モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2022年12月06日(火)  まだ死ぬわけには

悲しがらすよな すげない仕草のRIE727です。どーも。


わたくし、自律神経失調症ってのになっちまいまして。
いつもの片頭痛が更に悪化し、鎮痛剤が効かなくなっちゃって。動悸息切れめまいもひどくなり、常に胸焼けや吐き気もしてまして。
「これが更年期かしら?9月の健診で血圧も少し高かったし」なーんて思ってたわけですが。 動悸が長く続いたのと、こめかみのドクンドクンする痛みが異常で怖くなり とうとうかかりつけの病院に。
血圧が197って出て、院長先生もあたしもビビった。
「なんでこんなに危険な状態になるまで診察に来なかったんだ」と怒られ…。

自律神経失調症の症状を見たら、ほぼ全て当てはまってまして。 頭痛・吐き気・だるさ・血圧上昇・肩こり・動悸・めまい・不眠・便秘・耳鳴り・喉元の違和感・神経過敏・気力低下・光がまぶしくてしょうがない 等々。

自律神経失調症って抗うつ剤が出るんですね。こんなん効くのかなぁ?

院長先生に5日以内にまた来るようにと言われ、なんだかすっかり正真正銘の病人。

やっぱり「このくらい大丈夫かな」って思っちゃうのが良くないんだね。 体調が悪いのはもう昔からだし、あたしの体は常にこんなもんだとか思ってて。

なんだかやばいかなと思ってた頃も不安だったけど、いざ病名を突き付けられると更に凄く気が重い…。

でも、ほっといたらいろんな弊害が出て死ぬらしいんで(うわぁ)、おとなしく院長先生の言うことを聞こうかなと。
まだ5歳のチーソゥを残して逝けないし。

ってことで、正式に病人になったです。
治していく方向で頑張りますっ。


■AM 4:13


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加