WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年03月27日(木) 統一地方選にマイナス投票を認めよ

統一地方選が始まった。

しかし、今回は期待の羽柴秀吉の名前がない。
羽柴秀吉のいない都知事選なんて・・・。

と、思っていたら、羽柴秀吉の本命は大阪府知事選らしい。
羽柴秀吉は大阪府知事選が本命なので、今回の東京都知事選は見送り、との事。
大阪は横山ノックが知事を務めた地方自治体だ。
羽柴秀吉が当選する可能性は全国の自治体のなかでは最も高いかも知れない。

今回の東京都知事選の期待はドクター中松くらいしかいない。
石原慎太郎とドクター中松の一騎打ち。
ドクター中松にはがんばって欲しいものだ。

一方で僕の住む神奈川県知事選には僕の大ーーーーーー嫌いな田嶋陽子が立候補。
選挙の一票にマイナス票を認めて欲しい。
僕は別に誰に投票したいとも思わないが、田嶋陽子が神奈川県知事になることだけは何としてでも阻止したい。
マイナス票が認められるのであれば、田嶋陽子にマイナス票を投じたい。
マイナス票が認められないのであれば、田嶋陽子の神奈川県知事就任を最も阻止可能であろう候補者に投票する。
僕の一票はあくまでも田嶋陽子阻止票でしかない。

不信任というか、マイナス票を選挙の時点から導入して欲しいものだ。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。