WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年11月11日(火) Ducati 998 Matrix

僕が大型二輪免許を取得しよう、と思ったキッカケはマトリックスリローデットで高速道路を逆走で爆走するDucatiを見たからである。

僕もDucatiで高速道路を爆走するぜ!

と、いう事で大型二輪の教習に通い始めた。

が、マトリックスで使われているDucatiは製造中止モデル。
旧モデル。
もう、作っていない。
しかも、996という2年前のモデルなのである。
更に言えば、日本には赤と黄色しか輸入されていない。
マトリックスに出てきたDucatiは黒っぽいグリーン、すなわちマトリックスカラー。
つまり、マトリックス仕様のDucatiは中古を買って、色を塗り替えるしかない。

僕はマトリックス仕様のDucatiはあきらめていた。

ところが、海外では998 Matrixが限定モノのSpecial Editionとして発表された。
その名も「998 Matrix」と、マトリックス仕様である。
僕と同じようにマトリックス仕様のDuactiを欲しい、と考えた人が多かったようだ。

日本ではマトリックス仕様のDucatiが発売されるかも、みたいな情報も全然出回っていなかった。
2ちゃんねるのDucati版でも話題になっていない。
Googleで検索してもひっかからない。
日本国内での入手に関しては、まるで情報がなかった。

だが、僕は見つけてしまった。

僕の家のすぐ近くのDucati正式ディーラーのウェブに小さく「998 Matrix ¥2,000,000-」と表示されているのを。
996ではなく、998なのであるが、まさしくマトリックスモデルである。
僕は速攻でディーラーに連絡を取った。

・入荷は来春らしいのが、正式には全くわからない
・スペック等の詳細情報は一切入ってきていない
・Ducati Japanですら情報を把握していない謎だらけのバイクである
・カタログにも載らないSpecial Edition
・予約分だけの輸入になる
・ただし、予約は受け付けている

と、言う事で僕はこの謎だらけのDucati 998 Matrixを予約しようかと思っている。
何もわからない状態で200万円もの買物をするのは普通に考えるとアホかもしれない。
でも、僕はAudi TTもドイツで発表され、日本での発売価格どころか輸入の予定も決まっていない段階で予約を入れた。
それから較べればリスクは小さい。

問題は、Matrix仕様と言う事で目立ちすぎることか。
週末にでも予約を入れるかな。

■Ducati 998 Matrix
http://www.ducati.com/scoopage.jhtml;$sessionid$Z5RIDFAAABHRWCRNBQRCFFYKFUGCEIV3?area=bikes&scoopNum=087




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。