■↓0.2キロ/台風接近。 / 2004年07月31日(土)

異常気象とかTVで言ってますけど、本当にそう思うわ。
台風多すぎ。
今回は、いつもとは反対側から私が住んでる町めがけて台風がやってきてます。

そんな今日も ねっちは仕事っすよ。
しかも、キライなあの上司と二人きり。
朝から台風対策のため、事務所には上がってきてないんですがねヤツは。
あ〜ぁ、二人きりなんて勘弁してくれよ〜〜〜



とか思ってたら、急に事務所に上がってきたかと思うと、彼の家に電話を
かけ始め「急用ができたので、帰らなければいけなくなった、すまんが、
でてきてくれないか?」なんて言ってる (≧▽≦)ノイエイ
で、私に仕事を頼んで今、たった今ヤツ帰っていきましたよ(= ̄m ̄)

と言うことは、もうすぐ彼☆がくるのねぇ〜 (*´ω`)ノ
最悪の土曜日が最高の土曜日だわよ。
彼と二人っきりで仕事になんてなるわけないぢゃない (*´∀`)


でもね、こんなことになるとは思っていなかったから、
今日、暇にならないように昨日のうちから仕事を溜め込んでたんですよ(;¬д¬)
早く仕事しなきゃ5時までに帰れない。
台風に飛ばされちゃう。

とか言いながら日記書いちゃってるけど、、、



 【昨日の食事】

   7:00 チーズトースト・牛乳
  12:00 お弁当(ささ身のフライ・魚ソーセージ・レタス・ごはん)
  15:30 リンゴジュース
  20:00 かに玉・きのこのバター炒め・味噌汁

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ

 【一言】
  ■夜ごはんの後何故か買い置きしてあったポテチつまみ食い。反省。
  ■3日ぶりに、うんpiドッサリ明日は体重減ってるかも。



昨日、買い物に行ったスーパーで、もっそ久しぶりに友達に会った。
小中と悪いことばかりしてた時に、いつも遊んでた友達。
あまりに久しぶりすぎて一瞬誰だかわかんないぐらいでしたよ。
で、何年かぶりに話したと言うのに、彼女の第一声が

↑エンピツ投票ボタン。
ぶち=ものすごい(広島弁)

反撃するように「老けたね。」だの「乳が垂れたね。」だの言ってやりましたが
長年待ちつづけた待望の赤ちゃんがやっと出来て、嬉しそうに赤ちゃんを
抱いてる友達は誰よりも幸せそうでしたよ。でもね、私だって幸せなのよ。
時間がなくて話せなかったけどね。今度ゆっくり会って、いろいろ話したい。
昔のバカ話しながら涙流して笑いたい。

そう言えば、その彼女が大学生のときに住んでた町まで遊びに行った日
今日みたいに台風がきてて、しかも直撃でものすごい被害とか出て
電車も止まって私達、駅で一夜を明かしたんだった。

なんか不吉な予感。今日の台風だいじょうぶだろうか、、、(;>ω<)/


■↓0.2キロ/イライラさせないでよっ (# ̄Д ̄) / 2004年07月30日(金)

暑いはずですよ。広島県の最高気温38度ってめざましTVで、ちかちゃんが
言ってましたもん。38度ですよ38度。信じられないですわ。
外はギラギラ太陽が照り付けてる。夏ってキライ。早く涼しくなってくれよぉ〜


そだ、この前「架空請求のはがき」が家に届いたって書きましたよね。
今度は別のダイレクトメールが届いてましたよ。
「あんた1等賞金が当たるかもしれないからすぐに申込書を書いて
 送り返せよ。早くしないと知らね〜よ。申込金も忘れるなよ。」
って感じのことが書いてある手紙。よく読まないと、まるで賞金が当たった
と思わせるような書き方。申込書を送り返す人がいるのか?とネットで
ちと調べてみたところ、お金を払ってしまった人はいるみたいで、、、
いろんな方法でお金儲けしてる人がいるのね。これだけ手をかけても
儲かってるのだとしたら、お金を振り込む人はかなりいるんだろうなぁと
思ったですよ。私はね何百万の賞金よりも何千円の申し込金が痛いんですよ。

こう言ったダイレクトメールもそうだけど、架空請求のはがきも
お店の宣伝らしきはがきも、住所がきちんと書いてあるのよね。
住所ぐらい調べりゃすぐにわかるのかもしれないけど、気分悪いわよ。

この前はセールスみたいな電話がかかってきて、相手の態度に
ぶちキレて電話で喧嘩ですよ喧嘩。隣りで子どもが泣きそうになってましたよ。
私が怖すぎて。
仕事で疲れて帰ってきて、ポストを開けてわけわからん手紙にイラっとして
部屋でくつろごうと座った瞬間に煩いセールスのおばちゃんからの電話に
ぶちキレて。今週はヤなことばっかりだよ。

それでなくても、太った体重を減らすために食事量を少なくしてんだから
いつもよりイライラチックなのにぃ〜〜 (≧□≦)ウキィ〜


↑エンピツ投票ボタン。
(。-_-。)ポッ。



 【昨日の食事】

   7:00 チーズトースト・牛乳
  12:00 鮭わかめおにぎり・尾道ラーメン
  13:30 神戸プリン@彼と半分コ
  20:00 コロッケ(半分)・味噌汁・スイカ

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ



昨日、夜ごはんを食べてる途中に気分が悪くなって、今にもゲロッピに
なっちゃいそうになりましたよ。

「えっ!つわり?」















なわけないじゃん。今、生理中ですから。


この、油物&スイカがよろしくなかったのかと思われ。
結局、夜ごはんはあまり食べれなかったですよ。

暑いから冷たい物を、たくさん飲んだり食べたりして胃が弱ってるのかも。

今も何となく胃がシックリこないし、、、
でも、そう言いながらも。おなかは空くんですけどね (¬_¬;)


■↓0.8キロ/眠たい。 / 2004年07月29日(木)

早めに寝てるのに眠い。
朝もパッと起きれない。
ダルイ。

原因はね、この暑さですよ。

本当に暑い。アツイ。あーつーいー(>◇<)
もともと夏は苦手なのに今年はこんなに暑いんで、もうバテバテ。
寝るときはクーラーのタイマーをセットして寝るんですが
タイマーが切れてあまりの暑さに目が覚めます。
毎日その繰り返しで寝不足。

それにクーラーの中って体がダルくなる。


↑エンピツ投票ボタン。
最悪ですヽ(;▽;)ノ



 【昨日の食事】

   7:00 ピザトースト・牛乳
  12:00 お弁当(豚肉の生姜焼き・金平ごぼう・ごはん)
  15:30 イチゴミルクアイス
  20:20 卵スープ・すいか

 【測定結果】 昨日より ↓0.8キロ



今日は仕事が終わってから本社まで行かなきゃです。めんどくさいなぁ(;´д`)
労組の役員改選の管理委員になってしまいましたよ。めんどくさいなぁ(;´д`)

とにかく眠い。
今にも眠っちゃいそうですよ、、、


■→/体が重いっすよ、、、(;´д`) / 2004年07月28日(水)

一気に2キロも体重が増えたので体が重く感じますよ。
事務所までの階段も辛い今日この頃。ダメねぇ〜 ねっちってバカねぇ〜

このまま普通に食べてたら2キロ増えたまま定着しそうな気がして
焦ってきました、、、 イヤそれはマズイですから、、、

ってことで、今日から夜だけ食事を抜いてみようかと。
何にも食べないんじゃお腹が空いてイライラしちゃうし眠れない。
それに食事を抜くのはよくないと前に読んだダイエットの本に
書いてあったので、グレープフルーツでも食べようかと。

兎に角、この週末に増えてしまった2キロはなんとしてでも減らさなければ。

とか言いながら、この週末も友達と食事会の予定が入ってるんですよ。
7月にはいって毎週のように飲み会&食事会続きです。
いやね、飲まなきゃいい、食べなきゃいいのはわかってます。
我慢できなかった私が悪いんです。わかってます。

この週末は私は食べないぞぉ〜


↑エンピツ投票ボタン。
なんて言わないでね。
そうやって言ってくれる人って決まって痩せててスタイルいい人が
多いんですけどね。ねっちのことはほったらかしておいて下さいませ。



 【昨日の食事】

   7:00 クリーム入りチョコパン・モチモチきな粉パン・牛乳
  12:00 コーンパン・チーズパン
  15:30 スナック菓子
  20:00 ハマチの塩焼き・金平ゴボウ・焼きオクラ・大根おろし
        味噌汁・ごはん

 【測定結果】 昨日より →



毎日、体重を計ってグラフに記入してます。
あまりに増え過ぎたときは凹んで日記も書きたくない。
でもね、体重を毎日計ることと日記を書いてることでブレーキになる。
暴走しそうな食欲を止めてくれるブレーキになってる。
10月からずっと続けてる「計るだけダイエット」のグラフを見返してみて
ここで踏ん張らないと今までの努力が水の泡だって思ったです。
がんばらなきゃって思ったです。

痩せて綺麗になって幸せになるんだった。ちと忘れてましたよ。
がんばりますからね、彼さん。


■↑2キロ/体重が増えたどぉ〜〜〜 / 2004年07月27日(火)

何ヶ月もかけて少しずつ少しずつ落としてきた体重。
コツコツ地道にがんばってきたダイエット。
それなのに、たった2日で2キロも太っちまいましたよ。
なんなんだよ。どうなってんだよ。
でもね、そりゃ太るわなぁ〜って食事内容でしたけど。
昨日の夜、photodiary に写真をupしたので
見てもらうとすごいってことがわかると思うんですが、、、
この週末どれぐらい食べたのか書いてみますよ。

コーンパン・チョコロールパン・牛乳@土曜日朝
ジャガリコ@土曜日間食
ラーメン・イチゴミルクアイス@土曜日昼
神戸プリン@土曜日間食
バーベキュー・おにぎり・生ビールジョッキ1杯@土曜日夜
焼きそば・ガリガリくん@土曜日夜 祭り
揚げパン・カフェオレ@日曜日朝
かき揚げうどん@日曜日昼
プリッツ・アーモンドチョコ・サイダー@日曜日間食
会席料理(写真参照)・瓶ビール2本@日曜日夜
豪華な朝ごはん(写真参照)@月曜日朝
カキ氷@月曜日間食
肉そば・春巻き・鶏のから揚げ・ごはん・酢豚@月曜日昼
桃・カフェオレ@月曜日間食
トンカツ弁当@月曜日夜

兎に角ず〜っと食ってたって感じっすね。
この日記を彼に見られたら絶対に怒られる。
でも、食っちまったもんは仕方がない。
こんだけ食うとさすがに凹むどころか気持ちいいね。
またがんばってダイエットしよって気合も入ったし。


↑エンピツ投票ボタン。
第一関門突破ってとこですか?
次の関門の方がキツイことは確かなんですが、気合入れてがんばりますよ。



 【測定結果】 土曜日より ↑2キロ 驚きですわっ(@Д@;)


■↓0.6キロ/体重が減ったどぉ〜 / 2004年07月24日(土)

昨日は間食とかした割に今朝の体重が減っててご機嫌の ねっちです。


↑エンピツ投票ボタン。
大事なことよねぇ。
これを守れたら、もう少し体重が落とせそうなんだけどねぇ。
わかってるんだけど、なかなか出来ないんですよっ。

でも、減った体重も夜のバーベキューですぐに元に戻りそうですけどね( ̄□ ̄)



 【昨日の食事】

   7:00 蒸しパン・ささ身のフライ・牛乳
  12:00 お弁当(ささ身のフライ・ゆで卵・レタス・ごはん)
  15:30 プリッツ・缶コーヒー
  20:30 明太子と野沢菜のスパゲティー・ドリンクバー

 【測定結果】 昨日より ↓0.6キロ



昨日、彼に本を買ってもらいました。買ってもらったんじゃなくて
私も半分お金を出したんですけどね、、、
買ったのはパソコン関係の本。なんでこんなに高いの?

わかりやすく書いてなきゃ意味ないからと、何冊も何冊も内容をチェックして
1番丁寧に説明してあって、例もたくさん載ってて、
私が1番知りたいことが詳しく書いてあった本をレジへ持っていきました。
値段は消費税込みで3,100円。高っ(@Д@;)

せっかく買ったので無駄にならないようにしっかり勉強します。


■↑0.6キロ/ビール腹。 / 2004年07月23日(金)

ダイエットジャンルに復活!なんて書いて1週間も日記をサボってました。
日記だけぢゃなくて、ダイエットもサボってましたよ〜ん。
ねっちのお腹はビールでタプンタプン ポヨンポヨン (*´ω`)ノ

日曜日の夜に彼さん&友達と飲みに出かけまして。
久しぶりに生ビールを飲みまちた (*´∀`)
やっぱり、夏は生中でしょ。生中バンザイでしょ。

1軒目の居酒屋で生中を5杯飲んで、2軒目のお店でカクテルを3杯飲んで、、、
この1週間、最高で1.2キロも体重が増加しましたよ。
自業自得なんですけどね。そうなんですけどね、、、(;▽;)

彼は私のビール腹よりも、かかった飲み代にガッカリしてましたけどね( ̄□ ̄)


それよりも、金曜日に久しぶりに弟夫婦とあったんですがね。
義妹がすごいスリムになっててビックリでしたわ。
ダイエット中ということは知ってたけど、差をつけられたって感じですね。
義妹が言うには、ジムに行くようになったこと、夜は主食を抜いていること


↑エンピツ投票ボタン。
私も一回チャレンジしたけど、あれはダメだった。
私には合わない。無理。不味過ぎだったもん、、、(ノ≧Д≦)ノ

でも、ダイエットに成功するんなら今は何でもやりたい気分なんだけどね。



 【昨日の食事】

   7:00 コーンフレーク・牛乳
  10:00 えんどうまめプリッツ
  12:00 お弁当(そぼろかけごはん・目玉焼き)とろろそば
  15:30 エビ手巻き
  20:00 豚肉と玉ねぎのしょうが焼き・味噌汁・ごはん

 【測定結果】 17日土曜日より ↑0.6キロ



今、取引先の会社が夏休みで、母はその会社内に事務所があるので
夏休みに間、私の職場にきて一緒に仕事をしてます。
母は勤続37年。仕事もバリバリこなしちゃいます。
だから手伝ってくれるのはありがたいんですが、毎日のように
お菓子やらジュースやらを差し入れしてくれるわけですよ。

で、意志の弱い私は食べちゃうわけですよ (*TーT)
ダメねぇ〜〜〜

まっ、またがんばりますよ。



とか言ってますが、明日は彼がはじめて家にくる記念日。
父と話をした後は、家族みんなでバーベキュー大会。
その後は花火大会に行く予定。
で、日、月と温泉旅行ですよ。豪華な食事においしいお酒。

ら、ら、来週から気合入れてがんばりますわぁ(;¬д¬)


■→/復活ダイエットジャンル! / 2004年07月17日(土)

昨日は弟夫婦と久しぶりの飲み会。
待ち合わせまでちと時間があったので髪を切りに行ってきましたよん。
いつも行ってるお店に「今からでも大丈夫ですか?」と電話をしたら
「もう受付は終了しました。」(まだ5時過ぎだったんだよ。早すぎだろ???)
と言われたので、少し前に出来た気になるお店に勇気を出して行ってきました。
美容院変えるのってドキドキしません?
ちょっと男前の美容師さんに全てお任せしますと言って切ってもらいました。
で、その男前の美容師さんに「カラーも入れた方がいいね。」と言われ
貧乏なくせにカラーリングまでしてもらった私。
すごく丁寧に頭を洗ってくれてマッサージもしてくれて
あまりの気持ちよさに私は爆睡でしたよ。
それに、いつも行ってるとことは違って髪型もかわいく仕上がってって大満足。


↑エンピツ投票ボタン。
(;¬д¬)

髪を切り終えて彼に電話。かわいく仕上がってたので、すぐに見てもらいたくて、
彼の駐車場までひとっ走り。もちろん彼にも気に入ってもらって大満足。
また次もあの店に行ってみよう (* ̄ー ̄)


その後、弟達と飲み会。いつもなら朝帰りなんですけどね
さすがに今日は出勤なので(私が、私だけが)早めに切り上げて
帰りました。早めといっても夜中1時半まで、だべってましたけどね、、、
今週はすっごくハードな1週間だった。
寝てないからマジでしんどい。
お肌もカサカサだし、一昨日プルルンパックしたのに効果ないし。
夜更かしはダメですよ。もう年なんですから、、、(;w;)



 【昨日の食事】

   7:00 シーチキンのっけトースト・牛乳
  12:00 卵&シーチキンサンド@手作り・オレンジ
  20:30 コース料理(大根サラダ・フカヒレスープ・エビチリ
         鶏肉のクリーム煮・ガーリック炒飯・イチゴのムース)
         生春巻き・にんにくの姿揚げ・烏龍茶2杯

 【測定結果】 昨日より →



また今日からダイエットジャンルに帰ってきました。
ちょっとダイエットサボってたので気合を入れてがんばるためにも
やはり日記を書くにはダイエットジャンルが1番でしょと言うことで。

今月は目標マイナス2キロ。兎に角痩せたい。なんとしてでも痩せたい。


■↑0.6キロ/16日だよ経過報告の日だよ。 / 2004年07月16日(金)

今日はダイエット1ヶ月経過報告の日です。
先月から0.2キロマイナス
トータルで9.2キロマイナス
サボってたのがバレバレですよ。怒られますよ。
とか言いながら、今日は弟夫婦と一緒に飲み会。久しぶりだわ。めっさ楽しみ。

でもね、今日は車で行くので私は飲めないんですけどね。




昨日嬉しいことがあったの。


↑エンピツ投票ボタン。
遠く離れていても心は1つ。応援してるからね〜ん!



 【昨日の食事】

   7:00 チョコレート
  12:00 おにぎり弁当@弁当屋
  20:30 冷しゃぶサラダ・シメジと玉ねぎの味噌汁・ごはん

 【測定結果】 昨日より ↑0.6キロ



ストレスを感じると食べて発散しようとする私。
2,3日前までは凹んでて食欲もなかったんだけど、それを通り越して
食べ物に走ってしまいました。昨日、夜ごはんの後その辺にあったお菓子を
食いまくってしまいました。大反省。
ダメだねぇ。
お昼のお弁当も最近ずーっと作ってないし。ダラダラしちゃってます。

それに寝不足から体調を崩して体がとてーもダルイの。
なのに、今日も日曜日も飲み会?
いや、本当に体調悪いんですよ。本当ですよ。


■↓0.4キロ/悩むと痩せる。 / 2004年07月14日(水)

う〜ん。凹んでたら体重が落ちましたよ。
凹んでるのに、ちと嬉しかったりする今日この頃です。

落ち込んで元気がないのもあるんだけどぉ、こんなにも元気がないのは


↑エンピツ投票ボタン。
朝からボーっとして朝ごはんもなし、昼のお弁当も作れない。
だから体重が落ちてくのねぇ〜
きっと食べるようになったらすぐにボヨ〜ンって戻るんだろうけど。

とにかく早く冬になってくれ。



 【昨日の食事】

   7:00 飲むヨーグルト
  12:00 ハンバーガー・ポテト・オレンジジュース
  15:30 オレンジ
  20:30 餃子・冷奴・ごはん

 【測定結果】 昨日より ↓0.4キロ



宝くじ発売しましたね。まだ買ってない。
ボーナスが驚くほど少なかったので、今回の宝くじどうしよっかなぁ〜
とか言いつつ毎回買うんだけどね。
今回は当たるよね?当たるでしょ?


■↓0.2キロ/いよいよですよ。 / 2004年07月13日(火)

ちょっとイロイロありまして凹みに凹んで元気のない ねっちでございます。
今日の日記はウダウダ凹んでる原因を書こうかと思いましたが やめました。
彼にもウジウジするなと怒られましたし、、、

もう考え込むのはやめましたよ〜ん。
って、いつもすぐに復活できるのが私の得意とするところですから。

で、題名の「いよいよですよ。」って話です。


↑エンピツ投票ボタン。
決戦は来週の土曜日。
もちろん日記に書きますから楽しみにしててくださいませ。



 【昨日の食事】

   7:00 ハチミツトースト・目玉焼き・牛乳
  15:30 卵サンド&ポテトサラダサンド
  18:30 牛乳
  20:00 回鍋肉ライス

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ



昨日はわけあって一睡もしてません。
会社にきても何にもする気にならなくて彼に迷惑かけてしまった、、、

いつもごめんちゃい。昼からはしっかり働きますだ。


■↓0.2キロ/日焼けしたじゃないか〜〜 / 2004年07月12日(月)

しっかり日焼け止めをぬってたんですがね。昨日は太陽さんの勝ちでしたわ。
ヒリヒリ痛いです。
しかも赤いです。
ねっち、33歳まであと4ヶ月。日焼けなんてしてる場合ぢゃないことは
百も承知。だから今年はいつも以上に気を使っていろんなものを
塗りこんで夏を乗り切る覚悟でしたのに。撃沈っすよ撃沈。
まぁ、サーキットで1日中レース見てたら仕方ないって。
ぼれぇ楽しかったしぃ。それに彼ったら初の表彰台だしぃ〜 (*´ω`)ノ
日焼けなんて、どうでもよかですたい。
が、その彼、今日は体調を崩したとかで、まだ会社にきてません。
彼の昔からの友達はわかると思いますが。
「例のアレです。得意のアレです。」
昨日は暑かったので冷たい物を飲みすぎたのでしょう。そうでしょう。



 【昨日の食事】

   7:00 フランクフルト・牛乳
  12:00 お弁当(炊き込みおにぎり・ハンバーグ・プチトマト
         アスパラガス)素麺ちょこっと
  20:30 キムチ雑炊・フライドポテト

 ※とにかく1日中冷たい飲み物がぶ飲み。お茶から炭酸飲料からがぶ飲み。

 【測定結果】 土曜日より ↓0.2キロ



えっとボーナスが出たんですけどね。
年々右肩下がりの金額にぶち切れ寸前の
私なんですがね、今回はあきれるほどでした。

↑エンピツ投票ボタン。
手取りでね。
マジ?それだけ?ビックリでしょ?
でも、1番驚いてるのは私、本人ですから。ビックリですから。

仕事を真面目にしないからこの金額なのか?
この金額だから仕事を真面目にしないのか?

どっちにしろ辞め時?


■↑0.4キロ/明日は早起きしなきゃ! / 2004年07月10日(土)

明日は朝4時起きです。早く寝なきゃいけないのに
何故か目が冴えて、まだまだ眠れそうにありません。困った。
ちゃんとお弁当作れるかなぁ〜 心配だなぁ〜


そだ、今日は娘の初めてのピアノコンクールの日でした。
結果は、、、 ちと緊張していつもの調子が出てなかった。残念。
コンクールは午後からだったので、午前中は家で仕上げの練習を
してたんですが、そのときのほうが上手に弾けてた。
でも本人は満足してるようなので良しとしましょ。
今回のコンクールは年齢別、経験年数別に課題曲が出されて
同い年の子が同じ曲を弾くのを聞けるわけです。
他の子が弾く自分と同じ課題曲を聴き、ちょっと練習不足だったことを
自分で悟ったみたいです。でも、失敗よりも充実感でいっぱい
だったみたいなので、次回の発表会のときを期待しましょう。
頼むよ、みぃちゃん!

まっこの1ヶ月、練習、練習と良くがんばったのでご褒美に
フルーツパフェを食べに行きましたよん。
で、何故か私も便乗してデザートを頂いちゃいました (≧▽≦)

ココ最近ずーっとダイエットさぼってるのねん。
ダメだぁ〜〜〜( ̄□ ̄)



 【昨日の食事】

   7:00 ハチミツトースト・牛乳
  12:00 味噌ラーメン・わかめおにぎり
  15:30 スナック菓子
  19:30 焼肉のっけごはん・わかめと玉ねぎのスープ

 【測定結果】 昨日より ↑0.4キロ



そうだ、昨日またボケボケなことをして怒られたんだぁ(T▽T)

↑エンピツ投票ボタン。
携帯を携帯してなくてね、、、
気付いたらメールやら着信やら何件も入ってた。
で、後で連絡したんだけど、めっちゃ機嫌悪くてさぁ。
人間だもの忘れることだってあるじゃない?
忘れてた私が悪いんだけどさぁ。
いつも見るカレンダーにも書いてたのにさぁ。
まっ言い訳しても自分のせいなんですけどね。
彼に言ったら笑ってました。
彼は私が忘れん坊だってよくわかってるからね、、、
次回からは気をつけますよ。ゴメンナサイね。


■→/ハッキリ見えました『夏の大三角形』。 / 2004年07月09日(金)

7日の七夕の日は少し曇っていて星が見えませんでしたが
昨日は綺麗な星空を見ることが出来ました。もちろん宿題で出されていた
夏の大三角形」もハッキリ見ることが出来ました。
ネットでお勉強してたので「ほら、あれがそうだよ。」と、
すぐに見つけることが出来て、ママちと鼻高々 (* ̄ー ̄)

ちなみに、私知らないわと言う方のために
夏の大三角形」とは、はくちょう座のデネブ、こと座のべガ、
わし座のアルタイルをつないで出来る三角形のこと。

昨日は9時ごろ東の空に見えましたよん。

私達が住んでるところは田舎でね。夜、星がとてもきれいに見えるんです。
お金を出してプラネタリウムなんて行かなくても、天気がよければ
庭に出て満天の星空を見ることが出来るんです。とてもきれい。
しかも、窓際にベッドを置いてますので、カーテンを開けて星空を見ながら
眠りにつくことも出来ます。う〜ん贅沢。


↑エンピツ投票ボタン。
娘は理科の授業が大好きで、星の観察の宿題も楽しそうにやってました。
星座のこともいろいろ話してくれたし、夏休みの自由研究は「星の観察」を
やろうかなぁとも言ってました。何かに興味を持つって大切よね。
それを伸ばしてやるのも大切。
夏休みは一緒に夜空を眺めながら星の勉強をしたいと思いますわん。



 【昨日の食事】

   7:00 チーズトースト・牛乳・パイナップル
  12:00 お弁当(きのことピーマンの炒め物・カニかま・ゆで卵
          ふりかけごはん・パイナップル)
  15:30 せんべい
  20:00 麻婆茄子・とりのから揚げ・キャベツ・ごはん・麦チョコ@食後

 【測定結果】 昨日より →



昨日の夜ごはん、麻婆茄子でした。でもね、大失敗でしたのよ。大失敗。
牛ミンチを買うのを忘れててね、おいしくなかったわけじゃなかったけど
なんか、物足りなさいっぱいの麻婆茄子が出来上がりました。
娘は「大丈夫、おいしいよ。」を慰めてくれましたが、ボケボケですね。

今日はボーナス日。ちょっとは豪華な食事が食べれるかな?


■↓0.2キロ/それにしても暑い。 / 2004年07月08日(木)

「今年は去年より暑いよねぇ〜」と毎年のように言ってる。
でも絶対に今年は去年より暑い。間違いないっ。


娘の部屋にはクーラーをつけてないので私の部屋で一緒に寝ています。
が、娘と一緒に寝ると疲れが取れない。
二人とも寝相がものすごく悪いんですよ。ビックリするぐらいに。
ベッドと言ってもマットだけ敷いて寝てるんだけど
その上から落っこちて部屋の隅のほうまで移動してることも。
ひどいときなんて部屋から半分からだが出てることもあるんだよ。



それって、どっちが?




もちろん、




あたし (*/o\*)いや〜ん

なんでこんなに寝相が悪いんだろう?本当に不思議だわぁ。
夜中の運動量はダイエットには関係ないのね。だって痩せないもの。

こんな寝相の悪い私。娘が生まれてすぐの頃、添い寝をさせるのを
すごく心配してたのは私の両親。潰さないように潰さないようにって
毎日のように言われてました ( ̄▽ ̄;)アハハ

ちなみに彼は寝相はいい方だと思う。
でも、体温が異様に高いので引っ付いてると暑い暑苦しい。

でもね、どんなに私が寝相が悪くても彼には関係ないわ。


↑エンピツ投票ボタン。
ドタンバタンなってても気付かないって。



 【昨日の食事】

   7:00 チーズトースト・牛乳・パイナップル
  12:00 すいか・グレープフルーツ
  18:00 スナック菓子・牛乳
  20:10 カレードリア・キャベツとカニかまのサラダ

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ



ピアノコンクールの時の服は用意できましたが今度は靴を何とかしなきゃだわ。
半年前の発表会の時に履いた靴でなんとかなるでしょと思ってた私が
甘かった、、、(ノ≧Д≦)ノ
子どもの成長のすごさにビックリですわよ。ビックリ。
発表会のときの靴、履けないんですけどぉ〜
あ〜ぁ、また靴買わなきゃだわ。
早く用意しないとコンクールは今週の土曜日ですぞ!


■→/七夕ですね。 / 2004年07月07日(水)

今日は七夕ですね。今はとてもいい天気ですが予報では雨が降るらしいです。
確か去年の七夕も曇っていて天の川は見れなかったんだよね。
天気予報を見ながら娘が残念がっていましたです。

で、七夕にちなんで今日の宿題はいつもとは違った感じの
宿題が出されてるみたいです。
娘が昨日の夜に「ママ、一緒に探そうね。」と言ってました。


↑エンピツ投票ボタン。
何?それ????
先生、私それ初めて聞きました。
マジで知らなかった。
で、会社にきて彼に聞いてみたところ。
「そんなの誰でも知ってるだろ。小学校で習うだろ?」と言われたんです。
小学生のときに習ったのか?
どっちにしろ、もう何十年も前の話じゃん。習ってたとしても
キレイサッパリ忘れちまってるって。

と言うことで、今日の夜に備えてネットでちとお勉強をしましたよ。
これでバッチリ娘に「あれが、そうだよ。」と教えてあげることが出来ます。

あとは雨が降らないことを祈るだけ。



 【昨日の食事】

   7:00 食パン・目玉焼き・牛乳
  12:00 お弁当(チーズ春巻き・きのことピーマンの炒め物・レタス
         ふりかけごはん・オレンジ)
  19:30 カレーライス・枝豆・玉ねぎの天ぷら

 ※夕食後にベビースターラーメン食っちまいました、、、大反省(T▽T)

 【測定結果】 昨日より →



最近どうもダイエット意欲が低下してます。イカンです。
こんなんじゃダメだ。
とか思いながら夜ご飯の後にお菓子なんて食ってるバカな私(;´д`)

で、思ったんですよ。そこにお菓子があるのが悪い。
目に付けば欲しくなる。これ当然。
食後「何かないかなぁ〜」って探してしまうんですよ。

今日からは絶対に買い物に行ったときにお菓子は買わないようにしよう。
そうしよう。

7月中に2キロは痩せたいなぁ〜 がんばるぞいっ(* ̄^ ̄*)


■↑0.4キロ/イライラは醜くなるらしい。 / 2004年07月06日(火)

って日曜日の「あるある」で言ってたよね。
じゃ私どんどん醜くなっていってるのね。
毎日毎日イライラしちゃってるから。

イライラする原因。それは自分の思い通りに物事が進まないこと。
子育ても仕事もダイエットも全てイライラの原因だわ。
でも思い通りにいくわけないって自分でもわかってるのよ。
わかっててもイライラしちゃうのよ。

そんなイライラしっぱなしの私の被害を被るのは、もちろん
彼&娘。たまにかわいそうな家族達。スマンです。

イライラやストレスって溜め込むとよくないとか言うでしょ。
私の場合、思ったことをすぐに口に出して回りの人を嫌な気分にさせる名人。
自分のストレスは少しは解消できるかもしれないけど言われた方は
私のせいでストレスがたまっちゃってイライラするようになるわよねぇ〜

娘もね最近イライラしてる。
私が家に帰って一言目に「ピアノの練習は?勉強は?」って聞くこと。
休みの日も時間があったらピアノの前に座らせてる。
これはコンクールが近いせいなんだけど、ちと私のほうが張り切り過ぎかな
なんて思ってきました。力が入りすぎかな、、、って(;w;)

昨日ね、娘とお風呂に入ってるときに何となく元気のない娘を見て
そう思ったのですよ。
昔、口煩かった私の両親のことが嫌で嫌でたまらなくて
自分が親になったときは絶対にあんな風にはなりたくないと思ってた私。
でも実際は私が嫌がっていた口煩い両親と同じような育て方を
してる自分に気付いた。嫌なヤツだと思われてるに違いない、、、(T▽T)

子育てって難しいよ、、、
思い通りになんてなるはずないよ、、、
イライラするよ、、、


↑エンピツ投票ボタン。
まだ1度もやったことないなぁ〜
かわいい服を着せて長い髪を綺麗に結んでなんて思ってたよなぁ。
これも現実は朝バタバタして髪は短い方が楽チンと思うし
服だって外で遊ぶからいつもジーパンだし
理想と現実ってこれですよね。これ。

あるラジオ番組で(前にも書いたよなこの話)どっかの学校の校長先生が
子育て相談のコーナーをやってるのね。
そこで「子育てに忙しいからと言うことを絶対に言うな。」みたいなことを
言ってたの。時間がないから後で。忙しいからダメ。これじゃいけないって。

でも、私は口癖のように娘に「忙しいから、、、時間がないから、、、」
って言ってしまってます。ダメだぁ〜〜〜


はぁ。イライラしないでのんびり出来る性格に生まれ変わりたい。



 【昨日の食事】

   7:00 焼きそばパン・牛乳
  12:00 炒飯・オレンジ
  15:30 スナック菓子
  19:00 とうもろこし
  20:00 カレーライス

 【測定結果】 昨日より ↑0.4キロ



給料日まで4日もあるのに財布の中には千円ちょっとしかない(;>ω<)/
だから昨日は大量にカレーを作りました。3日はこれで凌がなきゃだわ。
でも、この時期ちと心配よねぇ〜 腐らないかしら?
まっ冷蔵庫に入れてあるから大丈夫よね???


■→/今年の夏も。 / 2004年07月05日(月)

週末は主婦サボりっぱなしの ねっちでした。おはようございます。


今年の夏も野外コンサートに行ってきます。
娘の友達が誘ってくれたのですが、子どもだけで行かせるのはちと心配。
と言うことで私と彼も一緒について行くことにしました。
去年は娘に内緒で大好きなドリカムのコンサートに行ったんだよね。
めっちゃ感動でした。美和ちゃんサイコーだった (≧▽≦)
今年のコンサート1番喜んでるのは娘。大ファンなんだよね。


↑エンピツ投票ボタン。
娘は本当に楽しみにしてますよん。
車の中で一所懸命に歌を覚えてます。

それよりも、来週のピアノコンクールをがんばってくれよぉ〜
今のままじゃ未完成だよ、、、(;¬д¬)
昨日もピアノレッスンに行ってたんですけどね、先生に
「みぃちゃんは今ので完璧だと思う?」と聞かれ自信マンマンで

 「はいっ。 (* ̄ー ̄) 」

と答えた娘ですが。私と先生は顔を見合わせて「プっ。」っと
笑っちゃいましたよ。あの自信はどっから沸いてきたのでしょうか?
頼むからもちっと真面目にピアノの練習をしてくれ。

でもぉ、今の私にはとっておきの武器がある。

 「コンクールの課題曲が上手に弾けなかったらコンサートには、、、」

最後まで言い終わらないうちに「はいはい。」とピアノの前に
座って練習をはじめる娘。

今年の夏休みはこの武器で乗り切れそうだわん♪〜( ̄ε ̄*)



 【昨日の食事】

  12:00 皿うどん
  21:00 牛丼

 見事なまでの主婦サボリンメニューだわ、、、反省。
 この他に1日中、冷たい飲み物やらアイスやら食っとりました、、、反省。

 【測定結果】 土曜日より →



そだ、昨日のお昼にラーメン屋さんに行ったんですけどね。
そこで私は「皿うどん」を注文したんですよ。
彼と娘の頼んだものはすぐにきたんですが、私の皿うどんはなかなか
こなくてね。で、暫くすると隣りの席に皿うどんが運ばれていったのね
(ちなみに隣りの客は私らよりも遅く店にやってきた)
「えっ?」って思ってたのね。隣りの客の方を見ていると
皿うどんを運ばれた兄ちゃんが蓮華でかき混ぜながら
「何か注文してるもんと違うべ。」なんて言ってる声が聞こえました。
そして店員を呼んで「これ俺が注文したもんじゃないべ。」と。


次の瞬間、ビックリする出来事が。

なんと店員ったらその皿うどんを私の方に差し出し
「お待たせしました。」と机に置くじゃないですか。

食えるか?
兄ちゃんがかき混ぜた皿うどんを?
食えるのか?
食えって言うのか?


もちろん私は店員に言いましたよん。

 「これ、さっきのあの人がつっついてたやつじゃん。」

とね。すぐに取り替えてくれましたが。めっちゃ気分が悪かった。
2度とあのお店には行きたくない。

偶然隣りの席だったから兄ちゃんがかき混ぜてたのが見えて
文句も言えたけど、離れた席だったら知らずに食っちまってんだろうなぁ〜

みなさんはこういうときどうします?


■↓0.4キロ/眠い眠い眠いzzzzz / 2004年07月03日(土)

今日も仕事です。って言っても休日出勤ではなくて出勤日なんですけどね。
入社時は土日完全2日制だったのに今は隔週になっちゃって、、、
土曜日なんて取引先が休みなんだから電話もならないし仕事だってないのにぃ。
小学校は土曜日が休みだからさぁ、家にいたいんだよね。
まっブーブー言っても仕方がないんだけどね。


それにしても今日は眠い。
昨日、地域別懇談会で無事に司会をこなした後、ツーリングクラブの
メンバーたちとダベリン会をしてたもんでね。
今日も仕事だし早く帰らなきゃって思いつつ、11時過ぎまで話してた。
娘が今にも寝ちゃいそうだったので私は先に帰ったんだけどね。
で、今日は寝不足で仕事にならないってわけですよ。
さっきからボーっとしちゃってる。
彼も一緒にいってたので、彼も今日はしんどそう、、、( ̄□ ̄)
夜中にファミレスで冷たい飲み物&カキ氷なんて食っちまって
今日はお腹が急降下。おかげで体重も減ってますだ。
うれしくないけどね、、、(;¬д¬)



 【昨日の食事】

   7:00 シーチキンのっけトースト・パイナップル・牛乳
  12:00 お弁当(青梗菜とベーコンの炒め物・パイナップル
        シーチキンときゅうりのサラダ・ふりかけごはん)
        オレンジ
  17:50 チャーシュー麺@カップラーメン・とうもろこし
  22:00〜ドリンクバー&カキ氷@ファミレス

 【測定結果】 昨日より ↓0.4キロ



無事に地域別懇談会が終わりました。私の引き受けてる役でこれが
1番大きな行事なので終わってホッとしてます (*´ .`)=з

が、懇談会終了後、会場として使わせてもらった公民館の鍵を町内会長さん
のところへ返しにいったんですけどね

↑エンピツ投票ボタン。
ハッキリ言って私のせいぢゃないのに (≧□≦)ウキーっ

ちとね、懇談会のことで前年度の役員さんとの引継ぎが上手くいってなくてね。
まっこれも今更ブーブー言っても仕方のないことなんだけどね
無事に終わったってことでヨシとしますよ。
娘が卒業するまでには、もうこの役は回ってこないと思うしぃ。

次の行事は町内会の盆踊り大会だわ。
ちなみにこの行事も子ども会の役員である私は絶対に参加。
と言うか準備から後片付けまでお仕事盛りだくさん。
来週の金曜日は、そのことで打ち合わせですってよ。

役員って大変だわぁ〜 (ノ゚□゚)ノ<来年はやりたくないですぅ〜〜


■↓0.2キロ/ドキドキしますぅ。 / 2004年07月02日(金)

今日の夜7時から『地域別懇談会』があります。
地域の人と小学生の親や先生が集まって懇談会をやるんです。

で、私は役員さんでして、懇談会の司会をやらなきゃいけないんですよ。
ちなみに去年は書記でした。今年は司会に昇格ですわよ。
小学校の生徒数が少ないので役員が回ってくるのが早い。
と言うか何コも掛け持ちしなきゃいけないんですよ。
「私、仕事があるから〜」なんて断れない。働いてるのは私だけじゃないし。
「私、旦那がいないから〜」なんて断れない。それは自分のせいだもの (;¬д¬)
でもね、役員は嫌じゃないの。嫌じゃないって言ったら嘘になるかもしれないけど
そこまで嫌ではないってこと。田舎だからかしらないけど他の人がすごく
協力的なの。いろんなこと助けてくれるし、相談に乗ってくれる。
でもまだ1番の大役は引き受けたことないんだよねぇ〜 
来年は逃れられそうにないわ。覚悟しとかなきゃだわ。

それにしても、今日の地域別懇談会の司会。ちゃんとこなせるかなぁ。不安。



 【昨日の食事】

   7:00 チーズトースト・牛乳
  12:00 お弁当(炒飯・豚肉の野菜巻き・青梗菜とベーコンの炒め物
          レタスとキュウリのサラダ)
  15:30 コーヒーゼリー
  20:10 素麺・コロッケ

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ



彼に芸能人ならどんな人がタイプ?と聞かれました。

↑エンピツ投票ボタン。
そしたら、「えぇ〜〜〜(@Д@;)」と私の趣味にショックを受けているようでした。

そう?かっこいいよね???


■→/なぜだろう、、、? / 2004年07月01日(木)



↑エンピツ投票ボタン。
いけない。いけない。と思いつつ止められません。
ダメ子です、、、(;w;)




この前買った娘のピアノコンクール用のワンピース。
どうも気に入らなかったようです。私のママンが。
昨日、会社の途中にデパートへ行って別のを購入しちゃってました。
白と黒のツートン。スカートの部分が黒に白の花柄になってて
ちょうちん袖のかわいい感じのワンピースです。
値段はそんなに高くなかったとか言ってましたが、ワンピースなんて
普段着ないのに2着も買って、、、孫のことになると必死です。私の母。



 【昨日の食事】

   7:00 チーズトースト・牛乳
  12:00 炒飯・オレンジ
  15:30 お菓子
  18:30 スナック菓子
  19:45 豚肉の野菜巻き・レタスとキュウリとトマトのサラダ
        玉ねぎとしめじの味噌汁・ごはん

 【測定結果】 昨日より →



ココ最近、油物食べ過ぎ。それにお菓子まで食べちゃって、、、
ダメだぁ〜
何故か食欲が抑えられない。
もしやリバウンドしちゃうのか?このまま食欲に負けてまた太っちゃうのか?
そんなのヤダ。
せっかく少し痩せたのにまた太っちょに戻るのはヤダ。
どうすればいいかなぁ〜

ごはんをおいしく食べれるのは健康な証拠なんだろうけど
食べ過ぎちゃうのは、ちと問題。
前に比べれば食べすぎではないと思うけど、体重を落としたいから
もう少しカロリーを抑えた食事にしなければ。

で、今月の目標。
食事を作るとき手を抜かない。
油物(フライなど)は食べない。
間食はしない。
ヨーガは毎晩する。

これを毎日守って7月はがんばって2キロは落としたいなぁ〜


*   *