■なんとか復活。 / 2004年09月29日(水)

夕方からひどい頭痛で苦しんでましたが、夜ごはんを食べて
薬を飲んだら何とか復活できました。まだスッキリしないけどね、、、
まっ明日には元気になるでしょう。

もう9月も終わりだね。早いねぇ〜
去年の10月からはじめた計るだけダイエット。
ず〜っと毎日続けましたよん。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
そんなんでいいのか?
いいんですよ。いいんです。

結局、7月終わりからダイエットサボりまくってリバウンドして
体重が増えちゃいましたけど、1年間で約8キロの減量に成功。
10月からは、また仕切りなおし!
また地道にコツコツ体重を減らして行こうと思ってます。
目標は1年で10キロ減d(-_☆) ガンバリマス。

今までは痩せるためにプチヨーガやストレッチを
やっていたんですが、この前TVで見た骨盤の矯正の運動を
はじめようかと思ってます。と言うか毎日少しずつやってます。
腰をグルグル回したり、お尻を使って前に進んだり。
↑は黄金伝説で放送してたよね。

↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
これね、本当にいいよ。
私って腰が弱いの。
骨盤もずれてるって接骨医院の先生からも言われてるしね。
で、ほんの少しやっただけで腰痛が楽になるのよ。
ちょっと場所がいるのが大変だけど、私は会社で昼休憩に
コッソリ隠れてやってます。
腰が痛いって人はやってみるといいよ。これはいいって思ったもん。

あとは食事を気を付けなきゃだね。
ちゃんと3食食べる。1日1200カロリーぐらいに抑えて
1食400キロカロリーを目標にがんばろ。


10月から衣替えだぁ〜
プルンプルンの二の腕がやっと隠せますわ〜


■お出かけしてきましたよん♪ / 2004年09月27日(月)

昨日は久しぶりのお出かけ。
朝4時起きでお弁当作って、6時には待ち合わせのはずでしたがね。
ねっち大寝坊しちゃいましたのよ。
6時に彼から電話があって、その着信音で目覚めたんですの(ノД`)
これじゃ、どんなに急いでも間に合うはずもなく、、、
昨日は彼の車のレースの日だったもんで、遅れちゃいけないからって
先に会場まで行ってもらい、私は急いで用意して後から追いかけましたわ。
はい。私ってバカです。ゴメンナサイ。

でも、久しぶりのお出かけは楽しかった。
レース後、温泉にも行けたし。
約2時間かかる帰り道、彼の車の後ろにくっついて山道をドライブするの
めっちゃ楽しかったもん。途中土砂降りの雨で怖かったけど、、、

楽しいことは「あっ」と言う間に終わっちゃうよねぇ。
また1週間がんばらなきゃだ。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
よかったよ(*´ .`)=з




友達がでっかいバイクに乗ってるのね。
すんごいでっかいバイクなんだけど、かっこいいのよ〜
1度でいいから後ろに乗っけてもらいたいのね。
で、昨日ちょっぴり止まってる状態で乗らしてもらったんだけどね
止まってる状態でも怖い。
でも乗ってみたい。
今度、勇気を出して乗っけてもらおう。そうしよう。


■今日も働いてますよっ! / 2004年09月25日(土)



↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
これで少しは痩せれるか、、、、、(¬_¬;)



そだ、私、子ども会の役員をやってます。
役員といっても班長なんですけどね。
1週間前に会長さんから市が主催するイベントのちらしを渡されて
それの参加・不参加を連絡してくれって言われてましたの。
でね、班のみんなに(と言っても5軒だけだけどぉ)
電話で確認してるんですがね、みんな電話に出ないのよ。
日中は働いてるんだと思うけど、夜に電話しても出ないの。
あと2軒ど〜しても連絡がつかない。
そのうち1軒の家なんて、おばあちゃんが電話に出て
「もう寝ちゃってるから明日にしてもらえませんか?」って言うの。
寝ちゃってるって、電話したの夜の8時過ぎだよ。
今時、小学生でもそんな時間に寝ないよ?
朝、早い仕事なのか?それとも夜勤かなんかで夜中に出かけるのか?
んなわけない、そこのお母さんスーパーでレジ打ってるもん。
私と同じ時間帯に帰ってるの知ってるもん。
おばあちゃんが、明日の朝ならいるから電話してくれって言うから
今朝、指定された朝7時に電話したら出やがらねぇ(#▽皿▽)=3
あんた、もう不参加ね。電話に出ない、あんたが悪いんだからね(ノ゚皿゚)キーッ

まっ、このイベント毎年あるんですけどね
毎年、子ども会からの参加者はいないんですよ。
それでも確認はとらなきゃいけないでしょ?

役員なんて本当にヤダ。来年も絶対に何かしら役員をしなきゃいけない。
考えただけで、もっそい憂鬱。
前から言ってるけど高学年になると役の重みが変わってくるのよ。
来年は娘も5年生。
6年で変な役にぶち当たらないように、仕方ない来年は立候補ですな。


■もちっとがんばってくれよ〜(T▽T) / 2004年09月24日(金)

ヤバイ。非常にヤバイ。マズイ。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
いや〜ん ・゚・(ノД`)・゚・



そんなことよりですね。昨日の「黄金伝説」見ました?
節約ダイエット生活。
あれって本当かしらねぇ?
10日で3キロ体重が減ってウエストも4センチ以上細くなってたし。
疑いながらも興味津々d(-_☆)

まっあれだけ食事に気をつければ痩せるかもね。
運動は本当に簡単なものを、ちょこっとだけしかやってなかったけどね、、、
でも、毎日続けるってのが重要なのよね。
これがなかなか難しいのよねぇ〜
ほんの少し、がんばればいいだけなのに重たい腰があがらない(;´Д`)

ダイエットの知識だけいっぱい頭に詰め込んでも痩せるわけないのにさ。
見ただけ、読んだだけで、やった気分になってるバカな ねっちですよ。


ついこの前までカロリー気にしながら食事してたのに
今じゃ全く気にせず欲しいものを欲しいだけ食べてます。
ドカッ〜ンと体重が増えたわけではないけど、少しずつ少しずつ
リバウンドしていってますぅ。ヒーッ(ノ≧Д≦)ノ


仕事が落ち着いたらダイエットがんばろ。とか思ってたんですがね。
一向に仕事が落ち着かないんですよ。
今よりもっと忙しくなるかもしれないんですよ。
仕事が忙しいからぁ〜と理由をつけてダイエットサボってましたけど
このままだと「あっ」と言う間に元通り。下手すりゃそれ以上。

ダメだダメだダメだぁ〜〜 ( TДT)
せっかく1年かけてがんばってきたのに水の泡なんてダメだ。


来月の11日に従姉妹の結婚式があるから、そのときまでに
そうだなぁ、、、、、




3キロ!




無理よ(;¬д¬)とか言わないで。

目標3キロ。今日から、本当に今日からがんばりますよ。
痩せたらご褒美で会社休んでいいですかぁ〜?


■う〜ん。うっとり ( ´∀`) / 2004年09月23日(木)

波に乗り遅れて今ごろになって


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
バカだわ私って (= ̄m ̄)


そだ、今日は秋分の日よねぇ〜 みんなはお休み私はお仕事。
でもね、今日は昼から出勤してきました。だって、しんどいんだもん。
土曜も出てくれ。なんて当たり前のように太っちょ主任が言ってきた。
「イヤですっ!」って言いたいけど言えないとこが辛いっす(;´Д`)
彼は何にも文句言わずに働いてるけど不満じゃないのかなぁ?
言ってもどうにもならないから言わないだけかなぁ?
私は自分はこんなに辛いんだぁ〜っ!って周りのみんなに
気付かせるため声に出してアピールするタイプだな。
言ったってどうしようもないってわかってても言う。
とりあえず言う。言っとく。嫌なヤツですね。

でもね、これで限界ですって言わなきゃ気付いてもらえないんだよ。
仕事するのにも限界があるんだし、抱え込んで限界がきて
倒れちゃった方が周りに迷惑がかかると思うんだよね。
忙しくなると朝礼で決まって
「自己管理をしっかりして体調を崩さないように。」
と上司から忠告される。

疲れきってる彼が体調を崩さないか本当に心配ですよ。
とか書いてますが、仕事は手伝ってあげてないんですけどね(¬_¬;)
もう自分のことで、いっぱいいっぱいですよ。


今月は本当に、どこにも行けなかったな。
私が休みでも彼はずーっと仕事だったしね。

忙しいと痩せそうなもんだけど、太ってるのよね、、、
ストレスと規則正しくない食生活で体重増加中。
まっ仕方ないね。今はダイエットのことより仕事だわ〜(T▽T)


■ダルイ。眠い。しんどい。 / 2004年09月22日(水)



↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
アハハハ (T∀T)


なんもかんもイヤ〜って時ありません?
ねっち、今がそれです。
仕事もヤだし、ごはん作るのも子どもの宿題みてあげるのも
掃除も洗濯もヤ。朝起きるのも化粧するのもヤ。

でもぉ。飯だけはおいしくいただけちゃう。不思議だわ、、、(¬_¬;)


夜ちゃんと寝てるのに朝起きれないし、仕事中すっごく眠たくなるの。
きっとずーっと仕事が忙しいから疲れが溜まってるんだと思うけど
ヤダヤダ病は治らないし、まだ生理もこない (;´Д`)


まっ食べ物がおいしいから大丈夫ですけどね。



今週の日曜日はなんとか休みになりそう♪
期待させといて仕事になったときにゃキレるよ。マジで。


■お前は誰なんだよ (# ̄Д ̄) / 2004年09月21日(火)

体がダルイわ。早く寝てるのに?疲れが取れない。
今は兎に角のんびり温泉&サウナに入りたいです。


そだ昨日ね、また変なメールが届いてましたよ。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
誰かが私のことを ↑ してくれたらしいんですがね。
お前誰なんだよ???

メールの終わりの方にはお決まりの
「このメールの内容に覚えがない場合はその旨をお書き添えの上
 このままご返信ください。」
と書いてある。

覚えはないですけど、返信するとまんまと罠に引っかかる系ですよね?

で、疑問。メアドって公開してないんですよ。私。
フリーのものはサイトで公開したりしてますが、プロバイダーから
借りてるものは非公開にしてます。メールは非公開にしてる方へくる。
迷惑ですね。本当に。
で、お友達に「何故なんでしょうねぇ。」と聞いてみると、情報入手の手段は
かなりあるのね、知らず知らずのうちに自分で自分の情報を
撒き散らしてるってこともあるのねってことを教わりましたよん。


エッチが好きな女子や、暇な主婦からのお誘いメールは何度かもらいましたが
今回のようなメールは初めてだわ。
あの手この手を使いがんばってるのね、相手側も。

ネットでちょこっと調べればこう言ったメールはおかしいんですよ
って教えてくれてるのにね。変だなと思ったら、まずそのメールの情報を
探してみるとよいよね。必ず、どこかに晒されてるもんですよ。


まっ今回のメールはタイトル見ただけですぐに変だなって気付きましたけどね。

















でも待てよ相撲部屋からなら納得できるのか、、、(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.グハァ


■どうしたんでしょうか??? / 2004年09月20日(月)

はい。今日もお仕事してますよ〜 (*´ω`)ノアハン
今は上司が席を外したので小休憩してますぅ。
私は昨日休ませてもらったから、まだいいですけど
彼なんて3連休全滅。なんとなく顔色も悪いし元気もない、、、(;´Д`)
秋分の日も出勤確定だし、土曜日も出勤。それに26日の日曜日も危ういです。
お願いです、休ませてください〜・゚・(ノД`)・゚・

まっ私は秋分の日も土曜も日曜も休む気マンマンですがね( ̄^ ̄*)
それで辞めさされるなら仕方ないっすよ。
私は充分がんばりましたよ(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。) うんうん

んなことよりですね


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
大変ですよ。ちょっぴりドキドキしちゃったりして (*´∀`)
ってバカなこと言ってる場合じゃないですね。
関係者の皆さん、大丈夫ですから心配なさらないように (T∀T)







今日は本当は母達とショッピングに出かける予定だったんですよ。
来月、従姉妹の結婚式があるので黒のショールを買いに行きたかったんですよ。
仕方ないのでデパートの商品券を母に渡して
「もしいい物があったら買ってきて。」
とお願いしました。もっそい不安ですが、、、
で、さっき携帯に「いい物あったから買ったわよ〜。」と連絡がありました。
ちゃんと私が説明したようなものが手に入ったんだろうか?

不安です。
しかも値段が私が思ってたより、かなり安い。
本当にちゃんとしたものを買ってくれたんでしょうか?
(*゚Д゚)<ママン大丈夫だわよね〜〜〜

今回は買いに行く時間がないので頼んでしまいましたが、
やっぱり自分で買わなきゃ意味ないわ。
人に頼むと心配で不安で、、、
しかも頼んだのが私の母ですから、、、
まっセンスの良い従姉妹も一緒に出かけてるので大丈夫だとは思うんだけどね。

んなことより、結婚式の日までに痩せなければだわ。
服が着れなかったらど〜すっべ( ̄□ ̄)


■担任の先生からの電話。 / 2004年09月18日(土)

今日もお仕事ランランラン・゚・(ノД`)・゚・

仕事が忙しくて弱ってるときに娘の担任の先生からスペシャルパンチを
食らっちゃいましたよ (*´ω`)ノアハン
はい。これで精神的にも弱ってもうどうにでもなれ状態です 。
(ノ゚□゚)ノ<私なんか悪いことしましたか〜〜〜


残業を終え買い物をして、いつもより遅く帰宅。
で、いつもより遅い晩ごはんを食べていたら担任の先生から電話がありました。
小学校入学以来はじめての担任からの電話ですよ。

 「担任の○○ですが。夜分遅くにすみません。」

咄嗟に私の頭の中には、うちの子が何か悪いことをやらかしたんだな
ってことしか思い浮かんでこなかったです。
だがしかし、話を聞くとどうやら悪いことをやったのは、うちの子ぢゃない。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
らしい。ってことは、あれかい?
うちの子は、そいつに苛められてるってことか?

その子と、うちの子と先生と3人で話し合ったとかで
どうやら、2人は気が合わない。クラスに4人しか女の子がいないのに
その子とあと2人の女の子で遊ぶ、もちろん、うちの子は1人になるわけね。
でも、その逆もあるみたいで、それが気に入らないから「やった。」
と白状したそうです。じゃ、みんなで仲良くしろよ ( TДT)<バカヤロ〜

小さなことかもしれないけど、繰り返されたり、どんどん大きなことにまで
なったりして、もしかしたら苛めがひどくなるってこともあるわけでしょ?
先生はそうは言ってなかったけど、苛めってこう言う些細なことから
はじまると私は思うのよ。

娘には「他人の気持ちになって行動しろ。自分が同じことをされて
嫌だと感じることは他人にはするな。」と言ってますが
本当のところは「やられたらやり返せ」ぐらいの強い気持ちも
持っていて欲しいとも思う。これじゃ、いけないと先生は言うけど
結局、自分のことは自分しか守れないでしょ?
私が学校について行くわけにもいかないしね。

生徒数が少ない学校でも、みんなで仲良くできないものなんですね。





でもね実はね、その子と、うちの娘って入学当時から仲悪いんですよ。
無視されたり、意地悪されたりはず〜っと前からなんですよ。
しかもね、その子、うちの子だけじゃなくて他の子にも同じような事して
親が学校へ相談に行ったってこともあるぐらいですよ。

頼むよ、大人しくみんなと仲良くしてくれよ。って感じっすかね?





本当に疲れた (;´Д`)
子育てって大変だわ〜〜 
娘よ、こんなことぐらいで凹むなよ、強く逞しく、お願いしますよ!


■ちょっと休憩 (*´∀`) / 2004年09月17日(金)

今日は金曜日ですよ。でも残業中。そして今週末の連休もなし決定。
どうよっ。働き過ぎだと思いませんか?働き過ぎですよ。
まっ私は日曜日と月曜日は休ませてもらいますけどね。
まだお願いはしてないけど、、、(;¬д¬)

上司の目を盗んで、ちと休憩です。でも今日は休憩が終わったら
帰らせてもらいます。疲れたから(;´д`)
彼に「10月になったら仕事は落ち着く?」と聞いてみました

が、「わからん。多分無理だな。」と返事をもらいました。


でもね、私チラッと見たんですよ。工程表をね。
年末から年明けて2月までに今よりも大きな工事が決まっててね
これ以上の忙しさが予想される。私の勘ですがね。

来月は少しは余裕かませるとか思ったけど無理っぽいと言うことは
とうぶん、とうぶん、と〜〜〜〜ぶん忙しいわけね。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
怒鳴り込みますよ(ノ゚皿゚)キーッ



 【昨日の食事】

   7:00 お弁当のおかずの残り
  10:00 おにぎり・炭酸ジュース
  12:00 お弁当(鶏のから揚げ・ソーセージ・ベーコンカイワレ巻
         卵焼き・プチトマト・鮭&わかめおにぎり
         マスカット・パイナップル)
  17:00 チョコチップパン・缶コーヒー@遅残用夜食
  20:40 牛丼・チョコアイス

 【測定結果】 昨日より ↑0.2キロ



食べすぎでしょ?でしょ?じゃなくて食べすぎです。
この異常な食欲を誰か止めてくださいよっ (T∀T)


昨日は娘の秋の遠足でしたの。だからお弁当がいつもより豪華です。
家に帰ると「ママ。お弁当とってもおいしかったよ。」
と娘が言ってくれました。
早起きして、がんばった甲斐がありましたよ ・゜・(ノ∀`)・゜・
娘は何でもモリモリ食べてくれるので助かりますわ。
それに「おいしかった。」と必ず誉めてくれるので作るのも
気合が入るし楽しいです。

誉めるって大切よね。でも最近、娘のこと誉めてあげてないよなぁ、、、
怒ってばっかりのような気がする(¬_¬;)
たまにはおもいっきり誉めてあげなきゃだわん。


■この忙しさいつまで続くんですか (;´Д`) / 2004年09月16日(木)

今日は3時間残業がんばってきました ねっちです。こんばんわ。

忙しいと、みんなピリピリイライラしちゃって雰囲気悪いです。
うちの部署のトップまできて仕事を手伝ってくれているんですけど
正直あなたが手伝ってくれる方がバタバタしちゃうんですけど、、、
ペースを乱され戸惑う私達を怒鳴りつけるのやめてもらえませんか?
それでなくてもクタクタのヘロヘロなんですよ(T□T)

こんな忙しさの中、行ってきましたよ健康診断。
去年の今頃、健康診断で計った体重より7キロぐらい痩せてました。
リバウンドしてなきゃ、もちっと痩せてたのかと思うと残念。
でも診察をしてくれた先生から
「おっがんばってダイエットしたんだね。」
とお褒めの言葉をいただいたので良しとしまっしょ。
「あともう少しがんばって体重落としたいねぇ〜」
と付け加えられましたけどね、、、(¬_¬;)

「ダイエットには体を動かすことが一番なんだけど
 なかなか難しいですから


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
こう言われました。
確か去年、違う先生の診察でも同じ事を言われたような気がします。

ダイエットには大切なことなのかな?
医者が言うんだもん、きっとそうだ。
わかってるけどぉ〜 ついつい、、、ねぇ。

まぁ、来年の健康診断までには痩せますよっ!
って来年もこの会社で働いてるか謎ですがね( −−)


※食事の記録は今日はなし。


毎月16日はダイエット経過報告の日ですよ。
先月はリバウンドで増えちゃった体重。
今月がんばって取り戻すはずだったんですが
結果は0.2キロ増、、、 ( TДT)<ゴメンナサイね〜〜〜
トータルで7.6キロ減です。

がんばらねばっ!!!


■気分転換。 / 2004年09月15日(水)

相変わらず体重は増えてる、、、
相変わらず仕事は忙しい、、、

嫌なことばっかりですよ。

ストレスからなのか食べても食べても満足しないのです。
満腹にならない。「まだ欲しい。」って思っちゃう。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
・゚・゚・(ノД`)・゚・゚・


「もうこれ以上太るなっ!」とプチリバウンド中の私に
彼からきつい一言をもらい凹んでます。
でも、御尤も御尤も。わかってますよ。


ちょっと気分を変えるために日記のデザインを変えてみました。
また1からがんばりますわ。


■↑0.4キロ/なにやってんだろ、、、私(;w;) / 2004年09月13日(月)



↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
ここ最近、日記を書いてないのは仕事が忙しいのと、↑が原因です。


ダメ子。だ。
おバカ。だ。




「本当に、お前は動かないなぁ。」と言われる。

彼からも、そして親からも。


動かなきゃだ。

今頃、気付いたんかい?って思うでしょ。
前から気付いてはいたんですよ。
私ってめんどくさがり屋の我儘女ですから。
でも、そろそろ限界だね。

動かなきゃだ。



 1. 間食なし
 2. お風呂でストレッチ
 3. 寝る前のプチヨーガ
 
せめてこの3点は守っていこう。
ダイエット中とは思えないダラダラ生活は今日で終わりだぞ。

もっとがんばりんさい!


 
********************
仕事がめちゃくちゃ忙しい。いやマジで(T□T)
会社で暇を見つけて日記を書いてたのに、それが出来ないんですよ。
彼なんて日曜日も出勤してたんですよ。
私は無理やり休んじゃいましたけどね、、、(¬_¬;)
仕事のストレスでイライラ最高潮。
食事内容も最悪なんですよ。書けやしないっすよヽ(;▽;)ノ
もちっと仕事が落ち着いたらまた毎日の食事を記録していきます。
明日も忙しいんだろうなぁ〜 憂鬱だぁ〜〜


■↑0.4キロ/とうとう来週は、、、 / 2004年09月09日(木)



↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
今更ジタバタしてもしょうがありませんね。
開き直りです(;¬д¬)




本当に仕事が忙しい。
睡眠不足と、疲れと、ストレスで吹き出物だらけになってます。












 彼が、、、(T□T)


残業が終わり8時から永延1時間以上も上司に説教されたんですって。
グチグチグチグチ本当に嫌な上司なんですよ。(昨日も登場した上司ですよ。)
私は言い返すんですけどね。それに常に反抗的ですし。
でも彼は立場上そうもいかないし、グチグチに付き合うしかないんですよ。
それでなくても疲れてストレス溜まってるって言うのに、かわいそうに、、、

そんな彼の手助けをしなきゃいけない立場にいる私ですが
素直に「ハイ。」が言えないんですよ。ダメ子ね。

彼が過労で倒れる前に私がもっとちゃんとしなきゃだわ。



 【昨日の食事】

   7:00 さつま芋パン・クリームシチュー・牛乳
  12:00 五目おにぎり弁当
  15:30 シュークリーム
  18:50 チョコアイス@子どもと半分コ
  20:00 ドリア・ソーセージとキャベツの炒め物

 【測定結果】 昨日より ↑0.4キロ




のんび〜り温泉にでも入りたいよ〜〜〜 もちろん豪華な食事付きっ!!!


■↓0.2キロ/お前は台風に飛ばされてくれよ。 / 2004年09月08日(水)

昨日の台風はすごかった。
この前直撃したのも怖かったけど今回のほうがすごかった。

昼前に猛烈に吹き付ける風の音を聞きながら事務所で仕事をしていた私。
小学校は臨時休校で娘は1人でお留守番。
このゴーゴービュービュの中、1人でお留守番ですよ。
昼休憩にお弁当を買ってちょこっと家に帰る予定だった私。
でも、家に帰るまでに通らなきゃいけない海沿いの道路は潮が上がってくると
通行止めになるんですよ、娘も1人で留守番してるし心配だし


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
と思って午後休をもらうことにしました。
 「すみませんが昼から帰らせてもらいたいんですけど。」
そう上司にお願いに行きました。もちろん返事はすんなりOKだと思い込んで。


だがしかし、ヤツの口から出てきた言葉は、
「はぁ???これっぽっちの台風で帰る?」ですよ。(一部脚色あり)

 「娘が1人で留守番してますし、心配なので帰ります。」
そう言ってしぶしぶ許可を得た私。

台風さんお願い、どうかこのデブ上司を吹き飛ばして下さい。
自分もデブなのに人のことデブって言うのもなんですが
こんな上司の下で働かなきゃいけないなんて嫌になりますよ。

結局2時には会社からみんなに台風のため帰ってもよいと連絡がまわったそうで。
それほど今回の台風はすごかったんだよ。
お前にはわかんなかったのか?バカがっ!!!


で、今日、職場のおじさんに「帰り道、波が防波堤を越えてくる中を帰るのは
めちゃくちゃ怖かったよ、やっぱり私が帰った後、通行止めになったんだよ。」
と話してるのを聞いていたデブ上司は

 「6時には通行止め解除になっただろ。だから会社にいればよかったんだよ。」
ですと。




頼むからお前は今度の台風で飛ばされてくれ(#▽皿▽)=3
 


 【昨日の食事】

   7:00 卵サンド・牛乳
  12:00 おにぎり弁当・ポテチ
  15:00 チョコ・ポテチ
  18:00 カフェオレ
  19:00 きのこと白菜とベーコンのクリームシチュー

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ



家にいるとゴロゴロダラダラしちゃいますね。←私だけ?
それに付け加えガツガツムシャムシャおやつまで食っちゃいますね。←私だけ?

もっもっもちろん反省してますよ、、、( −−)


■↑0.4キロ/また台風だよ、、、 / 2004年09月07日(火)



↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
学習能力ゼロっすよ♪〜( ̄ε ̄*)

んなことより、また台風ですよ。台風→地震→台風。
今年はど〜なってんだよ。
夜になると子どもと二人ぼっちでただでさえ怖いのに
台風で家が揺れ、地震で家が揺れ、かわいそうですよ私たち。
家の庭でゴミみたいなものが風に飛ばされてきて暴れまわってても
絶対に外には出ない。死んじゃう。←その前に怖いし。

あ〜ぁ。この前、台風で潮にやられた車を洗ったばっかりなのに
また潮風に襲われちゃってる私のかわいいヴィッツ。
もう勘弁してくれよ〜・゚・(ノД`)・゚・



 【昨日の食事】

   8:00 コンビニおにぎり2コ・お茶
  12:00 コンビニおにぎり1コ・ごぼうサラダ・卵スープ・牛乳
  15:30 ピーナツ入りせんべい@1枚の半分
  20:00 焼きうどん・ポテチ@ちょこっと

 【測定結果】 昨日より ↑0.4キロ



大丈夫かなぁ〜とか思いつつ外に干してきた洗濯物が心配。
私のデカパン飛んでないかな(;¬д¬)


■↓0.2キロ/悔し泣き、うれし泣き。 / 2004年09月06日(月)

昨日は彼の誕生日でした。でね、友達が誕生日会をしてくれたのよ〜。
突然の誕生日会、「おたんじょうびおめでとう」のメッセージ入りのケーキを前に
彼は感激してウルウルしちゃってました。
もちろん私も、その友達の優しさに感動して彼と二人でウルウルしてました。

昨日は本当にうれしかったよ、カズさんマサさん、ありがとなのね〜ん (≧▽≦)



 【昨日の食事】

   8:30 炒り卵とベーコンのオープンサンド・牛乳
  10:30 アイスカフェオレ
  12:00 とんこつラーメン
  14:00〜チョコやポテチやジュースなどなど
  19:30 ハンバーグ・コーンスープ・ごはん・イチゴケーキ・コーヒー

 【測定結果】 金曜日より ↓0.2キロ



この日記を誰が読んでくれてるかわからないので詳しくは書けない。書かない。
でも、私は本当に傷ついた。
今までも何度かその人から失礼極まりない言動、行動を浴びせられてきたけど
私も大人だしずっと我慢してきた。
その人は私と彼がお世話になってる人の奥さんだし
人それぞれ考え方も思いも違うし仕方ないよなぁ、、、って思うようにしてた。

家にお邪魔するときなんて迷惑にならないようにっていつも気を使ってた。
あれでも気を使ってたんですよ私は。
気付いてもらえなったかもしれないけどヾ(;□;)э

↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。

「今度うちにおいで。」
「みんなが集まってくれるのがうれしいんだよ。」
そう、友達はいつも言ってくれてました。


友達は本当にそう思ってくれてたのかもしれないけど、奥さんは私のこと
あまり好きじゃないみたいだよ。家にもきてほしくないみたいだよ。

それともさぁ、今まで「うちにおいで。」って言ってたのは社交辞令だったの?
信じて遊びに行ってた私たちがバカなの?


仲良くなろうと努力してた自分に腹が立つ。







でもね、自分の思いをストレートに表現して言葉にできる奥さんのことが
少しだけ羨ましかったりもするんだぁ〜
あんな風になりたいと思う自分も少しだけいる。
スタイルよくて美人で賢くてお金持ちで。
私には絶対に手に入らないものたくさん持ってる。

今まではそれが憧れだったんだけどねぇ。




もう会いたくないよ。本当に傷ついた。


昨日は午前中は悔し泣き午後からはうれし泣きでしたよ。
終わりよければ全て良しって言うけど、誕生会を開いてくれた友達のおかげで
最悪な午前中の出来事もすっかり忘れることが出来ましたよん。

また今度、私の家にも遊びに来てね。これ本当の気持ち。
社交辞令なんかじゃないからねっ!


■↑0.4キロ/日曜日も仕事っすか??? / 2004年09月03日(金)

私の大嫌いな上司が私の方をチラチラ見て「日曜日も仕事になるかもなぁ〜」
なんて聞こえるように独り言いってますよ。でも私、聞こえませんよ( −−)

日曜日も出勤なんて絶対に嫌ですから (ノ゚皿゚)キーッ

昨日は珍しく1時間だけ残業をした私(最近、私だけ定時で帰ってます。)
夜ごはんの買い物に近所の小さなスーパーに寄ってから帰ろうと思ったのに
スーパーの駐車場は車がいっぱい。停めるスペースがない。
と言うことで、な〜んにも買わずに家に帰りました。
冷蔵庫を開けて何かないかなぁなんて探してみたんだけど
キャベツ、卵、チクワ、豚肉、オクラ、これぐらいしか使えそうなものがない。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
で、またもお好み焼きを作りましたよ。
オクラ以外のものを全部混ぜて淋しい感じのお好み焼き作りましたよ。

今日は絶対に買い物しなきゃ食うもんないぞ。



 【昨日の食事】

   7:00 チーズトースト・牛乳
  12:00 フルーツ缶詰・飲むヨーグルト
  15:30 せんべい2枚
  19:30 お好み焼き(豚玉)

 【測定結果】 昨日より ↑0.4キロ



化粧品を替えて2週間。なんだか最近ちょっとだけ肌の調子がいいです。
クレンジングのやり方を指摘されて直してみたのがよかったのしかしら?
前使っていたものより少しだけ値段が高いんだよねぇ〜
この少し高いってのが安月給の私にはキツイのよ。
きれいな肌を保つためには金、金言ってる場合じゃないのか?

今、使ってるのがなくなったらどうするかなぁ〜 悩むなぁ〜


■↓0.6キロ/飲めましぇん(>◇<) / 2004年09月02日(木)

友達に「ダイエットに効くって聞いたよ。」と情報をもらって試してみた
コント○ックスですが、、、


飲めませんでした。ダメでした(;>ω<)/
しかも喉が渇いてるときだったにもかかわらず1口でギブアップ。
ちなみに同じように喉が渇いてた彼も飲めなかった。
なぜか子どもはゴクゴク飲んでましたけどね?
上手く表現できないけど、水が重いって感じ。
我慢して飲めば痩せるのか?


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
ダイエットなんだから少しは我慢しろよっ!とか言わないでね。



 【昨日の食事】

   7:00 コーンピザトースト・牛乳
  12:00 お弁当(野菜サラダ・魚肉ソーセージ・フルーツの缶詰)
  15:30 カスタードクリーム入りスポンジケーキ・せんべい2枚
  19:00 きのことツナのクリームスープパスタ
        野菜サラダ・バタートースト@半分・アイスコーヒー

 【測定結果】 昨日より ↓0.6キロ



昨日、会社が終わって本屋に行ってきました。
自動扉が開いてすぐのところに平積み山積み、たくさ〜んのハリポタ第5巻が
ものすごい量、置いてありましたよ。
予約していた私は、その山積みとは別に積まれた中から渡してもらったんですが
昨日だけでいったい何冊売れたんだろうか?
これからあの山積みの本は何冊売れるんだろうか?

まっ私が心配してあげなくてもいいんですけどね。


■↑0.2キロ/格闘!!! / 2004年09月01日(水)

昨日の晩ごはん、戦いながら作りましたよ。
もう少しで怪我をするところでした。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
手伝ってくれたてた娘も走って逃げていきました(ノ≧Д≦)ノ





主食を抜こう抜こうと思いながら昨日の夜も、ついつい食べちゃいました。
ジャーの中に少し残ったご飯。捨てるのはもったいないでしょ?
娘の茶碗は山盛りだし、、、残ってるのは本当に少しだし、、、

で、食べちゃいました。ダメね〜

ダイエットしてるときは「もったいない!と思う気持ちを無くせ。」と
書いてある本を読んだのに実行できない。貧乏性なんだもん仕方ないわ。
お米の神様に叱られちゃうもん。



 【昨日の食事】

   7:00 チョコマーブルパン・牛乳
  12:30 シーチキンと野菜のサラダ・目玉焼き・おかき
  19:30 イカ、ピーマン、エリンギの天ぷら・レタス・ごはん
  20:30 麦チョコ

 【測定結果】 昨日より ↑0.2キロ



なぜだかわからないけど無性にケーキが食べたい。
おいしいお店で生クリームたっぷりのケーキが食べたい。
家に持って帰って食べるんじゃなくて、お店でおいしい紅茶と一緒に食べたい。

もう少し我慢しておこう。
今週の日曜日は彼の誕生日だもん。おいしいケーキ食べに行っちゃぉ (* ̄ー ̄)


*   *