■→/嫌な予感。 / 2005年01月28日(金)

視線が痛い。みんなが一瞬私を見た気がする。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
予感なんっすけどね。でも何だかこの予感、当りそうだわ・゚・(ノД`)・゚・

ねっち覚悟決めなきゃいけんのかしら。



 【今日の食事】

 朝<07:00> 大根の煮物・かぼちゃの煮物・目玉焼き・ごはん
  【大根の煮物は惣菜屋、かぼちゃはばっちゃん作。どちらもうまうま。】
 昼<12:00> お弁当(大根の煮物・エビ寄せフライ・ごはん)
  【手抜きだけど弁当持参。えらい?】
 夜<>
  【】

 【測定結果】 水曜日より →



昨日は参観日の後で講演会があってその後、部会もあって学校を出たのが
5時過ぎですわよ。5時過ぎ。
疲れ果てて晩ごはんを作る気力がなかったので、
前から気になってた惣菜屋さんに行ってみました。
値段も安くて、品数も豊富。
サバの味噌煮が1切れ170円。1切れって言っても、もっそいでっかいの。
娘がサバが食べたいというので、これを2切れ購入。
んで、あとはエビとブロッコリーのサラダと金平ゴボウ、あと大根の煮物を購入。
自分で欲しいだけパックに詰めてレジに持っていって清算してもらうんだけど
これだけ買って千円以下でした。
自分で材料かって作るとしたら千円じゃ無理よね?
でも手抜きよね、、、

まったまにならいいよ。たまになら。

ただ「おいしいぃ☆」とパクパク食べたんだけど、おいしいと感じるのは
味付けがやたら濃かったせいかもしれない。
ダイエット向きじゃないわね。あの味付けは。


■↑0.2キロ/メール受信。 / 2005年01月26日(水)

最近は家でパソの電源を入れない日が増えてきた。
昨日2日ぶりに電源を入れメールを受信してみる。

で、受信したメールの数20件。
掲示板をレンタルしてるとこからのメンテのお知らせメールを除いて
ほとんどが宣伝やエッチなお誘いメール。
マジで嫌になるよ、、、

でね、いつもは件名だけ見てポイポイ捨てていくんだけど

  件名:元気?

って書いてあるdocomo携帯からのメールに目が止まる。
いつものエッチお誘いメールっぽいから捨てようかとも思ったんだけど
アドレスに私の友達の名前が書いてある。気になってメールを開いてみると

「今、ヤマと一緒に飲んでるんだけど、何してんの?」

ヤマってのも私の友達の名前。でも、偶然ってこともあるし
返信しようかやめようか悩んで、、、

「あんた誰だよっ!もしかして育ちゃんか?」

と、返信した私。
育ちゃんは小・中とすごく仲良くしてた友達。
もうずいぶん会ってないし連絡も全く取ってなかった。
何年か前、私が離婚してすぐぐらいの頃かな?そのころに1度だけ
ヤマと一緒にきてくれたっけ。
1番ヤンチャな時代、一緒に悪いことばっかりして遊んでた、この2人が
もっそい懐かしくなって返信するときに携帯のメアドも書こうかと思った私
でも、それはやめた。育ちゃんぢゃないかもしれん。

そう思いながら私が送ったメールの返事が来るのを暫し待つ。待つ。待つ。


だがしか〜し、なかなか返事が返ってこない。
やられた、やっぱ悪戯メールだったんか( ̄□ ̄)
パソの電源を切ってお風呂に入ってドラクエやって寝ようとしてた私。

だけど、どーも気になる。気になる。
寝る前にもう1度だけメールを受信してみる。

「ほうよ。私は育ちゃんだよん。ちゃんと登録しとけ。」

と返信が帰ってきた。すぐに私の携帯のメアドを書いて送信。




で、今日この話を彼にしながら、まだ携帯にメールがこないから
育ちゃんじゃなかったんかな?と言うと


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
自分でもそう思う。


メール送信しちゃったけど、本当に育ちゃんだよね?



 【今日の食事】

 朝<07:00> トマトピザトースト・ホットココア
  【プチトマトをスライスしてパンに乗っけただけのピザ。】
 間<10:00> 甘酒
  【甘酒を飲むと死んだばっちゃんのこと思い出して淋しくなっちゃう、、、】
 昼<12:00> 五目おにぎり弁当@弁当屋
  【あ〜ぁ。今朝は洗濯機の調子が悪くて弁当作れませんでしたのよ。】
 夜<>
  【】

 【測定結果】 昨日より ↑0.2キロ



なんだか急に育ちゃんとヤマに会いたくなってきた。
会って飲みながら昔話してバカ笑いしたい。涙が出るまで笑いたい。


育ちゃんにメールしてみようかな。


■↓0.4キロ/あ〜体調不良っす(;´Д`)ノ / 2005年01月25日(火)

体重減ってますが体調不良のせいですぐに元に戻ると思いま。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
だから体重が減ってるんですよ。全然うれしくなのね〜ん (;´Д`)ノ


そだ。土曜日は娘のピアノ発表会でしたよ。
去年も泣きそうなぐらい←私がドキドキしてましたが
今年も同じようにハラハラドキドキしてました。
そして去年と同じように大成功の娘でしたわヽ(*´∀`)ノ
あの子ったら誰に似たのか物怖じしない本番に強いタイプの子でね。
私の方がよっぽど緊張してましたわ。無事に弾けてよかった。本当によかった。

で、ご褒美にと母がおいしいランチをご馳走してくれて
家に帰って私と母と娘の3人で「天国の階段」を見て気分良くしてたのに。
ふとした事から母と私は大喧嘩。
本当に、しょうもない事で大喧嘩。
娘も「喧嘩しないで〜」って大泣き。

せっかく娘が、がんばった発表会の日なのに台無しですよ。

この日、娘は実家にとまりに行くことになってたんですがね
喧嘩してるもんだから「泊まらせない。」「泊まらせる。」だのって言い合い。
いい年こいた大人が喧嘩して言い合いですよ。みっともない。
結局喧嘩したまま、娘を連れて母は帰っていきました。


次の日、用事があって夜にならなきゃ迎えにいけなかった私。
昨日の今日だし絶対に私の晩ごはんなんてないと思ってたんですがね。
少し遅くなったのにもかかわらず、みんな食べるのを待っててくれたんですの。
なんて優しい家族なんでしょう。
しかも私の大好きなホルモン鍋。

母に酷いこと言ったのに、食べずに待っててくれてるなんて。
しかもメニューは大好物のホルモン鍋なんて。

ここだけの話、ちょっぴり泣きそうになりましたよ。
お父さん、お母さん、いつまでたってもこんなバカな娘でゴメンナサイ(T△T)
今度から困らせません。いい子になります・゚・(ノД`)・゚・

本当にこの人たちの子どもでよかったです私。



 【今日の食事】

 朝<07:00> クリームシチュー@昨日の残り・トマトピザ・紅茶
  【朝から食いすぎ。これで体調悪いのか?】
 間<10:00> ホットココア
  【彼と仲良く自販機までデートしてきましたよん。ウフフ。】
 昼<12:00> お弁当(プチスパゲティ・白身魚のフライ
        レタスとトマトのサラダ・ふりかけごはん)
  【お弁当のごはんの量を減らしてみた。かなりお腹が空く。辛いっす。】
 夜<20:00> クリームシチュー@昨日の残り・おでん・梅酒
  【禁酒だったんじゃないのか?】

 【測定結果】 金曜日より ↓0.4キロ



優しい両親のためにもよい子に変身しなきゃだわ。
娘にも「じいじとばあばを頼むぞえ。」とお願いしてるけども
もっと私がしっかりしなきゃだわ。

今年の目標はダイエットと優しい人になることに変更。がんばろ。


■体重計り忘れました(ρ_;) / 2005年01月21日(金)

寒い。マジで寒い。今朝は氷が張るほどでしたわ。
年々、寒さに弱くなっていく ねっちです。
寒すぎてと言うわけじゃないけど、体重計るの忘れちゃったわん。
でもきっと増えてると思う。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
さっき彼に怒られたとこです。
この根性なし〜 大バカやロ〜

そんな私、今日は体調不良で元気なし子。
「お腹痛い。」とか「頭痛がする。」とか甘えて
彼に仕事手伝ってもらってます。

そんな優しい彼さん。さっき休憩中にストーブあたりながら話してるとき
前髪の一部分にだけ大量に白髪があることを発見。
抜いてあげるって言ってるのに嫌がる彼。でも無理やりピンセットで
3本だけ抜いちゃったけどぉ。3本抜いたぐらいじゃどーにもなんないぐらい
まだまだある白髪。彼ったら「関口宏になる」とか言って心配してますわ。

あの白髪、絶対にヤツ=太っちょ上司のせいだわ。間違いない。

私もいつも我儘言ってないで少しは彼に優しくしてあげなきゃだ。
白髪だらけになったらかわいそうだもの〜〜〜



 【今日の食事】

 朝<07:00> トースト・ホットココア
  【今朝はマジで寒かった。ホットココアがめっさおいしかったのだ。】
 間<10:00> ミルクティ
  【家も会社もコーヒーがきれてる。買わなきゃなのね〜ん。】
 昼<12:00> お弁当(プチ焼きそば・ソーセージ・ミニトマト・ごはん)
  【この寒さの中お弁当作った。えらい。がんばった。】
 夜<19:00> 五目あんかけごはん
  【昔は「あんかけ」が苦手だったのに今は大好きになったんだよね。】

 【測定結果】 計り忘れ ダメ子。



この1週間、家に帰ってずーっとガミガミガミガミ言ってました。
「ピアノの練習しろ。練習しろ。」って。

明日はね、発表会なんですよ。発表会。
去年の今ごろも同じように毎日キツク言ってたよな。
今年は去年よりも難しい長い曲を弾くわけだから
練習もたくさんしなきゃいけないのにさぁ。なかなかわかってくれないんだわ。

何だかこっちが不安になってきた。明日、大丈夫かしら?

私に似ず本番に強い子なので、また去年のようにサラリと弾いてくれる事を
ママは祈ってますよ。お願いしますよ。


心配で今日の夜は眠れそうにないわ〜〜〜(;´Д`)


■→/やっと人並みに楽しむことが出来そうですわ。 / 2005年01月19日(水)

昨日家に帰って食事の用意をしてたら電話がかかってきました。
ずっと待ってたあること。やっと念願が叶いましたわ。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
今ごろ?とか思ったでしょ。今ごろなんですよ。
いいの。いいの。今ごろでもなんでもいいのよ。
待って待って待ちつづけたんだもの (*´ω`)ノアハン

でもまたお金がかかるな。まっそれは仕方ないか。



 【今日の食事】

 朝<07:00> チーズトースト・ベーコンエッグ・レタス・ホットココア
  【朝から食べ過ぎたのか胃もたれ中です。】
 間<10:00> ミルクティ
  【自販機には近づかないように、できるだけ自分で作りましょ。】
 昼<12:00> 五目おにぎり弁当@弁当屋
  【お弁当作ろとか思ったら弁当箱がなくてやめたの。ダメ子。】
 夜<19:00> 高菜パスタ・レタスサラダ
  【高菜を炒めてパスタと絡めるだけの簡単メニュー。うまうま大好き☆】

 【測定結果】 昨日より →



昨日は残業になっちゃって買い物しなかったので
家にあるもので適当に作りました。
作ったものは「ロコモコ」もどき。
牛ミンチと玉ねぎのみじん切りを炒めて、ごはんとちぎったレタスと混ぜ合わせて
その上に半熟の目玉焼きを乗っけて出来上がり。
目玉焼きの上からトロロンとソースをかけて、ぐちゃぐちゃ混ぜて食べました。
絶対カロリー多そうとか思いながら、付け合せに鶏の唐揚げまで作るあたりが
デブ。デブ。デブまっしぐら。
わかってるのに油物好きなのがどうにもならんですわ(;´Д`)

こんなんで大丈夫か?痩せられるのか?


何で私ってこんなに食べること大好きなの〜〜〜


■ (ノ゚□゚)ノ <大変ですよぉ〜〜〜 / 2005年01月18日(火)

今朝、勇気を振り絞り乗った体重計。
去年の12月10以来、乗ってなかった体重計。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
年末年始の暴飲暴食。
ストレスからくる異様なまでの食欲。
やめることの出来ない おやつ。
夜中にドラクエやりながら飲むホットココア。

原因は山ほどあります。
山ほどありますが、ここまで太ってるとは思わなかった。
バカ。バカ。バカバカバカバカ。ねっちの大バカヤロー(ノД`)・゚・

この前の土曜日、久しぶりに会った友達に「太ったよね?」と
ガツンとパンチを食らわされたんですが、間違いないみたいですよ。
太ってますよ。


あ〜ゴメンヨ。彼さん (T∀T)
「痩せるからね。」なんて言って、この有様ですよ。


体重って毎日、計らなきゃダメね。本当に失神するかと思いましたわ。


私の場合は食べたら太る。ちょっと食事内容の改善をしなきゃだ。
この前、古本屋でGETした「決定版やせる食べ方ダイエット・マニュアル」と
「4週間で3kg確実にやせるダイエットブック」を組み合わせて
今日からダイエット本気モード突入です。

とりあえずこの1ヶ月で太った分を何とかしなきゃだわん!



 【今日の食事】

 朝<08:30> コンビニおにぎり2個・お茶
  【アイロンかけを忘れて朝やったため時間なし子のダメ子。】
 昼<12:00> プチいなり寿司・カップ麺
  【ダイエット本気モード突入とか書いたばっかなのに、このメニュー。】
 夜<20:30> ロコモコもどき・鶏の唐揚げ
  【残業で遅くなったので手抜きメニュー。でも、うまうまでした☆】

 【測定結果】 今日の体重を基準に明日から↑↓を記録していきま。



また毎日、食事もキッチリ書いていこう。
がんばろ。とにかくがんばろ。そうしよう。


■お買い物。お買い物 (*´∀`) / 2005年01月17日(月)

と言っても買いに行ったのは自分のものではなくて彼の服。
知り合いの勤めてるお店で上から下まで選んでもらって試着。
試着室からヒョッコリでてきた彼ったら
あぁ〜ん、めっちゃかっこええじゃないですか (*´∀`)

と、ここでちと心配になる。彼がかっこよく変身したらデブの私はポイッと、、、







すっすっすっ捨てないでぇぇぇ・゚・(ノД`)・゚・






服を買うために、わざわざ駅前まで行って駐車場に車を止め
ウロウロしたのなんて何年ぶりかしら?
周りの子は、みんなオシャレな子ばっかで
お店に置いてある服もステキなのばっかで


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
こーやって世の中から置き去りにされていくんですね。


兎にも角にも痩せなきゃ。何が何でも、まずはダイエットですわよ。

頑張りなさい。


と言うことです。当分の間、禁酒ね。禁酒。
それよりも今日からまた「計るだけダイエット」再開ですわ!
恐ろしすぎるけど勇気を振り絞って体重計の上に乗ってみます。


■私が家にいるときに来やがれ、コンチクショーが!!! / 2005年01月14日(金)

昨日家に帰ると下駄箱の上に「置き薬セット」が置いてありましたの。
なんじゃこりゃ?と言うことで、すぐにばっちゃんに聞いてみる。
すると「いらんから持って帰ってくれというのに無理やり置いていった。」と。

薬屋の営業マンが「いらん」って言ってるのに

無理やり

置いていったそうで。はい。ここでプチンと切れた私はすぐに、その薬屋に電話。

「すぐに取りに来い!無理やりってのは酷いだろうがっ(# ̄Д ̄)」

と文句を言ってやりました。すぐ来い!いま来い!ってね。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
ガミガミクドクド言ってる自分が情けなくなるほどでした。


それにしても老人を狙うのはよくない。
物を売り込むなら私が家にいるときにしてくれ。
うちの近所は、じいさん、ばあさんだらけ。
こーゆーとこってすぐに変なもの売りにくるんですよ。
で、じーさんやばーさんは買ってしまう。断りきれなくて買ってしまう。
うちのばっちゃんは、かなり強気でハッキリものを言うタイプなのね
だからいつもは、ちゃんと断ってるんだけど、
昨日の薬屋はその上手だったってことね。ばっちゃんが負けたんだもん。

家に物を売りにくる人や、買ってくれと電話掛けてくる人たちが大嫌い。
いるときゃ自ら買いに行くってんだ。ほっといてくれ。バカヤロー。


あ〜ぁ。留守番してるのが老人と子ども。もっそい心配ですぅ。


■雪降ってますわ〜〜〜 / 2005年01月11日(火)

寒い。寒い。寒い。
足が痛くなるぐらい寒い。と思って窓を開けてみると雪降ってました。
雪なんて、めったに降らないのに降ってる。寒いはずだわ。

洗濯物、思いっきり外に干してきたのにぃ(;´Д`)


んなことより。終わっちゃったわ。3連休。
この休みも食べまくって終わっちゃった。
日曜日は焼肉食べ放題、昨日は実家でカニ鍋。
年末からこんな調子でずーっと食べまくってるぅ〜 
そして未だに体重計ってない(¬_¬;)

そんな私だけど古本屋さんで「やせる食べ方ダイエットマニュアル」を買いました。
この本は前にやって成功した「4週間で3kg確実にやせるダイエットブック」
を書いた人の本で今は改訂版も出てるらしい。
朝昼晩、メニューが詳しく載ってて写真入だし分かりやすいし
もう1度、4週間で3kg確実にやせるをやろうと思ってたとこなので
古本屋さんで、この「やせる食べ方ダイエットマニュアル」を発見して
すぐに買っちゃいました。まだ本は詳しく見てないんだけど
だいたい「4週間で3kg確実にやせるダイエットブック」と同じ感じかな。
メニューは違うけどね。

で、レジに並んでるときに彼に一言


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
こー言われたんですよ。違いますよ。違います。
でも、そー言いたくなる彼の気持ちもわかるけどぉ(;´Д`)ノ


まっ。気長に頑張るからさ。


■『胃』だけはまだまだ正月気分。 / 2005年01月07日(金)

の私です。あはようございます。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
それが何か?


5日は本社で社長の年頭の挨拶を聞いてきました。
一言も去年の冬ボのことには触れず、
しかも今年は更に耐えなければいけない年になると言われ
新年早々めっちゃ気分を悪くしながら仕事始まりました。
そして例年通り「明けましておめでとう」の代わりに
「餅、食い過ぎたんだろ?そんなに膨れて」と、みんなからご挨拶を貰い
年末の夢ジャンボ宝くじの結果はいつものように300円で
太っちょ主任は相変わらず小言攻撃で
今年も何一つ変わらない。そんな感じのスタートですわ。

でももうさすがにダラダラ気分もなおさなきゃだわ。
明らかに肥えた。見るからに肥えた。
腹がね、腹が。ポヨ〜ンって気持ちいいんですよ。
私は気持ちよくても周りの人にとっては気持ち悪いらしく
親からも、もちろん彼からも「もうそれ以上食うな。頼むから。」と
懇願される有様です。

また頑張ってダイエットするぞーっ!!!とか思ったら週末は3連休☆
きっと食う。間違いなく食う。

こんなんじゃいけない。連休明けからはビシッとビシッと気合入れて頑張ります。


■新年明けました。 / 2005年01月04日(火)

あけましておめでとうございます。
今年も頑張らないダイエットを頑張る ねっちをよろしくお願いしますね。


去年は結局、後半リバウンドしちまった。
やっぱり食事に制限をするダイエットは気を付けなきゃすぐにリバると
確信した、そんな年でした。
4月に始めた「4週間で3Kgやせる」で、
トータル4.6キロも体重を落として大成功だったのに
好きなものを好きなだけ食べるようになったら、すぐに元通りに。
欲求を抑えようとするとストレスを感じて余計に食べてしまう私。
本当にダイエットは難しいわ、、、

でも、この「4週間で3Kgやせる」はお勧めだと思う。
量的にはかなり食べれるので物足りなさはない。
ただ、費用がかかることと嫌いなものが続く日があることが辛いかな。
体重はおもしろいように落ちていったので楽しかったしさぁ。


今年は、もう1度この「4週間で3Kgやせる」に挑戦してみようと思う。
今はちょっと仕事が忙しくて食事時間が不規則だから
もうすこし落ち着いたらやってみようと思う。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
これをやろうと思う。
前々からずっと、やろうやろうと考えてるのに実行できてないこと。



今年は頑張るのだ!
ガリガリになりたいわけじゃない。
せめて、せめて普通になりたいわん。


*   *