■→/またはじまっちゃったよ(;´д`) / 2004年06月30日(水)

朝から上司が彼をつかまえてブチブチ、ブチブチ言ってるよ。
もう1時間近くもネチネチ、ネチネチ言ってるよ。
やな感じ。
私、この上司が大嫌い。本当に嫌い。
注意するとき、ネチネチ、ネチネチ何時間もかけて同じことを何度も繰り返して
ブチブチ、ブチブチ小声で、本当にストレスがたまる。

自分が言われてるんじゃなくても、そばでアイツの声がするとイライラしてくる。

怒られたり、注意されたりするのは自分が悪いから仕方ないんだけど
ネチネチ言わなくてもいいじゃんね。ブチブチ言わなくてもいいじゃんね。
本当に嫌なんだよ。嫌過ぎて上手く説明が出来ないほど嫌い。

子どもを叱るときも気を付けなきゃって、この上司を見て思うんだけど
実際、子どもを叱るときはブチブチ、ネチネチ言っちゃってるかも、、、
気を付けなきゃだわ。


昨日、娘と言い合いになりましたよ。


↑エンピツ投票ボタン。
絶対に嫌だと言い張る娘 vs 絶対にそうしたい私。
結果はもちろん私の勝ちなんですけどね。

でも今回は今まで以上に嫌がっていたんで、どうしようか悩み中。


昨日、会社が終わってからピアノコンクールの時に着る服を
買いに出かけてきました。私の母も一緒に。
子供服売り場をウロウロして探してたんだけど、やはり専門店に
行かなきゃドレスっぽいワンピース(変な表現ですね)なんてないです。
初めてのコンクールなのでどんな格好をさせてよいのかいまいちわからない。
コンクールって言っても小規模のものだし、、、
悩むなぁ〜
で、結局、黒っぽい地味な感じのワンピースを買ったんだけど
母も娘もあまりお気に入りではないみたいでした。

買い物の後、ダイエット中だというのに『トンカツ』屋さんで食事。
しかも、頼んだのはエビフライ&ヒレかつ定食。カロリー高そう (゚▽゚;)
ごはんは半分以上残したものの、エビフライ&ヒレかつは完食。
また体重が増えること間違いなしだわ、、、(T▽T)
当分の間外食は控えましょ。最近続いてたからね、、、



 【昨日の食事】

   7:00 チーズトースト・牛乳
  12:00 お弁当(ハムときのこの炒め物・ゆで卵・レタスときゅうり
         ふりかけごはん・オレンジ)
  15:30 せんべい1枚
  19:30 エビフライ&ヒレかつ定食

 【測定結果】 昨日より →



8月のはじめに、おばあちゃんが入院します。足の膝を手術するんです。
今は洗濯物を取り込んでもらったり、ごはんを仕掛けてもらったりしてるけど
おばあちゃんが入院したら全て私がやらなきゃだわ。大変だわ。
早起きしなきゃいけないのかぁ〜 大丈夫かなぁ???

それより何より、夏休み娘を1人で留守番させなきゃいけなくなるかも。
これはちと心配。
父や母と交代で休んで娘が1人にならないようにしなきゃ。
ってことで8月は会社を休む日が増えるかもです。彼さんよろしくなのねん。


■↑0.2キロ/今月もピンチですよ。 / 2004年06月29日(火)

あの異様なまでの食欲。食べても食べてもまだ物足りないような感じ。


↑エンピツ投票ボタン。
日記とか読んでるとよく書いてあるけど本当ね。


来月の10日は娘のピアノコンクールです。
1年と半年習ってきたんだけど、かなりお金をかけてるわ。
月謝の他に教材でしょ、発表会にも1度出たし、今度はコンクール。
別に、その道に進んで欲しいと思ってないから
通ってるレッスンのコースも普通のコースなんだけどね。
それにしても、お金が、、、
発表会やコンクールに出るのは結構楽しみ。なんだけど、、、

服が。服が。服がいるんですよ。
先生からも「せっかくの機会ですし、お洒落にしてあげてくださいね。」
なんて言われちゃいましたよ。
発表会のときは黒のドレスを買ったんですが、冬用ですんでダメね。
で、また買わなきゃいけないんですよ。
今月はそれでなくてもピンチなのに、、、
靴はこの前ので大丈夫だよね、、、かなり不安。
映画なんて見てる場合じゃなかったよ(T▽T)



 【昨日の食事】

   7:00 ベーグルサンド(ツナ&キュウリ)・パイナップル・牛乳
  12:00 お弁当(ツナとキュウリのサラダ・わかめおにぎり・パイナップル)
  15:30 せんべい2枚
  20:00 ハムステーキ・しめじとピーマンのガーリック焼き
        焼きオクラ・レタスとキュウリのサラダ・納豆ごはん

 【測定結果】 昨日より ↑0.2キロ



最近、生理不順だわ。どうしちゃったのかしら?
でも、遅れたけどちゃんときたのでホッしてます。
生理が終わったら痩せ期だよね〜 そしたら、ちと気合入れてがんばんなきゃだわ!


■↓0.4キロ/予防注射&ハリポタ3 / 2004年06月28日(月)

お腹が空いてお腹が空いて我慢できない感じ。
甘いものが食べたくて食べたくて我慢できない感じ。
これってストレスなんだってさ。誰かが言ってた。

で、昨日は「まっいっか、たまには、、、」ってことで
チョコやスナック菓子を食べちまいましたよ。
またがんばればいいや。気長にいこ。気長に。

土曜日は娘の予防接種に行ってきました。「風しん」の注射です。
本当ならもっと前に済ませておかなければいけないのですが
みぃちゃんは小さい頃ちょっと病気をして検査や薬やら
飲んでたし、そのときは予防接種を見合わせていたんですよね、、、
で、今回、日本脳炎の予防接種の知らせがきたので病院へ行ったところ
なんこかやってない予防接種があるので、この機会に全て済ませておいた方がよい
と先生から言われて1ヶ月の間に3回予防接種の注射を打つことになった
かわいそうな娘、みぃちゃん。
ま、小学校4年にもなると注射なんてヘッチャラみたいでしたけどね。

ヘッチャラじゃなかったのは私、、、、、、の財布。
普通は予防接種の実施期間(対象年齢)内なら負担金はなしですよね。
でも今回、期間内じゃないってことで自己負担で支払わなければならなくて
3回のうち2回はお金がかかっちゃったのよねぇ〜


↑エンピツ投票ボタン。
(@Д@;)ビックリですよ。ビックリ。

みなさん。予防接種は忘れずに期間内に済ませましょう。
(私、忘れてたわけではないんだけどね、、、)



 【昨日の食事】

   9:00 フライドポテト・ポップコーン・烏龍茶
  12:00 とろろかけうどん・ちくわの天ぷら
  22:00 高菜と焼き豚入りビーフン・ビックチキン@ファミマ

 ※この他に昼からずーっとお菓子食べてました。大反省。

 【測定結果】 金曜日より ↓0.4キロ



ハリポタ3見ました。本で泣いた場面と同じところで涙が出た。
シリーズの中で3巻が1番大好きです私。
本を読みながら何度も泣きましたよ。もちろん今回の映画もよかった感動した。
彼と娘といったんですがね、彼はストーリーよりも
ハーマイオニー役の子の成長振りに感動してましたよ。
「美人になった。」なんて言ってました。
「ロンと付き合うのかな?」なんてことも言ってたし、、、 
彼にももっと感動してもらうよう本を読んでもらわなくちゃだわ。

9月に出版される5巻。待ち遠しいです。
今また1巻から読み返してるところ。楽しみだぁ〜


■→/復活エンピツリスト&ジャンル変更。 / 2004年06月25日(金)

育児ジャンルに引っ越してきました ねっちです。
それを機会に、またエンピツのリストにも復活してきました。
よろしくお願いしますね。

はじめて読んで下さる方に、ちと自己紹介を。

私ねっち。ダイエッターママです。
バツイチ子持ちの32歳。現在約5年の付き合いの彼がいます。
娘の、みぃちゃんは10歳になったばかりの小学四年生。
小さな小学校に通ってるので役員掛け持ちで大変。
彼と同じ会社に勤めていて、何と職場も一緒。
机を並べて仲良く(?)お仕事しています。
因みに私の母さまも同じ会社。職場が違うのが救いです。
そんな ねっちは只今ダイエット中。
幸せを掴むためにもガンバッテ後5キロ以上は痩せたいところ。
と、こんな感じです。よろしくなのねん。



 【昨日の食事】

   7:00 ピザトースト・素麺とシーチキンのサラダ
        パイナップル・牛乳
  12:00 お弁当(ピーマンときのこのバター炒め
         素麺とシーチキンのサラダ・プチトマト
         ふりかけごはん・パイナップル)
  20:00 キムチ炒飯・レタスとキュウリのサラダ
        わかめのかき玉スープ

 【測定結果】 昨日より →



題名の矢印&数字は昨日からの体重増減です。
メモ的なものです。スミマセン。
食事の画像日記もつけてますので左のphotodiaryからどうぞ。


■→/やる気なし子。 / 2004年06月24日(木)

仕事が忙しくてサイトの更新もダイエットも、なぁ〜んもやる気なし子。
家に帰ったら、ひたすらボーっとしてます。
土曜日も出勤みたいだしぃ、仕事嫌いの私には辛い今日この頃です。



 【昨日の食事】

   7:00 ピザトースト・牛乳
  12:00 わかめおむすび・シーチキンとコーンのサラダ
  18:30 牛乳
  20:30 焼き鳥・素麺とシーチキンのサラダ
        わかめのかき玉スープ

 【測定結果】 昨日より →



せっかく購入したヨーガマットもあまり活躍してません。
夜、お風呂から上がってボーっとして、、、

娘のゲームボーイアドバンスを奪い取って夜中までゲームしてます。
この前の誕生日プレゼントに私からあげた「星のカービィ」のゲーム。
何故か娘より私のほうが熱中してます。情けない、、、
それで寝不足と疲れから毎日イライラして周りの人に当り散らしてるのかぁ、、、
これまた情けない、、、


そうだ、昨日本屋さんに行ったんですけどね、
ちょっと見てみたい雑誌があって探してたんですよ。
そしたら、平積みにしてある雑誌のうえに大きな鞄を置いて
立ち読みしてる女の子がいてね、その雑誌のタイトルがわからない。
見たい雑誌がいくら探してもないので、きっとその鞄の下の雑誌は
私が探してるものと思われ、「鞄よけてもらえません?」と
言おうとしたんですが、やめました。
いつもなら絶対に言ってましたが、昨日は娘のピアノレッスンの日で
急いでいたから諦めて帰りました。
私も立ち読みはよくするので人に迷惑にならないようにって
そう思っちゃいましたね。今日もう1度本屋さんに行ってみよっと。


■→/日曜日はハリポタ。 / 2004年06月23日(水)

結局ハリポタ見に行きます、、、
午前中、9時からハリポタをみて、午後から彼の家に行こうかと、、、



私達の住んでる町には「映画館」がないの。
前まではあったんだけど、今はなくなっちゃった。
だから映画を見るときは車で一時間ぐらいかけて
映画館のある町まで行かなきゃいけない。

ハリーポッターは人気の映画。きっと日曜日はすごい人なんだろうなぁ。
当日のチケットあるかなぁ?
と思っていたんですが、彼が前売り券を買っておこうと言うので
昨日、会社が終わってから娘を連れて彼と3人で
映画のチケットを買いに行ってきました。
チケットを買ってごはんを食べて、食料品売り場をうろついて
家に帰ってきたら10時過ぎちゃってました、、、

ちなみに、26日のチケットすでに完売状態。
ちょうど良い時間帯はほとんど空席がないみたいでした。
私達は朝9時からのチケットを購入。今からとても楽しみですぅ。



 【昨日の食事】

   7:00 食パン・目玉焼き・牛乳
  12:00 素麺・グレープフルーツ
  20:00 キムチ入りチャンポンうどん

 【測定結果】 昨日より →



映画を見て午後から彼の家に挨拶に行くつもりでした。

つもり???


それがね、チケットを買って帰ってる途中に彼の友達から電話があって
日曜日に車のチューンをいっしょにやらないか?って誘われちゃって、、、
すっごい悩んで








 「昼からならいいよ。」と返事をしてました。彼。



今は本当に楽しいことだらけで、なかなかご挨拶にいけなくて
申し訳ありません <(_ _)>

そんなこんなで、6月も終わっちゃいましたよ。彼さん。
どうします?


■↑0.8キロ/気合入れなおし! / 2004年06月22日(火)

何度目ですか?とか言わないで。
昨日の日記に週末に食いすぎた割に0.2キロ体重が減ってました。
と書きましたよね。書きました。
食べたように思ってただけなのかも。なんてチラッと思ったぐらいです。

が、やはり思い違いではなく食いすぎていたことは事実でした。

全く学習能力のない自分に嫌気がさすわよ。
食べて体重が増えてガビーンってなって落ち込む。
でもね、前ほど落ち込まなくなったのよ。
前は「ぢゃ食べるのやめたら!!!」なんて思うほど
体重の増減を気にしていたんだけど、今はそこまで気にならない。

理想の体型には程遠いですが、以前と比べると健康的に見えるように
なったからだと思います。いや、まだまだなんですけどね。
わかってますって。がんばりますって。

気合入れなおして今週は ちとがんばりますよん。



 【昨日の食事】

   7:00 食パン・目玉焼き・牛乳
  12:30 素麺・チキンカツ
  20:00 白身魚の竜田揚げ・素麺入り味噌汁
        ピーマン、アスパラ、きのこのバター炒め

 【測定結果】 昨日より ↑0.8キロ



日曜日は彼と2人でショッピングに行ってきました。
5年も付き合ってきて、服を買う目的だけのためにデートするのは初めて。



で、服。買っちゃいました。初めて彼に選んでもらっちゃいました。


彼と私じゃ好みが違うって事がよくわかった。
でも今回は彼の言うことを聞いて、彼が「これがいいんじゃない?」
って言ってくれたものを買いました。

その服を着て、彼の家に行くんですよ。ドキドキですよ。
まだいつ行くって決まってるわけじゃないけど、、、ね。
本当は4月に行く予定が彼の姪っ子誕生で伸びて
5月は娘の運動会やら子ども会の行事やらで休みが忙しくて
6月はじめと言っていたのに仕事が忙しくて、、、
気付けば6月も終わりそうじゃないですか。どうするんですか。
今週の土曜日も出勤ですから日曜日にしますか?



でも、でも、でも、、、



















その日はハリーポッターを見に行く約束でしたよね、、、

ちょっと小さい声で言ってみましたが。
映画よりココは彼の家に早めに行った方が良いのでは?

言われなくてもわかってますって。
ただね、ただ、あんなに泣きながら読んだ原作ですもの
映画が気になるんですよ。気になるぅ〜



本当に彼の家に行くのドキドキするんですよ。
日曜日、服を買いに行ったショッピングセンターで
車の販売イベントをやっていて、偶然に彼の妹のだんなさんにバッタリ。
彼の両親や妹とはまだ話したことないのに、妹のだんなさんと
少しだけお話しましたよ。緊張しましたけど、向こうは仕事中だったし
終始営業笑顔だったし、感じがいまいち掴めませんでした。
余計に彼の家に行くのが緊張してきました。

どうなるんだろう私。




どうなるんだろう、、、映画 (#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.グハァ


■↓0.2キロ/週末は外食三昧。 / 2004年06月21日(月)

金曜日の娘の誕生日から、ずーっと高カロリー食、食いまくり
そんな ねっちです。おはようございます。

にしては金曜日から体重が0.2キロ減ってるね。
なぜでしょうか?
それは、汗。汗。汗。
最近ね、すっごく汗をかくんですよ。
ボタボタと流れ落ちるほどですよ。
暑くなってきたからっていうのもあるんだけど
「黒酢」を飲み始めてから汗を沢山かくようになった気がする。
汗をかくのはあまり好きじゃないんだよねぇ、、、
しかも、今日は台風接近のせいか蒸し暑さが半端じゃない。
大風がふいてるのに事務所の窓を開けられない。
んで、今年初クーラースイッチオンですわよ。耐えられないもの。
仕事もはかどる(?)ってもんですよ。

photodiaryを見てもらえばわかるけど、週末は外食三昧。
金曜日の夜は外食ではないけど焼肉。それも沢山。
まっダイエット中ですよと言うことで付けダレはレモン
でも、その後でっかいバースディケーキをパクつきましたが、、、
次の日、土曜日の夜は いっちとデート。
なるべくカロリーの少なそうなものをオーダー。
あまりにも量が多すぎて残しちゃった。(前までの私じゃ考えられない行動だ。)
で、昨日は いっちとショッピングデート。
パスタは苦手と言う彼を半ば強引に店内へ。
そこでも和風の低カロリーのものをオーダーしました。
でもね、セットでついていたガーリックトーストは いっちにあげましたの。
これも以前の私じゃ考えられない行動ですわ。
んで、夜は父の日ということで、実家で夕食のはずが、バレー大会に
出場していた母が疲れて夕飯を作る気ナッシング。
仕方なく、外食ですわよ。また外食。
行き先は、空港内にあるレストラン。離着陸する飛行機を見ながら食べるのも
いいもんですわ、、、、、って飛行機を利用しないで食事だけのために
空港にくる私達もどんなもんなんでしょうか?
あまりお腹が空いていなかったのにもかかわらず、タコスなんて頼んじゃって
きれいに完食。セットのサラダもアイスコーヒーも残さずたいらげました。
そして、たまにはいいじゃないなんて母の誘惑に負けて
デザートまで食いました。バカっ(T▽T)
でもね、デザートは娘と半分コしたんですよ。
私ちょっぴりしか食べてないからね。

まっ兎に角、食いすぎの週末でしたの。幸せでしたの。
しかも体重が減ってるなんて更に幸せ。


本当は今日は、いっちとのショッピングデートの事を書こうと思っていたのに
食い物のことで長くなったので、このお話はまた明日。

ささ、今週もがんばって働きましょう!


■↓0.2キロ/みぃちゃんの誕生日。 / 2004年06月18日(金)

今日は娘の誕生日です。10歳になりました。
と言っても、私のお腹から出てきたのは今日の夜、9時過ぎだから
今の時点ではまだ10歳になってないと言うことですね。

あの時のことは忘れられない、、、

みぃちゃんは帝王切開で生まれてきました。
当日になって急に帝王切開をすることになったので
不安と驚きでいっぱいだった。
それまで手術なんてしたことなかったし
「どうなっちゃうの?」って心配だった。
でも、お腹の赤ちゃんを助けるために迷う間もなく
同意書にサインをし手術をすることにしたんですけどね。

手術は下半身麻酔で行なわれたので意識はあるのね。
赤ちゃんがお腹から出たであろう瞬間に泣き声がしなかったことが
ショックで心配だったこと。
麻酔が効きすぎたのか、息が苦しくなってきて意識が朦朧としてきたこと。
忘れられない。

赤ちゃんをハッキリ見る間もなく集中治療室へ移動して
そのまま麻酔のきれるときの不快な感じと戦って
眠れないまま朝を迎えて、病室へ戻ってきたんだけど
その日は結局1日中寝ていて、次の日やっと
私の赤ちゃん、みぃちゃんと対面した。

まだフニャフニャで、宇宙人みたいだった、みぃちゃん。
目も見えなくて、ただただ小さな声を一生懸命張り上げて
泣いていた、みぃちゃん。

そんな、みぃちゃんも10歳ですよ。信じられない。

毎年、誕生日の日はお祝いしています。少し豪華な食事と
バースディケーキ。いつもは、私と2人でお祝いするんだけど
今年は、10年の節目の年と言うことで実家でパーティを
することにしました。


みぃちゃんの誕生日の今日は私のダイエットはお休みです。



 【昨日の食事】

   7:00 ハムチーズトースト・メロン
        パイナップル・牛乳
  12:00 お弁当
         スパゲティ・鶏ささ身とキュウリのサラダ
         プチトマト・ゆで卵
         ふりかけごはん・パイナップル
  15:30 ピーナツ入りせんべい1枚
  20:20 エビ炒飯・ゴボウとにんじんのサラダ・プチトマト

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ



昨日から飲み始めた「リンゴハチミツ黒酢」おいしいです。
梅味の酸っぱさは強烈過ぎて辛かった私ですが
リンゴの酸っぱさはへっちゃらみたいですぅ〜

今月がんばれば10月からのダイエットも10キロ減達成です。
暑くて食欲が落ちてきた今がチャンス!
栄養のよいものをバランスよく食べて、夜の体操を毎日して
がんばるのだ!!!


■↓0.2キロ/やっぱり便ピーのせいだったのね。 / 2004年06月17日(木)

便秘がなおったおかげで体重がスーっと落ちました。
よかった。よかった。

弟がどうやらジムに通いだしたようです。
見た目かなり脂肪がついてるように見える弟ですが
この前、家に遊びにきたときに私がいつも計ってる
体重計で体重を計ってみたら以外に軽くてビックリ。
負けてられない。私もダイエットがんばらなきゃ!



 【昨日の食事】

   7:00 シーチキンのっけトースト・牛乳
  12:00 お弁当
         シーチキンとキュウリのサラダ・ねぎ入り玉子焼き
         プチトマト・ふりかけごはん・すもも
  20:30 鶏ささ身とキュウリのサラダ・焼きオクラ
        具沢山味噌汁・納豆ごはん

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ



火曜日にスポーツ用品店に注文していたヨガマットが届いたと連絡がありました。
今日から早速そのマットの上でプチヨーガをがんばりたいと思います。

それから、この前買った黒酢飲みきりました (* ̄ー ̄)
いつもはよく冷やした水で割って飲むんですが、これからの季節
サッパリ炭酸水で割って飲むのも良いかもね。
でも、炭酸で割るとカロリーが高くなるので気になる。
2本目はリンゴハチミツ黒酢とか言うやつです。
おいしいかなぁ〜?

ダイエット日記のページに掲示板を貼り付けてみました。
ちと見えにくいかもしれませんが
「こんなダイエットが効果的よ〜」とか
「もっとがんばりなさいよ!」とか
ご意見やご感想などなどカキコしてくださいです。
よろしくねっ!


■↓0.6キロ/16日は結果報告の日。 / 2004年06月16日(水)

今月はダイエットをがんばったと言う感じではなかったけど
それでも、先月から1.6キロマイナス、トータルで9キロも体重が減りました (* ̄ー ̄)
このぐらいのゆっくりペースでがんばっていこうと思います。


 マイエンピツに登録してくださったみなさんどうもありがとうございました。
 今日から、投票ランキング不参加、マイ非表示、エンピツのリストへの掲載はやめにしました。
 みなさんの日記は毎日読ませていただきます。





 【昨日の食事】

   7:00 チーズトースト・牛乳
  12:00 お弁当(スパゲティ・ボンレスハム・レタスとキュウリのサラダ・ふりかけごはん)
  18:40 牛乳
  20:00 親子丼・具沢山味噌汁

 【測定結果】 昨日より ↓0.6キロ



どうしても日記を書くときに投票ボタンの内容ばかり気にしてしまうので
前からやめようやめようと思いながら続けてました。
投票ランキングに不参加と同時にエンピツ内のリスト掲載もやめました。
別にこれと言って理由はないんだけど、これも以前から考えてたこと。

いつも読みにきてくださっていた方には本当に感謝しています。

投票ランキングはやめてもダイエットを止めたわけではありませんので
これからも応援してくださいませね。


■↑0.6キロ/どこに売ってるんだろう、、、 / 2004年06月15日(火)

ここ3、4日で1キロドドーンっと体重が増えましたよ。
どうしたんでしょうか?
週末にファミレスでパフェなんて食っちまったから?
カレーライスの大盛りを2日続けて食っちまったから?


↑エンピツ投票ボタン。
そのうち体重も減ることと信じてますよ。



 【昨日の食事】

   9:30 ピザトースト・牛乳
  12:30 素麺
  17:50 牛乳
  20:00 ライスグラタン・レタスとキュウリ、コーンのサラダ・グレープフルーツ

 【測定結果】 昨日より ↑0.6キロ



昨日は会社を休んでました。んで、前からどうしても欲しかったある物を探して
いろんなお店を回ってみたのですが、どこにも売ってませんでした。

↑エンピツ投票ボタン。
ネット販売ならすぐに見つけれるんですけどね。

何でも形から入りたがる私には、今これがどうしても必要なのですよ。
今度のお休みは彼と一緒に、これを探し回ってきますよ。

って、今週は土日とも仕事になりそうなんだった。ガックシ、、、


■↑0.2キロ/目覚まし時計が鳴らない幸せ。 / 2004年06月14日(月)

今日は有給休暇をもらってます。
いつも目覚まし時計の音に無理やり起こされる私ですが
今日はゆっくり起きることが出来ました。幸せ。
カーテンを閉め忘れたまま眠ったので、太陽の光が眩しくて目が覚めたの。

毎日こうしてゆっくり起きることが出来たらいいのにな、、、
朝は苦手なので、昨日の日記に書いた「朝のプチヨーガ」はなかなか
実行に移すことが出来ないと思う。まいっか、気の向いたときにだけやれば。



 【昨日の食事】

   7:10 チーズトースト・牛乳・ベビースターラーメン
  12:30 前日の残り物のカレーライス・シーチキンとキュウリとレタスのサラダ
  18:00 飲むヨーグルト
  20:10 素麺・餃子

 【測定結果】 昨日より ↑0.2キロ



昨日の夜TVで血液型の番組やってたよね。
浮気しやすい血液型1位はB型で離婚しやすい血液型1位がA型だった。
そうなの?

↑エンピツ投票ボタン。
ってことなのね(;¬д¬)

すごいカップルね。絶対続きそうにないじゃん (= ̄m ̄)ププッ



ささ、用意して出かけてきま〜す。
平日のお休みは何だかとっても嬉しい♪
しかも今日もめちゃくちゃいい天気だしっ!


■↑0.2キロ/おばさんは元気なのですよ。 / 2004年06月13日(日)

行ってきました。家族参観日&ソフトバレーボール大会。

日曜日だと言うのにいつも通りに起きて、天気がよかったので
たくさん洗濯して布団を干して掃除をしてから小学校へ。
授業参観の間中「あくび」がとまらなかった、、、(;¬д¬)
参観の後は人命救助の講習。もうすぐプール当番があるので
真剣に講習を受けてきました。
でも、いざそういう事態になったら落ち着いて人工呼吸や心臓マッサージが
出来るかどうかは不安ですね。
それから1度お昼を食べに家に戻って、また小学校へ。
今度はソフトバレーボール大会ですよ。めっちゃ疲れた。
それにしても、おばさんたちのパワーはずごいよ。元気だよ。
「疲れたよぉ〜」って座り込んでるのは私だけだったわよ。
でも、久しぶりに汗が出るほど運動して、今はスッキリいい気持ち。

参観日の間中、あくびが出ていたのには理由がある。
昨日、急に大阪から友達が帰ってきて、急遽仲の良い子で集まろうと言う話に。
夜ごはんを済ませ、私と彼も行ってきたんですが、参観日があるから
早めに帰ろうと思っていたのに、気付いたら12時近かった、、、
結局、眠ったのは2時ぐらいだったので、本当に辛かったっす。

で、昨日は知り合いの奥さんと初めて話をさせてもらったんだけどね。
その人、身長が169CMで体重はわからないけど、とにかくスタイルがいい。
小さな顔に細く長い手足。私の半分もないであろうお尻。
本当に羨ましい。
でも、本人はその抜群のスタイルを気に入ってないみたいだった。
「もっと筋肉を付けたいんだよねぇ。」なんて言ってた。
えぇ〜〜っ!!!もったいない。私はどちらかと言うと筋肉質なので
彼女のように女らしい線の細い体に憧れてるのに。
人それぞれ悩みはあるもんなんだって思っちゃいましたね。

私がダイエットしてるんだぁ。と言うと一緒にジャザサイズを習わない?
と誘われましたが住んでいるところが遠いので断っちゃった。
本当は行ってみたいんだけどね。料金も安いみたいだし。


↑エンピツ投票ボタン。
(゚▽゚;)
私もそんな風になってみたいわよ。そんな風に言ってみたいわよ。

彼女は食事はあまり食べないと言ってた。お肉も嫌いだって言ってた。
その代わり、甘いものが大好きでお菓子はたくさん食べるし
ケーキなら3、4個平気で食べちゃうとも。

彼女は私より3つ年下なんですが、私が後10キロ痩せたいというと
シワシワにならないように気をつけなきゃねって忠告してくれました。
痩せるとシワになるかなぁ〜 めっちゃ不安。

どんなにがんばって痩せても、私は彼女のようにモデルみたいなスタイルには
なれないだろう。たぶん、、、ううん絶対に。
でも、何としてでもがんばって彼と出会った頃ぐらいまでにはなりたい。

がんばるぞい!



 【昨日の食事】

   7:00 ピザトースト・牛乳
  12:00 明太子スパゲティ
  19:00 鶏ミンチのカレーライス・キュウリとかにカマのサラダ・キュウリの酢の物
        (この時期畑にキュウリがどんどん出来るので毎日ドッサリ食ってます)
  21:00〜ドリンクバー&フルーツパフェ(彼と半分コ)@ファミレス

 【測定結果】 昨日より ↑0.2キロ



プチヨーガを寝る前にやっていると私が言ったら
朝晩やる方がいいわよと教えてくれた彼女。
新陳代謝がよくなるんだってさ。
がんばって早起きして朝もやるようにしよっかなぁ〜
でも私、早起きが大の苦手なのに、、、できるかしら?


■↓0.2キロ/真夜中の、、、 / 2004年06月12日(土)

今日も仕事です。それよりも来週は土曜も日曜も仕事になりそうです!
朝彼が「来週の日曜日出てこれない人は?」って言ったので
即効で手をあげました。日曜日は休ませてくれ。もう年寄りなんだから、、、
でも、日曜日私が休みでも彼が仕事だとデートもできなくてつまらないんだけどね。

昨日、お風呂から上がって夜中に


↑エンピツ投票ボタン。
いつもやってる体操よりも効くよ。
お風呂に入ったのにまた汗もかいちゃったし。
今朝の体重は少しだけだけど減ってたし。
でも、近所迷惑よね。1軒屋だからできるんだよね。マンションとかアパートだと
苦情がきそう、、、 って私もおばあちゃんから苦情がきそうだけど、、、( ̄▽ ̄;)



 【昨日の食事】

   7:00 チーズトースト・牛乳
  12:00 お弁当(豚肉の野菜巻き・キュウリのサラダ・ゆで卵・プチトマト・ふりかけごはん)
  19:30 ちらし寿司・ジャガイモと玉ねぎの味噌汁

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ



昨日の夜はカレーを作る気マンマンでしたが、家に帰ってみると
おばあちゃんがちらし寿司を作ってくれていたので、それを食べました。
私は、おばあちゃんの作る少し甘めのちらし寿司が大好き。
ちょっと食べ過ぎたかもです。
でもね、ここ最近は食べ過ぎても前ほど気にしないようになりました。
動けなくなるほどのドカ食いはしないけれどね(= ̄m ̄)
バランスよくきちんと食事をすることを心がけています。
食事内容を少し変えてからというもの、あんなに落ちなかった体重が
少しずつではあるけど落ちていってるし。

働きながら子どもを育ててるので時間に余裕がなくて
なかなか運動が出来ないんだけど、食事だけは自分で作ってるので
気をつければ何とかなるもんね。
子どもも少しスッキリしてきたみたいだしさ。

このまま地道にがんばるべ!
おいしいものを食べながら(これとっても大事)きれいに痩せていく。

今回は絶対にリバウンドはしたくない!しない!!!

だからやっぱりバランスの良い食事の勉強をしなきゃだわ。
今日は仕事が終わって彼と本屋さんに行くのでいろいろ見てきちゃぉ。


■↓0.4キロ/がんばった証拠だよ。 / 2004年06月11日(金)

今日は何故か体重が減ってます。
昨日の夜だってモリモリ食べたのに不思議。
最近、真面目に寝る前のストレッチとプチヨーガをやってたから効果がでたのかしら?
なんにしても体重が減ってることが嬉しい♪ 


↑エンピツ投票ボタン。
ちょっと驚き。
がんばった証拠だよね。 えらいぞ、ねっち。

でも、まだまだ太っちょには変わりないので引き続きがんばらなきゃね。



 【昨日の食事】

   7:00 シーチキンのっけトースト・アスパラの炒め物・牛乳
  11:30 飲むヨーグルト
  12:00 お弁当(シーチキンとキュウリのサラダ・アスパラの炒め物・レタスとプチトマト
             ゆで卵・ふりかけごはん)
  20:10 豚肉の野菜巻き・キュウリ・玉ねぎとしめじの味噌汁・ごはん

 【測定結果】 昨日より ↓0.4キロ



最近、夜ごはんの時間が遅くなってる。
家には7時ごろ帰るんだけど、疲れててすぐに食事の用意が出来ない。
ちょっとだけTVの前に座ってボーっとしちゃってます。
ダイエット中なので本当は8時までに食事を終わらせたいんだけどね、、、
食事の時間が遅くなると、お風呂の時間も遅くなって
片付けたり明日の用意したりバタバタしてるうちに寝る時間になって
お肌のケアもしないままベッドに入って寝ちゃうってことになる。

んで、このところ肌の調子が悪いんだ〜
昨日は眠たいのを我慢してマッサージ&パックをしました。
そのおかげか朝はツルンツルンの肌になってたよん。

もちっと時間に余裕ある生活を心がけなきゃだわ。
時間に余裕がなくなると、どうしてもイライラしちゃうしね。
気を付けなきゃねっ。


■→/母のこだわり。 / 2004年06月10日(木)

今日は午前中、娘を病院へ連れて行きました。
昨日の夜に私とぶつかったときに左手の薬指をつき指したみたいでね。
朝になっても曲げると痛い。触ると痛い。
と娘が言うので「もしかして骨にひびでも入ったのか?」心配になって病院へ言ってきました。

が、何の問題もなし。そのうち治るでしょうと言われました。

今日は仕事が忙しかったので彼に悪いことしちゃったな、、、
まっ昼からお仕事がんばりますから。


会社の帰りによく母と一緒に買い物に行きます。
うちの母は肉でも魚でも野菜でも兎に角「国産」にこだわります。
母があまりにも「国産、国産」なんて言うから仕方無しに買っていますが。
でも、さすがに


↑エンピツ投票ボタン。
私の住んでる地域だけなのかなぁ?
とてもじゃないけど国産のものには手が出ない。
メインの食材じゃないし、別になくても何ともないのかもしれないけど
使うとおいしくなるでしょ。もっと安くならないのかなぁ〜

ちなみに私が行くスーパーでは今は1つ398円もする。
1つ398円は出せないよ〜 貧乏なんだからぁ〜

とか言ってると、隣りで彼が

 「アイスやお菓子、ケーキの値段は高くても気にしないのにね(¬_¬;) 」

なんて言ってます。



 【昨日の食事】

   7:00 チーズトースト・牛乳
  12:00 ひやむぎ・グレープフルーツ
  19:30 飲むヨーグルト
  20:15 ししゃも・レタスとキュウリとコーンのサラダ・ジャガイモときのこの味噌汁・ごはん

 【測定結果】 昨日より →



今週の日曜日は「家族参観日」です。午前中に授業参観、午後からビーチバレーボール大会。
人数が少ない学校なので絶対に参加しなければ、、、
せっかくのお休みなのに蒸し暑い体育館でバレー大会なんて、、、ガックシ。
まっ昔はバレー部だった私です。がむばってきますよん。


■→/運動するのは気持ちいい。 / 2004年06月09日(水)

雨上がりの朝。とっても涼しくて気持ちいい〜 (*´∀`)
ひんやりしたこの感じが大好きです。
暑いのは苦手の私、だから梅雨も夏も嫌い。早く冬にならないかなぁ〜


そうだ、今までそんなに気にしてなかったから気付かなかったんだけど


↑エンピツ投票ボタン。
低カロリーには違いないけど、もっと低いのかと思ってたからビックリです。
まぁ、それだけ食べればお腹もいっぱいになるんだけどぉ
何となく他のものも食べちゃうから、結構なカロリーを摂ってることになる。
気を付けなきゃだわ。



 【昨日の食事】

   7:00 ピザトースト・牛乳・パイナップル
  12:00 お弁当(枝豆入り玉子焼き・えび餃子・インゲンの炒め物・プチトマト
             ふりかけごはん・パイナップル)
  15:30 ピーナツ入りせんべい
  19:50 麻婆丼・ふかひれスープ

 【測定結果】 昨日より →



昨日は寝る前にストレッチ&プチヨーガをやりました。
毎日続ければいいんだけど、どうしてもサボり気味、、、
運動した後は気持ちいいのに、やろう!って気を起こすまでが大変。
これには理由もあるのよね〜
6畳の部屋にセミダブルのベッドをドカッと置いてTVやオーディオ類、
そしてパソコン(デスクトップ@彼自作機)、でっかい座椅子などなど
物があふれてて体を動かすスペースがない。
ヨーガは寝転んでやるものもあるから、かなりスペースがいるんだよね、、、
毎日体操をするには、まず部屋を何とかしなきゃだわ。
お休みの日に彼に手伝ってもらって部屋の模様替えしよっかな〜


■↓0.2キロ/停滞期? / 2004年06月08日(火)

今日は朝から雨です。そして今日も寝不足の ねっちです。おはようございます。

去年の10月16日から続けてる「ためしてガッテン」で紹介されてた
計るだけダイエット
A4の用紙にプリンターで印刷して毎日、朝と夜の体重を記入してます。
もう何枚もたまったそのグラフを見返してみる。
全体的には右下がりだから合格よね。
でも、体重がガクッと落ちたのは、4週間で3キロを始めてからだ。
終わってからは、体重は増えてはないものの、また平行線をたどってる感じです。
停滞期?
ぢゃない。ぢゃない。食べる量が増えたから痩せるわけない。
でもね、今食べてる量や摂取カロリーを減らそうとは思わないの。

ここにも何度も書いたんだけど、前にやってた食べる量を減らすダイエット方法は
痩せるのも早いけど普通の食事に戻したときのリバウンドもすごかったから
今の食事内容は変えたくないの。
太るのはイヤだけど、この先おいしいものをずっと食べられないのなんて
もっとも〜っとイヤ (≧□≦)  食べることが大好きなんだもん私。

そこで、体重が落ちなくなったので


↑エンピツ投票ボタン。
胡散臭さいっぱいでしょ(= ̄m ̄)プププっ

早速、今日から試してみますよ〜ん。



 【昨日の食事】

   7:00 ピザトースト・牛乳・パイナップル
  10:00 わらび餅
  12:00 素麺・パイナップル
  15:30 もなか・牛乳
  20:10 えび餃子・キュウリのサラダ・ジャガイモとプチトマトのチーズ焼き

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ



昨日は10時と3時におやつを食べちゃいました。
わらび餅はカロリー少なそうだけど、母がくれた粒あんのギッシリ詰まった
もなかはきっと高カロリー&すごい糖分だわ(;>ω<)/
おいしかったからいいんですけどね。だけど夜ごはんは主食を抜きましたよ。

そのおかげか、あんなに間食したのに今日は体重減ってる。
2、3日後にドッド〜ンって増えちゃうのかなぁ。心配。
今日は気を付けなきゃ!
とか言いながら冷蔵庫には昨日食べたわらび餅が、もう1パックあるんですけどね。
食べる気マンマンなんですけどね♪〜( ̄ε ̄*)


■↑0.2キロ/私には向いてないみたいだわ、、、 / 2004年06月07日(月)

朝からメチャクチャ暑い。蒸し暑い。
中途半端に伸びた髪が首筋にまとわりついてイヤ。
半袖の制服になったので汗ばんだ腕がデスクと引っ付いてイヤ。
大キライ、ジメジメムシムシ梅雨の時期 (*≧д≦)ウキィ〜

こんな調子で今週も始まりました。憂鬱な月曜日。
お休みの昨日は子ども会の行事で「缶拾い」をしてきました。
道端に缶なんて捨てる人がいないんですけどね。田舎ですから。
日曜日だというのに朝早くから起きて、元気のありすぎる子どもたちと一緒に
行動してマジ疲れた。本当に疲れた。

んでダイエットには向いてないかもね、と気付いたことがあります。


↑エンピツ投票ボタン。
ダイエットに向いてないんじゃなくて私に向いてないだけですけどね。
運動って言ったって缶拾いをしながら、ゆっくり歩いただけなんですけどね。
距離も2キロもないと思うし、、、(;¬д¬)
たったそれだけでも日頃体を動かさない私にとっては運動なんですよ。

そのせいで(そのせいだけじゃないけど、、、)歩いたのにもかかわらず
今朝の体重が増えちゃってますよ。ダメねぇ〜



 【昨日の食事】

   8:40 ちらし寿司・肉じゃが
  13:00 焼きそば・チョコ菓子
  19:00 お好み焼き(イカ玉)・サラダ

 【測定結果】 土曜日より ↑0.2キロ



さっきから欠伸がとまらな〜い( ̄□ ̄)
昨日、眠たいの我慢して遅くまでカタカタパソコンで遊んでたから
眠たいタイミングを逃してベッドに入ってもなかなか寝付けなかったから。
今日は早く寝よ。
お風呂から上がったらすぐに寝るぞ〜!


■→/私って本当に我儘ですよ。 / 2004年06月05日(土)

朝おばあちゃんの畑を手伝うために父がきました。
寝坊してバタバタ、イライラしてたところへ、父がポツリと言った一言にプチ切れ。
言い返したりはしませんでしたけどね。
だけど「行ってきます。」も言わずに出てきましたよ。

イライラしてたのは自分が寝坊したせいなのにね。
まったく30歳過ぎても、こんな我儘娘、父がかわいそうですよ。

父だけぢゃ〜ないんですけどね。母も娘も、そして彼にも迷惑かけてる。
自分でもわかってるんですよ。バカだなぁって。
でも直らない。ダメ子ちゃんです (゚▽゚;)


↑エンピツ投票ボタン。
(;¬д¬)

最初は本当に酸っぱくて続けられないって思っていたんですが
暑くなってきて、お風呂上り喉が渇いてるときだと気にせずグビグビ飲めるようになりました。
今飲んでるのがなくなったら別のものにしよう。
誰か、「これなら飲みやすいわよっ。」ってのがあったら教えてくださいまし。



 【昨日の食事】

   7:00 食パン・牛乳・パイナップル
  12:00 冷やし中華・グレープフルーツ
  20:00 野菜たっぷり焼肉のっけごはん・キュウリとカニカマのサラダ

 【測定結果】 昨日より →



今日は仕事が終わってから彼と娘とスーパー銭湯に行くの♪なんて楽しみにしてましたが
私が住んでる町にはスーパー銭湯はないの。ちょっと遠くまで行かなきゃいけないし
町にある温泉は2,000円近くもかかる。
で、やめました。残念(T▽T)
今度また山奥の低料金で利用できる温泉に行ってきますよ。


■↓0.2キロ/痛いほど辛い。 / 2004年06月04日(金)

昨日は本当に忙しかった。
休憩も出来なかったほどです。疲れました ε=( ̄。 ̄;)
まだまだ仕事があるのに、母と一緒にスニーカーを見にいく約束をしていたので
みんなより一足お先に退社。
母にスニーカーを買ってもらって嬉しくて疲れも吹っ飛んじゃいました。

疲れてお酒が無性に飲みたくなって、夜ご飯を抜いてワインでも買って帰って飲もうかな?
なんて思いましたが、やめました。ワインぐらいで太ったりはしないだろうけど
今度、彼と一緒においしいもの食べに行ったときに、おいしいお酒も飲んじゃぉ。
それまではお預けです。

で、昨日は家に帰るのが少し遅くなったのでササッと作れる
麻婆丼を夜ごはんにしました。豆腐を切って市販の麻婆のタレを入れるだけ。簡単。

豆腐とシメジと長ネギを入れて、子どもには甘口のままの味で
自分のはチリパウダーを思いっきり、ぶっかけて痛いほど辛い味で。
本当に激辛だった。口が痛くなっちゃうほどに。
でも私、唐辛子系の辛味は大好き。醤油や塩の辛いのは苦手なんだけどね。
辛いけどおいしかった、簡単麻婆丼。
沢山食べてもメインは豆腐だもん、今日の朝の体重も増えてなくて安心。

そだ、4週間で3キロやせるダイエットをやって前と変わったことがあります。


↑エンピツ投票ボタン。
ほとんど毎日。
その代わり間食はしなくなった。たまに人からもらって、おやつ食べちゃうけどね。



 【昨日の食事】

   7:00 食パン・牛乳・パイナップル
  12:00 豚肉のアスパラ巻フライ・さつま芋とインゲンの天ぷら・レタス
        ふりかけごはん・パイナップル
  20:10 麻婆丼

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ



興味津々で購入した『黒酢』ちゃんと毎日飲んでます。
酸っぱくて匂いが強烈で、とてもおいしいとは思えない、、、(;▽;)
だけど、昨日の夜いつもより多めに黒酢をコップに入れて水で割って飲んだら
そんなに嫌な味じゃなかった。匂いは別として。
辛いもの食べて喉が渇いてたからかもしれないけどゴクゴク飲めました。
慣れると平気になるかもね。

明日もお仕事なんですが、仕事が終わってから彼と娘とスーパー銭湯に行ってきます。
今、彼の家のお風呂を修理中なので入れないんだって。
サウナとかも入っちゃぉ。楽しみ、楽しみ (≧▽≦)


■↓0.2キロ/私って小心者なんです。 / 2004年06月03日(木)

昨日よりも凹み度UP。ドボボ〜ンって感じで落ち込んでる ねっちです。
おはようございます。

生理前はいつもこんな感じになる。
何か不安なような怖いような泣きたいような淋しいような、、、(;▽;)
夜も寝ようと思って目を閉じても、なかなか寝付けない。
気を紛らわそうとTVをつけても気が紛れるわけでもない。
はぁ。
1ヶ月に1度この波はやってくる。

でも、どうやら生理前はこんな症状になるの〜って人は他にもいることが
エンピツ日記を読んでてわかったので、ちょっと安心。
ねっちだけじゃないんだね (*´ .`)=з

でもですね、


↑エンピツ投票ボタン。
それがね家に届いたんですよ。
別にいつもなら、そんなに気にしないんですが、、、(¬_¬;)
うそうそ。私って、こう見えても小心者ですからドキドキしちゃうんですよ。
何にもしてなくてもドキドキしちゃいますよ。

ちょうど凹み時期(?)だったもんでね。
夜に2回も彼に電話して「なんで私のとこなんだろうね、、、(T▽T)」
とウジウジ言ってたら、彼に言われました。

 「なんでお前はそんなときだけ気が弱くなるんだ?
  俺にはいつも強気な態度で文句言ってくるのにね?」


そう言えば自分に関係のないことには強気。
彼に対しても謙虚さのかけらもなく、、、喧嘩のときも常に強気。
言われたら言い返す派ねっちです



本当は小心者で臆病なんですよ。本当ですよ。
絶対に誰も信じちゃくれないだろうけど、、、



 【昨日の食事】

   7:00 ピザトースト・牛乳・パイナップル
  12:00 グレープフルーツ
  15:30 卵、ハムレタスサンドイッチ・コーヒー
  20:00 豚肉のアスパラ巻・さつま芋の天ぷら・きのことじゃが芋の味噌汁・ごはん

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ



小心者で臆病者ねっちですが負けず嫌いなんですよ。
だから言い合いになるんですね、いつも。



凹んでるときはダイエットのことは忘れて、おいしいものでも食べに連れてってもらいます。
元気になったら、またダイエットがんばろっ!
お願いしますね。彼さん。


■↓0.2キロ/寝不足です。 / 2004年06月02日(水)

夜中に変な夢見て目が覚めてそれから眠れなくなった、、、
夢の内容は、あまり覚えてないんだけど、とにかく気分が悪くなるような感じ。
子どものことの夢だったのは確か。
きっと小学生が殺されたあのニュースを見てショックを受けたせいだ。
寝る前にニュースを見て「うちの学校のみんなは大丈夫だよねぇ、、、」なんて
思いながら寝たから変な夢見たんだ。

本当に怖いよ。子どもにも何て言っていいのかわからない。
「友達でも信じちゃダメなんだよ。」なんて言えないし、、、

寝不足で体がダルイ。

今日は朝からブルーな気分。
寝不足と生理前なのとでまた、いつもの鬱モード。



 【昨日の食事】

   7:00 ピザトースト・牛乳
  12:00 お弁当(ソーセージと野菜炒め・ふりかけごはん・パイナップル)
  20:30 鮭と野菜の混ぜごはん・わかめと玉ねぎのかき玉スープ

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ



落ち込んでる場合じゃないそっ!ねっち!

気分をかえよ。楽しい話。楽しい話。

昨日ね会社の帰りに友達と一緒に買い物に行ったんだけどね
そのときに私、、、

↑エンピツ投票ボタン。

イッイッイヤ〜ン(*/o\*)
少し痩せたから魅力的になったんでしょうか、私、、、










↑エンピツ投票ボタン。


■↑0.4キロ/肉嫌いになりそうよ(;´д`) / 2004年06月01日(火)

やっぱりさぁ、増えちゃってるわよ。
母さんのせいよ、どうしてくれるのよっ!
もう焼肉なんて食べたくない、見たくもない、あんなに大好物だった
お肉だけど嫌いになりそう。今なら嫌いになれそう、、、(;▽;)

朝からドボ〜んと落ち込んでます ねっちです。
食べたら太るんですね。
と言うことは私はこの先ず〜っと、食事に気をつけながら生きていかなければ
いけないと言うことなのですか?  (ノ゚□゚)ノそんなのイヤだぁ〜イヤだぁ〜


↑エンピツ投票ボタン。
辛いっすね。本当にダイエットって辛いっす。



 【昨日の食事】

   7:00 チーズトースト・牛乳
  12:00 お弁当(とりのから揚げ・アスパラのベーコン巻・カマボコ・ゆで卵
        レタス&プチトマト・おにぎり・パイナップル
  15:30 せんべい
  19:30 とりのから揚げ・レタス・ジャガイモと玉ねぎの味噌汁・ごはん
        グレープフルーツ

 【測定結果】 昨日より ↑0.4キロ



少し痩せて今はいてるジーパンが緩くなってきました。
かなり緩くなってきたんだよ。
そこでジーパンが欲しいから買い物に行こうと彼に言ってみました。

 「太って服が着れなくなったから新しいものを買う
  痩せたら痩せたで緩くなってきたから新しいものを買う
  お金がかかってどうしようもないなっ。」


なんて事を言われました。御尤も御尤も。
でも体に合ってないジーパンは太って見えるから嫌なの。
これからはリバウンドなんてしないようにするからさぁ
お買い物行きましょうよぉ〜

でも6月は映画も見にいかなきゃだし、化粧品も買わなきゃだし、髪もボサボサだしぃ、、、



あっ!それより何より、彼の家に行くならちゃんとした服も買わなきゃだった(;>ω<)/

ジーパンは無理かぁ〜
前にはいてたの探してみよ。 はけるかなぁ?


*   *