WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年04月17日(木) 今週はクソ忙しい

今週はどうもクソ忙しい。

日曜日:深夜までオフィスでお仕事
月曜日:午前4時帰宅
火曜日:午後11時半帰宅
水曜日:午前6時半帰宅
木曜日:結局帰れず、午前6時半にカプセルホテル入り

今週はこのように非人間的な生活をしている。
体力の限界に挑戦!といったところか。
このような生活は1年くらい前まではごく当たり前だったのだけれど、最近はあまり無茶な仕事のしかたはしないように心がけてきた。

今週、このような事になってしまった理由は僕のプロジェクトのせいではない。
他の仕事を手伝っていたのである。

僕のプロジェクトは今週の火曜日が最終報告の予定だった。
通常であれば、追い込みの徹夜続きでボロボロになっているようなタイミングである。
ところが、僕は先週末にクライアントと最終報告のドラフトを見せて、内容の合意を取り付けていた。
日曜日に誤字脱字程度の簡単な赤入れをして、月曜日にちょちょっとスタッフにファイルを修正してもらって「ハイ、おしまい」という段取りだった。

ところが、日曜日にオフィスで仕事をしていると、ボロボロにやつれた一団がいた。
「ねえ、今ちょっとミーティングをしているんだけど、ちょっとアイディアを貸してくれないかな」
僕はボロボロにやつれたチームのドツボぶりにも少し興味があったので、ちょこっと様子を見るつもりで、ミーティングに参加した。
「最終報告のほうはどうなの?」
「もうほとんど準備ができているので、楽勝です」
「え!」そうなの?じゃあ、ちょっと手伝ってもらえないかなあ」
「まあ、ちょっとなら」

この「ちょっと」がすべての始まりだったのである。
久しぶりにボロボロに疲れました。
今週は。
地雷はどこに埋まっているかわかったもんじゃないな。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。