WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年09月11日(木) オクノ総研Live

午後3時福岡発の飛行機に乗り、赤坂見附に巨大な荷物を抱えて午後6時にほうほうのていで辿りついた。
社内セミナーのためである。

飛行機に乗る際のお約束として、福岡空港でビールを飲む。
空港には定刻の20分前というギリギリの時間に到着し、飛行機の搭乗案内もとっくに始まっていたのだけれど、僕にはビールが必要だった。
売店で500mlのモルツとSPAを買い求め、搭乗の最終案内が始まるまで僕はビールを飲みつつ、ダラダラとしていた。

ここ半年ほど、僕は霞ヶ関の某省とともに日本の将来のITについて、陰謀をめぐらせてきた。
このたび「国家の陰謀の裏事情を暴露セミナーをやるぜ!」と社内に案内を出したら、100人を超える申し込みがあった。
終業時間後のボランティアのお遊びセミナーなのに・・・。

と、いう事で今日は、オクノ総研のLive。
僕の偏見で作られたセミナーパッケージであり、僕の偏見が日本政府の政策に生かされている、という恐ろしいセミナーである。
福岡から赤坂見附の会場まで、巨大な荷物を抱えて、ゼナドリンのせいで汗ダラダラの状態でたどり着いた。

テーマはユビキタス関係のハナシ。
某省庁と進めてきたプロジェクトがベースになっている。

今日のセミナーは暴露セミナーのつもりだったのだけれど、終業時間外にボランティアで参加しているマジメな人たちが多かったので、一応マジメにやりました。
ゼナドリンとビールのせいで、異常に汗が出る状態だったのだけれど、正常を装う。
でも、冷静に見れば、「あ。この人、酔ってる」とか、「変なもん飲んでる」って事はわかったかも知れない。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。