WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年10月13日(月) 温泉に行ってきた。

温泉に行ってきた。

まあ、何と言うか、温泉は癒しである。
殺伐とした生活を送っている僕にとって、癒しの温泉は重要だ。

その温泉は自宅から徒歩数分程度のところにある。
自宅から数分であろうと、温泉は温泉である。

僕は、今の場所に住み始めて、もう10年以上になるのだけれど、実はこんなに近所に温泉がある、という事を知らなかった。
ネットでたまたま見つけたのである。
その温泉は普段、僕が行くことのない方角にあったので、気づかなかったのだ。
気づいていたとしても、ただの銭湯だと思って見逃していただろう。

バスタオルや着替え等のお風呂セットを持って、キャノンデールのMTBで出かけた。
3分で温泉に到着した。

建物の外観はただの銭湯。
入浴料金も銭湯と同じく400円。
まさしく銭湯そのものなのだけれど、れっきとした温泉である。
露天風呂もある。
サウナもある。
ただし、サウナは200円の追加。

露天風呂は、正しい温泉らしい作りになっている。
住宅街のど真ん中なので、外は空しか見えない。
小さな庭みたいなのがあって、本格的な石造り。
広さもそこそこある。
明かりも落としてあり、雰囲気もある。
本物の温泉なので、コーヒー並に黒いお湯。
泉質は知らない。
効能も良くわからないけれど、温泉だから身体に良いのだろう。

露天風呂→ジェット風呂→水風呂→露天風呂→ジェット風呂→水風呂→露天風呂→ジェット風呂→水風呂→露天風呂→ジェッ風呂。

僕は、ぐるぐると何週も風呂を回った。
これで400円とはありがたい。

これなら週一くらいのペースで来ても良いかも。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。