WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2004年11月05日(金) 快適な睡眠をお約束するトゥルースリーパー


僕は、睡眠障害克服に向けて、睡眠グッズをそろえている。
光で目覚める目覚まし時計に始まり、低反発マクラなどを買ってきた。
低反発マクラには慣れてしまったので、他のマクラではもはや眠れない。
僕の睡眠障害は未だにクスリを中心に治療中なのだけれど、グッズ系にも凝らなくてはならない。

次に買わなくてはならないのは低反発マットである。
テレビ通販で延々と放送されている。
卵を落としても割れない、というあの商品である。
睡眠障害であり、かつ物欲に弱い僕としては、いつかは買わねばならない、と常々思っていた。

「快適な睡眠をお約束するトゥルースリーパー 」。

ここ半年ほど低反発マクラを使用してきて、低反発素材の威力は良くわかっていたので、物色していた。
と、すると近所のドンキで期間限定で安売りをしているではないか!
シングルサイズで12800円、ダブルサイズで15800円!
安いっ!
しかもドンキでおなじみのパチモンではなく、テレビ通販でやっているのと同じ「トゥルースリーパー」である。
僕はダブルのベッドで眠っているので、ダブルサイズを購入。
快適な睡眠をお約束してくれ。

トゥルースリーパー を箱から出す。
布団圧縮袋的に圧縮された状態でぐるぐる巻きで梱包されている。
袋から出すと、うにゃ〜んという感じで膨らんでくる。

早速ベッドに配置。
寝転がってみる。

ふにゃにゃ。

ふにゃ〜んとした感じで身体が沈む。
硬めのベッドで眠っていた僕にとっては違和感がある。
うーん、柔らかすぎかも。

夜になるのを待ち、いつもの睡眠薬を飲んで、本格的に眠る。
僕は睡眠薬を飲んでも途中覚醒をする。
眠りが浅い。

が、何と!
途中覚醒なし。
朝まで、すっきりぐっすり。

通常のマットとはかなり異なるので、違和感があったが、睡眠には良いみたいである。
でも、これに慣れてしまったら他のベッドでは眠れないかも。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。