■おいしそうなにおいに負けました。 / 2004年02月28日(土)

昨日の夜は「肉じゃが」を作りました。
とってもおいしそうに出来たのね。ホクホクのジャガイモに、とろ〜り玉ねぎ。
負けてしまいました。ごはん食べちゃいましたワ。
だって、耐えれなかったんですものぉ〜(T▽T)


↑エンピツ投票ボタン。

何故? よ〜わからんなぁ〜


私は野菜を買わない。理由は家にあるから。
そっ、おばあちゃんが畑で作ってるんですの。
だから財布の中がピ〜ンチになった時は家にある野菜だけで
切り抜けることもシバシバ・・・
さっきまで土の中にいた野菜たちを使って料理するんだけど
やっぱり、とりたてもぎたては違うです。おいしいです。
料理してるときに「あっネギがない。」と気付くと
庭に出てネギをとって来て洗って使う。
今では会社を定年退職した父さんも実家の近くに畑を借りて
いろんな野菜を作ってる。助かるわぁ〜

でも、自分で作るのは面倒だなぁ・・・(¬_¬;)

学生の頃、こんな田舎がイヤだった時期もありました。
かわいいお店も、コンビにも(当時はなかったのよ私の町には)、
マックやケンタとかもなかったしぃ〜 書いてみるとど田舎って感じね・・・( ̄▽ ̄;)
電車だって本数は少ないわ、便利悪いわで本当にイヤだった。

今はこの田舎が好き。大好き。
って言うか、私には都会での生活は向いてないと思う。
鍵をかけなくても隣りのおばちゃんに「ちょっと出かけてくるからね。」
と声をかけておけばOK。
でも少しずつ悪いことをする人は増えてるけどね。
それでも住みやすいのは間違いない。
野菜も魚もとれたての新鮮ピチピチが食べれるし。おいしいし。


↑エンピツ投票ボタン。

(= ̄m ̄)プププっ



 【昨日の食事】

   9:00 コッペパン(ミニサイズ3コ)  
  10:00 ホットコーヒー・コッペパン
  12:00 お弁当←昨日と内容が全く同じ(゚▽゚;)
       (ごはん・エビ寄せフライ・ミニグラタン・青梗菜の卵とじ・トマト)
  20:10 ごはん・肉じゃが・焼き餃子

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ


■ダイエットの文字気になりますぅ〜。 / 2004年02月27日(金)

今日の新聞の広告に「家族でダイエット!」って書いてあるのもを見つけたの。


↑エンピツ投票ボタン。


ダイエットって文字にすっごく敏感になってる。
新聞や広告、雑誌やネットでダイエットって文字に目が止まる。
でも、読むだけで実行には移さない・・・・・のが私。
昨日の夜も焼肉たくさん食っちまったしなぁ〜
4月までに、あと5キロも痩せれるかな・・・・・
順調に体重が落ちてるときに、調子に乗って食べ過ぎる。
これぐらいならと思っちゃう。
だめよねぇ〜 ε=( ̄。 ̄;)

もう10年以上も前に、二十歳ぐらいのときだったかなぁ
今でもある有名なダイエット食品、ココア味の飲み物を飲むやつね
それを買って挑戦したことがあるの。
って言っても結局、味に馴染めずほとんどを捨てちゃいましたけどね(¬_¬;)
今でもその商品はあるし、ダイエットに成功した人とかがTVにも出てたりする。
昔と味が変わって少しは飲みやすくなったかしら?
もう一度やってみようかな〜なんて思ってるけど
彼は絶対に反対するだろうね。

↑エンピツ投票ボタン。

彼が1番よく知ってますからね。


痩せたいけど、食べたい (ー"ー)
食べたけど、運動しない (ー"ー)

まっいいんだ〜。そのうち、そのうち・・・ね。
気長に気長にがんばりますだっ!



 【昨日の食事】

   7:00 ごはん・青梗菜の卵とじ・味付け海苔  
  10:00 ホットコーヒー
  12:00 お弁当
       (ごはん・エビ寄せフライ・ミニグラタン・青梗菜の卵とじ・トマト)
  16:00 八朔
  19:30 焼肉

 【測定結果】 昨日より →


■いい女になりたい。 / 2004年02月26日(木)

太ってる以外になおしたいところがあるんだよねぇ〜


↑エンピツ投票ボタン。

絶対になおらないってよく言うよね・・・( ̄ーÅ)



3月は決算月。んなもんで、今が1番忙しいんですよ。
仕事が山のようにある。次から次にFAXで依頼が流れてくる。
昨日なんて彼は4時間残業だったんだってさ(;>ω<)/
クタクタになって帰って、早く寝りゃいいのに、パソコンの前に座る。
そして結局、日付が変わってから寝ることになるんだよねぇ〜
疲れ取れるわけないじゃんねぇ。
ちょっとね、勉強したいことがあるのね私。それはFLASHです。
でも、仕事が忙しすぎて本すら読めないんですの。
って、会社ではFLASHなんて必要ないからさぁ、本を読んでることは
サボってるってことなんだけどね・・・(= ̄m ̄)プププ
暇すぎるのも困るんだけどね。程ほどってのが難しいんだよねぇ〜
きっと今日も残業だろうなぁ〜〜〜 まっ私は定時で帰るけど∴(≧ε≦*)



性格悪いわけではない。たぶん・・・(¬_¬;)
ただ、少しね・・・ほんのちょっとね・・・短気なところがねぇ〜。
思ってることってすぐに口に出すんじゃなくて、
考えながら話すようにしましょうと
いろんな人が言ってるとおり、だと思うんだけどね。
でもね、イライラしちゃってるときとか、ついつい
ドバーって捲くし立てるような話し方をする私なのです。

言っちゃった後に「あっまたやっても〜たわ。」と反省をするのですが
これがなおらないんですよ。

私の中でのいい女って、綺麗だとかスタイルがいいとかよりも
性格がよくなきゃダメって感じ。賢く、優しく、女らしく。

今更、女らしくなんて無理なような気もするが
怒りっぽいこの性格だけは何とかしなきゃだわ。



さっき彼に聞いてみました。芸能人で誰が性格よさそうに見える?

↑エンピツ投票ボタン。

って、彼の口からはその人の名前しか聞いたことないな。
性格よさそうかなぁ???まっ賢そうには見えるけどね。



 【昨日の食事】

   7:00 ごはん・目玉焼き・春雨とツナのサラダ・味付け海苔  
  10:00 ホットコーヒー
  12:00 お弁当・ミニチキンラーメン(彼と半分コ)
       (ごはん・エビ寄せフライ・ミニグラタン・春雨とツナのサラダ・ゆで卵)
  15:00 八朔
  19:30 お好み焼き(豚玉・そば入り)・エビ餃子

 【測定結果】 昨日より ↑0.4キロ


■今回こそは当たりますように! / 2004年02月25日(水)



↑エンピツ投票ボタン。



昨日、久しぶりにメールソフトの中の整理をした。
何年も前に彼に送ったメールに

 「今年こそ痩せて綺麗になるからねっ!

と書いてありました。
今年こそってことは、その前の年もダイエットに失敗したのか・・・(;¬д¬)
そして、今現在も太ってると言うことは、何年もダイエットに成功してないわけで
彼に送ったメールは嘘を書いたと言うことになりますね ( ̄_ ̄)

すんごい反省しましたです。



娘のみぃちゃん。最近、料理に興味があるみたいです。
日曜日はポテトサラダを作ってくれました。
そう言えば、私も小学生の頃、グラタンが食べたくて
自分で作ってたっけ。思い出しちゃった。
親が作ってくれなくても、本とか見て自分で作って食べてた。
やっぱり親子だねぇ〜 行動まで似てるねぇ〜
娘の作ってくれたポテトサラダ、とってもおいしかったよん。



 【昨日の食事】

   7:00 ハッシュドビーフ  
  10:00 ホットコーヒー
  12:00 カップ麺
  17:30 おせんべい・缶コーヒー
  19:30 鰤の照り焼き・春雨とツナのサラダ・ブロッコリーのマヨネーズ焼き

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ


■忘れがちですが・・・ / 2004年02月24日(火)

昨日の日記にも書きましたが、日曜日は弟夫婦のところへ行ってました。
最近、HP作りに目覚めた弟くん。
今まではノーパソで作ってたんだけど、このパソコンがビックリするぐらい
動作が遅い&モニターの映りが悪いのよ。んなもんで、新しくパソコンを買いました。
セットアップとかは彼がやってくれました。
ネット接続は弟が自分でやったんですが、「接続できないよ〜」と連絡があったので
彼にお願いしてパソコンを見てもらうことにしたのですぅ。


↑エンピツ投票ボタン。

ドキドキですよ。ドキドキ。

夕方4時に行って、なんとか接続できたのは10時ぐらいですよ。
その日は午前中、駅伝でヘトヘトに疲れてたのもかかわらず
夜遅くまで作業させちゃって、ゴメンネ。

私、何年か前まではパソコンのことなんて全くわからなかったのよね。
そんな私が、こうしてパソコンを使えるようになったのは彼のおかげ。
今回も、彼の活躍のおかげで弟達も快適にネットが楽しめるようになったし。
彼には本当に感謝してますだ。
いつも、その感謝の気持ちを忘れずにいれたらいいんだけど・・・
忘れがちになって、ひどいこと言ってしまいます。
ゴメンナチャイ(;▽;)

これからは、彼にもっと優しくしてあげねばと思いましたですワ。



 【昨日の食事】

   7:00 食パン2枚・目玉焼き  
  10:00 ホットコーヒー・かりんとう
  12:00 お弁当@母手作り・お味噌汁
       (ごはん・コロッケ・ソーセージ・サバの塩焼き・卵焼き
        レンコンの金平・ポテトサラダ・カイワレ入りチクワ)
  13:00 八朔
  20:20 ハッシュドビーフ・ポテチ

 【測定結果】 昨日より →


■臭いカップル。 / 2004年02月23日(月)

昨日は会社の駅伝大会でした。
私の彼はアンカーを走る。もちろん、応援に行ってきました。

走った彼とずっと立って応援してた私は足が痛くなって
あとでエアーサロンパスを使ったのね。
しかも、車の中で・・・
すごいにおいにむせ返りましたよ。

んで、午後からは弟達夫婦のマンションへいったんだけど。
やっぱり言われました。妹に。

 「お姉ちゃん達なんかサロンパス臭くない?

入居したての新築マンション。
昨日は初めてお邪魔したのに、ゴメンナサイね。臭いカップルで・・・・・(T▽T)


新築マンションもうらやましいが


↑エンピツ投票ボタン。


土曜日・日曜日と結構、歩いたりしたのにもかかわらず
摂取カロリーの方が勝って体重が増加しましたワo(*≧д≦)oいや〜ん
運動しても甘いもの食べすぎはよくないでちゅ!



 【昨日の食事】
  
  10:00 チョコレート(ちょびっと)
  12:00 お好み焼き(イカ玉・そば入り)
  14:30 チョコレートアイス・かりんとう
  16:30 イチゴショートケーキ・紅茶
  19:30 ハンバーグ弁当(ごはん・ハンバーグ・から揚げ・ポテトサラダ)
  21:00 ポテチ

 【測定結果】 土曜日より ↑0.4キロ

 ※食事の内容をみると水分をとってないように見えますが
  大丈夫しっかり飲んでます。お茶や水は書いてないだけです。


■茶色い封筒大キライ(T▽T) / 2004年02月21日(土)

ランランランラン♪〜( ̄o ̄*)


↑エンピツ投票ボタン。

私って本当におバカよねぇ〜ヽ(;▽;)ノ



今月は財布の中が大ピンチ。すんごい淋しい財布の中身。
あまりにも淋しすぎるので昨日は貯金を下ろしてきたんですがね、
家に帰って娘が「ママ、明日は習字の日だよ。はいこれ。」
と言って差し出す茶色い封筒。お月謝3600円也・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・( ̄ロ ̄lll)



鬼かっ!今月は金がないんじゃ!!!
と思いつつも、下ろしてきたばかりのお金を茶色い封筒に入れましたよ。
財布の中にお金が乏しいときに限って娘が持ってかえってくる
茶色い封筒、私はそれが大キライ・・・ですの。

あ〜ぁ。来月のお給料まであと18日もあるのにぃ〜
どうしよう・・・(T▽T)


↑エンピツ投票ボタン。




 【昨日の食事】

   7:00 納豆ごはん・大根とツナのサラダ  
  10:00 ホットコーヒー・八朔
  12:00 お弁当・お味噌汁
       (ごはん・ミニハンバーグ・ミニグラタン・大根サラダ・ゆで卵)
  15:30 アーモンドチョコ
  19:40 豚肉とキャベツの炒め物・ポテチ

 【測定結果】 昨日より ↑0.2キロ


■おやつ大好きなんだけどね。 / 2004年02月20日(金)

昨日の夜も結局寝たのは夜中の1時過ぎ。
今日こそ早く寝るのだっ!とか言いながらきっとネットしちゃうんだろうなぁ〜




↑エンピツ投票ボタン。

そんなこと、私に言われたくないわよねぇ〜


なぜか、みんな私におやつをくれる。
職場の人、取引先の人、お母さん、みんなみんな私におやつをくれる。

皆さん皆さん、私はダイエット中ですの。
しかも、おやつを見せられたら我慢ができないんですの〜

みんなが声を揃えて言うこと

  「おいしく食べてくれそうだから。

おいしいもは、みんなおいしそうに食べるっちゅうねん!
私だけじゃないのに。

まるで動物園で餌を欲しがる動物さんみたいじゃないですか、私。
素直にもらっときゃいいんだろうけど、「欲しそうにしてるのかなぁ〜」
なんて考えちゃうじゃない。

しかも、太っちゃったし!
↑人のせいにしてる・・・(¬_¬;)
せっかく順調に痩せてたのに、心配になるぐらいだったのにっ。

もう、おやつはいらないからっ。くれなくていいから〜〜〜〜〜


↑エンピツ投票ボタン。



 【昨日の食事】

   7:00 納豆ごはん  
  10:00 ホットコーヒー・イヨカン
  12:00 カップ麺・コンビニおにぎり2コ
  15:30 お饅頭・アーモンドチョコレート
  19:40 餃子・金平ごぼう・大根とツナのサラダ

 【測定結果】 昨日より ↑0.2キロ


■夜更かし続きで寝不足です・・・( ̄□ ̄) / 2004年02月19日(木)

朝起きれません。眠たくて。眠たくて。
最近、弟もHP作りを始めたんですが、いろいろ教えてあげたりしててね、
気が付くと夜中になっちゃってますです。
今日も、おばあちゃんの「もう7時になるよ〜!」の怒り気味の声で目覚めました。
全く、30過ぎても起こしてもらってるのは、どうかと思うよ〜 ( ̄▽ ̄;)アハハハ



夜ご飯のときに、炭水化物を摂らないようにしてから順調に毎日、体重が減ってます。
今日で4日目になるんだけど


↑エンピツ投票ボタン。

ちょっと心配になるぐらいですわよ。大丈夫かしら私・・・

だってね、ココ最近、夜ご飯は少なめになったとはいえ
間食しまくりで1日中何か食べてるって感じでしたのに
それなのに、体重が減っていってますの。
今までが人並み以上に食べてたと言うことなのかしら?

体重が減らなきゃ減らないで嫌なくせに減ったら減ったで心配になる。

本当にバカだねぇ〜 (= ̄m ̄)ククク



 【昨日の食事】

   9:00 シュークリーム  
  10:00 ホットコーヒー・イヨカン
  12:00 お弁当
       (ごはん・ミニハンバーグ・ハム・オムレツ・ブロッコリー)
  15:30 ポテチ・コーラ
  19:40 コロッケ・レタスとカニかまのサラダ・ワカメスープ

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ


■なんだかスッキリしてきたんじゃない? / 2004年02月18日(水)

今日も体重が減ってました。
夜の主食抜きは、すごい効果ですよ。ビックリですワ。


↑エンピツ投票ボタン。


主食を抜いて体重が減ったもんだから、調子に乗って間食しまくりの私。
でも、ちょこちょこ食べてるせいか、夜ごはん少なめにしても問題無しだわ。
って、間食は問題ありなのか?

主食を食べなくても満足できるぐらいの量を食べたい私は
野菜を大量に食べることにしています。
煮物とかではなくて、レタスだのトマトだのキャベツだの。
んなもんで、毎日すこぶる快便 (* ̄ー ̄)
このところの体重の減少は、このおかげかもですね。

でもさぁ、体重って落ちないときには「もうダイエットはやめようかな・・・」
なんて、がんばる気力すらなくなるもんですが、体重が減ってくると
すごいね、拍車がかかる感じだね。体重計に乗るのも楽しいし。


ダイエット中なのは私だけではなくて、一緒に娘もダイエットしてます。
娘の場合はダイエットと言っても、「おやつ」を控えてるだけなんですがね。
それと、週1度のピアノレッスンの後の外食を止めた。
そしたら、何となくスリムになってきましたよ。
アゴも尖ってかわいくなっちゃって(* ̄m ̄*)
なんで娘だけ痩せていくのかしらと不思議に思うぐらいですよ。

↑エンピツ投票ボタン。

すごい体力使うのね。ドンと痩せちゃうぐらいに・・・
でも、昨日で終わっちゃったみたいですから、またもとに戻るのかしら?

まっ、とにかくこれからも親子でがんばりますだっ!



 【昨日の食事】

   7:00 二重焼き
   9:00 ミニクロワッサン・ホットコーヒー  
  10:00 イヨカン
  12:00 お弁当
       (ごはん・焼きそば・ゆで卵)
  15:30 チョコレート・お饅頭(半分)
  20:10 ハムステーキ・キャベツの炒め物・野菜サラダ・トマト
  20:40 たけのこの里

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ


■ビックリするほどの即効性。 / 2004年02月17日(火)

昨日の夜から主食抜きのダイエットはじめました。
んでね、今日の朝、体重計ったら


↑エンピツ投票ボタン。

続けていったらエライことになっちまうんじゃないのかと心配 (= ̄m ̄)ププっ

私の場合、朝は食べたり食べなかったり。
食べたとしても、おにぎりだけとか軽いもの。
昼も自作のお弁当なんだけど、量的にも少なからず多からず。
では、何故太ってるのでしょう?

それは、夜にタップリ栄養を摂ってるからなのですよ。
そこを何とかすれば痩せれるとわかっていましたよ。今までだって。
でも、仕事して疲れて帰って、家の用事をして、夕飯の準備をして
ホッと一息つきながら、おいしいものを、いっぱい食べる。
これで、1日の疲れが取れるんですのよ。

どうしても、1日の内、夜が1番食べるようになってしまいなかなか痩せなかった。

こうして疲れを取るために、おいしいものをたくさん食べて太って
今度はストレスをためてしまう。

ばかです( ̄▽ ̄;)アハハハ


今回落ちた体重も夜ごはんを普通に食べるようになると
あっという間にもとに戻ってしまう・・・(T▽T)
そんなの嫌ですぅ〜

だからね、主食は抜いたがお腹はいっぱいになるほど食べましたよ。
いつもと変わらないぐらいの満足感。

という事は、今までは食事の内容がいけなかったのか?
どっちにしろ、4月まで夜ごはんは主食抜きでがんばりますっ!



 【昨日の食事】

   9:00 ミニチョコクロワッサン3コ
  10:00 ホットコーヒー・ピーナツ入りおせんべい  
  12:00 お弁当
       (ごはん・スパゲティ・ハンバーグ・ごぼう天)
  16:00 ピーナツ入りせんべい
  19:50 豚肉と野菜炒め・フカヒレスープ
  22:00 カフェオレ

 【測定結果】 昨日より ↓0.4キロ


■結果報告! / 2004年02月16日(月)

今日は1ヶ月のダイエット結果報告の日ですよん。


↑エンピツ投票ボタン。


↑エンピツ投票ボタン。


先月リバウンドしたからね・・・。
そして、今年に入ってからストレッチやヨガをサボってますしね・・・。
それで、これだけ体重が減ったから・・・・・まいっか。

ダメダメっ!
4月までに何としてでも5キロ痩せなきゃいけないんでした。
忘れるところでした。
だから、今月はちょっと自分に厳しくいかなきゃね。
食べないダイエットはリバウンドするので私はやらない
と、言ってきましたが、もうそんなのん気なことをいってる場合ではないのだ。
今月は、食事制限をしてみたいと思います(* ̄O ̄)/

低炭水化物ダイエットをやってみます。

炭水化物の摂取を控える。私にはとっても難しいことなんだよねぇ〜。
みんなも「主食抜いたら、かなり痩せるよ。」なんて言ってたし。

少しだけ食べるってのが、私には逆にストレスになる。
そこで、朝、昼は今まで通り普通に食べて、夜を主食抜きにしてみようと思います。

ちゃんと食事の記録をしていくので、みんなに監視してもらおうd(-_☆)


来月の16日の結果報告の時までに何キロ痩せることができるでしょうかね。
とにかく、がんばるのだっ!



 【昨日の食事】
  
  12:00 かき揚げ天ぷらうどん・サツマイモフライ
  15:00 チョコレート
  17:00 カフェオレ
  19:20 ごはん・おでん

 【測定結果】 土曜日より ↓0.2キロ


■日記のデザイン変えました。 / 2004年02月14日(土)

エンピツのスキンを配布してるところからデザインを借りようかなと
思ったんだけど、結局エンピツに置いてあるデザインにしました。
フォントのサイズを変更したしたかったんだけど
今まで書いてる日記を全部編集しなきゃ改行がうまくいかないみたいなので
フォントは今までのサイズのままだぁ〜 大きくしたかったのにぃ〜

今日はお仕事はお休み。
本当は出勤を頼まれたんだけど、家のこととかしなきゃいけないので
休みをもらいました。


↑エンピツ投票ボタン。

にもかかわらず、朝からデザイン変更なんてしちゃってる・・・( ̄∀ ̄;)



 【昨日の食事】

   8:00 コンビニおにぎり2コ
  10:00 ホットコーヒー  
  12:00 お弁当・卵スープ
        (ごはん・スパゲティ・ソーセージ・エビ寄せフライ・ワケギぬた)
  15:30 チョコレート菓子
  19:20 ハンバーグ・キャベツの千切り・トマト・春雨サラダ
  20:30 キャラメルコーン

 【測定結果】 昨日より →


■怖い。 / 2004年02月13日(金)


↑エンピツ投票ボタン。押していただけると励みになります。


  1週間に1度は郵便局へ行くようになりました。
  フランスに行った友達に手紙を送るためです。
  が、フランスに届くまでには1週間ぐらいかかるのです。
  (早くて1週間だと言われた)
  先月末にフランスに行った彼女に今までに3通手紙を送りましたが
  何通届いてるのでしょうか?
  電子メールで送ればいいじゃんって言われそうですが・・・
  パソコンの調子が悪くなったって連絡があってね、今は手紙を送ってます。
  電子メールってすごいよね。今送ったメールを相手も今見ることが出来るんだよ。
  便利な世の中になったよね・・・。
  その便利さが怖いこともあるけどね・・・。
  たまには、パソコンではなくて、手紙を書くのもいいもんですよ。
  それに、「郵便局でフランスまでお願いします」って言うのも
  なんか、かっこいいしね(* ̄m ̄)ウフフっ



昨日は娘のピアノレッスンの日でした。
レッスンが終わって久しぶりに外で食事して帰ることにしました。
食事が終わって車に乗り国道へ・・・・・


いつもは15分も走れば家に着くのですが、昨日は1時間30分もかかりましたの。
また事故です。事故。
最近、事故現場をよく見かける。しかも、かなりひどい事故。

車が好きで、車で出かけることの多い私達ですが、常に安全運転を心がけています。
でもね、どんなに気を付けて運転してても、後ろからぶつかられるのは避けようがない。
そして、反対車線から急に飛び出してこられても避けようがない。
みんなが気を付けて運転すれば事故も減るんだろうけど・・・・・

グシャグシャになった車を見て、ちょっと運転するのが怖くなってしまいましたです。


何がイヤって私の家に帰るには道が1本しかない。
わき道もなけりゃ、近道もなんもない。
そんなところで事故をおこされた日には永遠と大渋滞なわけですよ。

みなさん。運転するときには十分に気を付けましょうね(* ̄O ̄)/

・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・

 【昨日の食事】

   8:00 肉まん・コンビリおにぎり
  12:00 お弁当・お味噌汁
        (ごはん・スパゲティ・ソーセージ・エビ寄せフライ)
  15:50 チョコレート菓子
  19:20 坦々麺・フライドポテト

 【測定結果】 昨日より →


■待ち遠しい給料日。 / 2004年02月12日(木)

給料日早く来ないかなぁ〜。
今月は休日に出かける予定がビッシリだし、お金がいることばっかりだしさぁ〜
財布の中が淋しいよ〜


↑エンピツ投票ボタン。押していただけると励みになります。

ウソン ( ;゚Д゚)
どうすんよ。これから・・・( ̄ロ ̄lll)


22日は会社の駅伝大会。
彼は学生時代、陸上部だったので毎年メンバーに選ばれます。
そして華のアンカーですよ。1番長い距離を走るんですよ。
かっこいいんだから〜。スタートしたときはね・・・

↑エンピツ投票ボタン。押していただけると励みになります。

この駅伝大会には娘の友達(小学生)も市の陸上クラブから出場するんだって。
昨日、彼は娘に言われてました。

 「小学生に負けたら恥ずかしいよ。」

いや、でもね、娘よ。
現役でいつも走り回ってる体力溢れんばかりの小学生と
日頃の仕事疲れが、ちっとも取れない30才間近のおぢさんじゃ〜
比べ物にならないですのよ。

でも、でも、彼さん。負けないでねと思う私。

いつも帰り際に少し練習しとく?なんて彼に言うんだけど
外はビュービュー冷たい風が吹いて、6時だというのに真っ暗で
とてもじゃないけど走ろうかなんて気分になれない私達。

駅伝、大丈夫だろうか・・・
それより、私のダイエットのためのウォーキングって、いつからお休みしてるの???

・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・

 【昨日の食事】

  13:30 ラーメン
  19:30 握り寿司・フライドポテト
  20:30 ドーナツ・レモンティ

 【測定結果】 昨日より ↓0.4キロ


■本当に頭悪いわ私。 / 2004年02月11日(水)


↑エンピツ投票ボタン。押していただけると励みになります。

何度も何度も反省しても、また同じことをやってしまう。
本当に、おバカな私(ρ_ー)

あ〜ぁ。


今日は、これから彼とデートです。
もちろん娘も一緒。
そろそろ用意して出かけなければですね。

すっごくいい天気。お布団干したいけどぉ〜

いってきま〜す。

・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・

 【昨日の食事】

   9:00 チョコクロワッサン・ホットコーヒー・イヨカン  
  12:00 お弁当・お味噌汁
        (ごはん・チキンボール・ソーセージ・金平ゴボウ・ブロッコリー)
  15:30 デコポン
  20:00 天ぷらうどん・炒飯・厚揚げの煮物・コロッケ(半分)
  22:00 ポテチ

 【測定結果】 昨日より ↑0.4キロ

・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・

昨日の夜は彼が家に来ました。
私が夜ご飯を作ったのですが、彼に言われました。

↑エンピツ投票ボタン。押していただけると励みになります。

もう、何度も言われてます。
気をつけなきゃですわ。

お腹いっぱいになって幸せになって、次の日の体重計の上で涙する。
これじゃ、いつまでたっても痩せないって・・・ (;¬_¬)


■今日は朝から元気ですっ(>▽<) / 2004年02月10日(火)

昨日は1日中、眠くてだるくて元気がなかった私ですが。
今日は朝から元気です。眠たいけど、めっちゃ元気。


↑エンピツ投票ボタン。押していただけると励みになります。


  昨日、エンピツ作家さんからメールを頂きました。
  4月までにダイエットがんばってねと。励ましのメール。
  うれしかったです。ありがとうございました。


ダイエットがんばらなきゃいけないんだけど・・・なかなかねぇ・・・(*´ .`)=з
夜の食事量を控えめにしようと思ってるのに、ついつい食べちゃいます。
娘がいるので適当には済まされないのが困った。困った。
自分だけだと、何でもいいんだけどね・・・
娘のためにと、おいしそうな物を一生懸命に作るわけですよ
そうやって出来たおいしそうな物を自分だけ我慢なんてできないわけですよ・・・(T▽T)


私が彼と出会ったとき、今より何十キロも体重が少なかった。

 「詐欺?」

そう言われても仕方のないぐらいの変わりようです。
えぇもう、ビックリするほどです。

↑エンピツ投票ボタン。押していただけると励みになります。

でもね、詐欺じゃ〜ないんですよ。
それまでは、色々イヤなことばかりでした。
本当に思い出すのもイヤなほど。

彼と出会って楽しくて幸せでそれで、ここまで太っちゃったのよ(= ̄m ̄)ウフっ
幸せ太りってよく言うでしょ?
あれですよ、あれ。それですよ、それ。

だから、「詐欺?」じゃなくて
彼が自分で私を太っちょにしたって事で







ダメでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・

 【昨日の食事】

   7:00 たいやき
   8:00 コンビニおにぎり
  10:00 ホットコーヒー・チョコ
  12:00 コンビニおにぎり2コ・カップ麺
  15:30 チーズタルト・ホットコーヒー
  20:00 ごはん・焼き餃子・金平ゴボウ

 【測定結果】 昨日より →


■意外と重さがあるのね。 / 2004年02月09日(月)

眠い眠い眠い・・・・・・・ねむ〜い (≧◇≦)
下りてくる瞼と戦いながら仕事(?)してる ねっちです。こんにちは。

休みの日は楽しい事だらけで忙しすぎて最近疲れが取れなくて
月曜日は地獄のようです。しんどいです。
でも、楽しいからいいんだけどね。
こんなに動き回ってるのに、ちっとも痩せませんけどね(;¬д¬)

そうだ、ちょっとビックリしましたよ。


↑エンピツ投票ボタン。押していただけると励みになります。

みなさん気を付けましょう。


  昨日は「だるま市」に行ってきました。
  すごい人。真っ直ぐに歩くのも難しいぐらいの人。人。人の中、たいやきやら
  たこ焼きやら、フランクフルトやら食べ歩き(= ̄m ̄)ウフっ
  人ごみは嫌いだが、おいしいものを食べ歩きできるお祭りは好き。
  あの雰囲気の中、食べ歩くと、なぜか全ておいしく感じられるから不思議だよねぇ〜
  だるま市ってぐらいだから、だるまを買いに行ったわけだけど
  毎年買ってるお店のだるまが売り切れてて
  結局、今年は買わずに帰りましたよ。大丈夫だろうか???
  まっ去年買っただるまに今年もよろしくって言っとけばいっか・・・(;¬д¬)



今日の朝、体重計るとね、昨日の夜と同じなわけですよ。
びっくりしてさぁ〜
わたしゃ、とうとう寝ながらも太るようになったのかと・・・(#゚Д゚)
朝って夜より体重が減ってるはずよね?
それに、昨日はいつも夜計ってる数字より減ってたから
朝の体重測定を楽しみにしてたのに、夜と同じ数字が出てきてビックリ&ショック(T▽T)
なんじゃそりゃ!?って感じ。
んで、よく考えてみたわけですよ。
そう言えば、昨日はお風呂上りに薄地の長袖Tシャツ1枚で体重計に乗ったのよね。
朝はその上にもう1枚Tシャツを着てたから、その重さか?
と思ってTシャツを脱いで計ってみたら少しだけ減ってた。
Tシャツの重さ400グラム。
服って意外と重いのね〜 これからは体重計るときの服装気を付けなきゃだわ。
にしても、いつもは夜と朝の体重差が1キロ近くあるのに
400グラムは少なすぎじゃ〜ん。 どうしちゃったんだろ・・・

↑エンピツ投票ボタン。押していただけると励みになります。

・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・

 【昨日の食事】

  11:00〜フランクフルト・たこ焼き・たいやき・フライドポテト byだるま市
  13:00 チョコレート・アーモンドチョコアイス・コーラ
  16:00 りんご飴
  20:00 野沢菜と明太子のスパゲティ・ツナタマサンド・ポテトフライ
  22:00 アイスミルク

 【測定結果】 土曜日から →

 それにしてもすごい食事内容だわ・・・ (゚▽゚;)


■4月までにあと5キロは痩せないとっ!(後編) / 2004年02月07日(土)

業を煮やした彼がとった行動。


↑エンピツ投票ボタン。押していただけると励みになります。

  今日も、また、やっちゃいました。
  寝坊・・・・・・・( ̄▽ ̄;)アハハハ
  今日は土曜日で学校がお休み。
  娘のお昼のお弁当を作らなきゃいけなかったので
  バタバタ、バタバタ大忙しでした。
  寝坊した理由は夜更かし。
  弟が自分のHP作りに挑戦してるので、ココ最近
  夜中に電話でHP作りを教えてあげてるのです。
  昨日も電話を切ったのが12時ぐらいで、
  寝たのは1時近かったよなぁ〜。夜更かしが堪える年頃です・・・ ( ̄ーÅ)



彼とは4年以上も付き合ってるのに、彼の両親に1度も会ったことがない私。
会ったことはあるか・・・会ったって感じではないけど・・・ね。
デートのときは家まで彼を迎えに行くので、何度も顔を合わしたことはあるんだけど
本当に ペコリン と頭を下げるだけで、話しをしたことは1度もありませんです。

ペコリン と頭を下げるのが、やっとの状態なのに、お家に行くなんて・・・(;>ω<)/

お家に行きづらい、彼の両親に会いづらいのは

↑エンピツ投票ボタン。押していただけると励みになります。

もうひとつ会いづらい理由・・・・・・・・・太っていること(;¬д¬)
ただでさえ会いづらいのに、おデブだから、もっと会いづらいってわけです。

しかも、彼のお母さん、おデブはキライだそうで。


私なんて彼のお母さんに好かれる要素は、ゼロなわけですよ。


んで、ウジウジ ウジウジ 言ってる私を彼が怒るのです。

  「せめてさぁ痩せるまで、まってよ〜。」
  「もう何年も待ったちゅ〜ねん。」
  「今度は絶対に真面目にダイエットするからさぁ〜」
  「そう言う、お前を信じて待ってたら、おじいさんになるんじゃっ」 (# ̄Д ̄)ケッ

彼が、おじいさんになる前に、私がおばあさんになるんでした。
私は彼より5歳も年上。 ←これも彼のお母さんにとって痛いんだろうね・・・( ̄▽ ̄;)アハハハ

取り合えず4月までに何としてでも痩せなきゃです。
がんばれっ!ねっち!!!

・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・

 【昨日の食事】

   9:00 イヨカン
  10:30 ホットコーヒー
  12:00 お弁当・お味噌汁・茶碗蒸(餅入り)
        (ごはん・焼きそば・ソーセージ・ゆで卵・ブロッコリー)
  19:00 たいやき・回鍋肉・サバのみりん干・缶チューハイ
  22:00 カフェオレ

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ


■4月までにあと5キロは痩せないとっ!(前編) / 2004年02月06日(金)

4月までに何としてでも、あと5キロ痩せなければ。


まじで〜。 大変じゃ〜ん。 どうする〜ん (>ω<)イヤ〜ン


 
  歯が痛いの、今日は治ってるみたい。
  治ったのではなくて、今日は痛くないだけか・・・
  痛いのは左の奥歯。そして左の肩こりが最近ひどい。
  肩こりがひどいと歯が痛くなるのか
  歯が痛いから肩こりがひどくなるのかわからないけど
  どっちにしても、病院へ行かなきゃなぁ〜
  歯磨きのとき水が染みるようになったもんなぁ〜(T▽T)
  歯医者さんの白衣姿見ただけで緊張する。
  シュイ〜ン キリキリ キリキリ って音を聞くと泣きそうになる。
  友達に何人か、歯科で働いてる子がいるのね
  その子達みんな同じ事を言うのよ。
  「早めに治療にくれば痛い治療はないんだから。早めにおいで」
  と。でも、早めにいっても、いつ行っても痛いんですけどヾ(;□;)э




私のエンピツ日記*スナオナキモチ*は去年の6月から書いてますが
その前に約1年間、同じID番号で、同じようにダイエット日記を書いていました。
その頃は、HNなっちゃんだったよな。
去年の6月に心機一転と思い、それまでの日記は削除しました。

ちょうど、去年の今ごろの日記に「両親に結婚を考えてる人がいる。と話しをしました。」
と書きました。 このことは何度か、それからも日記に書いてるんだけどぉ〜
↓のことはまだ、書いてないよね・・・・・。


 「時間があるときに家に行くから会ってくれる?」

そう両親に言ってから、もう1年・・・・・・(・_・)

1年ですよ。1年経っちゃいましたよっ。
私達は1年間、超大物スターのように過密なスケジュールで
実家に行く時間すら取れなかったってことですか?
実家までは車で30分。話しをするったって1、2時間。
その3時間のスケジュール調整も出来ないほど忙しかったのか?





・・・・・・・・・・私達は超大物スターじゃございません。
ので、時間はたっぷりとあったわけでございます。
今度、今度、明日、明日と思ってるうちに1年ですよ。



いつまで経ってもウジウジしてる私を見て
業を煮やした彼が遂に行動にでたってわけですよ。
そして、そんな彼に

と訴える私・・・・・・・・・・・・(;¬д¬)



ちょっと、長くなりそうなので続きはまた明日。

・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・

 【昨日の食事】

   8:00 コンビニおにぎり2コ
  10:00 ホットコーヒー
  12:00 コンビニおにぎり・カップ麺
  15:30 おせんべい
  19:50 納豆ご飯・鳥のから揚げ・ピーマン&トマトのオムレツ・野菜サラダ
  22:00 カフェオレ

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ


■変な人に見られちゃったかも・・・ / 2004年02月05日(木)

火曜日は、いつも行ってるスーパーの「安売り」の日。
フラフラ買い物してて、すごくいい匂いに
その場を離れられなくなっちゃって・・・・ね。



おなか空いてる時の買い物は戦いだわっ。



 今日は朝から「歯」が痛いのです。
 それも、かなり痛いのです。
 前から何度も書いてると思うけど・・・私は歯科に行くのが大キライ ( ̄ロ ̄lll)
 こんなに歯が痛いのに、おなかは空く。
 こんなに歯が痛いのに、たくさん食べてしまう・・・・・・・・( −−)

 もっと痛くならないうちに早めに病院へ行かなきゃだわ。
 



その甘い香りの誘惑に果物売り場で立ち止まって
じ〜っとイチゴを見つめる私。

でもねぇ〜 値段がねぇ〜

食費をケチってケチって節約してる私には、あまりにも贅沢すぎる

あ〜ぁ・・・・・・・・・買えない (;▽;)

イチゴを見つめながらたたずんでる私。
野菜売り場に行っても、また戻ってきてイチゴを見てる私。

きっと変な人だと思われたに違いない・・・・・・・・。


んで、あきらめかけた時に母上様の登場!
母も、いつもこのスーパーで買い物してるからねぇ〜
早速おねだりして買ってもらっちゃいました。

  「あまおう」

とっても、と〜っても、おいしかったですぅ。

・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・

 【昨日の食事】

   8:30 チョコパン
  10:00 ホットコーヒー
  11:30 イヨカン
  12:00 お弁当・お味噌汁
        (炒飯・焼きそば・ソーセージ・ブロッコリー・いちご)
  15:30 チョコマフィン・ホットコーヒー
  19:30 お好み焼き(イカ玉・そば入り)・野菜サラダ・フライドポテト

 【測定結果】 昨日より ↑0.2キロ


■低炭水化物ダイエット。 / 2004年02月04日(水)

「低炭水化物ダイエット」のことが書いてありました。

ご飯や、パン、主食の炭水化物の摂取を控えて
肉類など脂質とタンパク質は制限しないと言うダイエット方法。

炭水化物のもの。
私はパンがあまり好きじゃないので、ご飯や麺類などを控えろって事だよね。
普通、ご飯や麺類は脇役じゃない?
更に摂取を控える=食べないようにするってわけだぁ〜
でも、この脇役の主食を制限するのは難しいんだよねぇ〜

肉類や糖質などは制限なしってことはジャンジャン、バクバク食べても良いって事?


どうでしょう? 私できないんだよな〜( −−)



基本的に食べること大好き。食べることで幸せになれる。 のが私。
みんなからも「幸せそうに食べるねぇ〜。」って言われます。
前にも書いたけど、ダイエットに成功して20キロ以上痩せたとき
「食べないダイエット」をしてたの。
そのころは、主食をほとんど食べないダイエットをしてました。
主食に限らず、他のものも食べるのを制限してた。
でも、一生我慢するって難しいし、淋しい・・・・・・。

制限を止めたとき、食べるようになったとき

一気に体重は元に戻るわけですよ ←体験談ですよ(;>ω<)/
苦労して、我慢してダイエットしたのに、体重が戻るのなんて あっという間(T▽T)

だから、私はなるべく食べることに制限をしたダイエットはしたくないんだよねぇ〜

まっあの頃は食べる以外にもジムに行ったり泳いだりと運動もしてたわけだけど・・・
あっあの頃は若かったから・・・ ←言い訳???


健康的に痩せれるのであれば何でも問題はないけどね。


何だかんだ書いてますが、私は夜ぐらいは炭水化物の摂取を制限した方がいいんじゃない?
と自分で思うぐらい夜にバクバク食べちゃいます。
制限なんてあまいもんじゃなくて、むしろ炭水化物抜きぐらいの方がいいんでない?
そう思うぐらい、最近ダイエットサボってますだ。


昨日も巻寿司は今年はお預けだわ〜なんて書いてましたが結局
でっかい太巻きをパクツキましたし・・・・・・・(;▽;)


痩せてる人の方が真剣にダイエットに取り組んでるよ〜な気がする今日この頃です。

・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・

 【昨日の食事】

   8:30 コンビニおにぎり2コ
  10:00 ホットコーヒー
  12:00 コンビニおにぎり・カップ麺
  19:50 巻寿司・コロッケ・イモ天・トマトサラダ

 【測定結果】 昨日より →


■豆まきしましょ! / 2004年02月03日(火)

気になりますぅ〜。




今日は 節分 だね。
ココ何年かは、毎年「巻寿司」の かぶりつき をするようになった
我が家の節分の日の晩ご飯。
ちょっと前から子供と「節分の日は巻寿司食べて豆まきしようね。」と約束してたのですが
おばあちゃんが、いつもと同じようにご飯を炊いてたので
釜の中には、たくさ〜ん白いご飯が・・・
巻寿司を買ってくるはずだったのにぃ〜
それとも、おばあちゃんが作ってくれるのかしら???

でもね、巻寿司を食べるなんて風習はこの辺では最近になってのことだと思うんだよね。
私が小さい頃は食べてなかったもん。
関西の方ではじまったんだよね。
節分の日に「恵方を向いて太巻きを食べる」のは、

なんだって。・・・・・・・・そうなんですか(¬_¬;)

まっ今日は巻寿司はなしだわね・・・ 晩ご飯なににしようかなぁ〜



でっ、最近晩ご飯の買い物に行ってもすごく悩む。
牛肉は「BSE」、鶏肉は「鳥インフルエンザ」。
今までガッツリ食べてたのに。全然気にせずに。
でもなぜか、最近はすごく気になる。
加工食品までも原材料をチェックするようになっちゃって・・・ 
メニューを決めるのが大変ですよ。

でも、よく考えてみると何も気にせず食べてるお弁当にもジャンジャン使われてるのよね。
外食だってしてるし、ってことは気にしてるよ〜な フリ をしてるってことだわ、私は。

おば様たちの「気になるわねよね〜 奥様。」って会話を耳にして
私も、気にしてるようなフリをしてるだけなんだね、きっと。

牛丼屋さんから牛丼がなくなるのは非常に淋しい・・・ワ。

・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・

 【昨日の食事】

   9:00 バームクーヘン
  10:00 ホットコーヒー
  12:00 お弁当・お味噌汁
        (ごはん・ソーセージ・ミニ春巻き・チキンボール・ブロッコリー)
  17:30 ポテチ
  19:30 ごはん・豚カツ・エリンギとピーマンのフライ・キャベツの千切り山盛り

 【測定結果】 昨日より ↓0.4キロ


■問題は・・・・・・・・ ε=( ̄。 ̄;) / 2004年02月02日(月)



土曜日、髪を切った後にデパートへ行ってきました。
デパ地下のお菓子専門店へ行ったんですけどね・・・

私達の住んでる町にあるデパートは、お客も少なくすご〜く淋しい感じなの。
店員さんの方が多いんじゃないの?ってぐらいですよ。
チョコレート売り場には私と、あと1人ぐらいしか
うろついてないのよ・・・・・・・・・・・(-_-;)
なんだか淋しい気分になりながら、父さんと彼、そしていつも
お世話になってる彼の友達にチョコレートを買いました。

商品券を頂いてたので、ついでに、かばんも買っちゃいました。 もちろん私のっ!

たまには1人でデパートうろつくのも、いいわよねぇ〜

あっそうだ、帰り際すごい体験をしたわっ。

すごい匂い?臭い???に息ができなかったわ(;>ω<)/ それぐらい強烈だった。


初めてメッセンジャーを体験しました。
フランスへ行った友達とも会話できそうだしね。
んで、早速、昨日はカメラとマイクを購入。TV電話みたいにできるよ。
楽しい〜(>▽<)

・・・・・・・・・・・・・・んだけどね。
問題は、うちはISDN回線なわけですよ。
繋ぎっぱなしってわけにはいかないのよねぇ〜。

まっうちの近所でネットしてる家なんて、ないだろうから・・・
N○Tさんにお願いしても無理なんだよね・・・(T▽T)

引っ越すとしたら第一条件はネット環境だねっ!

・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・

 【昨日の食事】

  11:40 のり弁・スナック菓子
  16:40 たこ焼き・からあげ
  19:00 かに鍋・雑炊・チョコレートアイス

 【測定結果】 土曜の朝から ↑1.0キロ

    げげっ プチリバウンドじゃん・・・ やばいですがな(#゚Д゚)


*   *