■↑0.2キロ/困ったちゃんはどこにでもいる。 / 2005年03月31日(木)

昨日は子ども会役員の引継ぎの集まりがありました。
私は今回は会計なので通帳やら印鑑やら帳簿やら一式を手渡され
よろしく!と一言。子ども会の会計だもん大丈夫。大丈夫。とか思ってたら
結構、お金の出し入れがあるみたいで、、、ガックシ(;´Д`)ノ
しかも、市が開催する集まりに会長、副会長と一緒に出なきゃいけないことも
あるらしく早速、日にちを連絡もらってきました。
4月5月はバタバタいろいろありそうです。憂鬱。

で、昨日は今年度の新会員名簿作成のため話をしてたんですが
幼稚園に通ってるあるお宅のお母さんが、
とっても困ったちゃんであることが判明。
同じ幼稚園に通わせてる人の話だと1度も参観日にはきたことがなく
近所付き合いもないらしいし、、、

それに、この前、子ども会の行事で各家を回ったとき、
そのお宅にも行ったんだけど「うちは、まだ関係ないから!」
と、玄関のドアを思いっきりピシャっと閉めたとか。
そのとき、その場にいた子ども達は固まるぐらいの迫力だったとか、、、

で、そんなお母さんに子ども会の入会をどーするか聞かなきゃいけないのよ。
私はヤダよ。そんな人と関わりたくないさ。
もちろん私以外の役員も「なんで同じ班にそんなのいるのよっ!」と、、、

連絡は会長が取ってくれることになりましたが
できることなら入会してほしくない。な。なんて思ってま。
ただ学校の専門部では一緒なんだよね〜 まぁ、他の人が言うように
学校の集まりには出てこないと思う。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
それだけが救いだな。

チラッとだけその人を見たことある人の話では
大人しそうで、困ったちゃんには見えなかったけどなぁ。とのこと。

じゃ、たまたま虫の居所が悪かったのか?
普段は優しいのか?

兎に角、初顔合わせは4月の総会のとき。(来ればの話だけど)
どんな人か、ちと楽しみだったりもする私でっす。



食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■↓0.2キロ/無理して買いましたわ。 / 2005年03月30日(水)

昨日ジーンズを買いに行った。
今はいてるサイズと同じ物を試着。


が、キツイ。



まずい(¬_¬;)

でもココでワンサイズ大きいものを買うと気も緩むので
無理してそのサイズを購入。
はいてるうちに伸びる?とかって思ったし、、、

あ〜ぁ。服屋さんには春物のかわいい洋服がたくさんあるのに
私が試着すると、どれもヘンテコに見えるぅ。
「デブだ。」と実感する瞬間だわ。ヤダ。


とか言いながら家に帰りバクバク食っちゃうんだよねぇ〜
なんでこんなに食べることが好きなんだろうねぇ?
でもね、痩せてる彼も美味しいものを食べるのは大好き。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
この差が体型に現れてんだろーなー。



明日のスパスパは最終回スペシャルでテーマはダイエットです。
見なきゃだ見なきゃだ。
見るだけじゃなくて実践しなきゃだ。



食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■→/全く進歩のない私なのです。 / 2005年03月29日(火)

昨日、レース観戦のレポートをHPにUPするためたくさん写した写真の整理を
しました。実は憧れている選手と一緒に写真を撮ってもらったのですが
そのとき、その選手が腕を伸ばして抱きしめてくれたんです (〃▽〃)
その瞬間の写真はないんですが、腕を伸ばしてるぞ〜って感じの写真はあるの。
HPに載せようかどうしようか悩みまくって結局やめて、その選手だけで
写ってる写真をUP。なぜ載せなかったのでしょうか?私。


理由はもちろん私が太ってブッサイクに写ってるから。


その写真を見ながら思い出した。そー言えば去年も同じようなことがあったんだ。
別の選手と一緒に写した写真をHPにUPしようかどーしようか、、、
結局、去年はHPにUPしたんだけど、


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
って思ったんだった。全く進歩無しの私。


太ってブッサイクに写ってるって言ったって、それが現実な訳ですよ。
写真の整理をしながら、情けなくなってきた私。

楽しいはずの思い出の写真もなのに、見るのイヤだなんて、、、


来年は私から抱きついて写真とろ。そしてデカデカとHPに貼り付けよう。
そうできるようにダイエットがんばらなきゃ。だ。


最近またバクバク食ってばっかりだから、
ちとこれからダイエットサイト巡りをして気を引き締めなおしてきまっす!



食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■→/つーかーれーたー( ̄□ ̄) / 2005年03月28日(月)

遊んで帰ってきて「疲れた。」と口にすると母に怒られる。
そりゃそーだ。疲れるまで遊んできたんだから、、、
それにしても今日は辛いな、しんどいな。
帰ってササっと用を済ませて早めに寝なきゃだわ。

そだ。あまりにも疲れて朝はボーっとしてた私。
何とか化粧をして、朝食の用意をしてポケっとしてると起きてきた娘が一言。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
(・∀・)?





(・∀・)???







ゲッ(@Д@;)

ウッカリスッカリウッカリスッカリス〜ッカリ忘れてましたよ(;´Д`)ノ
そー言えばもう春休みですがな。


そんなこと言われても間に合うわけもなく、今日のお昼はダッシュで家まで
帰ってきます。会社が近くて本当に良かったっすよ。




食いまくりの土日の食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■↑0.2キロ/雪。雪。雪が降ってますわよっ! / 2005年03月25日(金)

もう3月も終わりよ?もうすぐ4月ですわよ?
それなのに朝、起きたら雪が降ってました。
山の上のほうには薄っすら積もってるみたいだしさぁ。
心配なのは明日の天気。サーキットは山奥にあるので大丈夫かなぁ?
しかも親の車を借りていくので運転に慣れてないし、、、不安だわ。
まっ、今日は良い天気になります!ってTVで言ってたから大丈夫と思うわ。


そだ、いつもは、と〜っても優しい私ねっちですが(¬_¬;)


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
コレって性格が出るとかってよく言うよね?
隣りで彼がいつも怖がってます。
意地悪になるだけで、暴走したりはしませんよ。



明日、明後日の計画を立てました。こんなにウキウキするの久しぶり。
朝8時に出発、お昼頃に温泉に入って、3時ごろサーキット到着。
予選を観たあと、車で飲んで食って、そのまま寝て次の日、本選観戦。
予報では週末の天気は大丈夫って言ってた。
もっそい楽しみ☆
朝寝坊しないように今日は早めに寝よう。そうしよう。



食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■↓0.2キロ/給食便り。 / 2005年03月24日(木)

娘が学校から給食便りを持って帰ってきた。
それに、「5つのこ食」と書いてあり最近の子どもたちの食事の特徴が載ってた。

個食(家族揃って同じおかずを食べるのではなく個人個人が好きなものを食べる)
子食(おかずを子どもの好きなものばかりにする)
固食(毎日同じ物ばかり食べる)
孤食(家族の生活時間が合わないため子どもだけで食事をする)
五食(食事の他におやつや夜食を食べているので空腹感を感じない)

だそうだ。そー言えば、私も自分の嫌いなものは作らないからなぁ〜
ついつい手を抜いて簡単にできるものばかりになって
油で揚げたり、焼いたり、って偏ってきてる。
最近は料理に興味が出てきたから(今ごろ?)いろいろ調べたりして
今までは作ったことのないようなものや、使ったことのない食材で料理するように
なったから前と比べると少しはましになったかもしれないけど、、、
それでも、彼と遊ぶときは外食だし、煮物もあまり食卓に並ばない。

私が好きなもの=カロリーの高いもの=娘も好きなもの
って繋がってるのね。もう1度ちゃんと食生活見直さなきゃって思ったわ〜

学校では子どもが何を食べてるかってすごく関心があるみたいで
よく食べ物アンケート、朝食アンケートなどするのね。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
やめて欲しいわ〜
何だか見張られてるみたいで嫌だわ。

でも、食事って大切だと思う。
何を作っても、たとえ失敗しても、娘はいつも「おいしいよ。おいしいよ。」と
喜んで食べてくれる。そんな娘のためにも、がんばんなきゃだわ〜

そだ、そのプリントに食器の置き合わせも健康の第一歩!って書いてあって
配膳の方法まで載ってた。で、私の配膳は違ってることがわかったわ。
学校からもらってくるプリントもたまには役に立つのね。



食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■↑0.2キロ/また太っとる(T△T) / 2005年03月23日(水)

昨日の夜、子ども会の会長から役員会の連絡が入りましたよ。
やはり、三役はいろいろお仕事があるみたいで、4月、5月1回ずつ
市全体の会議みたいなものに出席のお願いもされました。

あ〜ぁ。面倒だなぁ〜
仕方ないとはいえ。面倒だなぁ〜

6月以降も何かしらあるのかしら?どーなのかしら?
まぁ、「協力するから会長だけは、やってね。」と役員決めのとき
その人にお願いしたんだもん。協力してあげなきゃね。

来年の事考えると今から、もっそい不安です。少人数の地域ってマジ大変っす。



話は変わって、


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
すっごく真面目な彼がどこまで、はじけれるか楽しみですな。
その場で見れないのがすごく残念だわ〜
飲めない、酔えない彼の健闘を祈りますっ!!!




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■↑0.8キロ/また太りましたがな(;´Д`)ノ / 2005年03月22日(火)

お休みの日はとにかく食い過ぎです。太るの当たり前です。
そして、今週末はレース観戦、次の週末は温泉旅行。
多分、太る。必ず太る。間違いないね。


そーだっ!金欠のド貧乏な私たちに神様からのプレゼント。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
もっそいうれしいわぁ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
思いっきり楽しんできますっ!!!



日曜日にお墓参りに行ったんだけど、すごく疲れました。
お墓は山にあるのね、急な坂道を上って更に山道を登る。
母や親戚のおばちゃんたちと一緒に行ったんだけど
息を切らしてるのは私だけ(¬_¬;)
運動不足ですよ。運動不足。
かなり急な坂なんだけど、あんなに疲れるとは思わなかった。
平気でドンドン歩いてる母と、おばちゃんを見て
少し体を動かすようにしなきゃって本気で思いましたよ。
体力的に私って何歳ぐらいなんだろ、、、考えただけで怖いわ。
来年は娘の運動会で親子競技「二人三脚」で走らなきゃいけないのに。
「ママのせいでビリっけつじゃん!バカッ!」なんて言われないように
今から何とかしなきゃね。食べてばっかじゃダメだぞ〜〜!!!



食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■→/今日は花粉大フィーバーでっせ(ノД`) / 2005年03月19日(土)

痒い痒い痒い。鼻水もどんど流れ出る。最悪。
そんな土曜日の朝、スッピンで会社に出勤した
ねっちです。おはようございます。

だってね、化粧ができないんですよ。目は痒いし、鼻は出るし。
会社に着いて少し落ち着いたので何とか化粧をしましたが
もう、取れてきてますわ(;´Д`)ノ
鼻水は薬で何とかなっても目の痒みは目薬が効かないんですよね〜

これがいいぞっ!って目薬ないですかねぇ?


鼻をかみすぎて皮がむけ「鼻くそついてるぞ。」ってみんなに
からかわれるけど負けない。大丈夫。がんばる。

あ〜それにしても今日は、いつもより大量に飛んでるみたいだわ〜



そだ、最近ね、ものすごくいい調子です。
毎日、快便です。スッキリさんです。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
だと思います。
快便だけじゃなくてお肌も調子もいいのよ。ツルンツルンだわ。

でも、鼻の周りはカピカピですけどね、、、




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■↓0.2キロ/どーしても食べたくなる。なる。 / 2005年03月18日(金)

今日も大寝坊でしたわ。目覚し時計が鳴る前に1度、目が覚めたのだけど
「あっ。まだ寝れるじゃん。」って思ったのが間違い。次に起きたら
6時50分でした。家を出るのは7時半。最悪ですよ。
一旦起きたにもかかわらず少しの間に目覚し時計も聞こえないほど
熟睡できるなんて素晴らしいわ、私って。
バタバタしたものの、ちゃんとお弁当は作りました。
作ったと言うか詰めただけなんですけどね。オール昨日の残り物ですから。

それにしても今日は、もっそい良い天気。ポカポカ。ポカポカ。最高ですわ。
さっきまで寝てたのに、もう眠い。春だわ〜

春かぁ。薄着になるのかぁ。そして腕を出さなきゃいけない夏がやってくる。
暖かくなるまでに痩せたい!といつも思ってるのに結局
年がら年中、太ってる私(;´Д`)ノ


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
我慢とか量を控えるとか出来ないですよ。


あ〜ぁ。一瞬で何の苦労も努力も無しで痩せれたら、、、

バクバク食っても、ちっとも太らない彼が憎たらしいわ。
私も、もうダイエットなんて気にせずに食いたいだけ食うか?
いや。毎日、食いたいだけ食ってるって気もしないでもないけどね、、、





もっと薄着になる前に本気で何とかしなきゃだぁ〜〜〜




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■↓0.6キロ/よかったよ減ってるよ。 / 2005年03月17日(木)

もうすぐ春休みが始まる娘。
春休みは宿題がないとかで買って欲しいものがあると頼まれました。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
本当に私の子なのか?と疑うような発言にビックリ。
欲しいならなんぼでも買ってあげますわよ。なんぼでも。

そだ。春休みと言えば家族で温泉旅行するんでしたね。
楽しみですが、お財布が大ピンチの今月、キツイっすね旅行。
だって給料もらって少ししか経ってないのに、もう金欠なのよ〜
旅行は、ちょうど給料日前の1番お金がないとき。
今でもないのに、どーするの?って感じですよ(;´Д`)ノ

そー言えば、旅行の1週間前に隣県まで車のレースを見にいくんでした。
入場チケット5千円。しかも朝、早起きが苦手なので夜中出発。
高速代に食事代、なんやかんやでもっそい出費。大丈夫か?

楽しいことは金がいる。辛いけど楽しいから仕方ないのね〜ん。

まぁ、レース観戦は娘は無料で見れるのでいいんですけどね。
ヘソクリがいくら貯まってるかチョイト見にいってきますよ。



週末の暴飲暴食で増えた体重が減りました。よかった。
っつても減ったり増えたりを繰り返すだけで、ちっとも痩せてないんですけどね。
暖かくなったら出かける機会も増えるので、おいしいものの誘惑に
負けないように気を付けなきゃだわぁ〜〜〜



食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■↑0.2キロ/叱った後で後悔。 / 2005年03月16日(水)

朝から気分悪いっす。出かける前に娘を叱ってしまった。
叱ったと言うか怒っただな。朝、時間がないときバタバタしてるときに
イライラさせられて、つい、、、強く叱る。反省。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
あまりの出来事に一瞬、何が起こったのかわからず二人とも固まる。

で、最初に出てきた言葉が「何やってるのよっ!!!」でした。

これマズイよねぇ〜
わざとじゃないのにねぇ〜
しかも手伝ってくれてたのにねぇ〜

娘のドジ子は私譲り。だから仕方ないのにイライラします。



昔、知り合いの人に言われたこと思い出した。
子どもがワザとじゃなく、失敗したときには叱っちゃダメだよ。
叱るのではなく、こうしたら出来ると教えてあげなさい。

何やってるのよ!と言った後、クドクドと説教してしまった私。
本当にドジなんだからバカッ!なんて言っちゃいました。私。

何で最初に「大丈夫?」って言ってあげれなかったんだろ?
と今になって大反省。


母にもよく言われる。朝、出かける前に叱ったり怒ったりするもんじゃないって。
そーだよねぇ。どっちも最悪の気分で1日が始まっちゃうもんねぇ〜



子どもを中心に考えて子育てしなさいって誰かが言ってましたが
私の場合、常にいつも自分中心に世界が回ってると思ってるからさダメなのね。
「そーだ。そーだ。」と今にも声が聞こえてきそうですわ。


兎に角、朝からヤな感じ。体重もまた増えちゃってヤな感じ(ノД`)・゚・




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■↑0.4キロ/キッチリ増えるのね (T∀T) / 2005年03月15日(火)

食ったら増える。飲んだら増える。わかってますよ。でもやめられない。
そんなバカねっちです。おはようございます。

う〜今日は目が目が目が痒くてたまらんですよ。
少しでもかいちゃうと余計に痒くなるのでひたすら我慢。我慢。
目だけじゃなくて顔全体、痒い感じですよ。
横で平気な顔してる彼が不思議。なぜアンタは平気なのさ?



↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
コレでも大歓迎。いいのいいのよぉ ヽ( ´ー`)ノ

いつもは彼10枚、私10枚、合わせて20枚6千円で夢を買いますが
今回は二人で10枚しか買いませんでした。
おばちゃんも「?」みたいな顔してましたよ。
だって当らないんだもん。当らないんだもん。
買う金も惜しくなってきた今日この頃。こんなんじゃ当らんですわね。


何億も当ったらどーしよーって考えるのがいいんですよね?そうですよね??



食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■↑0.2キロ/美味いっ!!! / 2005年03月14日(月)

土曜日は友達の送別会をしてきましたよ。
中華料理食べまくり、そして、やはり雰囲気に負け飲みました。
と言うか、私が1番ゴックゴク飲んでました (*´ω`)ノアハン

大好きな新潟のお酒、越乃寒梅も置いてあったので飲んじゃいましたよ。
美味かった〜 (≧▽≦) めっさ美味かったっすよぉ。

最近、日本酒にはまってる私です。


で、昨日は彼のホワイトデーのお返しを買いに行くのにお付き合い。
デパートでサッサと彼の用事を済ませた後は私が欲しがってる
お茶碗探し。アレでもないコレでもないって散々歩き回ってやっと
気に入ったものを見つけましたよ。ステキなお茶碗です。
また写真を撮って裏日記にUPしますね。

彼と私の趣味が違うのでかなり探し回ったわ〜
彼も、うちでご飯食べることが多くなったので、彼と娘と私とお揃いの茶碗。
なんだか家族が増えたみたいで嬉しくなっちゃいました。ウフっ。


でもね。気分良くしてた私ですがね。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
まぁ。慣れっこなんですけどね。気にしない。気にしない。
もっそい気になるけど、気にしないようにします。



食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■→/やっぱり同い年ね。 / 2005年03月11日(金)

高校のときの友達が化粧品メーカーの美容部員をしてます。
その子のところで化粧品買ってるんだけど、いつも店に行くと
めっちゃキレイで羨ましかったのね。

でも、キレイに見えてただけなのかも。照明効果で。
だって、この前その子がいる某大型スーパーの他の場所で偶然バッタリ
会ったんだけど、目の周りにシワ見逃しませんでしたよ私は。
近くで見たら同じじゃん。やっぱ、同い年、同い年。
なんやかんや買わそうと、これを塗ってるだのこれ使ってるだの言ってたけど
今のスキンケアで十分なんだわとか思ったわ。
それとも、この先で差が出るのか?

でもね、その子のところで化粧品を買うようになってアドバイスされて
気を付けてることがあるんだけど、それをやるようになってから
本当にキレイになったと思う。これには感謝だわ。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
顔と同じようにお手入れしてるのよ。
ココから年齢が出てくるってぐらい大切なのよ。
紫外線バシバシ受けちゃってるんだもん、きちんとお手入れしてあげてね〜

若いときは全く気にしなかったのにさぁ。30過ぎてから気になる。気になる。
シミは今のとこ大丈夫と思うけど、タルミとシワこれ気になる。
マッサージが効果的よ。って彼女が差し出すマッサージクリームは数万円。
買えんって(;´Д`)ノ
気にはなるけど。キレイにもなりたいけど。限界があるわ。


彼さん。彼さん。実はね。ものすごい金額かかってますのよ。
年間の化粧品代。
きっと、知ったら驚くはず。
まぁ、彼の趣味の車にかけるお金に比べたら大したことないか??????




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■→/こんなところにまでっ! / 2005年03月10日(木)

昨日は友達と話が弾み家に帰るのが遅くなってしまいましたよ。
しかも、晩ごはんは超コッテリさんを注文して大反省。
でも、今朝の体重は増えてなかったのでほっとしてます。
食事の後、デザートを我慢したのがよかったのかも。かも。

でね。彼と待ち合わせたショッピングセンターでウロウロしてるときに


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
こんなところにまで、、、(;´Д`)ノ

まだまだブームは去りそうにないな。がんばれ!おば様!!



最近よく見て回るサイトは「ごはん」関係のサイト。
すごぉ〜く手の込んだ食事を毎日作って写真に撮ってUPしてある。
見た目もオシャレでおいしそうで、こんな食事が用意されてると思うと
すっ飛んで帰ってくるだろうな旦那は。
盛り付けも雑誌を切り取ったのか?と思うぐらい綺麗。
器も本当にオシャレ。

で、私もステキな器が欲しくて欲しくて仕方なくなりましたの。
今まで、乗っける食べ物以外には興味がなかったため
家にはステキな器なんてないのよね〜
欲しいっ!と思ったら止まらない性格の私。
今、料理に興味が湧いてきてるから、器を揃えるともっと頑張るかも。

今度の休みは、ステキな器がたくさんあるお店に連れってって欲しいなぁ〜
と彼にお願いしてみよ。そーしよ。



食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■→/問題は治療費だよね。治療費。 / 2005年03月09日(水)

母の知り合いの姪っ子が来週から始めることになったある治療院。
優待券なるものを母が貰ってきたので行ってみることにしています。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
でも、コレってダイエットにも効果あるんですよね?
TVで話題にもなってたし。
問題は治療費だな。治療費。
貧乏な私には何回も通うのは無理っぽいかも、、、
でも、ここは女性限定だし、来週オープンできれいだろうし。
とりあえず1回行ってみてからだな。
また感想を書きますわ。


昨日のロンブーの「格付けしあう女たち」バカ受けでした(ノ∀`)
テーマは「この女の袋とじは開ける必要はない」でした。
一般男性の1位は青木さやかだったけども、私は見てみたいなぁ〜
昨日のメンバーの中で1番見てみたいと思ったね。
次は飯島姉さんかな。理由はもちろん昔と比べたいから。
久しぶりにこの番組見たけど、おもしろかったわ。
でも、実はこの番組あまり好きじゃないんだよね。
娘には見て欲しくない。
おもしろいけど見せたくないかな。とか思います。


今日の夜は大阪に行ってる友達が帰ってきてるので
久しぶりにご飯を一緒にって事になってます。
ちなみに今週末に友達の送別会を兼ねたお食事会もある。
外食続きだ。こりゃ太るな。
お食事会ってことだけど雰囲気に流されて飲んじゃうかも。かも。
まぁ、彼も一緒に行くのでしっかり見張ってもらいますわ。



食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■↓0.4キロ/タダで貰えるなら貰っとこ。 / 2005年03月08日(火)

今、一生懸命に集めてるものがあります。
毎日、必ず1枚はgetして、うれしくしてます。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
タダで貰えるなら貰っとこ。
本当はいつもは違うところのを買ってるんだけどね。
どーせ毎日、買うんなら物が貰える方がお得よね?
昔はめんどくさくて全く興味を示さなかったのに、おばちゃん化した証拠かしら?



今の仕事内容が嫌なわけじゃない。
昔勤めてた会社に比べると仕事は楽だし責任もあまりないし。
まぁ、その分、収入も半分ぐらいになってしまったけども(;´Д`)ノ
でも、収入よりも「楽」ってのが私にとって最大の魅力なのよ。
楽(らく)仕事が簡単ってのと
楽(たのしい)責任があまり圧し掛からないからのん気

でも、楽しさを半減させるヤツがいるわけですよ。
アイツ。アイツ。
太っちょ上司ですよ。
私とは本当に合わない。いっつも文句タラタラ言っちゃって。
でもね、私に直接言うと「何がじゃ?何か私が悪いんか?」と
反撃食らうので、彼をとっつかまえて「ちゃんと言っとけ!」みたいなことを
言うわけですよ。で、彼からその話を聞いて私はキレるってわけ。

とにかくアイツが嫌い。
仕事が辞めたい訳じゃない。
アイツに辞めて欲しい。




ここにきて人間関係を理由に退職ってのも情けないなぁ〜
でも、これが1番大事なんだよね〜
ヤなヤツの下じゃ働く気もなくなるし、どーでもよくなる。
ヤだってこと隠して愛想も振り撒かなきゃいけないしストレス溜まる。


何か資格をとっとくべきだったと思う。
今からでも遅くないのか?
通信教育で取れる資格を探してみるべか。
で、転職っすか。ねっち33歳これからだ。まだまだこれからだぞぉ〜!!!



食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■↑0.4キロ/そんな33歳ですが、なにか? / 2005年03月07日(月)

昨日、彼にこっぴどく怒られました。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
かな〜りイライラしちゃってるご様子の彼。
そんな理由で怒られてる33歳の私ってどーよ?

怒る彼も情けなかったことでしょう。そーでしょー。
彼にビデオ録画をお願いしてることに気付き即行で詫び入れる私。
イライラが納まらない彼は私からソレを取り上げてごみ箱へポポーィと捨てる。
そのときにガッツリ腕を強打。血がダラリ ∴(≧ε≦*)ブッ
怒ってるからとはいえ粗末にした彼に神様が罰を当てたんですよ。
小さなお子様は決して真似しないようにd(-_☆)
血を流してまでも私のダイエットに協力してくれた彼に
必死で笑いを堪えながら平謝り。(ビデオ録画してもらわんといけんしね。)

まっ。その後ちゃんと和解。血を拭いてあげバンソコを貼ってあげる優しい私。
ごみ箱に捨てられたソレに後ろ髪ひかれてたのは内緒ですよ(;¬д¬)


まぁね、「絶対に痩せるから!」と言いながらそんなんだもん
そりゃ優しい彼もキレるって。

でも、こんな漫才コンビみたいな自分達がとっても好きだわ。
やっぱ私は太っててなんぼかしら?とか思ってきたわ。
太った私をネタにして面白おかしく生きてくほうが楽しいんじゃ?


でも、彼に痩せてきれいになった私を見せてあげたい。
そんな気もする。






じゃ頑張れよ。と彼の声が聞こえてきそうだわ。ガンバロ。



食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■→/PTA臨時総会終了。 / 2005年03月05日(土)

昨日の夜、19時過ぎ学校の図書室でPTA臨時総会がありました。
学校の小さな図書室に入りきるぐらいの人数しかいない保護者。
しかも、やはり全員が来てるわけじゃなかった。
いつものメンバーで始まった話し合い。
決めなきゃいけないのはPTA本部3役、各専門部の部長、副部長
各学級委員、副学級委員、そして最大の問題の各地域の子ども会の3役。

子ども会以外の役員は仮ではあるけどほぼ決まってる状態。
で、決まってなくて揉めてるのは私の地域の子ども会だけ。
ココが決まらないせいで話も前に進まない時間だけが過ぎていく。

私は心に決めてたのよね。もう4年間もずっと何かしら役をやってんだもん
今回だけは絶対に断るぞ!って。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。

だぁ〜〜っ(ノД`)・゚・

もうね、めんどくさいのよ。
自分の性格を恨むわ。

だけど、どーしても引かなかったわ。「会長だけは嫌。」って。
あ〜今年もまた始まるのね、私の1年が、、、
3役だけは絶対になりたくなかったのに。終わってみればこの状態。

でも、よくよくよ〜く考えてみると、来年は娘も6年生。
今年まではPTAの役員も「やりたい。」って人がいるから任せっきりだった
来年は、その人たちもいなくなるんでした。
と言うことは、本部役員の席がガッツリ空いちゃうってこと?
しか〜も、学級委員は謝恩会の段取りつきの大仕事。

マズイ。非常にマズイですよ。奥さん。
今年より来年の方がキツイですよ。


もう、こうなったら、彼と結婚して妊娠して理由作るしかなさそうだわ。
本部役員は、どーしても避けたい。



話し合いが終わって帰り支度をしてるときに現PTA会長が私に一言。
「来年は本部役員よろしくね。」











変な汗、噴出しましたよ。
存在感アリアリの私、気配を消すことなんて無理でしたわ(;´Д`)ノ




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■↓0.4キロ/今からものすごく憂鬱だわ。 / 2005年03月04日(金)

朝から憂鬱。
原因はもちろん今日の夜にある小学校の臨時総会。
行きたくない。行きたくない。マジで行きたくない。
前回の話し合いのときに揉めてワーワー泣いちゃう人まで出て。
思い出しただけで嫌になるわ。
泣くか?いい年こいたおばさんが泣くのか?
しかもシクシクって感じじゃないのよ。ワーワー泣き喚くのよ。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
そんな私ですけど。何か?

私も今回頼まれたら泣き喚いて「嫌だ嫌だぁ〜」って言ってやる。
たぶん、性格的にそんなことが出来ないんですけどね。
揉めてウダウダするのが嫌で「じゃ私がやればいいんでしょ。やれば。」って
開き直るタイプなのよね〜 どっちかって言うと。
彼も私の性格をよく知ってるので「そーなりそうだな。」
なんて言ってましたよ。そして「嫌なら、とにかく口を開くな。」と
アドバイス?を受けましたよ。

嫌なのはみんな同じ。
でも、結局なんだかんだ言って同じ人が何度もやることになるんですよ。
私も娘が小学校に入って4年間ずっとなにかしら頼まれてやってます。
周りにはやってない人もいるのに。

こう言う話し合いに来る人も決まった人。
こない人はこない。


今回だけは絶対に断るって決めてるの。今年は何も役は引き受けない。
今日は隅っこのほうにチョコンと座って気配を消しておこう。




食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■↓0.2キロ/今日はひな祭りですよ。 / 2005年03月03日(木)

ひな祭りかぁ。やっぱ夕食は「ちらし寿司」かなぁ。

いつも食事は娘と私の2人だけで食べてます。
記念日や季節の行事のとき2人だけだと淋しいけど、でもちゃんと
それなりに食事を用意して2人で楽しみますよ。
だから今日はやっぱり、ちらし寿司だよねぇ〜
今年はウッカリしてて雛人形を出してないので(もっそい娘に怒られました)
その代わりに、おいしくてかわいいケーキでも買ってあげましょ。そーしましょ。


昨日は娘のピアノレッスンの日で、少し帰りも遅くなったし外食してしまった。
ソースの焦げる匂いに我慢できなくてさぁ〜
焼きそば食べちゃいましたよ。めっちゃおいしかった。
帰って今日の弁当の用意とかめんどくさかったんだけどね
買い物の途中、いつもの大型スーパーの洋服売り場にある大きな鏡にうつる
自分の太っちょの姿がショックで絶対に痩せようと決意。

朝は早く起きて食事もコンビニGETはやめる。
昼はちゃんとお弁当持っていく。
夜は主食は半分に抑える。

コレぐらい守ろう。簡単なことだもん。守ろう。



今日、明日は彼が出張で会社にいないので淋しい〜
と言うか、事務所に太っちょ上司と二人きりってのが耐えられない(;´Д`)ノ
早く帰ってきてぇ〜〜〜


あ〜〜〜忘れてたっ!!!


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
ハッキリ、ガッツリ言ってやる(#▽皿▽)=3


食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■→/かなり治ってきたぞ。 / 2005年03月02日(水)

今日はかなり調子がいい。鼻が詰まってる以外は元気。元気 (*´ω`)ノ
今回の風邪で1番辛かったのは、何を食べても全く味がしないこと。
おいしいと感じるのは、イチゴぐらいだった。イチゴは大量に食べたな。
でも、味もしないのにパクパク食べちゃってたけどね、、、

昨日からは味覚も戻ってきた感じ。料理作ってて味見してもちゃんとわかるし
食べ物がおいしい美味しいオイシイ (*´∀`)
やっぱ人間、健康が1番。多少ポッチャリしてても健康が1番ですよ。
と、のん気に言ってられないぐらい太ってるのでダイエット頑張るけどね。

主食を抜こう!とか思ったけど、前回あまりにも反動がきて
大リバウンドしちゃったから抜くんじゃなくて半分ぐらいにしてみようと。
でも、この半分ってのが結構辛いよね。
まだまだ食べたいのに、半分でがまんなんてさ。辛いよね。
そこで、前にダイエット関係のブログを見て回ってたときに書いてあった
方法を昨日から試してみてますよ。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
こう書いてあったんですよ。嫌いじゃないし、空腹感も紛れる。
今月1ヶ月はこの方法で頑張ってみますわ。

ただ、毎食毎食はめんどくさいので、夜だけね。夜だけ。

あとは少しは体を動かすことも考えなきゃねぇ〜
だんだん暖かくなってきたんだし昼休憩にその辺ブラブラ散歩でもするかなぁ〜


食事内容はねっちの裏日記に書いてます。


■まだまだ鼻声風邪ひきさん。 / 2005年03月01日(火)

確か私って風邪で寝込んでたはずよね。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
なぜ?



元気になったらまた「4週間ダイエット」を最初から始めようと思ってた私。
だけど、やめました。
なんかテンションあがらない。
まだ風邪が完璧に治ってないせいもあるのかもしれないけど。
それにしてもテンションあがらない。
でも、このままブクブク太るわけにもいかないので、主食の量を
今の半分にしようってダイエットに挑戦。
続くのか?ってかなりの不安もあるけど、がんばってみますわ。

結局2月は1.5キロぐらいしか痩せれなかった。
今月の目標は1ヶ月で2キロ減。
地道に地道にがんばります。


*   *