WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年10月12日(日) 僕は「勇者」には程遠いようだ

アマゾンに注文しておいた「剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣」が届いた。
ずっと在庫切れでようやく届いたのである。

対象年齢6歳以上。
僕は、対象年齢を30歳ほど超えているので問題ない。

剣を振り回して戦う体感ゲームである。
プレステのようなゲーム機本体は必要ない。
本体と剣がセットになっている。
いわゆるおもちゃである。

センサーのついた本体をテレビに繋ぎ、センサーのついた剣をぶんぶん振り回して敵をなぎ倒す。
僕のテレビは43インチのプロジェクションレテレビなのだけれど、問題ない。
メニュー選びなどの基本的な操作も剣で行なう。

剣を振る強さは関係ないのだけれど、速度は関係あるようなので、結局、全力で剣を振り回している。

ぶんぶん。
ぶんぶん。

剣の腹を画面に向けるとプロテクト。
ぶんぶん。
ぱっ。
ぶんぶん。
ぱっ。
剣を全力で振り、剣の腹で敵の攻撃を防ぐ。

1、000回ほど全力で剣を振った。

腕が上がらなくなった。
筋肉痛で腕から肩、上半身の右側が痛い。
僕は「勇者」には程遠いようだ。

子供の頃の僕に会ったら、未来にはこんなおもちゃがあるんだよ、って教えてあげたい。
今の子供はこんなゲームで遊べて幸せだ。

■剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AKGO8/ref=sr_aps_vg_11/249-4844119-9865931




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。