■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2004年11月29日(月) ■ハンドメイド

これでも
小学生の頃は手作りしたほうだ。
人形とかインテリア雑貨とか。絵を描いて飾ったり。
そういえば、最初に入ったクラブは手芸クラブだった。

今日、ワイヤーでハンギングのフラワーベースを作った。
ワイヤーって硬いのな!!
思うように曲がらないよ?
一度歪むと真っ直ぐにならないよ?
ええい!コンニャロ!サンジちゃんの眉毛みたいに優雅に渦巻きたいのに
なにこのガチガチ!

ま いいか。(アバウティO型)



プミラの茎を2本入れて吊るしたら
あらまあ イイ感じv



ガーデニングも計画半ばで冬になってしまい、中断〜〜。
中途半端な庭だけど、春になるまで植林は御休みー。
モッサリーな庭にしたいなぁ。





************


いま夜です。
パパ吉が帰ってきました。
帰って早々
ワイヤークラフトに気づいてくれました(*^▽^*)さすがパパ吉vv

「わぁ!これ作ったんだ!ハンガーのリサイクル?」





・・・・・・
あー 白のワイヤーにするんじゃなかったゼ


2004年11月28日(日)

そろそろ今年も終わりです。
来年はどんな年になるのかな?
2005年の運勢を占ってみましたv




九州易学専門学院学院長・田中恵祥公式サイトより

平成17年・2005年
あなたの今年の運勢と対処法
--------------------------------------------------------------------------------

あなたの今年の運勢予報は「快晴」。
運勢予報は次の7種類に分けていま す。
快晴、晴れ、曇り、雨、晴れのち雨(前厄)、雨のち晴れ(後厄)、どしゃ降り(厄年)。

《全体運》


今年はたいへん良い年です。うれしく楽しいことが多く、レジャー、飲食、縁談、結婚など、めでたいことが多い年。今までの努力が実る収穫の年でもあります。「喜び」「お金」「おしゃべり」という言葉がぴったりの楽しい笑い声があふれる年です。

しかし調子に乗っていると、周りが見えなくなり、あとには何も残らなかったという結果にもなりかねない、良い面、悪い面の両方が現れがちの年です。度が過ぎて遊興にうつつを抜かし、仕事をおろそかにしないようにしましましょう。出費にも注意が必要 です。

また「口は禍のもと」です。友情や恋愛関係にヒビが入らないように注意しましょう。金運にも恵まれ、心の余裕が出来ます。とかく慶事、祝い事に縁がある年で、飲食や趣味、レジャーなどを楽しむ機会が多くなります。また、異性関係も発展する時です。

《対処法》


仕事運も金銭運も順調です。祝杯を上げられるでしょう。思わず顔がほころぶような年です。気がゆるみすぎて、ウエイト・コントロールが必要になるかもしれません。結婚、とりわけ恋愛結婚を望んでいる人には、素敵な出会いが待っているでしょう。華やかなパーティや小旅行には、是非参加したいものです。

趣味を持ちたい人にとっても、今年は積極的に行動することでプラスアルファアの楽しみ、喜びも得られる最高の年です。きっと、あなたにピッタリの素晴らしい趣味が見つかることでしょう。ただし、趣味に夢中になったり、慶事、祝い事に有頂天になるあまり、仕事を 怠けて遊惰安逸に流れやすい時でもありますから、その点に注意する必要があります。

大勢の人との交流も盛んになり社会的な広がりも生まれ、人前で講演したり、発表したりする機会が増える、という機運が出てきます。もし人前で話すことになったら、見栄を張ることなく率直かつ誠実に対処することです。

サービス精神が高じて、ペラペラと口をすべらせるとその場は楽しくても、ともすると底の浅い軽率なおしゃべりに流れやすい傾向があります。そうなると、舌禍、口論のタネにもなり、身の破滅を招くことにもなりかねませんので、くれぐれも注意しなければなりません。

なお、出会いが多く、異性関係でも発展的機運に満ちており、先に述べたように、恋愛や結婚には最適の時とは言えますが、まかりまちがえば、異性問題でトラブルを起こしやすい時でもあります。

さらに言えば、支出もかなり多くなりがちの時でもあります。順調な運気の波に乗って思わぬところでお金を手にするなど、もともとは金銭運に恵まれてはいるのですが、気をゆるめるとお金の出入りが激しくなりがちなのです。

せっかく平和で良い運気に満ちた年が訪れた のですから、怠惰や贅沢に走りがちな気分をグッと引き締め堅実さを忘れないように努めて、素敵な出会い、そしてそこから生まれる喜びを思いっきり満喫したいものです。総じて言えば、今年はお金にしても異性関係にしても、豊かな実りを収穫する年です。

しかし、あまりに喜ばしいためについつい気がゆるみ、怠けグセや遊びグセがついたり、軽率なおしゃべりに時間を奪われやすい傾向があります。その点に注意して一歩一歩、堅実に進んで行けば、素晴らしい実りをしっかり 手に入れることができます。また、手に入れなければいけない時なのです。




**************


あなたの長所と短所


--------------------------------------------------------------------------------

▼自分や相手の長所、短所を知ってより良い人間関係を築きましょう。

誰にも長所が半分、短所が半分あるのです。
あなたが、人間関係で思わしくない人生を歩んでいるのなら、あなたの短所が表に出過ぎて、人から嫌われているのかもしれません。長所を伸ばし、短所を押さえることはあなたの成功のカギになる可能性があります。

《あなたの長所》

天のように大局的な見方ができるのが最大の長所です。考え方がクールで合理的です。実行力もあります。威厳があってシャキッとしており、どこにいても何をしても頭角を現す人です。

《あなたの短所》

人に対して冷たいところがあり、協調性に乏しく、人を押し退けてでも進もうとするところがあります。気位が高いのが最大の短所です。昇りすぎた龍のように、周囲から孤立しないように気をつけましょう。


▼自分自身の長所、短所を知り、更に相手の長所、短所を知って上手にお付き合いして行けば、人間関係がよくなり、楽しい毎日になるでしょう。

Copyright(C)Keisho Tanaka. All Rights Reserved.




*******

今年はとくに現実社会での活躍期。
行動力も増しています。
コースにはさしたる渋滞もなく、
忙しく立ち回る1年になりそう。

チャンス到来。但し来年以降もずっと
というわけではありませんので、そのおつもりで。

意図してきた目標地の1つ1つを
もう一歩の努力で訪れてみて下さい。
懸案や要望が多く積まれているでしょう。
それを自身の力でしっかりこなしていけば、
沢山の朗報を持ち帰れます。

心のアクセルを踏み、こまめにハンドルをさばき、
様々な案件をこなし、いつしか相当な走行距離に。
そのわりには後で
「あっという間の1年」と思えるくらい....。
それが今年の理想的パターンです。
 
では仕事街道や転職交差点のナビから。
新たな幸運のスタート。
自分から外へ外へと出て活躍する年。
好奇心は旺盛、積極姿勢で業績向上、昇格..。
良かれと思うことには果敢にチャレンジし
「人事を尽くして天命を待つ」
の心境で評価を待ちましょう。
 
とくに女性の方へ。気持ちは前向きで、
ちゃんと職務を果たそうとしているにもかかわらず、
何故かしばしば仕事上で煩わしいことが発生しがち。
それが引き金になって転職交差点で迷ったり
仕事の悩みを訴えるケースが見受けられます。

1つの鍵は「活躍期」というキーワードかも。
今年はまさしく仕事上の発展期。
あなたという存在に期待するかのような様々な出来事。
それは今年の運気があなたに「一段高いハードル」を
仕掛けてきているからです。
具体的な起こり方は様々ですが、
多少の難題は覚悟してこなして下さい。
実力アップの好機。
考えるヒマもないくらい忙しい人は幸いです。
 
性別を問わず、巡ってきた役目を
きちんとこなしていくことを前提とした幸運。
自分の力を誠実に発揮して成果を掴む年。
道を拓けるか否かはあなたの心の姿勢如何です。
 
人間関係の交差点のナビ。
出逢いは多く交際も華やか。
仕事上だけでなく、個人的にも
あなたを頼りに近づいてくる人も出てくるでしょう。
わがままにあなたにぶら下がるような後輩だって
出てくるかも知れません。
それをイヤがらず、人に何かを求められること
それ自体を幸せな事だと思える人は
ますます輝いていきます。
幸運を呼び込む秘訣....自分自身を磨き、
他の人々の幸せに手を貸していくこと。
運命学は特に今年のあなたに
それを思いきり実践すべき環境が巡ってくる、
と予測しています。
 
恋愛交差点や出逢いパーキングも華やか。
余程ヘタをしない限り失恋交差点などないはず。
異性に対する好奇心や積極性。
そんなあなたの心の状態に符合するかのように、
異性もまた、あなたに近づいてきます。
これまであまり異性に縁のなかった人も
急に縁が出てくる年回り。

今年の出逢いパーキングは社会的な交流の場。
しばしば年下の異性に好かれたり慕われたりで
嬉しい忙しさ?
コレは!と思う異性に出逢ったら積極的にハンドルを。
縁談も多発傾向。
婚約、結婚を決意することになりやすい年。
同時に浮気の季節。
従って人によっては注意報になります。






*************


冥王星の運勢
塞がっていた運気の輪が再び開き、物事が新しく動き始める年。
用心深く実直な反面、思い込みが強く自分で自らの可能性を限定してしまいがちな冥王星ですが、今年はそれが仇になってしまいます。食わず嫌いを改めて、どんなことにも積極的にアプローチしてみましょう。
思わぬ方向に、あなたの可能性の枠を押し広げるきっかけがあります。時には自分を周囲に合わせ、流れのなかで自分らしさを掴んでいく柔軟さも必要です。
人間関係においても、今あるものにとらわれず、新しい輪の中に進んで飛び込んでいきましょう。サポートしてくれる心強い味方もこの時期に見つかります。選り好んでチャンスを見逃すと、この先ずっとよい仲間に恵まれず苦しむことに。
今まで付き合ったことのないタイプの人ともよい関係を築けるよう、努力してみて。きっと大きなプラスになるはずです。



***********


あ〜
御飯つくる時間になっちゃった!
また後で占おうっと



*********
三毛猫モモの運命占いっていうのみつけたー。


(基本)感受性が豊かで、周囲の感情に敏感に反応するよ。
秘密主義的な思考の持ち主で、感情の現し方が上手ではないし、自分の本心を見せたがらないため、理解されるまでにはちょっと時間がかかっちゃう。情熱的な積極性ではなく、不思議な魅力で人を惹きつけるよ。
また、高い志をもっていて、何事においても真を追求する人だね。
神秘的なことに心惹かれる人も多いよ。
恋愛)ゆっくりとしたペースで、相手をよく観察しながら恋愛を楽しむよ。  (仕事)疲れを見せず、高い理想をかかげて仕事に取り組むよ。金銭的なことには無頓着で、人の心を癒す仕事や社会の役に立つ仕事が好き。
(ウイークポイント)傷つきやすいから、人に誤解されたり、思った結果が得られなかったりすると一気に嫌気がさして落ち込んじゃう。想像力が豊かな反面、頭が混乱すると、とっぴな行動に走りがち。冷静さを失わないで!

控えめで、誠実。穏やかな人柄で、落ち着いてきちんと人の話を聞いてあげるから、周囲の信頼も厚いよ。ちょっと深読みしてネガティブになることもしばしば。保守的で、守りの態勢になりがちだけど、しっかりした人生設計をし、長い時間をかけて良好な人間関係を築いていけるよ!

一見おとなしそうに見えるけど、情熱的でみなぎるエネルギーを胸に秘めていて、いざという時には不屈の精神力で困難な状況を打破していくことができる、強い精神力の持ち主。激しい感情は決して表に出そうとせず、理想を高く持って自分を戒めるからストレスが溜まりがち。



*******



2004年11月27日(土) ■いつも元気

ええっと。

いつも元気な人でいたいと思っとります はたやまです。
だってホラ 鬱々としている人には寄り付きたくないってーのが
あるでしょう??

Web日記では弱音吐いちゃったほうが反響がありますが。
(ココを読んでくださってる方は優しい方が多いvvいつも有難うvv)


日常
私はあまり人に相談したりしないほうです。
凹んだところも見せない。
先日、会社の元同僚(6歳上)からの電話で
「みつるさんは、子育てしててもキィィィってヒス起こしたりしないでしょ」
と言われました。

するけどね。



比較的仲のよかったHエは私をエエカッコシイと思っていた模様。
妊娠中、久しぶりに同窓の皆で集まって呑もうと誘われた時
Hエは
「みつるは来ないんじゃない?お腹大きい姿を見せたくないと思うよ」
そう言ってたそうですよ。

そんなことないよ。




幾つになっても「自分は他人からどう見られているか」と気になるモンですね。
どう見えるんでしょうか。
どう見えます??



いつも元気に見えるかな?





2004年11月26日(金) ■ネットットン

萌えが足りない時に立ち寄るサイト
東城リリーさんのサイトが閉鎖されてしまわれましてん。
ヒカ碁のアキヒカだったりするんですけどね。

がっかり。
こんなことなら小説全部ダウンロードしとけばよかった。
今日はキャッシュで残されてやしまいかと探しました。
無かった・・・。

今度からお気に入りサイトさんの、読み返したい小説は
ダウンロードしとこうと心に誓いました。
二度とこんな思いするの嫌だ。

イダさんのネット小説は全部、旧マイPCに入ってる。ぐっ(拳)
アジローさんのも。


さっ。お気に入りネット小説を戴きにまわろっと。












************


今日は実家に行ってきた。
弟が両親と同居するとのこと。
2階をリフォームするので私の部屋を片付けろとのお達しが来たのだ。うぬ。
ああ。ついに私の部屋が無くなってしまうのか。
そんで片付けに行ってきた。
今日はとりあえず、洋服。
いるもの と いらないもの に分けてきた。

この先 着る予定が無いチョウランとチマチョゴリとパンジャビードレス3着。
捨てられなかった。
あと昔昔買ったDCブランドの服も出てきた。
ニコルのスタジャンは置いておこう。スゲ、可愛いンだもんv
着よう着ようダイジョビダイジョビ。スゲぇ可愛いンだもん!
アツキオオニシの真っ赤なワンピも出てきた。可愛いンだもんv
だけど着られないから捨てる。

納戸の中のものも いるもの いらないもの に分けた。
劇団関係のものが一杯!
とりあえず、メイク道具は捨てる。
台本はとっとく。
納戸の奥から大Juneが何冊か出てきた。暫し黙読。
これは秘蔵しておこう。

まだまだ整理しなくちゃならないものが沢山ある。
来週さ来週と実家に通って片付けしなくては。



それにしても 同居かぁー
ウチの両親。本音を言えば同居したくないらしい。




まぁまぁまぁまぁ。
私は早く部屋を綺麗にして明け渡さねばな。



2004年11月25日(木) ■なんだかんだ

あれっ?!
前回の日記から1週間経っちゃった。
なんだかんだ多忙でした。

今日は、栃木県の壬生から警察官2名がウチへ来まして
(2年前くらい前に盗まれた)自転車が見つかりました と
持ってきてくださいました。
壬生からだと片道2時間はかかるかな。
初めて見ました警察手帳。
いや手帳というよりパスケースみたいな入れ物で
縦に開くと中に写真、名前、金色の記章がスッキリと並んでいました。
「おお〜〜〜!!」心の中で興奮しました!
やっぱり、こーゆー用件の時にも出すンだな。警察手帳。
ドラマみたいvvvv

私服で来てくださったンだけど、刑事さんじゃなくてお巡りさんだよな?





さて。
多忙だったのですが、夜は本を読んでいました。
いまさら、ですが桐野夏生の「OUT」
徹夜で読みました。ええ。私、物語は一気に読まないと気がすまない人間。
昨夜は「魔術はささやく」宮部 みゆき。子供が寝てから一気に読みました。
これは徹夜するほど長くなかった。
今夜は「ループ」を読もうかな。鈴木光司。
まだまだあるンだ本がv

ええと。これらの本は全て貰い物で私が好んで買ったものではありません。
OUTは読みたかったンだけどね。
OUTは読みたかったンだ!凄く!
TVドラマも見たし、
自転車キンクリーツの舞台も見たし、
映画は見てない。そのうちビデオを借りて見よう。
んで、原作。読んだ読んだ。

キャスティングについてツラツラ。
主人公の雅子。
TVは田中美佐子
芝居は久世星佳
映画は原田美枝子

久世星佳に1本!
細身で余計な柔らかさがなくて、かっこよくヤサグレてて、煙草が似合う。
1匹狼の風貌。ピカレスク・ロマンのヒロインv
なにしろラストで佐竹と一騎打ちしなくちゃならないンだから、
それ相応の強さがないと。
田中美佐子は顔が丸いからイマイチ迫力に欠けた。

城之内邦子。
TVでは、私の好きな高田聖子。
芝居は竹内都子。ピンクの電話のみやちゃん ね。
映画は室井滋。
これも、原作の描写に一番近い人物は、みやちゃんかなー。
チビで太めで狡猾で。ムチムチしてる子のミニスカート。媚びるような仕草。
高田さんも室井さんも、狡猾さは出てるけど、ブランド好き男好きには見えない。
やっぱ、小さくてムチムチしている丸顔の子が、バラバラ・・・・・
演出的にはそっちのほうが効果的だと思う。
私の脳内ではぶっちぎりでハイヒールモモコだったけど。


吾妻ヨシエ。
TVは渡辺えり子
芝居は歌川雅子
映画は倍賞美津子
ダントツで渡辺えり子。
優等生で張り切ってるイメージは渡辺えり子でしょう。太めだし。
思い詰めたら一番怖い印象あるもん。



十文字彬。
TVは哀川翔
芝居は(私が見た2000年の方)田中哲司
映画は香川照之
ううーーん。ジャニ顔となってるよ?原作では。
まっ、TVで見たときの哀川翔は良かったけどね。
でも原作読んだら、田中哲司のほうが合ってるな。
あ、田中哲司は今、新撰組で医師・松本良順役で出てるよ。
ううっ老けたね田中クン。ザズゥの芝居に出てるときは可愛い子だったvv

十文字役は30歳前後だけど笑うと顔が可愛くて、
物腰柔らかいけどチンピラの匂いがして
小賢しい感じの役者がいいな。



そして一番のキモである佐竹光義。
これがさ!
原作読んだら今までの佐竹役がなんともハァ駄目駄目って感じでサァ。

TVは柄本明
芝居は(2000年版)小市慢太郎
映画は間寛平

私が演出家だったら、柄本さんもカンペーさんも選ばないなぁ・・・
このお二人に共通するのは、不気味さ。
柄本さんもカンペーさんも極普通の人が走る狂気だと思うんだよね。
隣のおっちゃんが実は精神を病んでいた。だから怖い。日常に紛れた狂気。
そこが不気味なところで怖いところ。
佐竹とは性質が違う気がする。

佐竹は(ヤ)の怖さもないと ねぇ。
一般人には怖いよ(ヤ)の人って。
またそれが魅力でもあるんだろうし。
裏家業の匂いがしないとなぁ。夜の闇の暗さが無いとなぁ。見た目も。
柄本さんもカンペーさんも、ダーティな色気は全然ないし。
あれだよね。そこ物凄く大事だよね?
ある意味、恋愛モノでもあるワケじゃん??
だからヒロインの相手役は極普通のオッサンじゃ駄目なんだよ。
白馬ならぬ黒塗りベンツに乗る王子様が自分を浚いに来てもみくちゃに愛されるンだよ?
柄本さんもカンペーさんも、弱いよ。演出上、そのキャスティングじゃ弱い!
もっと黒くて怪しくて素敵な人じゃあないと。

あれだよね。あのー、年下の可愛いチンピラに姉御扱いされて慕われ、カッコイイハーフのお兄ちゃんに押し倒され、一途に想われ、知らない世界で暗躍してるワイルドで危険(危険すぎるけどな)な男からターゲットにされる・・・
それって、すごく、あれじゃない?ハーレム?モテモテ?
そのうえ、同僚達からも特別視されててさー。


まぁ。柄本さんやカンペーさんも解らないではないけれど。
異常人格者の演技が上手だし。
けど、中年女性の願望(ステレオ的な)を頭に置いてアプローチするなら
佐竹を異常人格者にしないように描きたいなーー
ギリギリでさーーー
よく見るよ。愛する者を死に際まで追いやってスルSEXは素晴らしく悦い
昔、JUNEとかでも読んだ。
昔っからあるんじゃないの そーゆー幻想。
愛のピークで逝く っての。

っていうか、柄本さんやカンペーさんとじゃ、エッチしても燃えないっっ
男性に奪われたいカタルシスを浄化デキン!その愉悦が、出ないっ

たしか、TVはそんなラストじゃなかったような気がするけどね・・・

佐竹は復讐のために雅子に近づくンだし。
雅子と佐竹の攻防は、相手を追い詰める戦略的なコトに描きたいなー
TVの柄本さんは、不気味さばかり目立ってストーカーみたいだった。
不条理に感じられた。
でも不条理じゃ無いンだから、復讐だからね。
私が演出だったら、もっとクールにするな。佐竹。
闇の世界は俺のフィールドだ!と言わんばかりにね。
そいで、店を二つも持ってるオーナーで、
店一番人気の女の子から恋されてて(だから多少見た目も良いと思う)
普通の警備員にも化けられて、
県営住宅に住んでても目立たないオッサン。

私の頭に登場したのは、エンケンさんだったよ。
遠藤憲一さん。


ううーーん Vシネマっぽくなっちゃう なー


















2004年11月18日(木) ■ちょい浮上

実は鬱だったですよ。自分でも知らぬ間に。

ええい。この一回前の日記に書いた「占い」にも出てたンですが
新しいアイディアがいつも脳内に有る状態が好きなんですね。私は。
同人活動を始めよう続けようと思いました。それは先々週。
ネタ。セイタカアワダチソウ。終わりなき負債。デバッカー。人魚姫。少女マンガ。
溢れ出るネタネタネタ!脳内を占めていたンですけど。

どうにもこうにもアイディアについて来ないの画力が。あははっ


落ち込みますよ。絵面は頭にあンのに、紙面に出せない!


そんなこんなで。実生活では
マメ吉が友達に怪我させたので謝罪したり、
「たったひとつのたからもの」メーキングをマメ吉と寄り添うようにして
見入り。気分はますます降下。降下というか迷宮へ入り込んだ気分。
イラク日本人殺害動画の件で奈落の底へ急降下。
今朝なんて車のエンジンかからないしさ!
さっきニサンの人が来てくれて「バッテリー切れ」ですってよ!
アタイのバッテリーも切れてる!切れてるよ!
誰か充電してよ!



・・・・・
というか、私自身には何もなかったよ!哀しくなるような事件も災難も!
全てのマイナス要素は私の脳内だけで起こったことだ!
幸せだと思うよ!

幸せだと思うよ。
少なくとも私も家族も生きてるしさ。



*****


ほんの少しサイト内を弄りました。
楽しくなりましたv
やっぱ何かを創ってンのって楽しいっ



********


あらv
おとなしいと思ったら、クレヨンに巻いてあった紙を剥いてるわvツブ吉。


「お着替えーー」
ア 黒のクレヨンに 赤に巻き付いてた紙を巻いてるわv

かわいいなぁもぉ〜v
ウチの次男坊は、私の足で会いにいける所にしか 出さないんだ 。



2004年11月14日(日) ■私も占ってみたv

ぅえーーん;;;
源さんが死んじゃったよぅーー

サンシャインボーイズの舞台やその他、三谷作品に出演する小林さんの役の多くは
周りの人を引き立てる存在で、あったかい人物として描かれる。
三谷は小林さんが好きなんだろうなぁ。信頼してンだと思う。
今夜は、そゆところが見えて余計に泣けた。
ぅえーーーーーー;;;
来週は山崎が逝っちゃうよぅーーーー
山崎が一番好きだんだ。好きだんだよ。えぐえぐ


*****


律生さんが占いをしてらっしゃったので私もやってみたv
性格診断

ENTP型 次から次へと挑戦する

創意に富んでいて、本職であろうと余技であろうと、色々な作品に手を出す。

際限なく可能性を見出す。客観的に決断を下す。何をやっても新しい着想や夢のような計画を持ち出す。

家庭にしろ職場にしろ趣味にしろ、それがどんなに上手くいってようと、もっと良くできるはずだと思う。
一か八かやってみるタイプなので当たれば大儲けするが、失敗するとすってんてんになる。
決まりきったことや決められたものには退屈するタチ。

家の中の細々したことをやらなければならないのは解っているが、実際にやらずに、それをやるためのシステムを工夫しようとする。
やりかけの仕事を突きつけられると、いいところを見せようとして、いつまでも取り組んでいる。自分が工夫しようとしたシステムにこだわらず、やらなければならないことを今すぐにやればよい。とにかく実行しよう。



◎にゃぁるほど!!!当たってるカモ!
目標はあるのにすぐに手をつけず、新しいアイディアやベストなプロセスとかを
いつまでも考え込んでる!それを考える時が一番楽しい!

それって、ゾロ誕のことでもあるな!!!!
自分が考えた企画に拘らずに
とにかく今すぐ出来ることを実行すればいいんだな(大笑)




*****

日本歴史占いもやってみたv
??以前書いたかな?

かぐや姫
 型破りの自由さで世の中を渡る人です。3カ月でお年頃に成長してしまったかぐや姫に、時間に対する通常の概念はありません。大勢が寄りかかっている常識を、どうして?なぜ?と疑ってかかります。月の世界からやってきたかぐや姫は、5人の求婚者の中から1人には決められない、と頑なに首を振り続け、わけのわからない難題を押しつけます。パッと弾けた発想で何か成果をあげられれば、凄い人になれるかもしれません。

脳内にアイディアの泉をたたえている。こうしたらオモシロそうと理屈ぬきにピンときたものを追求するタイプ。発想重視で論理を後づけするから、ときにアイディア倒れになることも。

直感力にすぐれていることは確か。違うから、違う。好きだから、好き_が正解である場合も多いが、そうでない場合、振り回された人は骨折り損のくたびれ儲け。空想癖も困りモノ。

よくいえば天真爛漫、悪くいうとお天気屋。そのときの気分で言動を左右するが、自分の中ではそれなりの理由が成り立っているらしい。他人に理解してもらおうという気もなし。

自由自在に解釈した言葉・表現方法、造語などを使って話す。「いいたいことはわかるでしょ、雰囲気で感じてよ」がその言い分。激してくると、さらに「?」度がヒートアップする。

時間にルーズこの上なし。刻限は人が決めたモノだから、人の都合で融通がきくはずという独自のルールに従っている。いきたければいく、いきたくなくなればいかないドタキャンの女王。





歴史上人物占い
みつるさんは【 織田信長 】です!
織田信長さんのあなたは、とてもひょうきんで、おちゃらけたタイプです。人を楽しませることや、いたずらが大好き。発想力を生かした仕事につくと活躍できるでしょう。おちゃらけてはいけるけど、本当はかなりの寂しがり屋。一人でいると妙にヘコんできたりもします。野菜が不足しがちなので、多く摂るように心がけましょう。

◎そうなの独りでいるとスグ凹むの。誰かかまってーー

世界の歴史上人物占い
mituruさんは ファーブル です。
ファーブルさんのあなたは、好きなことをコツコツ続け、経済的な大きな成功はありませんが、その道のエキスパートになれます。また、とても平和主義者です。人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でもまるで旧知の仲のように話せます。見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層や職業も幅が広く、生涯を通して非常に多くの友人を持ちます。また、他人と争うことが何よりも嫌いな平和主義者です。それは単に気がやさしいというだけではなく、必要以上に人を言い負かしたり、なりふりかまわず相手に勝つということ自体が有益ではない、という心得てるからです。

◎好きなことだけやっていける人生 幸せだよねー









・・・・
だから早く、ゾロ誕のなにかをしろっての(苦笑)











2004年11月13日(土) ■色々と

書きたいことが色々とあったンです。
NHK杯男子シングル1位のジョニー・ウェアはスゲェ!とか。
ハタチだけど美少年面で、表現力が凄い。とても優雅。指先がっ!!
優雅だけどジャンプとかも巧い。流れのまま飛べるンだっ。
王子様だ。王子様。マジマジ!
ヤバイヤバイ来たよ来た。
ヤグディン、プルシェンコも滑りが素敵で好きですが
顔(中性的)と体つきがあんなに素敵でしかも滑りがバツグン。
久しぶりにワクワクしました。

幼少の頃からフィギュアスケートファンですが、男子よりも女子、女子より
ペア!特に私はElena Berezhnayaが好きでねvvv
過去日記で何度も書いてるんですが、もおね、可愛いンですよぅ!
滑りも大好き!ユニゾンが、んもぉ凄くピッタリ!!!





あそうそう。金曜にTDLへ行きました。雨でした。
昼ごろから雨があがって夕方は晴れました。
や〜。あすこはホント夢の国だよ。
人の心を動かす場所だよ。いいなぁ。すごいなぁ。企画力がハンパじゃなくて憧れます。企画を考えてる人とか創ってる人とか羨ましいなぁv

若い頃は、あの場所やネズミが偽善的に見えて好きじゃァ無かったンですが
やっぱり凄いと思うワケですよ。芝生はいつも美しいし樹木の形もアートしてるし細かいトコロにも気が利いてるしギミックもユーモアも溢れてるv
シーズン毎にテーマが変わり、料理も目新しいものがどんどん出てくる。
お土産用のお菓子の缶も可愛いものが次々と出てくる。
ポップコーンも今や6種類の味!
昨日はキャラメルポップコーンを探しまくって、やたら歩いちゃったよ。


まだ見ていない景色が沢山あるよきっと。
雨用のグリーティングパレードも初めて見たしさ。
夜のツリーハウスはとっても面白かった!!!!
何度見てもエレクトリカルパレードには手を振るよ!!!
二の腕の贅肉が左右に揺れるのもお構いなしサ!



マメ吉は、帰るとき必ず泣いちゃうんだ。
寂しくなっちゃうんだって。
もっともっと遊びたいって。楽しい時間が終わっちゃう って。
可愛らしくて抱きしめちゃうよ。



すごいなぁ。人の心を動かせる演出。徹底している演出。
創る人は目指すよね。
「人の心を動かす」
「感動」





うむむっ
長時間 日記書いてしまったっ
ゾロ誕のあれこれをしたいのだけど(^^;)
















2004年11月11日(木) ■ゾロ誕!!!!

よーーそろーーー!

さて!本日よりゾロ誕が始まりましたよ(^^)
私も細々とお祝い致します。企画部屋もオープンさせました。無理矢理。
実は9日にパパ吉とケンカしましてね。
やー、ウチは2年に一回くらいしかケンカしない夫婦なのですがね
(結婚7年。主だったケンカは昨日で3回目)
ちょっと険悪な状態で、ゾロ誕のページとか作れませんでした・・・
昨日、突貫で仕上げましたけど。イラストも大急ぎで。


この忙しい時にケンカなんてするもんじゃないよなー
けど忙しかったからケンカになっちゃったんだよなーー
私の「モノをしまい失くす」という弱点をツンと突いちゃったパパ吉に
私が過剰防衛してケンカになってしまいました;;;


大丈夫。さっき仲直りしました。
金曜日にディズニーランドへ行く予定だったのがケンカして白紙になりかけて
やっぱり行くことに相成りましたvメデタシメデタシ。



イベントのこととか、書きたい事山ほどあったのに
ケンカ騒ぎで忘れちゃったよ〜〜〜っ





2004年11月07日(日) ■初めてのイベント(ゾロサンオンリー)

今日はイベントでしたっ!!!
ショボショボの(でも今はこれが精一杯)プリンタ本を
ご覧下さった皆様、
本当に本当にありがとうございました。
心よりお礼を申し上げます。
骨の髄まで、お礼を言っております。
「ありがとうーありがとーありがとーありがとーーーー」
いや、ふざけてないです。マジです。赤血球も白血球も血小板も言ってます。
「ありがとうーありがとーありがとーありがとーーーー」


もうね、もう、身体が震えてたまらなかったです!
赤面しちゃって、どーしよーーもなかったです!
1冊1冊売れるたびに怒涛のごとく押し寄せてくる「感動」
と、「ショボイ製本でごめんなさい」という、居た堪れない感。
今はホント、これが精一杯。一杯一杯っ。゚(ToT)゚。
私ってばウブすぎて、思う存分イベントを満喫できなかったような気もしますが
(舞い上がってて、好きな作家さんとまともにお話できんかった)
なんかもー楽しかったので、出来たらまた参加したいですっ。



今回のこの素晴らしい機会を与えてくださったサークル主の夏下様に感謝!!





2004年11月06日(土) ■明日は

明日はイベントですっ!

浮き足立って、今夜、染髪しましたよv
髪の色を黒っぽくしてみました。チョコレート色です。
なんかいつにも増して地味になりました。はぁあ。



さっ。早寝しないと!!



2004年11月04日(木) ◆近況

プリンタ出力本が20冊出来ました!!!!!
あは〜 20冊!


今日も必死こいて製本してたのですが、さっき義父母が遊びに来ました!
今現在、マメ吉を迎えに外に出かけてます。今の間に書いてます。
製本作業って面白いけど大変(悲痛な叫び)
おかげさまでゾロ誕用の絵は一枚も描けていません(悲痛な叫び)

まっ 20冊くらいあれば いいかな?



ア!ヤバイ!息子と義父母が帰ってきた!
ではまた


みつる |MAIL