WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年09月10日(水) やっぱり僕は東京でしか生きていけないのか・・・

ここ何週間かの間、東京と福岡を何度か往復していたのだけれど、結局、また東京を拠点にして仕事をすることになった。
さようならスローライフ。
どうも僕は地方とは縁がないようである。

去年はシリコンバレー移住をたくらみ、あるプロジェクトを開始したのだけれど、僕が米国に移住する事はなかった。
数年前にもニューヨーク移住を画策し、オフィスまで構えたにもかかわらず、通算半年ほどはニューヨークに滞在することはできたのだけれど、結局は移住するまでは至らなかった。

結局、僕はこの10年ほどの間、港区を中心に中央区、千代田区にたまに遠征する程度の狭いエリアで活動している。

山手線のようにぐるぐると同じ所をずっと回りつづけるのが僕の人生なのだろう。
ま、ぐるぐると回りすぎて目が回ったり、バターになったりしなけりゃいいか。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。