WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年03月28日(金) メディア地獄

最近、購読契約をしていない雑誌が良く届く。

最近届いた「未」契約の雑誌は、「日経コンピュータ」、「週刊東洋経済」、「ダイヤモンドLOOP」、「日経アソシエ」である。
このうち「日経コンピュータ」と「ダイヤモンドLOOP」はなぜか2冊ずつ届いた。
これらは未契約なので、当然お金は払っていない。

正確に言えば、「ダイヤモンドLOOP」は定期購読契約をしているのだけれど、契約している以外にもう一冊届いた。

あちこちの展示会等で名前を登録しまくっているからだろうか。
無料で雑誌が送られてくるのはたいへんありがたいのだけれど、上記以外にも定期購読誌が何冊かあるので、最近は読むほうが全く追いつかない。

どんどんと、未読雑誌が溜まっていく。
雑誌以外にも時々、書籍も送られてくるので自宅は未読本の山である。
僕は貧乏性なので、本や雑誌はきちんと読み終わらないと捨てられない。

自分で読みたい本も買うと、もう収拾がつかなくなる。
時間があるときは、ひたすら本を読み続けているのだけれど、全然追いつかない。

そのうえ僕は、メールニュースは50種類くらい購読している。
毎日3−40本はメールニュースも届く。
こちらは仕事中に全部読む。

更に僕はTV番組もチャンネルサーバーにどんどん録画している。
録画して見ている番組は週に50本くらいある。
こちらも、きちんと全部見る。
ドラマの話題にも、ワイドショーの話題にも完全についていける。
もちろんCMは飛ばすけれど。

更に更に、合間を縫ってFF-X2もやらなければならないのである。
FF-X2は進捗率30%で止まっているけど。

WEBLOGも毎日書いてるし。
飲みに行ったりもしてるし。
僕の帰宅時間はだいたい午前0時前後だし。

「一体そんな時間がどこにあるのですか?」と良くたずねられる。

答えは・・・。



















寝てないだけです。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。