■↑0.2キロ/かなり怖かったです。 / 2004年08月31日(火)

机の上にローソクを用意して風と雨の音で聞こえないTVのボリュームを
おもいっきり大きくして子どもと二人ぼっちで泣きそうになりながら
台風が過ぎ去るのを待ってました。マジで怖かった。
家が壊れたり物が飛んでったりって被害はなかったんだけど
海の近くに住んでるから強風で海水が飛んできたのか玄関のドアもガラス窓も


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。
ネチョネチョのドロンドロンですよヽ(;▽;)ノ
浸水した家に比べると大した事ないんだろうけど、、、
今日は家に帰ってから拭き掃除しなきゃだわ。庭も掃かなきゃ。

それにしても今年は台風多いよね?まだまだくるんだろうなぁ〜



 【昨日の食事】

   9:00 シュガートースト・牛乳
  12:00 ブリの照り焼き・ホタテの天ぷら・キュウリなます
        チョコアイス
  17:00 練乳カキ氷
  19:00 チキンカツ・キャベツの千切り@大盛り・ごはん

 【測定結果】 日曜日より ↑0.2キロ



明日から新学期。そう、今日で夏休みは終わりなんですよ。
子どもも学校に行ってる方がいいのか、なんだかホッとしてます。
私も、もちろんホッとしてますよ。家で留守番させるのはかわいそうだもん。

コンサートチケットの代金を払い戻してもらったので、金欠解消(= ̄m ̄)
これで明日発売のハリポタ5巻が買えますわ。
明日から2、3日は寝る時間を惜しんで読書、読書。
そう言えば4巻は徹夜して上下巻、一気に読んだんだった。
その後ですぐにまた読み返したんだけどね。今回は、ゆっくり読もう。
とか何とか言って、いつも一気に読んじゃうんですけどね、、、
早く明日にならないかなぁ〜


■↓0.4キロ/台風なんて大嫌い〜(T□T) / 2004年08月29日(日)

「台風なんて大嫌いっ!」と娘が泣きながら言ってます。
かわいそうに、、、





今日は娘がこの夏1番楽しみにしてたコンサートの日だったんですよ。
でもね、台風接近のため中止になっちゃったんです。
朝、主催者に電話で確認したときはまだ中止にはなってなかったの
でも、彼を迎えに行くと彼がTVで中止になったって言ってたと
教えてくれて、もう1度主催者へ電話をして確認したら

「申し訳ありません。今日のコンサートは中止になりました。」

と言われました。それを聞いた娘は大泣きですよ。大泣き(T□T)
あんなに楽しみにしてたんだもんね。
でも仕方ないんだよ。どうにもできない。


↑エンピツ投票ボタン。
大泣きしたんだ私も、、、(;¬д¬)
「お前ら、そっくりだな、、、」
って彼から言われましたよ。

娘には別に何かしてあげなきゃだ。あまりにも凹んでるので、、、



 【昨日の食事】

   8:30 ソーセージパン&コーンパン・牛乳・飲むヨーグルト
  12:00 流しそうめん
  14:00 ファンタグレープ・チョコレート
  17:30 じゃがりこ@ちょこっと
  20:00 キムチ焼肉定食・ドリンクバー@ファミレス

 【測定結果】 金曜日より ↓0.4キロ



バランスよく食事をするの!とか何とか書いてましたが全然ダメです。
photodiaryを見てもらうとわかるんだけど、なるべく主食を抜いてます。
で、野菜をたっぷり食べるようにしてます。
それだけで少しだけ体重が落ちました。
でも今日はガツガツ食っちまったからなぁ〜
当分、主食をなるべく食べないようにしていきますです。


■↓0.2キロ/明日から3連休ですよ (≧▽≦)  / 2004年08月27日(金)

連休。連休。3れんきゅ〜ん (*´∀`)
マジでうれしい。3日とも用事があって、ゆっくり出来ないんですけど
それでもうれしい。


↑クリックでコメント変わるエンピツ投票ボタン。


明日は、学校の行事PTC活動です。クラスの親子でそうめん流し&卓球大会
をやります。9人しかいないクラスですが、学年の中で1番元気(うるさい)
なのが、娘のいるクラス。2、3時間一緒にいるだけなんですけど
仕事するより疲れます。そのことを考えると、ちと憂鬱です(¬_¬;)
前にも書いたけど、これが終わったらカート大会。日曜日はコンサート。
大忙しですよ。
でも、コンサートで疲れるから月曜日休むんじゃないからね。>彼さん。
月曜日は用事があって市役所行ったり何やかんやしたりしないといけないので
お休みしますよ。火曜日からまたがんばって働きますから。



 【昨日の食事】

   7:00 飲むヨーグルト
  12:00 お弁当(野菜サラダ・ソーセージ・グレープフルーツ)
  15:30 エビせんべい2枚
  18:00 チョコアイス・エビせんべい1枚
  19:00 秋刀魚・大根おろし・金平ゴボウ・豆腐の冷奴
        ベーコンとモヤシとピーマンの炒め物・ぶどう

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ



間食し過ぎだろ???
友達にお菓子を止めたら痩せるんじゃない?と言われました。
そっそっそ〜よね (゚▽゚;)
痩せてきれいになってやるとか書いてる割に間食しまくりだわよね、、、
何を食べても太らない人(私の彼みたいな人)っているよね。
モリモリガシガシ食ってもヘッチャラな人。でも私の場合は食ったら太る。
食った分、必ず太る。わかってるのに間食とか止めれないんだよねぇ〜

少しの運動と間食がまん。これ、がんばりますよ。


■→/なんでこんなにイライラするんだろ? / 2004年08月26日(木)



↑エンピツ投票ボタン。
それだけじゃない気もする、、、 
ストレス溜まってるぞ〜って感じがしますです。

おばあちゃんが入院して1ヶ月。気ままに生活してると、リズムが崩れて
ダラダラしちゃってよくない。洗濯や家事をするのは、2人分だし
そんなに大変とは思わないんだけど、おばあちゃんがいないことをいいことに
夜中に洗濯したり、食事の時間やお風呂の時間が遅くなったり
それで結局バタバタしてイライラしてる。バカだ私。
でも、もうすぐおばあちゃん退院できるんだって。手術した膝の具合もとても
いいみたい。もう杖だけで歩く練習もしてるみたいだし9月の初めには
家に戻ってくると思う。私のダラダラ生活も終わりだ。
9月になれば学校も始まるし、しゃんとしなきゃだ!



 【昨日の食事】

   7:00 チョコマーブルトースト・牛乳
  12:30 きつねうどん@卵入り
  19:50 お好み焼き(イカ玉)・野菜サラダ

 【測定結果】 昨日より →



寝る時間は変わらないのに寝不足気味。なんでだろ?
これもきっとイライラの原因の一つだよね。
寝相が悪い私は動き回って変な姿勢で寝てどっかが痛くなって起きるってことが
しばしばある。って言うか最近毎日のように、朝起きたら首や肩、腰が痛い。
寝相って気をつけようがないじゃない?
寝ると余計に疲れちゃう感じなんだよね、、、
どうにかなんないのかなぁ?私の寝相、、、


■↑0.2キロ/汗をかこう。 / 2004年08月25日(水)

今週末は大忙しです。
土曜日は学校の行事、4年生のクラスの親子で「そうめん流し」と卓球大会を
やることになってます。その後、夕方からツーリングクラブのメンバーと
カート大会。日曜日は夕方からコンサート。
夏休み最後の思い出作りにはいいね。子どもはとっても楽しみにしてます。
ただ、心配なのがお天気。週間予報では「くもり」の予報なんだけど
台風もきてるみたいだし、雨にならないように祈らなきゃだ。



 【昨日の食事】

   7:00 さつま芋トースト・牛乳
  12:30 おにぎり弁当・ジャガリコ@ちょこっと
  15:30 ナタデココ入りヨーグルト
  20:00 キムチ雑炊・ドリンクバー

 【測定結果】 昨日より ↑0.2キロ



簡単にできるいい情報をGET。
他の日記書きさんのところで発見したんだけど早速やってみようと思う。

↑エンピツ投票ボタン。
最近シャワーで済ませてたから、今日からはちゃんとお湯に浸かろうと思う。
お湯に浸かるだけでもカロリー消費は結構あるんだよね。
いつもお風呂の時間ってバタバタしちゃってるから、今日からは少し早めに
お風呂に入るようにして、時間をかけてゆっくりしよう。
疲れも脂肪も取れるようにっ!


■↑0.4キロ/疲れが取れない ε=( ̄。 ̄;) / 2004年08月24日(火)

昨日より今日のほうがキツイです。
体がダルくて頭もボーっとする。
そして下痢Pちゃんが治ったら即体重増加ですよ。
まっ、そんなもんですよ。疲れすぎて凹むどころじゃないわ。


昨日は久しぶりにダイエット関連のサイト巡りをしました。
いろんな情報があるんですね。


↑エンピツ投票ボタン。
んなわけないのにね。
ダイエットやっててそれは嘘だろってわかっててもついクリックしてる。ハハハ。
でも試してみようって思ったこともたくさんあった。

それからフランスに行ってる友達に「リバウンドしちゃいました(T▽T)」と
メールしたら「コント○ックスと言う水がダイエットにいいって、こっちの人は
飲んでるんだよ〜」って教えてくれました。これも試してみようと思います。



 【昨日の食事】

   7:00 焼きそば・牛乳
  12:00 グレープフルーツ・コーヒーゼリー・お饅頭
        (なんなんだこのメニューは?)
  18:30 すき焼き・キュウリなます

 【測定結果】 昨日より ↑0.4キロ




さっき母から私の同級生がガンになって入院してるって話を聞いた。
実家の近所に住んでた子で今は確か看護婦か何かしてると思う。
結婚もして子どももいるんじゃないかなぁ?
昔は仲良かったけど(小学校の頃は)今は会うこともないし話すこともない。
それでも、自分と同い年の子がガンになって入院したって聞いて落ち込んでます。
治るのかな、、、

ダイエットしてるのは痩せてきれいになりたいからって気持ちが強い。
かわいい服を着たり、年をとってもきれいでいたいと思うから。
だけど、無理はしないようにしようと今決めた。たった今決めました。

痩せたいって気持ちはあるけど、健康でいたい。
その気持ちの方が強いもん。
規則正しく、バランスよく。
体重のことばかり気にするんじゃなくて、健康的に暮らせるように気をつけよう。

最近、不摂生ばかりしてたから大反省しました。


■↓0.8キロ/バーベキュー大会&夏祭り。 / 2004年08月23日(月)

土曜日、会社が終わると即効で待ち合わせしていたショッピングセンターへ。
急いで買い物を済ませバタバタバタバタと家に帰る。
これまた一息入れる間もなくバーベキューの用意。
炭が焼けるのを待つのもじれったいほどバタバタバタバタしながら
まず初めの乾杯で1本。もちビールっすよ。ビール。
なぜこんなにバタバタしてたかと言うと、もう辺りが暗くなり始めてたから。
結局お肉を焼き始める頃にはすっかり暗くなって焼けたかどうだかわからない。
そんなスリリングなバーベキューを楽しんでましたよ。
でもですね、ねっち実は乾杯のときの1本目ですでに酔っ払ってまして(¬_¬;)
連日連夜のオリンピック観戦で寝不足&仕事が忙しくてお疲れ&すきっ腹
にビールがグッと効いてね。もう飲めないかも私って感じでした。
そこで止めときゃいいのに、その後も少し飲んだらもうダメ。
とどめの1発は酔っ払いにバニラアイス。頭がスッキリするかもと
食べたはいいけど立ってるのも辛いぐらいスペシャルパンチでした。
ねっち、バニラアイスでノックアウト・゜・(ノ∀`)・゜・
せっかく泊まりに来てくれたお友達を無視して一人爆睡(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.
てな具合でした。次の日目覚めて申し訳ない気持ちでいっぱいでしたわ。
が、しかし酔っ払って寝ちゃダメだったのに。
友達を無視してダウンしたのもダメ子ですけど


↑エンピツ投票ボタン。
ガックシ。ガックシですわよ。 ( TДT)<バカヤロ〜



 【昨日の食事】

  10:00 カフェオレ
  12:00 たこ焼き@子どもと半分コ
  17:00〜お祭りでチョコチョコといろんなもの食べました。
  20:00 焼きそば

 【測定結果】 土曜日より ↓0.8キロ



ねっちは酔っ払っても次の日になると全然大丈夫の人なんですけどね。
だけど昨日は1日中、胃がムカムカしちゃって食べ物が食べれない。
朝は本当に吐いちゃうかもって思うほど気分が悪かったです。
頭が痛いのはお風呂に入ったら治ったんだけど、これが二日酔いってヤツですか。
ねっち初めての体験でしたよ。いや〜辛いねぇ〜
この日は夕方から会社の夏祭りのお手伝いに行かなきゃいけなかったんですけど
断ろうかと思うぐらいヘロンヘロンでした。
でも、時間つぶしにとみんなでカラオケで歌いまくってたら少し回復。
さすが、ねっち(*´ω`)ノ
でも、ムカムカさんがなかなか治らなかったですけどね。
治らないまま夏祭り会場で疲れた体にむち打ってひたすら、
から揚げ作ってました。でも、ここでもさすがねっち
胃がムカツクのにも負けずに差し入れてくれる物を食いまくってましたけど。
但し、ビール&油物以外(;¬д¬)
最後には笑顔を作る余裕すらなくなってきましたよん。
お手伝いが終わり彼のところへ戻る頃にはヨロンヨロンでした。
それでもゲストのパパイヤ鈴木も見れたし
帰る途中に海岸からきれいな花火も見れたしよかったですわ。

今回のお友達お泊り会の反省。
おもてなしする人は飲んぢゃダメダメ!
次回は酔っ払って先に寝ちゃったりしないから。また遊びに来てねぇ〜


↑エンピツ投票ボタン。
まっもう無理がきかなくなってきた年頃ってことですよ。


■→/今日はバーベキューですよっ。 / 2004年08月21日(土)

今日は友達が泊まりにきます。
で、バーベキューをやることになってるんですが
飲むんでしょ?飲みますよね?

冷蔵庫の中にたっぷり缶ビールを冷やしてきましたよ。
初めて家にくる友達なので「ねっちダイエット中だから飲めな〜い」なんて
場が盛り下がるようなことは言えませんよ。
今日はダイエットは忘れて楽しくバーベキューでお友達をおもてなしですわ。



 【昨日の食事】

   7:00 ゴマトースト・ウインナー・牛乳
  12:00 中華そば
  20:00 握りずし・リンゴ黒酢

 【測定結果】 昨日より →



化粧品買ってきましたよ。

↑エンピツ投票ボタン。
20%割り引いてもらってこの値段ですから。かなりの出費ですわよ。
貧乏ねっちなのに大丈夫か?

でもね、昨日は今までの自分のお肌のお手入れ方法が間違っていたことが
わかってよかったです。指摘されたことを直して1ヵ月後のお肌診断で
美肌になってることを信じてがんばりますよ。

それにしても、昨日初めて肌の表面の拡大画像を見たんですが
かなり汚かったです。クレンジングだけはすごく丁寧に時間をかけて
がんばっていたつもりなんだけど毛穴にまだ汚れが詰まってました。
それは、お手入れ方法が違っていたせいもあるんですけど
ちとショックすぎて凹むほどでした。
「兎に角1番大事なのはクレンジング。汚れがきれいに取れてない上からじゃ
 何をぬっても効果はないのよ。きちんと汚れを落としなさいよ。」

と友達から言われました。
その友達は、もちろん同い年なのに肌はツルンツルンのピッチピッチ。
がんばれば彼女みたいになれるのかなぁ?

でも、毎月これだけのお金はかけれない、、、
ねっちの安月給じゃ絶対に無理ですから(T▽T)


■→/だいぶ涼しくなってきたから。 / 2004年08月20日(金)

盆が過ぎたら涼しくなると言うけど本当ですね。
だいぶ涼しくなってきましたです。


↑エンピツ投票ボタン。
痩せた実績がありますから、またがんばってみようかと。
また泣きながらの挑戦になるかもしれないけど
途中でへこたれるかもしれないけど、このままダラダラしてても痩せないもん。
ねっち、ど〜しても痩せたいだもん!!!

彼にも協力してもらってがんばりますわっ (* ̄0 ̄)ノ



 【昨日の食事】

   7:00 ロールパン・ウインナー・牛乳
  10:00 ソーダアイス
  12:00 お弁当(ロールパン2コ・モヤシの卵とじ・ウインナー)
        牛乳・ぶどう
  19:40 エビと野菜の炒め物・五目麺@半分

 【測定結果】 昨日より →



今日は会社の帰りに化粧品を買いに行きます。
もう、15年ぐらいずっと使いつづけてる化粧品を思い切って変えてみます。
友達が美容部員として働いてる某ブランドの化粧品に変えるんですよ。
友達だと私のお財布事情もよくわかってるので、必要のないものを
売りつけてはこないと思います。化粧品を買うときに何が嫌かって
販売員の人が頼んだものとは違うものまで
「これがいい。あれがいい。これを使ってみて。あれも使ってみて。」
なんてどんどん勧めてくるのが嫌なんですよ。
それでなくても安月給の中から必死の思いで買ってるって言うのに
他にも買えなんて言うなよ。わたしゃ貧乏なんだよ。

ちゃんと友達には言ってあります。
「私、安いものしか買えないからね。」と。

試しにといろんな試供品をもらって2、3日使ってみましたが結構いい感じ。
匂いが変わったので気になるんだけど大丈夫。

彼には内緒にしてるんですよ。いったい化粧品にいくら使ってるか。
でも彼が買う車の部品に比べたら全然大した事ないんですけどね
それでも秘密にしときますよ。
「もったいないなぁ。」って言われるのわかってますから。


■↑0.2キロ/くじけそう、、、(;w;) / 2004年08月19日(木)

昨日は夜ごはんも少なめだったし寝る前にストレッチとプチヨーガもやったのに
なのに今朝の体重は増えてました、、、もう、いや・゚・(ノД`)・゚・

くじけちゃいそうです。

でも、ここで我慢できなかったらズルズル体重が増えていきそうなので
がんばらなきゃ。がんばらなきゃだわ。



 【昨日の食事】

   7:00 蒸しパン・牛乳
  12:00 コーン・アスパラ炒飯・目玉焼き・ミートボール
  13:00 チョコもなかアイス
  20:10 焼き鳥・キャベツとモヤシの炒め物・リンゴ酢

 【測定結果】 昨日より ↑0.2キロ




↑エンピツ投票ボタン。
給料日前でキツイけど、、、
少し前から復習してますよ。楽しみ楽しみです。









お盆休みに彼とドライブ中、彼の友達の家の近くまで来たので
その友達が前に借りていた駐車場まで行ってみることにしました。
車があったら元気にしてるって思おうと。

その友達と連絡が取れなくなっちゃったんです。
携帯番号もメールアドレスも繋がらない。
この日記いつも読んでくれてたんだけど、今も読んでくれてるかなぁ。
もし読んでたら連絡してきてね。


■↑0.4キロ/リバウンド。 / 2004年08月18日(水)

リバウンドしてしまいましたよ。情けない。
先月から1.4キロも体重が増えてしまいましたよ。情けない。
続けて飲んでた「黒酢」も飲むのやめてるし
寝る前のストレッチとプチヨーガもやってないし
油物ばっかり食べるようになったし


↑エンピツ投票ボタン。
やっぱりダイエットにはいいのかなぁ?


バランス悪い食事ばっかりだったからなぁ、、、(;´д`)
来月はマイナスになるようにがんばりますよ。



 【測定結果】 土曜日より ↑0.4キロ



今日から寝る前のストレッチとプチヨーガを再開。
オリンピックをゴロンと横になってみるんじゃなくて
ストレッチをしながら見るようにしますよ。


■↓0.4キロ/つーかーれーたー( ̄□ ̄) / 2004年08月14日(土)

盆踊り大会終わりました。マジ疲れた。
町内のガキンチョ+お盆で帰省してる人の子どもの相手を3時間。
本当に疲れますよ。大変なんですよ。
子どもの相手だけでも大変なのに、近所のジジ&ババがひっきりなしに
話しかけてくる。そして「まぁまぁまぁグッと1杯。」なんて
決まり文句をいいながらビールを勧める。強制的ですよ。
「いえ、結構ですぅ、、、」なんて言っても無視。無視。
無理やりコップを持たされビールを注がれるんですよ。
笑顔で断るのも疲れてきて最後は「いらんって、飲めんけん。」なんて
ちとキレ気味の大人気ない私。でも平気。
ジジ&ババはきっと今日のことなんて覚えてるわけがない (*´ω`)ノ
今頃すでに忘れてグッスリ眠っていることでしょう。お疲れでした。


↑エンピツ投票ボタン。
どうしてくれんだよっ!!!



 【昨日の食事】

   7:00 チーズトースト・きのこ入りオムレツ・焼き豚
  10:00 アクエリアス
  12:00 お弁当(きのこ入りオムレツ・焼き豚・レタスのサラダ)
        クリームチーズ入りフランスパン・アイス
  15:00 アイス
  18:30 イカ明太子スパゲティ・野菜サラダ・フライドポテト

 【測定結果】 昨日より ↓0.4キロ



今年度の子ども会の行事も後はクリスマス会だけだ。
来年はきっと3役のどれかをやらなきゃいけなくなるんだろうなぁ〜
やだ。
でも仕方ないよねぇ、、、
町内会の班ごとに順番で役員をするんだけど、班の中に小学校に
通ってる子どもがいるのは私の家を含めて3件しかないんだよ。
断れるわけないじゃん、、、 (´・ω・`)
子ども会の役員はしょうがないとして、他の役が回ってきませんようにぃ。
多分無理。絶対無理。
来年も役員掛け持ち間違いない、、、(;>ω<)/


■↓0.2キロ/やっと明日から休める☆ / 2004年08月13日(金)

さっきお風呂から上がって体重を計ったら朝の体重と同じでした。
明日の朝は今日よりは体重が減ってるってことね。うれしぃ (≧▽≦)


↑エンピツ投票ボタン。
わかってるんだけどね、重い腰があがらないのよぉ〜



やっと明日から盆休みです。と言っても彼は仕事です。
しかも最悪の場合あさっても仕事かも、、、
私も明日は休みといっても子ども会の役員の仕事があるんですけどね。
町内会の盆踊り大会のお手伝い。めんどくさいなぁ〜
朝7時には公民館に集まって掃除するんだってさ。
せっかくの休みなのに、いつもと同じ時間に起きなきゃいけないじゃん。
夕方からは盆踊りだし。あ〜〜〜やだやだやだ。



 【昨日の食事】

   7:00 ホットドック・牛乳
  10:00 牛乳
  12:00 お弁当(エビ寄せフライ・玉子焼き・金平ゴボウ
         レタス・ごはん)
  18:30 握りずし3皿・イカげそのから揚げ・鶏肉のから揚げ
        ポテトフライ・ソフトクリーム

 【測定結果】 水曜日より ↓0.2キロ



いつもは事務の仕事しかしませんが、今日は作業を手伝っていました。
1日中蒸し暑い工場内を歩き回り、汗で制服も髪の毛もベッチャベッチャ
になっちゃいました。でも窓を閉め切ってクーラーをかけ空気の悪い
事務所でカタカタ1日パソコンしてるよりは気持ちいいかも。
それに、作業してるとみんなと話しながら楽しく仕事できるし
暑くてしんどくてきつくてもストレスはたまらないかもって思った。
足は痛いけどね、、、やっぱ毎日だと辛いか、、、(;¬д¬)
でもダイエットにはいいわ。
アイス食べたりジュース飲んだりしたのに体重は減ってたもん。


さっ明日は朝から忙しいぞ。早めに寝なきゃだわ。


■↑0.8キロ/もういやっ・゚・(ノД`)・゚・ / 2004年08月11日(水)

なんで体重が増えるんだよっ!たくよぉ。
でもよく思い出してみると増えた原因はある。ある。ある。大反省?

でもさぁ、ある。っつったてそんなにバカ食いはしてないんだけど。


↑エンピツ投票ボタン。
なんですよ。困った。

私は夏にダイエットは無理だってよくわかったわ。
よく夏バテで食欲なくなって痩せるって話は聞きますが私は違うみたいです。
バテても食欲だけはある。
そして大好きなビールがおいしい季節だもん (*´ω`)ノ
痩せられるかってことですよ。
夏の間は思い存分、飲み捲ることにしました。

涼しくなったらダイエットがんばろ。(こんなんでいいのか?)



 【昨日の食事】

  10:00 黒糖ロールパン・リンゴジュース
  10:30 チョコもなかアイス@彼と半分コ
  12:00 黒糖ロールパン・牛乳・梨
  20:00 冷やしうどん・コロッケ@娘と半分コ・千切りキャベツ
        ゴボウとツナのサラダ・ソーセージときのことアスパラの炒め物

 【測定結果】 月曜日より ↑0.8キロ




↑にあんなこと書いてますが本当はかなり落ち込んで凹んでるんですよ。
いつも朝、体重計の上でその日の気分が決まるんです。
ダイエットがんばってるときは辛いって気持ちはなくて朝からハイテンション
ですがダイエットサボってるときは、すんごく元気のない私。
そう、ダイエットがんばってるときよりサボってるときのほうが辛いんですよ。
で、イライラして。ついでに仕事も忙しくてイライラして
また彼と喧嘩ですよ。喧嘩。
ダイエットが上手くいかないと他のことにも影響を及ぼしてくる ねっちですよ。
自業自得なんっすけどね。


仕事が本当に忙しい。
お盆休みもなくなるって本当なのぉ〜
勘弁してくれよぉ・゚・(ノД`)・゚・


■↓0.4キロ/掃除ダイエット。 / 2004年08月09日(月)

土曜日、お祭りで踊る彼を見に行ってきました。
ただ立って見てるだけなのにまるでサウナにでも入ってるかのように
汗をかいてました。本当に暑かった。毛穴と言う毛穴から汗がでてるって感じ。

で、次の日の日曜日。朝から大掃除、大洗濯。
噴き出す汗と戦いながら部屋中を掃除して、布団を干してシーツやら
タオルケットやら服やら3回も洗濯機を回して、お風呂のカビをゴシゴシしたり
トイレをピカピカにしたり、日頃はやらないようなお掃除までがんばりましたよ。
もう本当に汗だく。掃除&洗濯は半日かかりましたよ。
でも、汗をかくって気持ち良いよね。

そのおかげか今日は少し体重が減っていましたよん (* ̄ー ̄)



 【昨日の食事】

  10:30 コーラ・ポカリ
  13:30 ナンタコスオニポテセット・コーラ
  19:30 握り寿司
  20:30 チョコバナナアイス

 【測定結果】 土曜日より ↓0.4キロ



昨日は汗もたくさんかきましたが、それ以上に水分補給しましたよ。

↑エンピツ投票ボタン。
コーラとかも飲んじゃったからなぁ、、、
全部水とかお茶とかだったらもっと痩せてたのかなぁ?

水分の摂り過ぎで夜ごはんの時に気分が悪くてあまり食べれませんでしたよ。


毎日、毎日家中ピカピカになるぐらい掃除をすれば痩せるってことね。
でも、それは無理。働いてるからね。
掃除ダイエットは週に1度ね。これもサボり気味なんだけどねぇ〜(;>ω<)/


■↑0.2キロ/増えた体重が減らないのですっ! / 2004年08月07日(土)

今日も暑いねぇ。事務所から外に出たら強い日差しが上から痛いほど照り付けて
下からはアスファルトが焼けて熱気が上がってきて最悪ですよ。
おまけに会社の車にはクーラーが付いてないんですよ。信じられます?
たく、本当に暑くて汗が出てイライラしっぱなしですよ。

イライラの原因は、もひとつ。増えてしまった体重が減らないから。
先月の暴飲暴食でリバウンドしてしまった2キロ。
1キロは自然に落ちたけど後1キロが落ちない。
きっともう脂肪に変わって私のお腹にくっついちゃってますよ(T▽T)
来月には健康診断もあるって言うのに本当に情けないです、、、


泣き言、言っててもダメなのでがんばりますよ。よ。
で、


↑エンピツ投票ボタン。
私は高価な良いものを買うのではなくて安いものを何度も買い換えます。
前にね、ラジオで誰かが言ってたの。古くなったらすぐに買い換える。
これでだいぶ違うんですよって。まっ気を付けなきゃ意味ないんだけどね、、、



 【昨日の食事】

   8:00 ホットケーキ・カルピス
  12:00 コンビニおにぎり・カップ麺
  20:00 焼きそば

 【測定結果】 昨日より ↑0.2キロ



たくさん食べてるのに便秘気味。なんでだよぉ〜〜〜


■↓0.2キロ/大丈夫かなぁ、、、 / 2004年08月06日(金)



↑エンピツ投票ボタン。
しかも1人で。大丈夫だろうか?ものすご〜く心配です。


今日から3日間お祭りです。「ヤッサ祭り」
ちなみに明日は彼も踊っちゃいます。
お腹にサラシを巻き短パンにハッピ姿で町を踊りながら練り歩くのですが
恥ずかしいったらありゃしない。でもね当日はアルコールで意識も朦朧とする中
踊るもんだから恥ずかしさなんてないんですけどね。
何時間も踊る割に足も痛くないしね。
但し翌日に疲れと痛みはドッとでるんだけど、、、
何年か前に酔っ払いすぎて彼に迷惑をかけてしまった私は
このお祭りには2度と参加したくない。
あの時の醜態を思い出しちゃうからね(¬_¬;)
毎年この祭りが近づくと彼がそのときの話をするの。早く忘れて欲しいわ。

明日は友達と一緒に踊る彼を見物に出かけます。
お祭りに行ってはしゃいで食べ過ぎないように気を付けなきゃだわ!



 【昨日の食事】

   7:00 炒り卵とシーチキンのサンドイッチ・牛乳
  12:00 お弁当(炒り卵とシーチキンのサンドイッチ・イカの照り焼き)
  19:00 ガーリックステーキ・フランスパン

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ



おばあちゃんが入院してから生活リズムが少しずつ崩れてます。
いつも私達がお風呂に入った後でおばあちゃんが入るからなるべく早く
食事して片付けてってテキパキ動いてたのに。今は食事の用意もダラダラ、
食べた後もTV見ながらダラダラ。その後にお風呂って感じで
寝る時間が遅くなって朝ギリギリにならなきゃ起きれなくて
起きても体が重くてダラダラ。本当にダラダラダラダラのダラ子です。
でもね、今まではおばあちゃんがやってくれてたことも全部やらなきゃ
いけなくなってダラダラしてる割には家事は増えて大変です。

私は母子家庭でもおばあちゃんと一緒に暮らしてるから助かってること
たくさんあるけど、1人で働きながら家事も育児もがんばってる
バツイチママさんはたくさんいるはず。
私みたいにダラダラなんてしてないんだろうなぁ〜
もちっとちゃんとしなきゃだぁ〜 そしたら少しは痩せれるかもね。


■→/油も大事なんだけどね。でもね。 / 2004年08月05日(木)

あれだけ食事に気を付けてたのに最近また気を抜いてサボっちゃってますよ。
気を付けてたことは「油」を使わないこと。
フライパンじゃなくてオーブンを使うようにしたり、お肉を買うときも
脂肪分の少ないものを選んだり、調味料も分量を量ったりと
あんなに気を付けて食事を作っていたのにさぁ、、、
今は野菜は少ない、フライ物買ってきちゃう、油たっぷり使って炒めちゃうと
痩せるわけないですよ。わかってますよ。
食事量が増えてなくても内容がダメなんだ。
こんなんじゃ来月の健康診断のときまでに痩せることなんて出来ないじゃんか。
4週間で4.6キロも痩せた経験があるのにね。
あの時は油なんてほとんど使わなかった。
ちょっとあの本を引っ張り出してみますよ。また。
夏場だからあのダイエット法をやるにはキツイから、参考程度にがんばってみよ。
私って気を抜くと本当にダメ子だから。
痩せる!って気持ちを維持するのが難しいのよねぇ。
痩せた後も太らないぞ!って気持ちを維持しなきゃリバウンドするし。
この先ずっとこうやって気を張ってなきゃいけないんだろうか、、、
なんかそれもどうかと思うけど、、、ね。
でもがんばろ。



 【昨日の食事】

   7:00 炊き込みおにぎり・牛乳
  12:00 お弁当(炊き込みごはん・ミートスパゲティ・チーズ春巻き)
        パイナップルの缶詰
  18:50 飲むヨーグルト・ポッキー
  20:00 白身魚のフライ・ワンタンスープ・炊き込みごはん

 【測定結果】 昨日より →



昨日の昼に食べたパイナップルの缶詰。

↑エンピツ投票ボタン。
変な汗が出てくるぐらい痛かったよ。びっくりだよ。


■↑0.2キロ/またサボってました、、、 / 2004年08月04日(水)

ねっちが日記を書かないのはダイエットをサボってるからですよ。
バカ。ばか。バカバカバカバカバカっ。
増えた体重を何としても減らしてみせると言ったはずですが
全然ダメです。ダメ子です。
食事量は増えてないの。と思うの。でもね、間食が止まらないの。やめられない。
暑いからジュースも飲んじゃってるし、アイスも食っちゃってる。
月曜日は代休取ってたんだけど実家に行って1日中ゴロンゴロンしながら
菓子食ってアイス食って母が作る食事に上げ膳据え膳状態。
もう体重計なんて捨ててしまおうかと。わたしゃ本当にバカかとアホかと。

でもですねそんなこと言ってられなくなりましたよ。
だって


↑エンピツ投票ボタン。
うぉーっ!ヤバイ。マズイ。どうすっべ〜〜〜(ノ≧Д≦)ノ

仕方ない時間はあまりないが根性だ。



 【昨日の食事】

  12:30 かつ丼
  15:30 オレンジジュース・ポテチ
  20:10 焼き鳥2本・ワカメスープ
  21:00 ミルク金時

 【測定結果】 土曜日より ↑0.2キロ



今ねっちは、何もかもやりたくない病にかかってます。
サイトもお休みしてるし、図書館で借りた本だって読んでない。
夜のお肌のお手入れも、お洗濯もお掃除も食事の用意もやる気なし子のダメ子。
夏バテでしょうか?元気もないし、、、




でも、食欲だけはある。バカだ本当に、、、(T▽T)


*   *