維持できるけど続けることが出来ない。
で、リバウンドしちゃう。この繰り返し。
ピン子さんだって維持するのは大変なはず、、、

そこで!私に向いてそうな、ダイエットに挑戦することにしましたよ。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
ウキャー(≧▽≦)
こんなんで痩せれるんなら、めっちゃ幸せじゃん。

幸せを感じながら痩せたいと思いますわ。
彼が読んだら、きっと大爆笑だわ。今と何か違うのか?って。


早速、本屋さんに行ってみよう。そうしよう。





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■かわいいツバメとかわいげのないオッサン。 / 2005年05月11日(水)

朝からムチャクチャ機嫌が悪い同じ職場のオッサン作業長。
もう定年は過ぎてて延長で会社にきてるんだけど
年だからか、体調が悪かったり仕事が忙しかったりすると不機嫌になり
周りに当り散らす。最悪なオッサン作業長。
私は言われたら言い返す、それも倍にして言い返す派なので
私には当ったりしないけども、不機嫌なのは見るからに分かる。
そして周りのムードをぶち壊す。

頼むから、そんなにしんどけりゃ休めよ。
仕事が嫌なら延長までして働くなよ。

と言ってやりたいが、言えない。
普段はいい人?なのかもしれないけど、私は気分屋のオッサン作業長が嫌い。
私も気分屋だし、人間ヤなことあったら笑ってられない
誰だって不機嫌になったり沈んだりする。のは分かる。
でも、このオッサン作業長は度を越えてるから。大嫌い。

自分のことでイッパイイッパイなのに人の機嫌までとれるかってんだ(ノ゚皿゚)キーッ

と、ヤなことは忘れて。裏日記にもチョコっと書きましたが
家の玄関の軒下に今年もツバメが巣を作ってます。とってもかわいい癒される。
毎年、毎年やってきてくれるツバメに娘も私も大歓迎。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
本当にアイツら許せないっ (#`皿´) ムキーーーー!

それでも健気に毎年やってきてくれる、かわいいツバメ。
家に帰ると玄関の電気の傘につかまって出迎えてくれるんです。
「お帰り。」とは言ってくれないけど、ジーっと見つめてくれるんですよ。

そんな。かわいいツバメのために今年は何とか対策を考え中。考え中。





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■デザイン変更でもしようかしら。 / 2005年05月10日(火)


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
日頃とってもお世話になってるのに、この有様。
ごめんよぉ〜

でもね、何とか急遽用意して母に言付けましたわ。




どーもダイエット意欲が湧いてこない。
ダラダラしちゃってダメ子。ダメ子。
日記のデザインでも変えてみるかなぁ、、、
デザイン変えたところでダイエットする気になるかどーかはわからんが、、、
でも、このダラダラから抜け出したい。抜け出したい。


子ども会の役員から今度のレクに参加できなくなったのぉ〜なんて連絡あり。
マジかよ。
その人とは別に「市に収めたお金を立て替えたから、今度会うときまでに
お金もらえる?」と言われ、領収書ある?と聞くと「無くしたかも。」と。
マジかよ。
みんな、しっかりしてくれよぉ(ノД`)・゚・
この間のペンキ塗りだって6人集まらなきゃいけないのに来たのは3人だけ。
どーなってんだよ(ノ゚皿゚)キーッ

こうしてストレスは溜まりまくり食べることで発散させ太ってストレスを感じる。
悪循環。

頼むから任された仕事はキチンとやりましょう。お願いしますわ。





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■彼タバコを吸う! / 2005年05月09日(月)

友人の結婚式に招待され出席した彼さん。
お酒も入り気分も良く、2次会までの待ち時間の間の暇を持て余し
数年前から禁煙してたにもかかわらず、タバコを購入して吸っちゃったんだって。
悪い子だわぁ〜 吸わない。止めた。とか言いながら吸っちゃって。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
ちょっとガッカリだわ (´・ω・`)
こうして秘密が増えていくのかしら、、、
ラブラブな私たちもお終いね (;△;)




「イライラしたときだけ吸おうかなぁ〜」
とか彼が言うもんで、少ないお小遣いを遣り繰りできるならドンドン吸えと
言ってやりました。タバコってお金を捨ててるようなもんだよ。
しかも健康に悪いんだよ。とか偉そうに言ってますが私も止めるのに
すごく苦労しました。だから二度と吸わない。彼にも吸って欲しくないのだ。





このところ、また外食が続いてる。コッテリガッツリ食いまくってる。
そして体重計には乗ってない。
はぁ。彼より たち悪いわ(;´Д`)ノ
とりあえず毎日の体重測定だけでも復活させなきゃだわ。
このままじゃマジでヤバイっすよ。




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■今日は彼チンはお休みです。 / 2005年05月07日(土)

今日もお仕事。お仕事。
彼が休みなので甘えられない、忙しい。
その割には、こーして日記なんて書いてるって????

今日はね彼は友達の結婚式に出席してるんですよ。
G/Wの最後の日にバタバタと準備をして、無事に出かけてるはず、、、
彼ったら、着ていくスーツや靴、祝儀袋などなど全く用意してないんだもん。
ノホホンとしてる彼を見てプチっとキレて喧嘩しながらも
何とか準備はできましたが、、、ほんとにのん気なんだからヤになりますわ。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
とても心配です(;´Д`)ノ




私は今日は午後からPTAのお仕事でっせ。
学校の通学路の危険箇所を点検&ペンキを持って注意書きを補修してきます。
昨日は大雨で「もしや中止?」などと、ちょっぴり喜んでましたが
朝から、もっそい良い天気。絶好のペンキ塗り日和です (T∀T)
絶対に都会じゃこんな作業、保護者がやってないと思う。
市のお仕事とかだと思うんだけどぉ〜 なんせ田舎なもんで、、、
ぶちめんどくさいけど仕方ない。日焼け対策バンバンにがんばってきます。





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■連休も終わっちまったよ。 / 2005年05月06日(金)

あぁ。疲れた。遊びすぎで、めっちゃ疲れた。
3、4、5日と遊びまくってきました。
お疲れポンチっすよ。しんど。
でも、今日、明日とがんばったら明後日は休み。なんとか乗り切ろう。

連休中、久しぶりに会った友達にダイエットをさぼってることを指摘されました。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
あぁぁぁ(ノД`)・゚・




去年の今ごろは一生懸命ダイエットがんばってたのにさ。
今は何にもする気が起きないんだよね、、、
ダメだってわかってるけど、体も頭も動かないんですよ。

疲れてるからか、何だか気分も乗らないわん。
今日は、ゆ〜っくりお風呂に浸かって早めに寝て疲れを取りたいと思います。





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■ちっとも嬉しくない彼からの電話。 / 2005年05月02日(月)

今日は本当は仕事は休みのはずでした。
太っちょ上司に「休日出勤してもらえるか?」と聞かれたときに
「嫌でっす!」とハッキリクッキリ言いました。それなのに、あぁそれなのに。

部屋でゴロゴロDVD見てたら彼から電話。
「お願いだよぉ、昼から出てきてくれよぉ〜」
と出勤のお願いされました。仕方なく準備をして文句タラタラ言いながら
昼から出勤してきましたよ。ねっちって、偉いわ〜 感心するわぁ〜


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
なんて言うのよ。ほっとけないじゃない。私、優しいから(¬_¬;)


ササっと済ませて帰りましょ。そーしましょ。
明日からは3連休なんだし、文句言わずにがんばりますわ。





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


*   *