モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2008年11月27日(木)  子猫の水遊びが…

ども、バズーカ山寺です。

都内に用事があって出かけ、そのあと幕張のコストコに寄り、いろんな物をアホほど買った。
コストコに行くと、いつも3時間ほど歩き回る。あのバカでかいカートを押しながらウロウログルグル。 ヒールで行ったんで、足が痛い…。
夜9時頃にこっちに戻ってきて、知り合いと焼肉を食べに行った。
家に着いたのは夜11時頃だった。
コストコで買ったアホほどある荷物を車から玄関に移すのに、えらい時間かかった。
(;o_o)しかも、雨が降りがって…。

さて。 渡辺竜王に羽生名人が挑み、史上初の永世七冠がかかってる竜王戦第4局。
BSで生中継してたのを知り合いに録画してもらってたんで、とりあえず午前中の放送分だけ見た。
1時間の放送枠中、羽生名人が50分以上の長考の末、放送時間残り数十秒でやっと一手だけ指した。
(;o_o)やっぱり、忙しい時はダイジェストだけ見た方がいいかもな…。
残念ながら、史上初永世七冠は12月の第5局以降に持ち越し。いや、楽しみが先延ばしになったわけで、残念ってことはないね。どうせなら7局目で決まった方が劇的か。

仲良く待ってた猫達。
「早く食事の仕度しろ!」って騒ぎ立てたけど、ちょっと疲れてたんで、「3分間だけ待ってくれ…一服させてくれ…」と、座ってしまったあたしを見つめる眼差し。
一服できねぇ〜。
この写真を撮ってからすぐに猫達の食事の仕度を…と思ったら、猫達の食事場所が、まーた水浸し。
(;´Д`)なんでこの子猫は水を撒き散らしちゃうのかなぁ。
水の中に前足を入れたあと、犬が土を両前足で掘るかのように水かきするのよ。思いっきり…。だから、食事場の周辺はいつも水浸し。そのあと子猫がビショビショのまま走り回るから、茶の間や廊下も水浸し。ああ、水浸し。
ビショビショの床や壁を拭いてから、新しい水とキャットフードを置いたら、さっそく水しぶきが…。
いろんな大きさや形の器で試したけど、ダメだった。なにがなんでも前足を水の中に入れちゃう。
どうしたら子猫はこの癖をやめてくれるだろうか?
チラッと調べたら、水の量を確かめるために前足を入れちゃう猫がいるんだとか。とくにメインクーンは水遊びが好きで、前足で確かめてからそのあと水かきしちゃうんだとか…。いや、もちろんそんなことをしないメインクーンもいるのだけど。
吊り下げタイプの給水器にするしかないか…。ハムスターとかが使うウォーターノズル式のやつね。 でも、それでちゃんと飲んでくれたらいいけど、水浸しにならずに済むかな? てか、水遊びが出来なくなったらストレスたまっちゃうかな?
(´・ω・)悩むなぁ…。

■AM 3:12(28日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加