■明日は何とか休めそうですわ。 / 2005年04月30日(土)

G/W中に仕事してるってだけで凹むのに
今朝の朝礼の太っちょ上司の言葉で更にドッボーンと落ち込んだ。

5月1日付の人事異動で大嫌いな上司が別の部署から帰ってくるらしい。
あぁ。最悪(;´Д`)ノ
同じ部屋で仕事するわけじゃないけど、直属の上司になるので
1日1度は顔を見ることになる。
あぁ。今から、もっそい気が重い。
早く定年にならないかしら、、、、、


そうだ、ダイエットはサボりっぱなしの私ねっちですが


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
今年は、もっと強力なものを購入。そして今年も負けずにがんばる。

もっもちろんダイエットもがんばるけどさ。

この前の日記に夜ごはんの後のお菓子と書いたら案の定
彼さんからお叱りを受けましたわ。と言うか呆れ気味。
ストレスを食って誤魔化し始めたのっていつ頃からだろう?と考えてみたら
小学校の頃からすでに食って食って食い捲くってストレス発散してたことを
思い出した。でもあの頃は何故か体重測定の結果「痩せ過ぎ」なんて欄に
チェック入ってたんだけどね。あの頃のツケが今ごろ??????

まっダイエットもボチボチがんばるよ。本当だよぉ。




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■G/W始まりましたねっ! / 2005年04月29日(金)

と書いて見ましたが、ねっちは仕事してます。
今日も明日も明後日も明々後日も仕事、、、(ノД`)・゚・
明後日の日曜日はもしかしたら休めるかもしれないけど
彼が、彼が休めないので無意味。
まぁ、2日まで死に物狂いでがんばれば 
3、4、5日と休めるそーなので(本当か?)がんばりますわ。


昨日は19:00から子ども会の役員会でした。
新役員で初顔合わせ。三役以外の班長達はみんな初心者ですよ。
大丈夫なのか?って感じ。
今年度初の行事はレクレーションですってよ。めんどくさ。
わーわー喧しい子ども引き連れてボーリング&焼肉バイキングで決まり。
去年と全く同じコースなんだけどね、去年も引率組みだった私の
「楽だったよ。子どもも散らばらないし気も使わないし危なくないし。」の
意見で即決。会長がポンポン決めてくれるので楽チンでした。
あれやこれや決めて20:00前には話し合いも終わる素晴らしさ。
が、班長が帰って三役だけでダラダラとだべりん会の始まり。
気付けば1時間近くも愚痴ってました。
会長とはこれまで挨拶すらしたことなかったんですが
話してみるとサバサバしてていい感じの人。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
まぁ、それは人のこと言えないので、、、

「私、ワーワー騒がれるとプチっとキレちゃうのよね〜」
と私が言うと「同感同感。」とあとの二人も頷いてた。
そして3人とも子どもがそんなに好きじゃないと、これまた同意見。
今回の三役こんな感じですが大丈夫なんでしょうか?


始まったばかりですが、もう来年の引継ぎの事で頭がいっぱいの ねっち。
早く1年経たないかなぁ〜




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■毎度毎度の反省。 / 2005年04月27日(水)

昨日、久しぶりに体重を計って見ました。
なんだか顎の下に肉が、、、腹回りが、、、と恐る恐るの測定でした。
でも、以外に増えてなくて安心。安心してる場合じゃないことはわかってる。
ダイエットって成功した、もう終わりって時はないと人に言われたことがある。
その通りだよね。
食べれば元通り。気を抜けば元通り。下手すりゃそれ以上。
何で減らした体重を維持できないんでしょうかね。バカだね。

毎度、毎度の反省。ちっとも学習できないバカ子。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。

そっそんなことしてたのかっ! (# ̄Д ̄)

彼に怒鳴られそうですが。してました。スマン。





痩せたい。けど食べたい。
痩せたい。けど飲みたい。
痩せたい。痩せたい。
あぁ。もっとしっかりしなきゃだわ〜〜〜

来年の娘の運動会は娘と二人で二人三脚全力疾走しなきゃいけないんですよ。
それまでに何とかスリムになって娘に恥をかかさないようにしなきゃ。





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■恐怖の、、、 / 2005年04月26日(火)



↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。

でも思ったより酷くなかったので、、、
とかって問題じゃないですよね。
ちゃんとしなきゃね(ノД`)




私のDVDプレーヤーはPS2なんです。
この前、薄型の最新PS2が出たときに彼が譲ってくれたんです。
回ればなんでもいいわ〜なんて思ってたんだけど、回らなくて見れない
DVDもあるって昨日わかりました。かなりショック(;´Д`)ノ
買いに行きたいけど、仕事が忙しくてなかなか休めそうにないので無理。
でも、見たい。見たい。見たい。
すっごい無理を言って強引に彼が使ってる新しいPS2と変えてもらうことに。
仕事が忙しくて疲れきってるのに、我儘ばかり言ってごめんよぉ。
でも、どーしても見たいんだよぉ〜

DVDプレーヤーかぁ。
どーせ買うなら、いい物が欲しい。HDが付いてる物がいいな。
でも、いいプレーヤーを買ったとしてもTVが、あれじゃもったいないか、、、
まっTVこの際どーでもいいです。
DVDが見れるようになれば、それでいいですわ。





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■私は絶対に無理なんだよね、、、 / 2005年04月25日(月)

母が近所の人から貰ったという「筍」で煮物を作ってくれた。
「味見してみ?」と小皿に入れ私のところへ持ってきてくれましたが


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。

私、絶対に無理。見ちゃったらもう食べれない。
そこだけ取るとかってダメ。
ひと口も無理なんですよ。無理。




神経質と人によく言われるけど、口に入れるものは特にそうかもしれない。
ちなみに彼は全然平気。

神経質の人は痩せてる人が多いとよく聞くけど
私は太ってて彼は痩せてる。
関係ないのかもね。



おいしそうな匂いをさせてた筍さんですがひと口も食べれませんでした。






食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■別にファンじゃないけど気になる。気になる。 / 2005年04月23日(土)



↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。

もう帰っちゃったのかなぁ?
別にファンじゃないけど気になる。気になる。




土曜だけど今日も出勤。
で、朝早くおきてベランダで洗濯物を干してると前の道で車が溝に落っこちて
立ち往生してた。私んちの目の前。焦ってウロウロしてる運転手。
見たことない人だったなぁ。この辺の人じゃないのかも?って、そこを通る人は
地元人以外考えられないので私が知らないだけなんだろうけど。
出て行って手伝おうかとも思ったけど仕事に遅れるとやばいので止めた。
私って冷たいわ〜〜〜

でもね、近所の人がワンサカ来てみんなで、あーだこーだ言いもって
やってから大丈夫だったと思うけどね。私じゃ何にも役に立たないもん。


その人が、どーなったかよりも、たくさん干した洗濯物が心配。
だんだん天気が悪くなってきたのよぉぉ(;´Д`)ノ




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■忙しすぎるぅぅ(ノД`) / 2005年04月22日(金)

とか言いながら日記書いちゃったりしてますが、、、
でも、本当に忙しいです。
私は娘っ子が待っているので残業はあまりできないんだけど
他の人たちは、ずーっと4、5時間は残業してらっしゃる。
もちろん彼も毎日遅くまで残業してらっしゃる。
そして疲れからイライラしてる。私はいつもイライラしてるので
またバトルかましちゃいましたよ。彼と。
原因は、いつもと同じように仕事のこと(;´Д`)
何で仕事のことで喧嘩しなきゃならんのだ?
文句タラッタラ言いながらも隣りに座ってお仕事。お仕事。

連休明けても忙しいの続くのかなぁ。ヤだなぁ(ノД`)



どんなに忙しくっても、ちっとも痩せない。
朝、昼、晩としっかり食ってる。食ってる。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。

あぁぁ。ダメ子だ。本当にダメ子だわぁ〜〜




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■無駄遣い?なのか??? / 2005年04月21日(木)

調子に乗ってカード翌月一括で3万円分も


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
無駄遣いなのか?
でも、必要といえば必要。
でも、もう少し何とかなるものといえば、そーなんだろーなー。


他のものはケチケチなくせに、コレだけは気前がいい。
効果は変わらないと思うけど、、、





昨日も選挙の関係で娘っ子を連れて演説会に行って参りました。
投票日は24日。
もう兎に角、早く終わって欲しいよ(;´Д`)
職場に組合の委員長が籍を置いてるもんだからいろいろね。いろいろ大変なのよ。
早く選挙が終わって欲しい。


でも、選挙が終わると連休だぁ〜とかって喜んでたのに
連休は潰れちまったからな、、、
何としてでも後半は休みますよ。私は。




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■今日は家庭訪問です。 / 2005年04月20日(水)

去年と引き続き同じ先生が担任。
まだ26歳で若く美人の先生。
話しやすくて好きな先生だから家庭訪問も楽しみにしてましたが
今月はもう2日も有休とってるので母にお願いしてきました。

うちの学校では5月末に運動会を行ないます。
で、この前の参観日のときに先生からお願いされたことがあるのよね。
娘からもお願いされてること。
それは、


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
できないんですって。
しかも、うちの娘っ子だけ、、、(;´Д`)ノ
で、毎日練習してくれと。手伝ってくれと。お願いされてるわけですよ。

あぁ。絶対に無理ですよ。
先生すみません諦めてください。私には、どーすることもできませんから、、、

きっと母も今日、家庭訪問に来た先生に同じことお願いされると思いますが
絶対に無理っす。マジで。







ちなみに今は転がった方が早いだろう?と皆から声を揃えて言われる私ですが
小さい頃は抜群の運動神経で暴れまわっておりました。
走ることも泳ぐこともボールも棒も柔軟も難なくこなしておりました。
嘘だろ?と思うでしょ?本当なんですよ。
なのに、あの子ったら。娘っ子ったら、ちっとも似ちゃいない。
運動と名のつくものは悉くダメ。
飛べば落ちる、走れば転げる、体は石のように硬く、反射神経も鈍い。
小学校入学以来いつも先生に言われる。「運動がちょっと、、、、、、」
それも個性と思って今日まで来たけども、高学年になって運動会で恥をかくのも
かわいそうですよ。どーやったらできるようになるんでしょうかねぇ?
自分が練習なんてしなくてもサラっとできてたので
できない子が、どーしてできないのか理解不能なんですよね、、、
教えようにも教え方がわからない。誰かいいアドバイスないですか?


今回の運動会、ハラハラドキドキで楽しめそうにないな。たぶん。きっと。





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■そーゆーことだったのか。 / 2005年04月19日(火)

この前、娘から花は好きか?と聞かれました。

「ママは花はあまり好きじゃないなぁ。枯れちゃうと淋しいからなぁ〜。」

と答えた私。別に意味なく聞いてきたんだろうと思っていたのですが
彼と話してるときに、この質問には重要な意味があったのだと知ることに。
どーやら彼と娘っ子の二人で私にカーネーションを買ってあげようという話に
なっていたらしいのです。もうすぐ母の日でしょ?だから。
貧乏な二人は話し合い、1本だけカーネーションを買おうって決めてたらしい。

が、「ママは花は嫌い。」なんて言っちまってさぁ、、、
悪いことしちまったべ。そーとは知らなかったからさぁ。

前に、娘に


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
と言ってた私。もちろん冗談ですわよ。
貧乏なアイツらが買えるわけないもん。

気持ちだけで十分なんだけど、何か折角の気持ちさえも私の一言で
ぶち壊してしまったのか?とか思って反省してますのよ。


今更「花は大好き。」とか言うもの白々しい。
ゴメンヨ娘っ子。ゴメンヨ彼さん。


でも、こんな気の利かない私にめげないで何かちょうだいね。





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■二人で居酒屋デート☆ / 2005年04月18日(月)

土曜日の夜、娘が実家にお泊りに行ったので彼と一緒に街ブラしてきました。
最初、前から気になってた「お好み焼き」のお店に行ってみることに
が、何だか雰囲気が、、、何か思ってた感じの店じゃなかったのでパス。
またブラブラ歩いて雑誌で見た「安い!旨い!」って紹介されてた焼肉屋へ。
が、あまりにも店がきちゃない&怪しいのでパス。

私が行きたいって提案したお店は彼がイヤだという。
この辺りから ねっち空腹と疲れから不機嫌モード突入。
でも、こうやって街ブラすることなんて滅多にないので機嫌を直して歩き出す。

さっきの焼肉屋の匂いに相当やられた私たちは焼肉にしようと言うことで
歩いて駅近くの焼肉屋を目指す。古くからある有名な焼肉屋さん。
だけど二人とも1度も行ったことはない。店をリニューアルして
きれいになっていい感じ☆「入ろ。入ろ。」と店の前まで行く。
が、超満員なのでパス。もっそいショック。ショック。

どこにする?どーする?とその後も歩き回る二人。
ソースの焦げる匂いに釣られてお好み焼きの前で立ち止まる。
が、そこも超満員でパス。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
まっ。いいの。いいの。
手を繋いでウロウロするのも楽しかったしね。
それに、この日は珍しく2軒もハシゴ。

お腹いっぱい満腹。幸せ。
ダイエットかぁ。もうどーでもよくなってきたよ、、、(;´Д`)ノ




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■あぁ。またですか(;´Д`)ノ / 2005年04月14日(木)



↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
大きなとこじゃなくて個人の小さなとこに変えようかなぁ、、、
どーしよーかなぁー。悩むわん。



何だかね、また連休に仕事が入るみたいですよ。もうウンザリ。
彼が工程管理してるんだけど、取引先からさっき電話があったみたい。
去年の暮れから年が明けた正月も仕事でぶっ潰れたのにさぁ。またかよぉ。
何で連休めがけて工事予定を入れるんだよっ (#`皿´) ムキーーーー!
ここんとこずっと暇ポンチだったのに、よりによってG/W中ですか?
また私たち連休なし子ですか?勘弁してくれよぉ(ノД`)・゚・

別に連休中に予定があったわけじゃないんだけどね。でもね。仕事はイヤさ。
どーなるかわかんないけど、きっと部長まで話が行くんだろーなー。
そしたら出勤も部長命令かぁ。断れないな。

せっかくポカポカいい天気でいい気分だったのに一気に脱落。
今は何とかして少しでも連休になるように理由を考え中。考え中。




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■初っ端から大失敗。 / 2005年04月13日(水)

昨日は会社が終わってから市子連の会議に出席してきました。
前回、町内の子ども会の集まりで
「隣りの小学校のコミュニティーセンターに7時集合。」
と連絡をもらい、後日、会長の都合が悪くなったので
6時半までに会場入りして設営のお手伝いをと言われた私。

だから、昨日は6時半前にはセンターの前に行ったんですがね
入り口にガッツリチェーンがかかってて鍵までしてあり入れない。
初めは早すぎたのか?とか思って待っていたんですが
10分経っても誰も来ず、、、
更に10分、、、誰も来ず、、、

さすがに不安になってきて別の役員に確認の電話。
でもその人もセンターに7時集合と聞いたのでこれからそっちに向うって。
で、7時少し前にその人が到着。
この時点でもその場にいるのは二人だけ。
どうもおかしいと言うことで前年度の会長に連絡。


集合しておかなければいけない7時に会場が違うことが判明(;´Д`)

なになんだっ!!!
マジギレっすよ!
何で場所間違えて連絡すんのさっ!!!
それだけならまだしも


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
こんなんで大丈夫なんか?

まぁね。みんなそれぞれ事情があるから仕方ないけどさぁ。
間違った情報は困るべ。
会場に遅れて入ったので話がチンプンカンプンだし思った以上に何やかんや
あるみたいだし凹み気味。凹み気味。
唯一の救いはもう1人の役員が
ものすごく動いてくれるので何とかなるかと、、、

あぁ。それでも憂鬱だわぁ〜〜〜
とりあえず今度は来月のはじめにまた連合会ね。
場所は昨日と同じとこね。
今度は自分で直接聞きましたから間違いはないでしょう。たぶん(¬_¬;)



食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■またやってきたやる気なし子モード。 / 2005年04月12日(火)

何にもやる気がnothingのなし子なんです。ダメ子です。
ダイエットも、ずーっとサボってます。
体重計にも乗ってないです。
何にもやる気は起きないのに食欲は衰えない(ノ゚皿゚)キーッ
イヤになるぅ〜〜〜



そだ。昨日2ヶ月ぶりにフランスに行ってる友達から手紙が届きました。
かなり忙しいみたいだけど充実した日々を過ごしてるらしい。
今まで住んでたアパートを引っ越して少し広いきれいな部屋を借りたとか。
部屋の様子を写した写真を同封してくれました。間違いなく彼女は
日本には帰ってこないな、、、と思ったわ。
だって、すごくオシャレな部屋でオシャレな生活してるんですよっ。
もう完璧に向こうに染まってしまってますよっ。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
と書いてありました。

「全然ダメです。」と返事を書いて今日、郵便局に持っていきます。



夏に1度、帰ってくるからねと言う彼女に会うまでに
なんとか美しく変身しておきたい、、、わん。




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■食べても食べても満足感なし。 / 2005年04月08日(金)

なんで?
夜は主食を抜こうとがんばってます。
が、昨日も結局ガッツリ食っちゃいましたけどね、、、

ただ、量は少なめ。その代わりローカロリーの白菜のスープをたくさん食べた。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
なんで?


食べちゃダメ。食べちゃダメ。って思えば思うほど食べたくなるよぉ〜
どーすればいいんだよぉ(ノД`)・゚・





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■日曜日はまた温泉っすよ。 / 2005年04月07日(木)

3週連続で温泉行ってきま。
今度は近場なんだけどね。初めて行くところなのでウッキウキです。

温泉って嫌いだったんだよねぇ〜 ちょっと前までは。
知らない人が浸かってるお湯に自分も浸かるだなんて、何かイヤでさぁ。
でも今は、ヘッチャラぽんですわ。

日曜日、晴れるといいなぁ。桜はまだ早いかな?




それにしても、鬱陶しい。あぁ、もっそい鬱陶しい。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■ずっと体重計に乗ってませんよ(;´Д`) / 2005年04月06日(水)

昨日の夜から主食抜きはじめました。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
そんなんで大丈夫なのか?とか思いますが、、、
しかも今日は娘がピアノレッスンのため帰ってすぐに食べれるようにと
昨日のうちにカレーを作っておきました。主食抜きのカレーって、、、( ̄□ ̄)

本当は3食全部主食を抜こうと思ってましたがやめました。
理由は、お弁当作りが大変だから、、、
主食の変わりに、おかずの品数を増やす=時間がかかる=朝、早起きしなくちゃ
できませんもん。私のお弁当は主食>おかずです。
おかずなんて2品しか作ってない今だって朝はバタバタしてるのに。
夜だけ、夜だけ主食抜いてみます。



今日から新学期!娘っ子も5年生。高学年でっせ。
担任になる先生の事が気になって走るように学校に行きましたよ。
春休みの間にがんばってお手伝いをしたらお小遣いをあげる約束を
してました。かなりがんばっていろいろやってくれた娘っ子。
少ないけど今日帰ったらお小遣いを渡してあげることにしましょう。
あ〜ぁ。休みが終わったから、また私ががんばって、いろいろしなきゃだぁ〜
家事が嫌いなわけじゃないんだけど、時間がね。時間がないのょ。
やりたいことたくさんありすぎて1日が終わるのが本当に早いわ〜





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■写真は正直。 / 2005年04月05日(火)

旅行の写真ができたよ。と母から連絡をもらって見に行ってみました。




 太っちょ。





まぁ。これが私の本当の姿なんでしょうけど。太っちょ。

妹がねダイエットに成功して痩せてきれいになってるので私の太っちょぶりが
余計に目立って。目立って(;´Д`)ノ
写真って正直よね〜 怖いぐらいに、、、
痩せるまで写真になんて写らない!って思いましたわ。


今年の花粉はやっぱ、すごいのかも。
鼻のかみすぎで上唇がガサガサになって荒れ放題。
口紅もぬれないほど荒れまくってしまってます(ノД`)
で、昨日


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
を買ってみました。

あぁん。素晴らしいわ〜 ・゜・(ノ∀`)・゜・
もっと早く使えばよかったです。気持ちええっす。

これで、荒れも酷くはならないと思いまっす!




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■恐ろしすぎて体重計に乗れません、、、 / 2005年04月04日(月)

2日間の温泉旅行、無事に終わりました。めっさ楽しかった〜
もちろん飲んで食って大満足でしたよ〜ん。
裏日記に写真をUPしようと思うので見てみてください。


この旅行で、ねっちったらまたドジ子炸裂。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
もう、いろんなものが丸見えですわ〜 お嫁にいけないわぁ・゚・(ノД`)・゚・

コレだけならまだしも

↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
・・・・・・・( ̄□ ̄)

でもね。でもね。もっそい楽しかったの。
旅の恥は掻き捨てです。よね?
いつも恥をさらしてるって感じだけども、、、



と言うことで、また次の旅行まで一生懸命働きましょう。そーしましょ。





食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■↓0.4キロ/スパスパ見ました。 / 2005年04月01日(金)

早めに夜ごはんを食べて最終回スペシャルのスパスパを見ましたよ。

で、私はずっと太る食べ方をしていたのだと知りました。
ごはんなどの炭水化物から食べると栄養を吸収しやすくなるため
太りやすいらしい。副菜から食べるとよいとのこと。
繊維の多いものからたべるのはダイエットになっていいかもね。なんて
先生もコメントしてましたよ。今まで私は、ごはんから箸をつけてました。
これからは、ごはんなどの炭水化物や甘いものは後から食べるように
気をつけたいと思います。
食べる順番を変えるだけで痩せるかもしれないなんてすごいじゃん。

でもね、今までごはんから先に食べてたのには理由があるんですけどね。
糖分を多く含むものから食べることで満腹感を出して食べすぎを防ぐ。
これもダイエット情報番組か雑誌で見たんだよねぇ〜
だた、いくらごはんから食べても満足しない私には全く向いてませんでしたけど。


いろんなダイエットの情報があるけど


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
TVを見てて大事だなぁって、つくづくそう思いました。





今日から4月。うちの会社にも新人さんが入社してきます。
そしてうちの職場にも配置転換で別の部署から人が来る予定だったのですが
昨日になって急に退職してしまいましたよ、、、(;´Д`)
ロッカーやら何やら用意して、みんなで楽しみにしてたのに、、、残念です。
来年は若くてかっこええ新人が入ってくるといいなぁ〜




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


*   *