WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年11月23日(日) Ducati 998 Matrix予約 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

大型二輪の卒業検定に合格したので、早速Ducati 998 Matrixを予約してきた。

言うまでもなくDucati 998 Matrixは超々限定のレアモデルである。
映画のMatrixリローデットでトリニティーが乗っていたバイクのレプリカ。
既に製造中止となっている998の限定モデルとしての復活。
たかがバイクのくせに車両価格だけで200万円もする。

ディーラーのハナシによると、下手すると日本には10台も入ってこないかも知れないらしい。
カタログにも載る予定のないスーパー限定モデル。
が、幸いDucati 998 Matrixが予約受付中であることは世の中でもほとんど知られていない。
Ducatiのサイトすら出ていない。
それどころか、Googleで「Ducati 998 Matrix」で検索すると何とこのオクノ総研が一番上に表示されるほどレアなのである。

全くと言っていいほど、情報が流れていないにもかかわらず、ディーラーのDucati 998 Matrixの発注締め切りは11月25日。
僕は予約金の10万円を握り締め、ディーラーに向かった。
Ducatiのディーラーを訪ねるのは初めてだが、メールではずっとやり取りを続けていた。ディーラーに到着して、店員さんに声をかけてみると、その相手はまさしく僕がメールでやり取りを続けていた店長であった。
あまりにもレアなので、予約をしたところで、必ず手に入るとは限らない。
情報も出回っていないようなので、予約数も少ないはずだけれど、全国でいったい何人が予約を入れているかはよくわからない。

「いやいや、どうも。早速、予約させてください」
僕は予約金を支払い、予約書にハンコを押し、予約手続きを済ませた。
「日本には10台入ってくるかどうかもわからない状態なので、手に入るとは限りませんのでご了解ください」
「はいはい。了解してます」
「ディーラーでほかに予約した人はいますか?」と尋ねると、僕が一番だったようだ。

さて、日本に10台輸入されるかどうか、というこのDucati 998 Matrix、僕は入手できるのだろうか?




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。