WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年12月04日(木) 今度はレーシックの手術だあっ!

全然WEBLOGを更新できない言い訳は、また今度書くとして、僕はまた新たな決断をした。

今度はレーシックの手術だあっ!


マトリックスを見て大型バイクに乗りたくなる

大型二輪の教習に通いはじめる

マトリックス仕様のドゥカティーを発見、即予約

免許更新のついでに「眼鏡等」の表示を消したくなる

レーシックの手術を受けようかな


レーシックとはタクシーの中の広告で見かける、アレである。
レーザー光線で角膜を削り、一瞬にして近視が治る、というアレだ。

僕は衝動的にモノゴトを考える。
フト、レーシックの手術を受けてみようかな、と思いついたら最後、光より速く決断を下す。
カネさえ払えば、何の努力もなく眼が良くなるのである。
クレジットカードを持って病院に行けば、20分後には視力が1.0を超える。
視力はカネで買える。
カネで解決できる事はカネで解決するのが、資本主義社会の正しいオトナの姿である。

早速、病院をさがす。
Googleで会社の近くでレーシックの手術を受けられる病院を発見した。

見つけたら、即、連絡を取る。

「適応検査の予約は取れます?」
「今週の日曜なら予約可能です」
「じゃあ、予約します」

いきなり適応検査の予約。
今週の日曜日にレーシック手術のための適応検査を受けることになった。

レーシックの手術の前には3時間くらいかかる適応検査を受けなければならない。
適応検査で手術可能、ということになれば、手術を受けても良い、ということになる。
だが、5人に1人くらいの確率で手術ができないのだそうだ。
その適応検査が今週の日曜日なのである。
適応検査で問題がなければ、その場で手術の予約をするつもりだ。

僕は大型二輪の免許の書き換えの前に手術を終えておきたい。
大型二輪への切り替えと、眼鏡等の条件変更のために、2回も運転免許試験場に通うのは面倒だ。
まとめて、更新をしたいので、さっさとクレジットカードで視力を買いに行きたい。

僕は、それほど視力が悪い、というワケではない。
普段は眼鏡やコンタクトをしているが、裸眼運転ギリギリ不可、のレベル。
自宅でテレビを見たり、本を読む程度であれば、眼鏡もコンタクトも必要ない。

僕は自分にとってのレーシック手術の必要性、云々の前に、レーシックの手術がどのようなものかを体験してみたい、という好奇心が強い。
レーシック手術は僕にとっては物欲の一環である。
自分の眼がコンピュータ制御のレーザーでいじくり回されるさまは、サイバーパンク魂を揺さぶる。
「俺ってサイバー?」みたいな。

レーシックの手術には興味がある人も多いと思うので、なるべく報告するようにします。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。