WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年10月26日(日) 大型二輪教習復活

1ヶ月半に渡ってサボっていた大型二輪教習を再開した。
サボっていた理由は以前にも書いた通り、教習用のコースが覚えられなかったからである。

何とか教習コースを覚え、教習所に戻った。
今週の土日は2時間ずつ、合計4時間乗車した。
1日2時間乗車すると、完全に1日がつぶれる。
連続乗車はできないので、時間を空けて予約する。
しかも、予約がなかなか取れないので、中途半端に時間が空く。
おかげで今週末は教習以外に何もしていない。

復活教習の最初の時間は、あまりにもブランクが空いてしまったので、地図上での教習コースは覚えていたのだけれど、実際のコースはすっかり忘れていた。
走っているうちに何とか思い出したけれど、やはり技能教習は時間を空けずに受けるべきだ。

久しぶりに教習に戻ると、すっかり寒くなっていた。
サボりはじめる前は、真夏だったので死ぬほど暑かったのだけれど、あっという間に寒くなった。
僕の通っている教習所は川沿いなので、風もきつい。

風のせいで新たに問題が発生した。
花粉らしきものが飛んでいるのである。
今は花粉の季節ではないので、花粉なのかどうか良くわからないのだけれど、教習中にすごーく涙が出る。
僕はフルフェイスのヘルメットをかぶり、メガネをかけてバイクに乗っているので、涙が出てもちゃんと拭けない。
涙で前が良く見えなくなる。

僕は、ちょっと花粉が飛んだくらいでもすぐに花粉症になる。
花粉の季節ではなくても、郊外に出た程度で鼻水、涙が止まらない。
山や田舎なんて、もっての他。
郊外や公園程度で、もうダメである。
教習所も周囲に大きな建物がない河原にあり、風も吹きっさらしなので、僕にとっては鼻水、涙が出まくりの最悪の場所なのである。

これではバイクの免許が取れても、山へのツーリングは難しい。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。