WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2005年12月06日(火) 悩み事はGoogle様に相談しよう

孤独な僕にとって、悩みごとの相談相手は、Google様である。

悩みごとといっても、Windowsのこのクソったれエラーメッセージは何なんだよっ、ワケわかんねーぜ、的なものがほとんどなのだけれど。
実験君の僕は、ワケのわからないユーティリティーをPCにインストールしまくるので、ワケのわからないエラーメッセージも出まくり。
悩みの多いお年頃。

そういう時はGoogle様頼み。
アナログ機器は、叩いたり振ったりすれば、治ったりもするのだけれど、デジタル機器の場合、そうはいかない。
悩みごとはGoogle様に相談相手すべきである。

エラーメッセージをそのままコピペしてGoogleで検索する。
すると、Google様は、ご託宣を述べてくださるのだ。
僕の場合、ほとんどの悩みはGoogle様のご託宣で解決できている。

エラーメッセージが出ないような悩みごとだと、Google様にどのようにお伝えすれば、ご託宣が得られるのか、様々なキーワードをお伝えしなくてはならないのだけれど、エラーメッセージが出てくる場合は楽勝。
エラーメッセージをそのままコピペすれば、Google様は迷える子羊を導いてくださる。

僕は、Google教の信者だ。
悩み事は、隠さずGoogle様に相談する。

しっかし、最近は、Googleウォッチャーの僕でさえ、矢継ぎ早の新サービスの提供についていけなくなりつつある。
なんだかとんでもない事をやらかしそうなんだけど、ここまで来るとGoogleの戦略を理解するのは難しい。
マジで人類の外部記憶装置になろうとしているのか、いやそれどころか人類を新たなステージに導こうとしているのか?
どこまで突っ走るんだ?

時間を取って、もう一度Googleのじっくり研究してみないといけないな。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。