モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2021年04月01日(木)  ミシンがああああああああ

日本人なら角田裕毅くんを応援すべきだと思うの だ がっ、シューちゃんファンだったせいもありどうしてもミックシューマッハの方が気になってしまうRIE727です。ども。 だってイケメンだし…。


久々なんで長いっす。


3月28日のPayPay祭り最終日で買いまくって、また失敗しちまった。
PayPayで還元される付与ポイントって毎月の上限あって、あたしは3月の頭に数万円の買い物してたのよね。それ忘れてた。
PayPay祭り最終日に買いまくった分のポイントは還元されなそうだ。 前にも同じことやっちゃったのに二度目の失態。
必要な物ではあったけど、どうしても3月中に買わなければいけないってわけでもなかった…。 まいっか。


先日、車が納車されまして。あたしは一生ミニバンには乗らんだろうと思ってたけど、最近とうとう8人乗りミニバン買っちゃいまして。
ちょっとフリードを見に行くだけのつもりがなぜかその場でステップワゴンを買っちまいました。8人も乗せることないだろうな…。やっぱり5〜6人乗りフリードでよかったんだよな…。
以前はお父さんのハイエース借りたり セカンドカーにでっかいサーフとか乗ってことあるんで 背の高い車は運転しやすいってのはわかってた。実際、運転はしやすい。小回りきかんけどね。
最初に買った車の180SXから始まり、メインはずっとスポーツタイプだったわけで。そういう形が好きなのよね。小さい頃に流行ったスーパーカーからの名残りなんだろな。大人になったらそういう車に乗りたいという。三つ子の魂ってやつね。
今後、もし機会があったらセリカXX2.8に乗りたい…。程度が良いのは高くて買えないだろうけど。願望として。


20年ほど前からの花粉症なんだけど、だんだんパワーアップしやがって、今では1年中なにかしらの花粉で鼻水くしゃみが止まらない。
お化粧まともに出来ないし、お薬とローションティッシュでお財布的にもダメージあるし、とにかく鬱陶しい。
死ぬような病気じゃないと危機感が薄いみたいで、それもまたなんか釈然としない。偉い人達が本気を出せば花粉症を治せる薬が出来るんじゃないかと長年ずっと思ってる。でもそれ出しちゃったら経済回らなくなるから出さないんじゃ?とか。
これ、やっぱり一生もんなのか。


今年になってから、膝の痛みが軽減したんでだいぶ歩くようになったのさ。
月末の支払いに行く時や実家までとか歩いてる。
ど田舎だとその辺を歩いてる大人って 犬の散歩でもなきゃ浮くけどね。
今住んでるうちから実家までなんてせいぜい徒歩20分くらいなのに 今までずっと必ず車だったもんなぁ。横着するから足腰が弱っていくのね。そして太って成人病まっしぐらになっちゃうのね。
不在票を入れてく宅配屋さん、車あってもあたし居留守してるわけじゃないですからっ。日時指定なしでタイミング悪い時、ホントすみませんね。

しかし痩せん。
若い頃は9号がユルユルだったのに、もうあたしの体はいくとこまでいってしまったわけで…。
(-_-;)これ太り症とかいう病気なのかな? いや、ケーキ作り過ぎの食べ過ぎなのか? もっとシンプルにただの中年太りなのか?
そして、自分が見た目を気にしない人間なんで、相手にもそうであってほしいと勝手に思ってるこの図々しさよ。体重と思考が比例しちゃってるかも。


電化製品がどんどん壊れて買い替えるのが大変。
1番最近では3月30日、ミシンが壊れたー。縫い物が出来ないー。
ネットで探してるけど やっぱ職業用ミシンは高いわ。やんなっちゃうな。あーあ。知らんメーカーのミシン買って後悔したくないし、直線縫いだけでいいから安くて頑丈なミシンないかと探したり、もう毎日ミシンのことばかり考えてるというね。 もっと節約してミシン貯金するか。


マイナカード交付されたんだけど、あれ申請から交付までちょっとめんどくさくない?
マイナポイントに至っては、お年寄りにはチンプンカンプンじゃない?
じつはもうあたしもお年寄り側なのか、異常にめんどくさかったよ。

まずスマホじゃないってのがあかんのか?まだガラケーなのがあかんのか?
でもiモードFOMAあと5年使えるわけで、最後の最後にもっと安いプラン出たり高額キャッシュバックあるんじゃね?とか思ったり。
決済方法がカードじゃなくPayPayだけというお店が結構あるんで、もういいかげんスマホにしなきゃダメかな?とも思ったり。
べつにあたしは流れにあらがってるわけじゃないんだけど、スマホ命の人からしたら そう見えるみたいだ。あたしからしたら 常にスマホいじってる人が異常に見えるみたいに。


津波から10年経っちゃったけど、あたしはこの10年成長なし。むしろ後退してる?無気力気味というか まぁなんとか生きてこっかな ぐらいの気力しかありません。 あの世で心配してるであろうお父さんごめんなさい。あたしはファザコンわがまま娘のままっす。
ただ、きっと一生忘れないのは つらかったことだけじゃなく 周囲の人達に支えられたこと。そして今でも支えられてること。



昨日までに書いてあったこの日記。あとでもう少し書き加えようと思ってたけど、ちょっと忙しくて。校了無しでアップするっす。ちょっと焦ってるっす。

そういうわけで、結婚したことをご報告いたします。ホントはもう結婚したくないんだけど。いや、もらってくれる人いるならしたいけど、それは4月1日じゃなくて、ちゃんとした結婚というか、まぁいいや。


■ 23:32   4月1日にまにあった…。


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加