モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2021年12月08日(水)  海外ドラマが好きだけど

『クリミナルマインド』のファイナルシーズンの全10話を観終わり、そこはかとない虚無感が…。
あんなにおもしろかったドラマがファイナルシーズンで「え?」「ん?」「はぁ?」と、なんじゃこりゃな展開にガッカリだよ。
ファイナルシーズンだけたった10話で、やっつけ感も否めない。
リードとJJの恋愛とか要らんしっ。
ファンならみんなそうだと思うけど、ホッチとモーガンがいた頃が1番おもしろかった。 結局、そのあとの新参メンバーには馴染めないまま終わったわ。

モーガン役のシェマームーアが主演してる『S.W.A.T.』も観たけど、熱血漢で正義感が強いモーガンの時とキャラが同じで、まるでFBIプロファイラーだったモーガンがそのままスワットに転職したかのよう。
ああ、クリマイでモーガンが何回ドアを蹴破るか数えるのをいつも忘れる。どっかに通算回数が載ってないかな。

大好きだったドラマ『Dr.HOUSE』にロバートチェイス役で出てたジェシースペンサーの『シカゴ・ファイア』も観たけど、恋愛事情が偏っててイマイチ。 中途半端に終わった『ナイトシフト』っていうドラマもそうだけど、どうしてアメドラってみんな簡単に職場恋愛しちゃうわけ?仲間内だけで引っ付いたり別れたりまた引っ付いたり、スワッピング状態。

海外ドラマが観たくてhuluとNetflixを視聴してるけど、目当てのドラマはだいたい観終わって、今あたしはドラマジプシー状態だ。
最初の1話目を観て、その続きも観たいと思えるドラマがあんまり無くて。
1話完結てきなドラマが好きなんで、解決までダラダラ続くのは飽きてきちゃう。

『メンタリスト』と『エレメンタリー』は、そこそこおもしろかった。

ちなみに『エレメンタリー』はワトソン役がルーシーリュウなんだけど、あたしにはずっと片桐はいりに見えてた。で、ファイナルシーズンで急に小柳ルミ子になった。 いやマジで。ホントだから。片桐はいりだったルーシーリュウが小柳ルミ子に変わるから。

そういえば、アランカミングが主演の『インスティンクト』ってドラマも観たけど、その相手役の女優が倍賞千恵子そっくりだったわ。ボヤナノヴァコヴィッチって女優さん。  アランカミングの『チョコレートドーナツ』って映画はとても良かったんだけど、このドラマはつまらなかった。キャラ設定が弱いのよ。『メンタリスト』の二番煎じ感はあるけど、元CIAで行動学の教授でベストセラー作家でゲイといういろいろ盛り込み過ぎなうえ、そのどれも生かされずおもしろくなかった。


何かおもしろい海外ドラマないかしらね…。 韓国ドラマ以外で。 韓国ドラマは違和感ありまくりで苦手なんす。


■PM 9:00


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加