WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年11月22日(土) 大型二輪卒検合格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

長らくご無沙汰しておりました。
実は死ぬほど忙しく、睡眠時間の確保すらままならない状態だったので、書けませんでした。
ていうか、この連休もずっと仕事なんだけど。
そして、来週もずっとこのクソ忙しい状態は続くので、WEBLOGの更新は飛び飛びになるけれど、ご容赦ください。

で、表題の通り、このクソ忙しいなかを縫って大型二輪の卒業検定にようやく合格しましたっ!

これで俺様も無制限にどんなデカいバイクでも転がせるぜっ。
免許の書き換えは12月が誕生日なので、誕生日以降に行なうつもり。
なので、まだ免許に「大自二」の表示があるわけではない。
だが、単に書き換えるだけで、試験等は何もない。
ただ書き換えに二俣川に行けば良いだけなのであった。

振り返ってみれば、大型二輪の教習はかなり大変だった。
普段からバイクに乗っていれば、楽勝なのかもしれないけれど、僕はもう10数年もバイクから遠ざかっていた。
しかも、僕は運動不足かつ睡眠不足で半アル中のオヤジである。
クソ暑い8月に教習に通いはじめ、11月の今日、ようやく卒業できた。
クソ忙しいスケジュールのなかをアクロバッティブに予約を取り、なんとか教習に通い続けた。
社会人が免許を取るのは、かなり大変だ。

バイクの教習はスーツでは受けられないので、平日の早朝や夜に通うことができない。
よって、激混みの週末しか予約が取れない。
当然ながら、週末の予約はなかなか取れない。
飛び飛びにしか教習には通えない。
週末は週末で、平日にボロボロになった状態で、教習に通うのである。

卒業検定も寝不足でボロボロに疲れきった状態で臨むことになった。
僕の卒検の順番は最後だったので、待ち時間になんとかコースを思い出した。

正直言って、凡ミス続出だった。
やはりガチガチに緊張していたのか、ウインカーを出し忘れたり、戻し忘れたり。
普段なら絶対に犯さないような凡ミスが続出した。
でも、凡ミスなのでマイナス点も少ない。
何とか卒業検定には合格した。

早速、バイクの予約に行くぜっ!




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。