モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2013年02月21日(木)  オフ会その2

ども。 20年来の付き合いに終止符宣言をしたRIE727です。
今までいろんなことをずっと悩んで考えてたけど、長い歴史も終わる時はわずか10分ほどというね。 いったいなんだったんだろ。
これからのあたしは今までと違う人生になるんだなぁ…。


気持ち切り替えて、オフ会の続きでも残しておこう。
カラオケが終わった秋葉原の朝、名代富士そばを初体験したよ。

でも、食べたのはお蕎麦じゃなくホウレンソウ。しかも2皿。店員のお兄さんは変な客だと思っただろうなぁ。食券を出したらすぐ「そばで?うどんで?」って聞かれたけど「すいません、ホウレンソウだけです」って答えたら「え?あれ?あ、はい」という反応だった。

そのあと、秋葉原から千住の春子伯母さんちに。
前に秋葉原から三郷に行った時、JRに乗っちゃったもんだから凄く大変だったけど、つくばエクスプレスならすぐなのよね…。
春子伯母さんちでお風呂に入らせてもらい、出たらすぐに次のオフ会のお迎えが来た。
そのお迎え役のロットマンさんから大きなドラ焼きとかシフォンケーキとかいただいた。

あたしさ、インターホンで玄関を開錠する時に間違って非常ボタンを押しちゃってさ。
管理人さんに「セコムが来る」とか「ヘタしたら消防車が来る」とか言われちゃって(笑)。 平謝りですわ。
自衛隊員だったロットマンさんが今は警備員さんなので、何しても元に戻らない非常ボタンを戻してもらった。 ありがとうございました(笑)。

そんで千住からラムさんの家に。ラムさんは51歳の美熟女だ。
いつもネット上で見るラムさんをキレイな人だなって思ってたけど、やっぱり実際にお会いしてもお美しい人だった。

ラムさんからロクシタンのハンドクリームをいただいたー。ありがとうございました。

ラムさんと合流してから、まず祖師谷のガンプラ専門店へ。

G作戦っていうお店なんだけど、凄いよここ。
歴代のガンプラが全部あったよ。
普通の民家みたいな門構えなんだけど、倉庫状態の部屋にガンプラがたくさん山積みされてた。
元は小さな病院だったっぽい。小さな病院っつっても、中は広い。その広い建物の中、どこもかしこもガンプラだらけ。
ガンプラ制作の代行もしてるみたいで、工房にはガンプラ作ってる職人さんもいたわ。
シーンと静まり返った中、あたしの携帯のメール着信音が響き渡ったというね。

そのあと、Oboさんのお店へ。

カウンターにはガンプラ製作中のOboさんがいたー。
Oboさんはいつ見ても渋くて素敵ですわ。
Oboさんのお店もガンプラがズラッと並んでる。
頼んだのはいつものミートソースとアールグレイ。Oboさんのお店はカレーが売りなんだけどね。

夜から他の人達とも会うはずだったんだけど、あたしは寝不足のせいでクタクタだったから早めに帰ってきちゃった。
Oboさんに「お店で少し寝てなよ」って言われたけど、さすがにそんな図々しいこと出来ませんってば。

今回のオフ会では貰った物が多かったなぁ。
 
スーツケースがパンパンになってたわ。
信玄餅のプレミアムは千住の伯母さんちで食べた。 普通の信玄餅とは素材が違ってて、上品な味になってる。

この13日14日のあと17日もオフがあるはずだったんだけど、断っておいてよかった…。 そう頻繁に都内に遊びに行ってたら体力が続かないわ。ホントは凄く行きたかったんだけどねぇ。
でも、また仲のいい人達とのオフがあったら行きたいです行きたいです。

皆さん、ありがとうございました!

■AM 8:37


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加