モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2013年03月01日(金)  新潟に行って来たよ

ども。 慶次郎さんに「いいかげん日記を書けよクソアマ!」と言われたので更新するRIE727です。 溜まってっから長いよ、今日の日記は。


ってことで、22日から26日まで新潟に行ってたですよ。

新潟に近づく新幹線から見えてきたのは、めっちゃ雪国な風景でしたわ。
燕三条駅に到着したら、犬真似さんがもうお迎えに来てくれてた。
駅で抱きつくのは控えておきました。

しかし寒かったなぁ。
凄く乾燥もしてて爪は全部折れちゃって肌はガッサガサ。
雪道でスリップしたし。


犬真似さんちの裏の工場の屋根のつららが風のせいで横にカーブしてた。
どんだけ極寒なんだよ。
このつらら、このあと長さが1メートルくらいになってたよ。

新潟でのオフ会はカラオケ屋さん。

あたしは1曲も歌わなかったけど楽しかった。
何が楽しかったって、李さんがいろいろ仕掛けるbikouさんのニコ生配信の流れがおもしろかったよ。
また一緒にカラオケしたいな。

カラオケの前に、日本海を見に行ったんだけどさ。吹雪いてて凄かったよ。
道路を走ってると上から下から横から雪がえらい勢いで舞っててさ。
でも、急に雪がやんで青空出たりね。

日本海は荒れてて、テトラポットのあたりに白い波しぶきがドーン。
bikouさんは釣り生主だからリスナーに釣りしろって言われてたけど、こんなんで釣りなんて無理だわな。

あ、オフ会の帰りに雪道で車がスリップしてハンドル効かなくなって助手席にいたあたしはビビッた。ビビりまくった。ビビりまくりまくりすてぃ。その瞬間、怖いーって言いながらもなぜか運転手を腕でおさえたあたし。運転手を守ってどうするんだあたし。いや、あんなんじゃかばいきれんと思うけど。むしろ邪魔だと思うけど。

なんだかんだで幸せだった4泊の旅を終え、泣きながら帰路。
先に千恵んちに寄っておみやげを渡し、ネコとパッソが待ってる自宅へ。

2匹ともべったりくっついてきて、膝の上からどかない。重いっつの。

いろいろ買ったおみやげの中で、苺チョココ−ティングの柿の種が1番美味しかった。
 
この写真はほんの一部で、他にも笹ごまだれ餅ってのや干し柿を加工したのとかいろいろ買った。


新潟から帰って来た翌日の27日は秋葉原で誰得さんと待ち合わせ。

誕生日だった誰得さんと食事してカラオケして、あっというまに深夜0時になっちゃった。
そのあと千住の春子伯母さんちへ。
で、いろいろあって朝には帰宅。


まだ書き足りないんだけど、またあとで書こう。

最後に、最近の愚痴も書いておきたいわけだが…。

笹団子は、食べたあとに捨てる笹がかさばって嫌だ。
大阪のまっつんから送られてきた「なばなの里」のおみやげのサブレが1枚残らず割れてた。
チョコミントのアイスが美味しすぎて止まらない。やばい。こんなの売ってなきゃいいのに…。


■PM 10:38


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加