モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2013年03月31日(日)  久々の日記

ども、すっかり更新さぼってたRIE727です。


今月も新潟に行ってたんですが、日記を書く暇なかったんで今頃になっちゃった。

東京駅からMAXときでピュワッと雪国。 せっかくの2階のある新幹線だけど、荷物が重いから2階には乗りません。

ダーリンさんに、いろいろ連れてってもらったです。

ふるさと村っていう、大きな道の駅とかね。
吹き抜けの天井から吊るされてる白根の凧、大きかったです。
ここには、いつも旅先で智加枝に買ってくご当地キティがたくさんあったー。
田中角栄のフィギュアは売ってなかったわ。ようこさんへのおみやげに買いたかったんだけどな。

青島食堂にも行ったよ。

ふつぅーーーのラーメンだったよ…。

もうすでに何度も見てる弥彦の道路の大きな鳥居。

で、その弥彦にあるパンダ焼きという日本全国ご当地おやつランキングでグランプリを取った食べ物らしい…。
美味しいけど見た目がなんだか気持ち悪いの。

いや、美味しいんだけどさ…。パンダの顔が妙にグロくないっすか?

あとね、イタリアンっていう新潟のB級グルメも食べさせてもらったよ。

焼きそばが太麺で美味しかった。 上のミートソース(あんまミートじゃないけど)は要らないかなぁ
でもそしたら新潟名物イタリアンじゃなくなるわな。

あたしの新潟での主食はダーリンさんが買っておいてくれたチョコミントアイスでした。

これ全部食べきっちゃったわ。

あと、サラダホープも毎日のように食べてたなぁ。
帰って来てからも毎日欠かさず食べてるんだけどね…。

いろんな味があるけど、えび味が1番好きだ。

あ、そうそう。
帰りの新幹線で、みかちゃんっていう隣に座った赤ちゃんに、ずぅーっとガン見されててさ。

あまりにも長時間あたしを見てるもんだから、お母さんが「すいません すいません」って謝っててさ(笑)。
で、みかちゃんと仲良くなって遊んでた。
だから寂しくなかったわ。
可愛いね、赤ちゃん。


千葉に戻ったら、桜が咲いててビビッた。
あたしがいない間、どんだけ暖かかったんだ千葉は…。


■PM 11:58


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加