モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2007年08月06日(月)  ●←名前すら書きたくない虫のこと

我が家にアシダカグモが出没した!(゚∀゚)ォゥィェー!
うちの裏にはジャングルがあるから、どうしても虫が多い。
暑くなってくると、網戸に●がひっついてたり、玄関先にウロウロしてて家の中に入ってこようとしてるのを見かけた。実際に、●は家の中に入ってきてるに違いないと思ってた。
幼い頃に住んでた家には、掌ほどのアシダカグモがいた。たまーに出現するその大きなアシダカグモを、お父さんは「家を守ってくれてるクモだから、いじめちゃいけない。」と言ってた。
とくにアシダカグモは、ネット状の巣も張らず、人間に全く迷惑をかけないという真の益虫。
人間にも環境にも害がなく、●を駆除してくれるアシダカグモは、敬愛すべきクモだ。
「いやー!クモ大嫌いー!」と言う人は、「クモが1匹いるよりも●がいっぱいいた方がマシ」ってことなんだろうねー。あたしは「いやー!●大嫌いー!」なんだけどさ。
まぁ、そういう人もいるけど、あたしんちにはアシダカグモが必要だったわけだ。
でも、この家に引っ越してから今までお目にかかることがなかったんだけど、やっと今日、洗面所でアシダカグモに遭遇した時、ホントに嬉しかった。
まだ全長4〜5センチだけど、これからもっと大きくなって、我が家の主となってほしいのである。

■AM 2:27(7日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加