モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2008年11月23日(日)  西濃のヤロー!

智加枝と智加枝の娘のサヤカと一緒に、銚子にお蕎麦を食べに行った。
そのあと、近くでやってた産業祭へ行った。大混みで車が停められず…。付近の道路も大渋滞。
しかたなく、市内や市外のお店で買い物してから夕方にもう1回近くを通ったら、産業祭はすでに終わる頃で、普通に駐車場に停められた。
帰り支度をしてるお店が多い中、まだやってたお店をチラ見。どのお店も高い…。ネット通販での価格を知ってしまうと、下手に買えないや。

ネット通販といえば、西濃運輸は最悪だ…。
ある商品をネット通販で20日に注文してすぐに入金、ショップから翌日の21日に送ったとメールが来た。だから、きっと届くのは22日だなぁと思ってた。しかし、今日も届かず…。
問い合わせ番号で調べたら、なぜか足立区の支店に到着してるとかいう検索結果が出た。
おかしいなと思い、最寄支店を調べて電話したけど誰も出ず…。
しかたなく、その足立区の支店の方に電話したら、「ネットではこちらの支店名が出てしまいますが、千葉県の支店の方に届いてるはずなので、荷物問い合わせの入力にミスがあったかもしれません。千葉県の支店の方に折り返し電話させます。」と言われた。あたしが「最寄支店を検索してさっき電話したけど、誰も出ませんでしたよ?」って言ったら、常駐者に直接電話するとかなんとか。
で、15分ぐらい経ってから電話がかかってきた。
「うちは、そちらの地区への配達は日曜祝日はしてないんですよねー。そちらへ荷物が届くのは早くて火曜日の午前ですねー。」と言われた。
びっくりだよ。
今時、関西から関東までの宅配に5日間もかかる業者なんてあるのかよ?!てか、その前に、なんで22日の土曜日に届かないんだよ!普通は翌日到着だろー。西濃、つかえねー!マジで西濃だけは使いたくない。使ってもらいたくない。
前にも西濃運輸で、代引きの宅配が急に届いた時、「1万円札しかないんで、おつりお願いします。」と、1万円を出したら、「困ったなぁ〜、俺も細かいの持ってないんだよねー。しょうがない、両替してくる。」とか言って、あたしの手にあった1万円札をピッと取ってすぐにどこかへ行ってしまったことがある。その時もびっくりしたっけ。いや、もちろん戻って来たけど、そういう場合、お客のお金を持ってちゃうもんかね?普通なら、自分のお金を両替しないかー?
まぁ、とにかく西濃は嫌いだ。プンプン!

727ちゃんねるで、「安馬と白鵬の優勝決戦になったら、白鵬は形とか関係なく何が何でも勝とうと必死になるだろうな」とか言ってたんだけど、まさにそのとおりの一戦になった。
横綱があんなに必死にならなくてもいいのにー。と、安馬びいきだから思ってしまったわ(笑)。
安馬、よく頑張ったねぇ…。でも、大関になってくれて嬉しいような寂しいような…。

■PM 8:05


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加