■プチっと復活。 / 2005年02月28日(月)

プチっとだけ復活してみました。ゴホッゴホ。まだ風邪は治ってませんが。
先週の水曜日「悪寒がする。」と早退してから昨日まで
ずっと。ずっと。ず〜っと寝込んでました。
今日もまだフラフラしてますが久しぶりに彼の顔を見たら
ちょっと元気を取り戻しましたわ(*ノωノ) イヤン
あ〜それにしても、マジ辛かった。本当にしんどかった。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
もう。あれね。谷底に突き落とされた感じね(;´Д`)ノ

食欲はあることはあるんだけど何を食べても無味無臭。
薬を飲むためにとりあえず食べとくって感じで。
で、体重の方は計ってません。まぁ。これだけしんどかったんだから
増えてるってことはないと思うけどね、、、増えてるのか?
ダイエットは風邪が治って元気になってから再開しますわ。


前にも子どもが娘でよかったと書いたけど、今回もシミジミそう思ったわ。
食べた後片付けをしてくれたり、洗濯物をたたんでくれたり
イチゴが食べたいわ〜とリクエストすると洗って持ってきてくれたり
本当に助かりました。あ〜娘で本当によかった。



それにしても今回の風邪はキツかった。
まだスッキリしないので昼休憩にもう1度病院へ行ってきます。そうします。


■→/最悪のコンディションです(T△T) / 2005年02月23日(水)

昨日、昼休憩に病院へ行ってきましたよ。
検査をしてもらったんだけど、どーやらインフルエンザではなかったらしい。
ホッとしましたわ。
でも、体調は最悪です。咳がひどい。そして喉が痛い。
夜、咳き込んでなかなか寝付けなくて体調悪い&寝不足で最悪です(ノД`)


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
そんな自分がもっと嫌 (T△T 三 T△T)


娘の方は熱は落ち着きました。が咳は相変わらずです。
二人してゴポゴホゲホゲホやってます。
せっかく仕事が落ち着いてきて、いろんなところに出かけたいって
思ってたのにさ。風邪ひいちゃうなんて最悪だわ〜
でも、でも土曜日までには気合で治して絶対に遊びに行くんだっ!




体調が良くなるまで暫くダイエットはお休みしますよ。
栄養たっぷりのおいしいもの食べて早く元気にならなくちゃ。


■↑0.2キロ/やっやばい(;´Д`) / 2005年02月22日(火)

今日も、ものすごく寒いです。寒さとは別の悪寒もしたりする私。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
それならいいんだけど。
心配なので昼休憩に会社の近くの病院に行ってみますわ。



ダイエットサボってたら、どんどん体重が増えてますよ。
サボってるって言ってもドカ食いしてるわけじゃないし
間食してるわけじゃない。量的にはダイエットメニューの方が
多いぐらいなのに、それなのに今日も体重が増えてて凹み気味(ノД`)
月に1度のアレが近いからか?とかそのせいにしてみる。

4週間ダイエットメニュー、3週目の最初からスタートでしたが
体重が落ちてないし、もう少し頑張りたいので、もう1度
1週目のメニューから再スタートしたいと思います。
今度は間食もしないようにしよう。がんばろう。
でも、土日はお休みするのは変えないけどね。コレがダメなのか?




とりあえず今は娘の調子がよくなることだな。
それじゃなきゃダイエットメニューどころじゃないもんな、、、


■↑0.8キロ/あ〜やっぱり、、、 / 2005年02月21日(月)

昨日、母がもう1度、娘を病院へ連れて行ってくれました。
そして検査の結果、B型インフルエンザと言うことです。
やはり心配していた通りインフルエンザでしたわ(ノД`)
ちょうど仕事が山高でどーしようもない時期にインフルエンザ。
無理を言って今日の午前中は母にみてもらい、昼からは半休をもらいました。

まっ。仕方ない。病気だもんね。
娘が早く良くなりますように。そして私に移りませんように。




昨日の夜、体重計に乗ってビックリ(@Д@;)
1キロ以上も体重が増えちゃってて、、、
で、今朝の体重も0.8キロも増加。ものすごいショック。ショック。
考えられる原因は土曜日の夜のソース&マヨたっぷりお好み焼きと


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
だと思われます。
お好み焼きを食べた次の日、なぜか体重が減ってて喜んだのもつかの間。
食べたら太る。飲んだら太る。と言うことですよ。わかってますよ。

今日からまた4週間ダイエットメニュー再開するはずでしたけど
娘が寝込んでますのでダイエットメニューは中止。
だけど、太った分は何とかしたいので今日の食事は気を付けますわ。


■↓0.2キロ/今日も働いてるぞ〜っ! / 2005年02月20日(日)

昨日は仕事が終わって彼と一緒に「お好み焼き」食べに行きましたよ。
また?
そーですよ。また行きましたよ。
ちなみに今日、駅伝大会出場の彼の打ち上げは、お好み焼き屋だそうです。
いいの。いいの。私も彼もお好み焼き大好きですから。


昨日、喉が痛いと病院へ行き「軽い喉風邪」と先生に言われた娘ですが。
昨晩から発熱。今朝も39度近くあるそーです。大丈夫なのか?


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
今はコレだけが心配。
明日まだ熱が下がらないようだったら半休で病院連れて行こう。そうしよう。
休めるのか?と心配だけど。子どもが病気なんだもん仕方ないよね。





今ごろ彼はもう走ってるかしら?
毎年、応援に行くのに今年は彼のかっこいい姿が見れないので残念。
花のアンカーなのに。残念。
がんばってねぇ〜! で、走り終わってお好み焼き食ったら
即行で会社に来るんだぞ〜っ!!!


■↓0.2キロ/元気なのは私だけ。 / 2005年02月19日(土)

父が熱。母もやっと風邪が治ったばかり。
そして娘も風邪をひいたらしい。
今日は仕事が休めなさそうだったので
病み上がりの母に娘を病院へ連れて行ってもらいましたわ。
診察結果は「軽い喉風邪」らしいです。
でも、心配なのが父の熱。インフルエンザじゃないよね?大丈夫よね?
父がインフルエンザと言うことが心配なのではなく
明日も仕事のため実家に泊まらすことになってる娘に
移るんじゃないかと心配なのですよ。大丈夫かしら???
父ったら熱があるのにジッとしてないで家の用事をしてるらしい。
動き回れるってことはインフルエンザじゃなさそうだな。と思うけども。
でも心配。頼むよ、病院で診てもらってきてよぉ。






↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
あ〜〜〜〜 もっそい憂鬱(;´Д`)
そんな私を見て横で彼が笑ってる。憎たらしいわ〜〜
結婚したら、嫌な思いも一緒にしなきゃいけないんだからね!
わかっとるんかっ!笑い事じゃすまんからね(ノ゚皿゚)キーッ

考えれば考えるほど鬱。
しかも嫌な方嫌な方想像しちまう。


せめてその日まで忘れていよう。そうしよう。


■↑0.2キロ/痩せたいなら間食は絶対にダメ! / 2005年02月18日(金)

私のブログを見にきてくれていた人のブログを見てきた。
バレエを小さい頃からずっとやってるって人で
ダイエットは中学生の頃から意識してるって書いてあった。
その人、体重35.1キロ、体脂肪率5.0%ですって。もうビックリ!
でね、「痩せたいなら間食は絶対にダメ!」って書いてたわ。

やっぱり。そーよね。間食しちゃダメだよね〜〜
体型を維持するためには努力、努力です。だってさ。
私に欠けてるものは努力と忍耐、根性だな。ダメだな。
痩せたいって思いもそんなに強くないような気がするしさ。

明らかに太りすぎてる私。
もっと気合入れなきゃいけないのに。ね。

何かその人のページ見にいってちょっと凹んだわ、、、


私のブログの検索ワードにダイエットって入れてるんだけど
きっと、その人もダイエットで検索してきてくれたんだと思うのよね
「これでダイエット?」とビックリされたことでしょう。スンマセンです。
35キロには絶対なれませんが、少しでも痩せれるようがんばりますわ。

そだ。検索といえば。
アクセス解析を見てて「大股を広げて」って検索して私のページに来た人がいる。
そんなこと書いたっけか?書いたんだろうな。記憶にないけどさ。
で、かなり頻繁に私のページがヒットする検索ワードがあるのね。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
ごめんなさいねぇ〜 全然役に立ってないと思うわ(;´Д`)ノ

役に立ってないのはダイエットでも同じことか、、、
でも、ダイエットで検索して私のページに来る人はいないんだよね(¬_¬;)



「4週間で3kg確実に痩せるダイエットブック」に挑戦中!
詳細はねっちの裏日記に書いてます。


■↓0.2キロ/土曜日も日曜日も出勤だってさ。 / 2005年02月17日(木)

「日曜日、予定を空けておいてくれないか?」

と太っちょ上司から気持ち悪い頼まれ方をして出勤が決定した私。
なんで日曜まで働かないといけないんだよっ (# ̄Д ̄)ケッ
いつもなら休日出勤も彼に会えるから〜ってのん気に引き受けてますが
今回、彼は駅伝大会に参加するんで仕事休むんですよ。
と言っても駅伝大会も会社行事なんですけどね、、、
走らされるよりは座って仕事する方が楽なんだけどね。でもね。日曜日だよ。
それでなくても朝が苦手なのに日曜日の早起きなんて全然自信がないわ。

来週は絶対に土日休むから。もう決めてるからねっ!!!


2月1日から始めた「4週間で3kg確実に痩せるダイエット」
休日はお休みしてるため今日で2週5日目です。
で、今日までで2キロ体重が減りました。
料理を作ってて気付いたんだけど、このメニューほとんど油を使わないのね。
体重が減る理由はその辺にあると思います。
油を使わないってことは、あまり辛くないんだけどね


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
前回、泣くほど辛かったのもコレが理由。
そして今回もかなり辛いわ(ノД`)

今まで料理の作り方に問題があったのかもしれない。
今後も、コレと油に気をつければ自然に体重は落ちるんじゃないかな?
とか思っちゃったわ。

あとは外食と酒ね。でもこれを我慢すると反動がくるんだよね〜
ほどほど。ほどほどに楽しむぐらいを心がけよう。そうしよう。



「4週間で3kg確実に痩せるダイエットブック」に挑戦中!
詳細はねっちの裏日記に書いてます。


■↑0.4キロ/お肌プリップリ(o ̄∇ ̄o) / 2005年02月16日(水)

家に帰ると、化粧品の試供品が送られてきてました。
TVのCMでよく目にする化粧品会社から。
前に1度「無料お試しセット」を送ってもらったことがあるんだけど
使ってみて本当によかったのよぉ。
で、今回送られてきてた試供品も試してみる。

う〜ん。やっぱり気持ちいい。お肌モッチモチのプリップリ☆
CMの通り本当にほっぺに手が吸い付く感じですよ。

これに変えようかとも思ったが。しかし。やめた。
値段は今使ってる化粧品と同じぐらい。でもやめた。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
きれいになりたいけどねぇ。この違いは大きいからねぇヽ( ´ー`)ノ

もちろん、今使ってるものに不満があるわけじゃないよ。
化粧品屋で働く友達が言うには、どんなものでも
毎日のお手入れに手を抜かなければ肌状態は良くなるとのこと。
でもさ、夜って何やかんや用事したり片付けしたりでバタバタしちゃって
なかなか、ゆっくりお手入れに時間かけれないのが現実なんだけどねぇ。




昨日の夜は調子に乗って食べ過ぎて今朝の体重が増加。
カレーだったんだけど、ごはんが中途半端に残りそうだったので
「もったいない!」って全部お皿に盛ってルーも多めにかけちゃって、、、
本に「もったいない!」と思う気持ちは捨てる。なんて書いてあったけど
貧乏人の私には無理ね。捨てれないわよ。
でも、今日は食べ過ぎないように気を付けますわ。



「4週間で3kg確実に痩せるダイエットブック」に挑戦中!
詳細はねっちの裏日記に書いてます。


■↓0.6キロ/今度こそ今度こそお願いしまっせ! / 2005年02月15日(火)

「チョコ、おもすぎて全部食べきれん。」

彼がこんなこと言うんですよo(;△;)o
私は問題なくパクパク食えたのにさ。
嘘でも「おいしかったよ。ありがとう。」って言えや。アホが。
毎年ね、量が多いだのなんだの言うんで今年は少ししか入れなかったのに
それでも食べきれなかったんだってさ。彼が痩せてるわけが、よーわかるわ。

そんな彼、昼休憩中にランニングしてるんですのよ。
まぁ。今の時期だけなんだけどね。
取引先の会社で毎年、駅伝大会をやるんだけど、うちも出場するんだよね。
で、彼はうちの会社のエース☆なのですよ。
今の時期になると1ヶ月前ぐらいから練習するって訳ね。
知り合ってすぐの頃は私も一緒に走ってたんだよ〜
今は絶対に無理。あの頃より何十キロも太っちゃったからさ( −−)
彼ばっかり、どんどん痩せそうで心配だわ〜〜



昨日はスッカリ忘れてしまってましたが、今日は忘れずに行ってきます。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。



「4週間で3kg確実に痩せるダイエットブック」に挑戦中!
詳細はねっちの裏日記に書いてます。


■↑0.2キロ/食べ過ぎましたよ。 / 2005年02月14日(月)

とにかく食いすぎた3連休。でも、体重はそこまで増えてなくて。ホっ。
ちと、どれだけはじけて食っちゃったか書いてみよう。
中華料理食いまくり@ほとんど揚げ物
肉まん&たいやき@これ朝ごはんね
ラーメン@コッテリとんこつ味付け卵トッピング
スパゲティナポリタン@ねっち力作
肉まん
ラーメン@2日続けてお昼はラーメンしかもコッテリとんこつチャーシュー麺
バナナジュース
焼肉@実家にてねっちリクエスト

はぁ。食った食った。って言ってる場合じゃないね、、、
今日から真面目に4週間ダイエットメニューを再開しますわ。頑張ります。


昨日、彼に買ってもらった「ある物」


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
何かとっても気持ち悪い感じ。ねっちには向いてないかも。かも。
でも、ほら、せっかく彼が買ってくれたんだし、大切に使いますわ。

そんな優しい彼に、一生懸命作りましたよ。チョコレート。
作ったといっても簡単なものなんだけどね。
それがね、チョコは大成功だったんだけど、ラッピング用に買ってあった
袋が小さすぎて籠に入れたチョコが入らなかったのよ〜
かなりショックだったわ、、、でも、なんとか細工をして
今日、彼に渡すことが出来ましたわ。

んで、もちろん私の今日のおやつはチョコレートですわよ (*´ω`)ノ



「4週間で3kg確実に痩せるダイエットブック」に挑戦中!
詳細はねっちの裏日記に書いてます。


■↑0.2キロ/娘のキツイ一言。 / 2005年02月11日(金)

今日から3連休ですわね。この連休は絶対に休む!と心に決めてた私ですが
会社にきてます。働いてます。まっ、明日は休んでよいと言うことなので
仕方ない今日は働きますわよ。

ダイエット中の私ですが昨日は夕食のときビール飲んぢゃいましたよ。バカ。
娘が実家に泊まりに行くことになり私1人のためにダイエットメニューを
作るのもめんどくさい、しかも「朝炊いた、ごはんがなくなっちゃったわよ。」
と、ばっちゃんから連絡があり、急遽メニュー変更。
ダイエットメニューはみそ汁だったので、野菜とうどん玉をぶち込み
みそ煮こみうどんを作って食べましたわ。作るときに冷蔵庫を開けると
キンキンに冷えて私の事を見つめてるビール発見。
迷うことなく飲んぢゃった。と言うわけなんですよ。バカ。
それでなくても今日は家族で中華食いまくりの予定なのに。本当にバカ。
また月曜日からキッチリ頑張りますわ。


そだ。保健体育の授業でいろいろ勉強してくるようになった娘から
質問とは別にキツイこと言われて凹んだ私です。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
なんですとぉっ(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.グハァ
違うわよっ!とは反論できないとこが悲しいとこですが。
お前のせいなんじゃ。コンチクショウ(ノ゚皿゚)キーッ

いやぁ。すごいパンチを食らったって感じ。
ズバっと言われてかなり凹みましたわ。でも悲しい現実(T▽T)



「4週間で3kg確実に痩せるダイエットブック」に挑戦中!
詳細はねっちの裏日記に書いてます。


■→/なんで二度寝しちゃうのかしら? / 2005年02月10日(木)

今日は目覚し時計がなる前に目が覚めました。


が、二度寝。バカねっち。
なんで「もう少し寝よ。」とか思っちゃうんだろうね?
寝るときは「明日は早く起きてバタバタしないようにするぞぉ。」って
思ってるのに朝になるとダラダラしちゃうのよ。

で、寝坊しちゃった今日は私ったら大変なもの忘れてきちゃってますわよ。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
ギャー!!!マジで大変っすよ。
人様に迷惑かからないように大人しくしとこ。そうしよ。



昨日の日記に九州、別府に旅行することになったって書いたでしょ。
早々宿も決まり予約してきました。
宿の情報はネットで調べて完璧。
娘のためにハーモニーランドにもよってあげようと、これも調べて完璧。
本当にネットって便利。
しかも、高速道路、出発IC〜到着ICまでの料金やら時間やらも
調べられるようになってるんですよ。何の心配もいらないじゃない〜

でもね、いつもお出かけのときは、こうやって細かく調べてるんですがね
結局、迷子になるんですよ。今まで迷子にならないで行けたとこって
ないぐらい毎回毎回、迷子。しかも大迷子。
でもね、この迷いながら行くのも楽しいんですのよ。
だからカーナビなんていらない。いらない。

温泉に入ってエステしてもらって、おいしいもの食べて☆
今から、もっそい楽しみですヽ(*´∀`)ノ


「4週間で3kg確実に痩せるダイエットブック」に挑戦中!
詳細はねっちの裏日記に書いてます。


■↓0.4キロ/また今年もやってきたよ(;´Д`) / 2005年02月09日(水)

今週に入って急に暖かくなってきましたよ。
と喜んでいた私ですが


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
あ〜ぁ寝不足の日が続くのね・゚・(ノД`)・゚・


そだ、春休みに家族で温泉旅行をと計画中☆
九州、別府に行ってみようかと思ってま。
がしかし、有名どころは予約がすでにいっぱいのようで。
父母弟義妹娘私の6名での初めての旅行。料理がおいしくて露天風呂があって
エステとかのサービスなんかもあったりして、そして


安い!!!


そんな宿を探してるんだけど、なかなか難しいわ〜
別府に詳しい方、ここが良いわよって情報があったら教えてくださいましね。


本当はね、彼も一緒に行きたいんだけどさ。
私と彼って同じ職場で同じ仕事してるから一緒に休みが取れないんだよね〜
でも、もしかしたら彼も一緒に行くかも。かもなんだけどね。
一緒に行けたらいいのにな。


今週末の連休は毎年恒例の「だるま市」があります。
もちろん出かける予定。
ダイエット中だけどいろんなもの食べ歩いてきますよ〜〜
もちろん今年も健康に幸せに暮らせるように願いを込めるため「だるま」も
買ってきます。楽しみ。楽しみ。

「連休は休めそうにないかもしれない。」

とか、昨日の朝礼で太っちょ上司が言ってたけど無視無視 (*´ω`)ノアハン
私、3日とも休ませてもらいますからっ!


「4週間で3kg確実に痩せるダイエットブック」に挑戦中!
詳細はねっちの裏日記に書いてます。


■→/女の子でよかったわ。本当に。 / 2005年02月08日(火)

もしも、子どもが女の子じゃなくて男の子だったら。
今ごろ、すっごい大変な思いをしてるかもしれない。
子どもが女の子で本当によかった。
と言うのもですね。少し前から学校で「保健体育」の授業が始まり
いろんな勉強をしてくるわけですよ。
で、いろいろ質問してくるんですけどね。かなり困るわ。
ただ、女の子なので教えてあげるのも楽かなと。
男の子だったら、、、私には聞きにくいのかなぁ。
でも、離婚して父親がいないから聞けるのは私だけだし。
そう思うと女の子で本当によかったと。

詳しくどこまで勉強してるのかわからないけど、私たちが小学校の頃よりは
かなり早くから「性教育」も勉強するみたいなので。

うちの娘は、体は大きいんだけど甘えん坊で、中身はまだまだ子ども、、、
子どもだよね。と言うか、そう思いたいのかも私が。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
両親共働きで親と話をした記憶があまりない。
よく怒られてたことは覚えてるけどさ。
不思議に思うことや不安な気持ちを親に、あまり話さなかったよなぁ私って。

でも娘は何でも私に聞いてくれるので(かなり言い難そうにはしてるけど)
私も、ちゃんと答えてあげなきゃ。ただ、正直なとこ恥ずかしいって気もある。


あんなに小さかったのに、もうこんな心配をしなきゃいけないぐらい
大きくなっちゃって、、、 子どもの成長は嬉しいより淋しいな。私は。



と。心配してるのよとか書いてますが、お風呂の時間になると
80歳過ぎのばっちゃんと、30過ぎた私、10歳の娘が
真っ裸素っ裸で廊下をうろついてますのよ。すごい光景ですわ。
こういうことしてるうちは心配なんてしなくて大丈夫そうよね。


「4週間で3kg確実に痩せるダイエットブック」に挑戦中!
詳細はねっちの裏日記に書いてます。


■↑0.6キロ/またまた朝寝坊 (;´Д`)ノ / 2005年02月07日(月)

朝、おばあちゃんの怒鳴り声で、お目覚め。
全く情けないったらありゃしない。また寝坊ですよ(;´Д`)
今日からまた「4週間ダイエット」始めるために、昨日の夜にベースポットを
作ったのに食べる時間がなかったですわ。情けない。
でも、小さななべに朝のメニューの分を入れて会社に持ってきました。
朝メニューは昼に回したいと思いま。


昨日、迷子になりながらも例のパン屋さんに行ってきました。
「なんでこんなところにパン屋が?」と不思議になるぐらいの場所。
田んぼの中にポツンと。
しかも、外観は民家ですよ民家。
民家といっても藁葺き屋根の昔話に出てくるような感じの家。
「本当にここなのか?」と不安になりながら店内に入りましたわ。
(看板はちゃんとありましたよ。)
でもね、中に入ってビックリ。
引き戸を開けて中に入ると、そこは玄関で靴を脱いでスリッパを履いて
店内に入るようになってるのよ。言葉では言い表すことの出来ないような
ステキな雰囲気のパン屋さんでした。もっそい感激でしたのよ。
宅配注文もあるみたいなんだけど、是非1度あの雰囲気を味わうために
お店に行ってみた方がよいわ。本当にステキだった。
もちろんパンも うまうまでしたよ。さすが「どっちの料理ショー」でも
紹介されただけあるわ。行ってみて本当によかった。
ただ少し遠いのよね〜 次回からは宅配注文頼もうかなぁ〜


土日はダイエットはお休みします。って書きましたよね。
食べたら太る。本当に私の体は正直よね(ノД`)
土日、普通に食べた分はしっかり増えちゃってますね。
また今日からがんばんなきゃだわん。

体重が増えたこともショックなことだけど


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
かなり凹んだわ(T△T)
仕方ない。次回は失敗しないように気を付けなきゃ!


「4週間で3kg確実に痩せるダイエットブック」に挑戦中!
詳細はねっちの裏日記に書いてます。


■↓0.6キロ/寝坊。化粧よりもとりあえずコレ。 / 2005年02月05日(土)

土曜日だけど仕事。そして土曜日だから寝坊。
朝からドタバタイライラスタートの ねっちです。おはようございます。

今回の「4週間で3kg確実に痩せるダイエット」は
土日はお休みすることにしました。ので、今日明日はお休み♪
でもダイエットはじめて4日で2.2キロも体重が減ったので
土日はダイエットお休みだけど気を付けなきゃ。


昨日の夜、いつもより早く寝たのにもかかわらず今朝は寝坊してしまいました。
しかも1時間も寝坊。
家を出る時間まで30分しかない。マジでドタバタのイライラでしたわ。
そんなドタバタ、イライラしてるのに、化粧やらなんやらせんといけんのに


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
をしてた私。バカだわ。
この日記には書いてなかったけど、今もっそいハマってるのよねぇ (*´ω`)ノ
スッピンで会社に行くよりもコレの方が大事なんですよ。



会社がお休みの明日は午前中、選挙候補者の演説を
聞きに行かなきゃいけません。ダルイ。
私が住んでる市がお隣りさんとお隣りさんと、そのまたお隣りさんの
3町と合併することになったので選挙があるんですよね。ダルイ。
会社が押している人の演説を聞きにいけと、上司からお願いされたので
朝早くおきて出かけてきますわ。寝坊しないようにしなきゃだ。
その後で、この前日記に書いたパン屋さんを探していってみたいと思います。
楽しみ。楽しみ。
ダイエット中だってこと忘れないように、買い過ぎに注意しますぅ〜



「4週間で3kg確実に痩せるダイエットブック」に挑戦中!
詳細はねっちの裏日記に書いてます。


■↑0.4キロ/「鬼の豆ちょうだい。」 / 2005年02月04日(金)

昨日は節分でしたので、ダイエットメニューを大幅に脱線。
で、今朝の体重は増えちゃってるってわけね。
ま。これぐらい良しとしますわ。


そだ、私たちの住んでる町では節分の日、子ども達が
「鬼の豆ちょうだい。」と家や商店などを回り、お菓子をもらう風習があるのよ。
私はこの町で育ったわけじゃないので話だけしか聞いたことがなかったんだけど
昨日、会社帰りに用事があり駅周辺を通ったときに
何人もの子ども達が大きなビニール袋を提げてウロウロしてるのを目撃。
初めて見たわ。かなりすごい光景。
最近は個人の家には行かないみたいなんだけど、店やってる人も大変よね〜
中には店の入り口に「鬼の豆はありません。」と張り紙をしてる店も。
子ども達からすれば、節分は豆まきよりも、こっちの方が楽しみなんだろうね。

ちなみに同じ町でも、家がある地域では「鬼の豆ちょうだい。」はないみたい。
家の周りって店がないしね、、、




4週間ダイエットをがんばってる(?)ねっちですが
今回は緩めに甘めにやってるのね。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
そんなんでいいの?
いいのよぉ。大丈夫よぉヽ( ´ー`)ノ

これが長く続けるコツだわさ。ウフフ。

まずは4週間〜を終わらせること。
そして目標は10月ごろにある会社の検診までにマイナス10キロ!
がんばりますわ。がんばります。
毎年、同じこと言ってるような気がするけども、、、
今年こそ目標達成できるようにしなきゃなのだ!!!



「4週間で3kg確実に痩せるダイエットブック」に挑戦中!
詳細はねっちの裏日記に書いてます。


■↓0.6キロ/ダイエット3日目、順調ですな。 / 2005年02月03日(木)

4週間で3kg確実に痩せるダイエットも今日で3日目。
2日で2キロも体重が減りましたのよ。やっぱ、このダイエットってすごいわ。
ただね、こんなに順調なダイエットですが、ちと困ったことがあるんですのよ。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
(ノ゚□゚)ノ<バレバレなんですよ〜〜〜

いや、冗談抜きで困るんです。参りますです。
仕方ないのかもしれないけど、、、
今日は大丈夫かな?とか心配な ねっちなのです。


今回はね、前回やってたときよりも甘甘さんなので楽チンなの。ウフ。
おやつだってガッツリ食ってるし (*´ω`)ノ
嫌いなメニューはアレンジしまくり。
辛いのは、お財布さんね、、、(;´Д`)
前回も書いたけど材料費が、もっそ高くつく。
いつもなら、1日千円ちょっとしかかからない食費が
このダイエット初めて2千円超えちゃう。キツイツライ。
給料日前の私の財布はマジで淋しいっすよ。
「母上さまぁ〜〜。」って助けを呼ばにゃいけんかもしれん。
この時期、家に野菜もないので全て買ってるんだけど
ダイエットよりもお金のほうが辛い。そんな感じですの。

早くこいこい給料日ですな。


ネットを徘徊してて見つけたパン屋さん。
ファーマーズベーカリー パン工房カントリーグレイン←クリックしてみ。
東広島の福富町にあるパン屋さん。
どっちの料理ショーでも紹介されたんだってさ。行ってみたい。
福富町なら、そんなに遠くじゃないよなぁ。遠いか?
但し、今の時期、あっこら辺に行こうとすると覚悟がいるべ。
「雪」。雪が問題だな。
ねっちはノーマルタイヤしかないので、山は怖い。
怖いけど、おいしいパンが食べたい。
宅配注文もあるんだけども、どうせなら行ってみたい。

「ねぇ。ねぇ。福富町のパン屋さんに連れてってよぉ。」
「お前ダイエット中じゃないんか?」

彼からそう言われましたが、日曜日に連れてってくれる様子。
楽しみなのね〜ん。
日曜日、無事にパンを買いに行くことが出来たら感想を書きますわ!


■↓1.4キロ/体重減ってるぅ (*´∀`) / 2005年02月02日(水)

寒い。もっそ寒いです。おはようございます。ねっちです。
あまりの寒さに手がかじかんでキーボードがうまくたたけません(;´Д`)

んなことよりも、昨日からまた始めた「4週間で3Kg確実に痩せるダイエット
出だし順調ですわ〜 昨日よりも1.4キロも体重が減ってます。ウフフ。
今までどれだけ食ってたんだ?ってことかもしれないですけどね。
体重も落ちて順調に滑り出したダイエットですが


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
なんですのよ。
ダイエットの詳しい内容はねっちの裏日記に書いてます。



前回、本当に泣きながら4週間耐えたダイエット。
「我慢、忍耐」って感じで、かなり辛かった。
こんな私がよく4週間頑張れたと思う。マジでそう思う。
しかもあのときはゴールデンウィークも間に挟んでて
彼と娘の協力の下、休日もお弁当持参で頑張ったんだった。

あ〜それなのに。それなのに。
ねっちたらリバウンドしちゃうなんて。バカバカバカバカ・゚・(ノД`)・゚・

だから、今回はちょっと変えたんですのよ。
辛い。辛い。って思ってると長続きしないし、終わったときに
ドッドーンと反動がきちゃうでしょ?そうでしょ?
前回は辛かったけど体重がグングン落ちたので何とか頑張れたけど
その反動でリバウンドしたら辛い努力も水の泡。
4週間サラリとやれて、そして終わったときに反動もこないように
そう考えながら今回は頑張りますわ。



問題は11日の義妹の誕生日会。いかに欲求を抑えられるかってとこね。
多分、いや絶対に食っちまうだろうな、、、
楽しみにしてるんだから、その日ぐらいはめ外してもよいよね?彼さん。


■仕切りなおしだ今日からスタート! / 2005年02月01日(火)

えっと。なんだかんだ言って1月も結局ダイエットらしきことは
何一つやっとらんかった ねっちです。そんなことだろうと思ってましたでしょ?
1年かけて約8キロ落とした体重ですが、去年の10月から1月の間に
4キロ近くもリバってしまいましたのよ。
あんなに苦労して泣きながら落とした体重ですが増えるときは
「あっ。」という間。ビックリするぐらい簡単に太れるんですね。

そんなんじゃいかんのじゃ?このままじゃいかんのじゃ?と。
書くのは簡単なんだけどね。書いときゃいいんだもん。
でもそれだけじゃ痩せないわよね〜 ダメよね〜

と言うことで今日から始めたのは「4週間で3Kg確実に痩せるダイエット」
ですよ。正確には昨日からスタートしてるんだけどね。

本当に泣きながらがんばったのにリバウンドしちゃって、、、
でもね、彼に言わせると私の場合「ダイエットが趣味になってる」らしいのね。

「あら痩せちゃったわ。またダイエットするために太らなきゃ☆」

って感じだろ?お前の場合。と言われました。

違うんですけどね、、、そんなことはこれぽっちも思ってないんですけどね。
集中力と気力が続かないんですよね(;´Д`)
前回このダイエットしたときは泣きながらも何とか4週間頑張れたけど
今回もがんばれるのだろうか?もっそい不安ですが、、、ま。がんばるっす。


ダイエットしてると友達に言ったらこんなこと言われましたよ。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
何でも精神医療の学者さんがテレビで言ってたらしいです。
「ダイエットしなきゃ!」って、常に心がけてる事が重要なんだそうですよ。

納得。もっそい納得。それを踏まえて日々頑張りまっす!


 今日から食事と体重変化は裏日記のブログに書くことにしました。
 見たい方は左のねっちの裏日記をクリック。クリックですよ。


*   *