WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2004年11月15日(月) ブルジョアへの体質改善

僕はいわゆるビンボー人体質である。
実際に貧乏、というわけではないのだけれど体質的にビンボーなのである。

つまり・・・。

重い布団でなければ眠れない・・・orz。

先日、僕は「快適な睡眠をお約束する低反発マットのトゥルースリーパー」を導入した。
枕は以前から低反発枕である。
低反発マットには妙に慣れず、今でも微妙に違和感がある。
空中遊泳しているみたいなのだ。
が、確かに肩凝りはなくなった。

ビンボー人体質の僕は、堅い枕、堅いベッド、重い布団の三点セットが落ち着く。
生まれがビンボーだった訳でもなく、長年の一人暮らしの間に染みついたビンボー人体質である。
僕は学生時代は毎月25万円/月の収入があったのだけれど、楽器やクルマなどで毎月13万円のローンを抱えていた。
なので、その頃からビンボーが身体に染みついてしまっているのである。

僕は、椅子でも床でも明るくてもうるさくても暑くても寒くても眠れる。
会社で徹夜時に椅子や床で眠ることも多いので鍛えられている。
が、キチンと寝るぞ、気合いを入れて寝るぞ、本格的にガッツリ寝るぞ、と考えると途端に神経質になる。

イカンっ!

体質からブルジョアにならなくてはっ!

真のブルジョアになるためには、「低反発枕+低反発マット+羽毛布団」でなければならないのだっ!

と、いうことで羽毛布団を購入し、「低反発枕+低反発マット+羽毛布団」のブルジョア3点セットを導入した。

うーん。
まだ慣れん・・・。
ダンボールを敷いたオフィスの床でぐっすり眠れるのに「低反発枕+低反発マット+羽毛布団のブルジョア3点セット」で落ち着かないとはこれ如何に。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。