WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年04月18日(金) オクノ総研読者が面接に来たらしい

オクノ総研読者が面接に来たらしい。

夕方からは六本木の全日空ホテルで行なわれたパーティーに参加した。
カプセルホテルで2時間の仮眠を取っただけのボロボロの状態でなんとか仕事を終えての参加。
立食形式のパーティーだったのに、ほとんど立っていられなかった。
ビールの回りも異常に早い。
照明が落ちた状態でスピーチが始まると、壁際の椅子に座っていた僕は、瞬間的に何度か眠りそうになってしまった。

そこに参加していたパートナーからとてもうれしいニュース。
「今日、オクノ総研を見てる、って学生が面接に来たよ」
その学生は僕が以前に某大学で行なった講義も聴いていてくれたらしい。

オクノ総研を見つつ、それでもコンサルタントになろうだなんて、その勇気は素晴らしい。
しかもその学生は、僕の会社が某大学で行っているのシリーズモノの寄附講座のなかで、僕の講義が一番面白かった、と言ってくれたらしい。
偉いっ!

僕はこのサイトがコンサルタント志望者を減らすことはあっても、増やすことはない、と思っていた。
会社から採用に支障がでるから止めてください、と言われても仕方がないと思っていた。
他のコンサルタントのサイトは、コンサルタントのいい面しか書いていない。
「コンサルタントの僕って格好いいでしょ」的なサイトがほとんど。
それに対してオクノ総研はアホ丸出しだ。
格好よくもなんともない。

オクノの講義を聴いて、このサイトを見て、それでもコンサルタントになろうだなんて、すごいよね。
僕としてはとてもうれしい。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。